一通り読んたけどイマイチILPとXRPレッジャの統合って意味が分からんなあ
ILPで効率よく価値交換を達成するために基幹台帳が必要なのは>>573の図でもわかるんだが、ここはBTC台帳でも他の台帳でも「理論的には」可能だったはず。
ILPとXRPledgerの親和性を高める施策は、オートブリッジやエスクロー等であるんだが、ここも他の通貨で出来ないわけではない。
他の通貨では実装し得ない機能でかつそれが基幹台帳がXRPledgerであるための「十分条件」にならないと勝ち確とは言えないと思う。
もちろんその為にめちゃ頑張ってんのはjoelのコメント追ってればわかるが。
技術的なことはよくわからんからかなり適当。