探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド80 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 18:53:59.42ID:zswBJ0HD
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia....g/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinb...ering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド79
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503587276/
2017/08/28(月) 19:50:12.02ID:scP1hVWu
>>646
人間だもの
まあまじめなはなしいくら以上からって線引きはあるぞ
653承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:50:32.53ID:gjPekiFI
昨日から参入した俺が靴磨きの中年だったようだ
654承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:50:41.64ID:fRsP7Y4h
>>645
だから、ビットコインのままもってるなら
そもそも税金なんてかからない。
現金化するときにすべてバレるって話
655承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:51:09.42ID:fwc3dnj7
>>650
そのフィアットってどういう意味?
取引所に預けてるって意味?
2017/08/28(月) 19:52:29.46ID:F/pcRohG
>>655
円とかドルにしない限りって意味
657承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:52:47.37ID:fRsP7Y4h
>>649
だからあ、海外のデビットカードつくるとき
個人確認の提出求められるだろ
一定の額をおろしたら、日本に連絡いくようになってるだろ。
ちゃんと協定組まれてるぞ
658承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:52:48.60ID:sUCcj+/m
まあ、裏取引所ができて、ITやくざのしのぎの場になりそうww
2017/08/28(月) 19:52:50.57ID:RxCnYq6E
スレチやっておまいら
660承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:54:05.80ID:fwc3dnj7
>>656
ドバイは税金かからないからドバイの通貨にしてその後ドルや円に替えればいいだけじゃないの
661承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:54:32.26ID:6WlnKLzH
税金の話をする馬鹿どもに勝者なし。
2017/08/28(月) 19:54:52.07ID:scP1hVWu
ビットコインで甘ぎふ買ってそれで買い物すればいいんじゃない?
663承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:55:11.41ID:5S1E3gwP
お前ら毎回税でもめてるな
いかれてんの?
2017/08/28(月) 19:55:18.47ID:v+w6ifvT
お前ら節税対策するほど儲けてないべ
2017/08/28(月) 19:55:52.04ID:gi4mHxva
リバってる話もしたれよ笑
2017/08/28(月) 19:55:55.22ID:F/pcRohG
>>660
ドバイの話は知らないからよく分からないけど最後円に変えるときに足つくでしょ
667承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:55:59.51ID:fRsP7Y4h
>>651
それ申告してた分の話にきまってるだろw

脱税が発覚した時点で7年になるんだぞ
668承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:56:54.42ID:fRsP7Y4h
>>659
ビットコイン情報交換スレなんだから
スレチでもない
2017/08/28(月) 19:57:05.31ID:AdjTfUzA
>>664
儲ける予定だよ
予定では2022年までに1億7千万の所得に対して7千万の税金が発生する予定だ

あくまでも予定だ
670承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:57:10.77ID:ne0lMfSy
>>648
アフリカ人にBTCあげるのは税金かからないの?
アフリカ人が日本でBTCのまま使えば税金かからんじゃん
2017/08/28(月) 19:57:21.82ID:7YnosvDK
お前らが税金の話してる間にモネロおいち〜
672承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:58:01.17ID:fRsP7Y4h
海外に移住して海外で暮らす覚悟のあるやつ以外は
絶対に脱税なんて無理だぞ
673承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:58:12.57ID:5S1E3gwP
仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500430505/l50

まじでこっちでやれって
永遠に終わらないんだから
2017/08/28(月) 19:58:30.99ID:iFjFUfet
>>660
ドバイに永住権持ってるならかからない
持ってないなら
BTC→ディルハム で税金かかって
ディルハム→円 でまた税金かかる
2017/08/28(月) 19:58:49.41ID:F/pcRohG
>>672
逆に海外で暮らすやつはなんで大丈夫なんだ?
676承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 19:58:54.91ID:fwc3dnj7
>>666
だからドバイは税金がかからないからそこでの現地でその通貨受け取った時点で何もおとがめなしでその後
その自由の金をどう円にしよう税金かかるわけねーじゃん
2017/08/28(月) 19:59:12.26ID:8KF3NgH3
>>632
ゴックス捕まえると税収増えるの???
2017/08/28(月) 19:59:44.76ID:AdjTfUzA
>>651
期限内申告したものに対して誤りがあった場合3年
期限後申告したものに対して誤りがあった場合5年
意図的に隠してた所得に対しては7年だな
申告から意図的にすっぽぬけてたのはどれかわかるよな
679承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:00:11.13ID:fRsP7Y4h
>>670
お前頭悪すぎるぞw
通帳通さないと大きな金なんて受け取れないだろ
デビットカードで引き出すのも個人確認出してるからモロバレ
アフリカ人名義の通帳やカード作れるのか?w
2017/08/28(月) 20:00:44.40ID:M9bW9jji
簡単だよ

宗教法人作ればいいんだよ
681承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:00:52.06ID:xBI1MWNr
>>674
空港の両替所で10万円単位で両替すれば
勝手に円にしてくれるよ
まぁ 仮に個人情報書いたところで 関係ないけどね
2017/08/28(月) 20:01:00.34ID:AdjTfUzA
仮想通貨についても税金についても中途半端な知識で大やけど
2017/08/28(月) 20:01:06.60ID:kFwu67h1
いい加減にしろお前ら
2017/08/28(月) 20:01:17.17ID:F/pcRohG
>>676
いや大量の金をどうやって円にするんだ?
685承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:01:21.26ID:5S1E3gwP
どっちか折れてくれませんか?
2017/08/28(月) 20:01:39.01ID:AsqmD8Zp
海外に移住ではバレるな
海外に移民して日本国籍を捨てれば今のところオッケイ
687承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:02:02.00ID:95ngrNSZ
ディルハムのスプレッド広そう
2017/08/28(月) 20:02:24.93ID:IYysI2Ot
ビットコインの追跡は簡単ですw
それがブロックチェーン
http://i.imgur.com/y5Jr4Xu.png
689承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:02:41.64ID:xBI1MWNr
>>684
銀行にいって 10万円ずつ日本円に変える
690承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:02:42.15ID:fRsP7Y4h
>>675
ビットコインに税金あまりからない国の国籍取って住めばいいやん
2017/08/28(月) 20:02:43.47ID:YauJd0uK
>>675
タックスヘイブンのこと言ってるんじゃ?
2017/08/28(月) 20:02:59.80ID:F/pcRohG
>>677
ゴックス犯人を多大なコストかけて捕まえようとしても捕まえられないのに、一般人の少額の利益をコストかけて捕まえようとしないでしょって話
2017/08/28(月) 20:03:05.51ID:Ofo1YM11
火柱クッド
694承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:03:16.82ID:YhgyhBLF
ドバイ移住とか、与沢翼でもあるまいし
695承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:04:02.51ID:5S1E3gwP
暴騰でも暴落でもいいから動いて
くそみたいな話終わらせてくれねーかな
696承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:04:52.71ID:fRsP7Y4h
ややこしいから調べつかないとか勘違いしてるやつ多いよな

ブロックチェーンはややこしいどころか、すべてが繋がっていて
簡単に紐付けられるからな
2017/08/28(月) 20:05:53.30ID:8KF3NgH3
>>692
嫌だからゴックスは税務署関係ないだろ
ゴックス捕まえると税収増えるなら税務署が本気出すが違うだろ
698承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:06:11.81ID:YhgyhBLF
>>695
そこそこ動いてると思うけどな
2017/08/28(月) 20:07:08.50ID:gRK1EDgG
>>667
だから申告はするよ
当たり前じゃん
2017/08/28(月) 20:07:32.78ID:F/pcRohG
>>697
別に税務署がゴックス捕まえようとしてるなんていってないじゃん
2017/08/28(月) 20:08:13.98ID:AdjTfUzA
>>699
形だけ申告しても意図的に隠してた所得の時効は3年では無くて7年だからな
702承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:08:34.41ID:cMH9x1pJ
キャバは明日やな。
2017/08/28(月) 20:08:59.79ID:AsqmD8Zp
延滞税14%のフルに7年で、ほぼ利益全て没収
税務署は7年後に動くらしいな。。
2017/08/28(月) 20:09:09.40ID:F/pcRohG
>>689
それならいけそうだな
>>690
国籍取るときになんかいわれない?
2017/08/28(月) 20:09:45.82ID:gRK1EDgG
税金については税理士に相談したほうがいいよ
2chの税率半分煽りは不安を煽りたい下心があるから

結論言うと実際は半分なんて払う必要ない
もちろんちゃんと節税対策したらね

法人税で払えば25%だからね
経費で色々とどうにでもなるし
706承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:10:04.58ID:95ngrNSZ
韓国Bithumbが一日の取引1000億 共同通信
2017/08/28(月) 20:10:22.31ID:iFjFUfet
>>681
空港の両替でも税金かかるよ
確定申告が必要
2017/08/28(月) 20:10:34.12ID:6WlnKLzH
相談する税理士もいないクズども、さっさと買い増せよ。
2017/08/28(月) 20:11:05.08ID:gRK1EDgG
>>701
だから所得隠す必要性はゼロだからね
少し知識あればわかると思うけど
2017/08/28(月) 20:12:12.84ID:ZIkPn0rs
ここは幼稚園かな?w
都合悪いことは無視して税金の話を延々とするガイジw
幼児でもちゃんと言うこと聞くぞ
711承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:12:12.44ID:Kc+yzj2W
ジワジワ上げで再び48万チャレンジ
2017/08/28(月) 20:12:23.08ID:F/pcRohG
>>705
すでに法人持ってる人はいいけど持ってない人はどうすれば
713承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:12:31.47ID:YhgyhBLF
>>702
写真うp頼んだ
2017/08/28(月) 20:13:12.52ID:gRK1EDgG
>>712
税理士に相談してみな
不安を感じる必要はないよ

俺は税理士じゃないから、これ以上は自重しとく。
715承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:13:16.22ID:xBI1MWNr
>>707
申告するのであれば 何をしても税金は払うことになるでしょ
2017/08/28(月) 20:13:18.52ID:F/pcRohG
>>702
約束だぞ
717承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:13:23.65ID:DvxCwUl3
荒れてもいいけどワッチョイ導入とか分裂とかは勘弁な
718承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:13:24.28ID:fwc3dnj7
BTCで物品を購入してそれを売りさばいて現金化すればいいじゃん

国税に気づかれるわけない
719承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:14:07.99ID:cvf69Ggm
税金税金うるせーぞ
2017/08/28(月) 20:14:24.41ID:F/pcRohG
>>714
税理士高いやん
毎年数百万ずつ利確するとかでしょ
2017/08/28(月) 20:14:58.15ID:AsqmD8Zp
まあ大きく儲けてる頃には
ビットコインで生活できてるけどなw
722承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:16:30.65ID:fhPlxx/v
素直に雑所得で申告すればええやん
723承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:17:59.08ID:fwc3dnj7
半分も獲られるて詐欺だろ
1000万儲けてるのに500万しか儲かってないんやぞ
2017/08/28(月) 20:18:49.01ID:iFjFUfet
>>715
課税対象なんだから申告して当たり前では?
知ってて申告しないのは重加算税対象ですよ
2017/08/28(月) 20:20:04.32ID:/lMIvy4S
ビットコインだけ使って生活すれば税金取られないんじゃね?
2017/08/28(月) 20:20:09.80ID:AsqmD8Zp
>>723
そんなに取られんよ
累進課税だから
727承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:22:58.67ID:Or08WIVC
年収1000万なら30%位だろ
2017/08/28(月) 20:23:47.26ID:iFjFUfet
>>723
半分取られるのは1800万以上
1000万なら43%
2017/08/28(月) 20:25:10.84ID:F/pcRohG
給与年収1200万だと所得900万ぐらいだけどビットコインで1200万稼いだら所得も1200万なのか気になる
2017/08/28(月) 20:26:13.83ID:yaK/QQ1x
>>728
そこに控除も入るからさらに安くなる
731承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:27:08.91ID:EWlRwVzP
私は税務署になりたい
732承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:27:14.75ID:AG0c+MdL0
ほとんどいないと思うけど年収1000万超えてる人って自分で確定申告とか頑張ってやってるの?
税理士に任せてるのかなやっぱ
733承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:28:15.97ID:sUCcj+/m
>>728
経費だな、 パソコン代と資料代と交際費、、、
734承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:28:46.49ID:fRsP7Y4h
なんか勘違いしてるやつ多いけど
税理士が脱税の助けなんてしてくれるわけないだろw
税理士は、払うべきものは払うべきものとして
キチッと申告してくれるだけ。

自分に知識がないと何もしてくれないぞ
2017/08/28(月) 20:29:11.86ID:AsqmD8Zp
自分でやってるよ
一回やれば馬鹿でも覚えるよ
税理士に任せるのは経費を気にする法人だろ
2017/08/28(月) 20:29:17.91ID:yaK/QQ1x
>>732
超えてるかどうかは関係なくない?
1000万超えてないけど株やってるから毎年確定申告してる
2017/08/28(月) 20:29:49.34ID:RxCnYq6E
>>702
待ってっからな
738承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:30:24.43ID:fRsP7Y4h
本業もってて
片手間に収益あげてるだけなら
事業性なんて認められないから、事業所得として計上なんてさせてもらえないからな
雑所得としてしか認めてもらえない
2017/08/28(月) 20:31:06.41ID:koaJW6ui
伸びてると思ったらクソどうでもいい話
2017/08/28(月) 20:31:46.12ID:JnjlA5JD
ぶっちゃけ今はばれないだろう
あと納税額が100万以上が調査の入る目安。
これはバブル時期の話だから、今はもうちょっと低くなってるかも
そのうち株式のようにマイナンバーが義務化されたら、即バレするかもね
741承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:33:01.57ID:fRsP7Y4h
>>740
7年まで遡られるから
今からきちんとしとかないと地獄見ることになるぞ
742承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:33:11.33ID:AdjTfUzA
隙あらば所得を隠そうとする
中途半端な知識で口を出す
ビットコイナーは客の質としては最悪だな
743承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:36:36.36ID:YhgyhBLF
お前らは税理士に頼んでるのか。俺は会計士に任せてしまってるわww
2017/08/28(月) 20:36:58.46ID:JnjlA5JD
>>736
株なら特定口座源泉ありにした方が税金も社会保障費も少なくなるのに、
なんでわざわざ確定申告するんだ?
…損失計上で三年繰り越し?
2017/08/28(月) 20:40:09.62ID:NvzUmEp8
ライトニングなんちゃらっていつ?
746承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:40:17.56ID:sUCcj+/m
なんか、戻ったも同然だな。月末に50マンは越えようず。
新人さん、頼んだぞ。
747承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:40:25.79ID:a/ndNvzz
株なら証券会社から1月に確定申告用の書類来るけど、仮想通貨も取引所から
何か書類来るんですか?
2017/08/28(月) 20:42:00.68ID:yaK/QQ1x
>>744
源泉徴収ありだと資金効率がちょっとだけど悪くなる
あと2社から給料貰ってるから確定申告強制
それとふるさと納税(これはワンストップ特例使えば省けるけど)とfxもやってるからもう確定申告するしかないw
2017/08/28(月) 20:43:45.74ID:XiFQVzhb
最近白人様(主にアメリカ神)が買ってくれるよな
それに比べて投機に慣れないジャップときたら…
750承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:43:55.84ID:fRsP7Y4h
税理士に丸投げでも意外と安いぞ
俺は総所得3000万円だけど
税理士費用は年10万円ほどだぞ
1000万円ぐらいなら5万円あれば丸投げできる
751承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/28(月) 20:45:18.74ID:aSCpaMPZ
>>738
10年以上サラリーマンやりながら副業やってるけど、
ずっと事業所得だぞ

なんかここ煽る方も確定申告童貞が多そう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況