ZAIFのことはテックビューロだけで決められる。さらに言えば社長だけで決められる。
しかし、comsaがからむならICO評議会やら参加企業への相談がいるはずだ。
とても昨日の今日で、zaifとcomsaの連携なんて決められるはずがない。

ってことは、前から決まってたってことだと思うよ。
ただ発表を、zaifの加入申請がひと段落し、comsaがスタート直前となる9月末にしたかったんでしょ。
ところが加熱しすぎて予定が狂って前倒し。社長大慌てってところかな。