おそらく、エスクローでXRPが使えるように、XRPもXRPレッジャーがILPに統合されて
分けて考えなくてよくなる
つまりILPのプロトコル側でXRPをそのまま制御できるようになる
銀行も海外仕向け口座をそのままに海外仕向け口座を持ってない場合はその国のゲート
ウェイにノストロ口座を作るだけでその国の新規の銀行と取引ができるようになる