■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia....g/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinb...ering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド79
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503587276/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド80 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 18:53:59.42ID:zswBJ0HD2017/08/28(月) 19:50:12.02ID:scP1hVWu
653承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:50:32.53ID:gjPekiFI 昨日から参入した俺が靴磨きの中年だったようだ
654承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:50:41.64ID:fRsP7Y4h655承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:51:09.42ID:fwc3dnj72017/08/28(月) 19:52:29.46ID:F/pcRohG
>>655
円とかドルにしない限りって意味
円とかドルにしない限りって意味
657承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:52:47.37ID:fRsP7Y4h658承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:52:48.60ID:sUCcj+/m まあ、裏取引所ができて、ITやくざのしのぎの場になりそうww
2017/08/28(月) 19:52:50.57ID:RxCnYq6E
スレチやっておまいら
660承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:54:05.80ID:fwc3dnj7 >>656
ドバイは税金かからないからドバイの通貨にしてその後ドルや円に替えればいいだけじゃないの
ドバイは税金かからないからドバイの通貨にしてその後ドルや円に替えればいいだけじゃないの
661承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:54:32.26ID:6WlnKLzH 税金の話をする馬鹿どもに勝者なし。
2017/08/28(月) 19:54:52.07ID:scP1hVWu
ビットコインで甘ぎふ買ってそれで買い物すればいいんじゃない?
663承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:55:11.41ID:5S1E3gwP お前ら毎回税でもめてるな
いかれてんの?
いかれてんの?
2017/08/28(月) 19:55:18.47ID:v+w6ifvT
お前ら節税対策するほど儲けてないべ
2017/08/28(月) 19:55:52.04ID:gi4mHxva
リバってる話もしたれよ笑
2017/08/28(月) 19:55:55.22ID:F/pcRohG
>>660
ドバイの話は知らないからよく分からないけど最後円に変えるときに足つくでしょ
ドバイの話は知らないからよく分からないけど最後円に変えるときに足つくでしょ
667承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:55:59.51ID:fRsP7Y4h668承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:56:54.42ID:fRsP7Y4h2017/08/28(月) 19:57:05.31ID:AdjTfUzA
670承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:57:10.77ID:ne0lMfSy2017/08/28(月) 19:57:21.82ID:7YnosvDK
お前らが税金の話してる間にモネロおいち〜
672承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:58:01.17ID:fRsP7Y4h 海外に移住して海外で暮らす覚悟のあるやつ以外は
絶対に脱税なんて無理だぞ
絶対に脱税なんて無理だぞ
673承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:58:12.57ID:5S1E3gwP 仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500430505/l50
まじでこっちでやれって
永遠に終わらないんだから
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500430505/l50
まじでこっちでやれって
永遠に終わらないんだから
2017/08/28(月) 19:58:30.99ID:iFjFUfet
2017/08/28(月) 19:58:49.41ID:F/pcRohG
>>672
逆に海外で暮らすやつはなんで大丈夫なんだ?
逆に海外で暮らすやつはなんで大丈夫なんだ?
676承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 19:58:54.91ID:fwc3dnj72017/08/28(月) 19:59:12.26ID:8KF3NgH3
>>632
ゴックス捕まえると税収増えるの???
ゴックス捕まえると税収増えるの???
2017/08/28(月) 19:59:44.76ID:AdjTfUzA
679承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:00:11.13ID:fRsP7Y4h2017/08/28(月) 20:00:44.40ID:M9bW9jji
簡単だよ
宗教法人作ればいいんだよ
宗教法人作ればいいんだよ
681承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:00:52.06ID:xBI1MWNr2017/08/28(月) 20:01:00.34ID:AdjTfUzA
仮想通貨についても税金についても中途半端な知識で大やけど
2017/08/28(月) 20:01:06.60ID:kFwu67h1
いい加減にしろお前ら
2017/08/28(月) 20:01:17.17ID:F/pcRohG
>>676
いや大量の金をどうやって円にするんだ?
いや大量の金をどうやって円にするんだ?
685承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:01:21.26ID:5S1E3gwP どっちか折れてくれませんか?
2017/08/28(月) 20:01:39.01ID:AsqmD8Zp
海外に移住ではバレるな
海外に移民して日本国籍を捨てれば今のところオッケイ
海外に移民して日本国籍を捨てれば今のところオッケイ
687承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:02:02.00ID:95ngrNSZ ディルハムのスプレッド広そう
2017/08/28(月) 20:02:24.93ID:IYysI2Ot
689承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:02:41.64ID:xBI1MWNr >>684
銀行にいって 10万円ずつ日本円に変える
銀行にいって 10万円ずつ日本円に変える
690承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:02:42.15ID:fRsP7Y4h >>675
ビットコインに税金あまりからない国の国籍取って住めばいいやん
ビットコインに税金あまりからない国の国籍取って住めばいいやん
2017/08/28(月) 20:02:43.47ID:YauJd0uK
>>675
タックスヘイブンのこと言ってるんじゃ?
タックスヘイブンのこと言ってるんじゃ?
2017/08/28(月) 20:02:59.80ID:F/pcRohG
>>677
ゴックス犯人を多大なコストかけて捕まえようとしても捕まえられないのに、一般人の少額の利益をコストかけて捕まえようとしないでしょって話
ゴックス犯人を多大なコストかけて捕まえようとしても捕まえられないのに、一般人の少額の利益をコストかけて捕まえようとしないでしょって話
2017/08/28(月) 20:03:05.51ID:Ofo1YM11
火柱クッド
694承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:03:16.82ID:YhgyhBLF ドバイ移住とか、与沢翼でもあるまいし
695承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:04:02.51ID:5S1E3gwP 暴騰でも暴落でもいいから動いて
くそみたいな話終わらせてくれねーかな
くそみたいな話終わらせてくれねーかな
696承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:04:52.71ID:fRsP7Y4h ややこしいから調べつかないとか勘違いしてるやつ多いよな
ブロックチェーンはややこしいどころか、すべてが繋がっていて
簡単に紐付けられるからな
ブロックチェーンはややこしいどころか、すべてが繋がっていて
簡単に紐付けられるからな
2017/08/28(月) 20:05:53.30ID:8KF3NgH3
698承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:06:11.81ID:YhgyhBLF >>695
そこそこ動いてると思うけどな
そこそこ動いてると思うけどな
2017/08/28(月) 20:07:08.50ID:gRK1EDgG
2017/08/28(月) 20:07:32.78ID:F/pcRohG
>>697
別に税務署がゴックス捕まえようとしてるなんていってないじゃん
別に税務署がゴックス捕まえようとしてるなんていってないじゃん
2017/08/28(月) 20:08:13.98ID:AdjTfUzA
>>699
形だけ申告しても意図的に隠してた所得の時効は3年では無くて7年だからな
形だけ申告しても意図的に隠してた所得の時効は3年では無くて7年だからな
702承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:08:34.41ID:cMH9x1pJ キャバは明日やな。
2017/08/28(月) 20:08:59.79ID:AsqmD8Zp
延滞税14%のフルに7年で、ほぼ利益全て没収
税務署は7年後に動くらしいな。。
税務署は7年後に動くらしいな。。
2017/08/28(月) 20:09:09.40ID:F/pcRohG
2017/08/28(月) 20:09:45.82ID:gRK1EDgG
税金については税理士に相談したほうがいいよ
2chの税率半分煽りは不安を煽りたい下心があるから
結論言うと実際は半分なんて払う必要ない
もちろんちゃんと節税対策したらね
法人税で払えば25%だからね
経費で色々とどうにでもなるし
2chの税率半分煽りは不安を煽りたい下心があるから
結論言うと実際は半分なんて払う必要ない
もちろんちゃんと節税対策したらね
法人税で払えば25%だからね
経費で色々とどうにでもなるし
706承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:10:04.58ID:95ngrNSZ 韓国Bithumbが一日の取引1000億 共同通信
2017/08/28(月) 20:10:22.31ID:iFjFUfet
2017/08/28(月) 20:10:34.12ID:6WlnKLzH
相談する税理士もいないクズども、さっさと買い増せよ。
2017/08/28(月) 20:11:05.08ID:gRK1EDgG
2017/08/28(月) 20:12:12.84ID:ZIkPn0rs
ここは幼稚園かな?w
都合悪いことは無視して税金の話を延々とするガイジw
幼児でもちゃんと言うこと聞くぞ
都合悪いことは無視して税金の話を延々とするガイジw
幼児でもちゃんと言うこと聞くぞ
711承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:12:12.44ID:Kc+yzj2W ジワジワ上げで再び48万チャレンジ
2017/08/28(月) 20:12:23.08ID:F/pcRohG
>>705
すでに法人持ってる人はいいけど持ってない人はどうすれば
すでに法人持ってる人はいいけど持ってない人はどうすれば
713承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:12:31.47ID:YhgyhBLF >>702
写真うp頼んだ
写真うp頼んだ
2017/08/28(月) 20:13:12.52ID:gRK1EDgG
715承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:13:16.22ID:xBI1MWNr >>707
申告するのであれば 何をしても税金は払うことになるでしょ
申告するのであれば 何をしても税金は払うことになるでしょ
2017/08/28(月) 20:13:18.52ID:F/pcRohG
>>702
約束だぞ
約束だぞ
717承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:13:23.65ID:DvxCwUl3 荒れてもいいけどワッチョイ導入とか分裂とかは勘弁な
718承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:13:24.28ID:fwc3dnj7 BTCで物品を購入してそれを売りさばいて現金化すればいいじゃん
国税に気づかれるわけない
国税に気づかれるわけない
719承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:14:07.99ID:cvf69Ggm 税金税金うるせーぞ
2017/08/28(月) 20:14:24.41ID:F/pcRohG
2017/08/28(月) 20:14:58.15ID:AsqmD8Zp
まあ大きく儲けてる頃には
ビットコインで生活できてるけどなw
ビットコインで生活できてるけどなw
722承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:16:30.65ID:fhPlxx/v 素直に雑所得で申告すればええやん
723承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:17:59.08ID:fwc3dnj7 半分も獲られるて詐欺だろ
1000万儲けてるのに500万しか儲かってないんやぞ
1000万儲けてるのに500万しか儲かってないんやぞ
2017/08/28(月) 20:18:49.01ID:iFjFUfet
2017/08/28(月) 20:20:04.32ID:/lMIvy4S
ビットコインだけ使って生活すれば税金取られないんじゃね?
2017/08/28(月) 20:20:09.80ID:AsqmD8Zp
727承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:22:58.67ID:Or08WIVC 年収1000万なら30%位だろ
2017/08/28(月) 20:23:47.26ID:iFjFUfet
2017/08/28(月) 20:25:10.84ID:F/pcRohG
給与年収1200万だと所得900万ぐらいだけどビットコインで1200万稼いだら所得も1200万なのか気になる
2017/08/28(月) 20:26:13.83ID:yaK/QQ1x
>>728
そこに控除も入るからさらに安くなる
そこに控除も入るからさらに安くなる
731承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:27:08.91ID:EWlRwVzP 私は税務署になりたい
732承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:27:14.75ID:AG0c+MdL0 ほとんどいないと思うけど年収1000万超えてる人って自分で確定申告とか頑張ってやってるの?
税理士に任せてるのかなやっぱ
税理士に任せてるのかなやっぱ
733承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:28:15.97ID:sUCcj+/m >>728
経費だな、 パソコン代と資料代と交際費、、、
経費だな、 パソコン代と資料代と交際費、、、
734承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:28:46.49ID:fRsP7Y4h なんか勘違いしてるやつ多いけど
税理士が脱税の助けなんてしてくれるわけないだろw
税理士は、払うべきものは払うべきものとして
キチッと申告してくれるだけ。
自分に知識がないと何もしてくれないぞ
税理士が脱税の助けなんてしてくれるわけないだろw
税理士は、払うべきものは払うべきものとして
キチッと申告してくれるだけ。
自分に知識がないと何もしてくれないぞ
2017/08/28(月) 20:29:11.86ID:AsqmD8Zp
自分でやってるよ
一回やれば馬鹿でも覚えるよ
税理士に任せるのは経費を気にする法人だろ
一回やれば馬鹿でも覚えるよ
税理士に任せるのは経費を気にする法人だろ
2017/08/28(月) 20:29:17.91ID:yaK/QQ1x
2017/08/28(月) 20:29:49.34ID:RxCnYq6E
>>702
待ってっからな
待ってっからな
738承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:30:24.43ID:fRsP7Y4h 本業もってて
片手間に収益あげてるだけなら
事業性なんて認められないから、事業所得として計上なんてさせてもらえないからな
雑所得としてしか認めてもらえない
片手間に収益あげてるだけなら
事業性なんて認められないから、事業所得として計上なんてさせてもらえないからな
雑所得としてしか認めてもらえない
2017/08/28(月) 20:31:06.41ID:koaJW6ui
伸びてると思ったらクソどうでもいい話
2017/08/28(月) 20:31:46.12ID:JnjlA5JD
ぶっちゃけ今はばれないだろう
あと納税額が100万以上が調査の入る目安。
これはバブル時期の話だから、今はもうちょっと低くなってるかも
そのうち株式のようにマイナンバーが義務化されたら、即バレするかもね
あと納税額が100万以上が調査の入る目安。
これはバブル時期の話だから、今はもうちょっと低くなってるかも
そのうち株式のようにマイナンバーが義務化されたら、即バレするかもね
741承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:33:01.57ID:fRsP7Y4h742承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:33:11.33ID:AdjTfUzA 隙あらば所得を隠そうとする
中途半端な知識で口を出す
ビットコイナーは客の質としては最悪だな
中途半端な知識で口を出す
ビットコイナーは客の質としては最悪だな
743承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:36:36.36ID:YhgyhBLF お前らは税理士に頼んでるのか。俺は会計士に任せてしまってるわww
2017/08/28(月) 20:36:58.46ID:JnjlA5JD
2017/08/28(月) 20:40:09.62ID:NvzUmEp8
ライトニングなんちゃらっていつ?
746承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:40:17.56ID:sUCcj+/m なんか、戻ったも同然だな。月末に50マンは越えようず。
新人さん、頼んだぞ。
新人さん、頼んだぞ。
747承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:40:25.79ID:a/ndNvzz 株なら証券会社から1月に確定申告用の書類来るけど、仮想通貨も取引所から
何か書類来るんですか?
何か書類来るんですか?
2017/08/28(月) 20:42:00.68ID:yaK/QQ1x
>>744
源泉徴収ありだと資金効率がちょっとだけど悪くなる
あと2社から給料貰ってるから確定申告強制
それとふるさと納税(これはワンストップ特例使えば省けるけど)とfxもやってるからもう確定申告するしかないw
源泉徴収ありだと資金効率がちょっとだけど悪くなる
あと2社から給料貰ってるから確定申告強制
それとふるさと納税(これはワンストップ特例使えば省けるけど)とfxもやってるからもう確定申告するしかないw
2017/08/28(月) 20:43:45.74ID:XiFQVzhb
最近白人様(主にアメリカ神)が買ってくれるよな
それに比べて投機に慣れないジャップときたら…
それに比べて投機に慣れないジャップときたら…
750承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:43:55.84ID:fRsP7Y4h 税理士に丸投げでも意外と安いぞ
俺は総所得3000万円だけど
税理士費用は年10万円ほどだぞ
1000万円ぐらいなら5万円あれば丸投げできる
俺は総所得3000万円だけど
税理士費用は年10万円ほどだぞ
1000万円ぐらいなら5万円あれば丸投げできる
751承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/28(月) 20:45:18.74ID:aSCpaMPZ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- へずまりゅう氏、重度の「無呼吸症候群」を告白 1時間に119回呼吸停止、血中酸素濃度は65%まで低下 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★162【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★161【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 4番大山
- 西武線 6
- はません ★3
- わしせん3
- 日本の税金・社会保険料さん、流石に高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153736977]
- 🥺
- 【高市悲報】ひろゆき「悲願の減税、開始前に増税を決めてる。か弱い“悲願“ですこと。。。」 [733893279]
- 【悲報】男「ひとり4866円です」婚活まんさん「!?」ずさぁっっ [398059782]
- 改めて高市の蔑称を決めようと思う 貴卿らの意見賜りたい [402859164]
- 『服の上からブラジャー💕』、ブームの兆し。流行らせコラ! [153490809]