探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ9 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/26(土) 09:09:23.47ID:z93bzTxx
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ8
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503045269/
2017/08/27(日) 11:54:08.91ID:9+9hJF+L
>>152
後々の利用を考慮しても後者。

買ったGTX1070中古が2週間で壊れた俺みたいな
不幸な人を増やさないためにも中古で売るのはダメ絶対
154承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 11:59:17.88ID:3yjaa84Z
>>153
あんた生きてたのか
逝った1070の代わりに何買い足したの?
2017/08/27(日) 12:00:37.06ID:7dhi7SK4
初期不良保証1週間ってやつか
2017/08/27(日) 12:05:23.36ID:HAGNz8TF
ぶっ壊れる事を考えたら高額なのは…
2017/08/27(日) 12:07:14.45ID:D/HQZWTB
水没PCにしたら火災も抑えられない?
2017/08/27(日) 12:07:33.32ID:29qCRC9b
>>156
リスク分散ですよね
2017/08/27(日) 12:08:36.71ID:ZuCjWqeP
保証1年もあっというまだしな
3年保証のEVGAがベストだけど値段高いから中々手出せない
2017/08/27(日) 12:09:00.53ID:8pdC0ASQ
マイニングでメーカー保証切れるギリギリまで
毎日24時間回してたかもしれない中古グラボを買うのはリスキーだよね
2017/08/27(日) 12:37:00.64ID:n0UR/J3c
あと数ヶ月でそんなラデがいくつも出てくるんじゃないかと
2017/08/27(日) 12:52:27.36ID:9+9hJF+L
>>154
GTX1080Ti×2枚と、Baikal miner ASIC A2000を…。

全リグをフルパワーで1日6000円くらいかなぁ…
2017/08/27(日) 12:55:23.00ID:5MzGE8xO
>>162
すぐに楽にしてあげる
2017/08/27(日) 12:57:42.06ID:FZOzK366
まぁせめて個人間取引はせずに店経由やろうな 購入するにしても
2017/08/27(日) 12:59:04.80ID:9+9hJF+L
ひぃっ
2017/08/27(日) 13:01:58.76ID:vrV3xOAo
>>145
じゃー、坊主も逮捕されるんだね。

乞食じゃなくて募金して
とお願いしてるだけだwww
2017/08/27(日) 13:02:36.68ID:vrV3xOAo
お金に困っています。募金をお願いしますm(_)m
1jPwA7m2WVETReRojNxjqidhqPc9h6Nuo
2017/08/27(日) 13:10:09.42ID:/uGEdn/+
あらら、取引件数ゼロのウォレット寂しいねw
2017/08/27(日) 13:10:55.11ID:HNmf6/UT
>>167
20BTCも残高あるじゃねーか
170承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 13:24:21.49ID:9Go9kMGT
特定しますた
2017/08/27(日) 13:24:50.68ID:29qCRC9b
>>169
いや
全財産BTCとETHになってて
みんな現金持ってない
2017/08/27(日) 13:28:01.29ID:/uGEdn/+
誰にも相手にされなくて悲しいねw
https://www.blocktrail.com/BTC/address/1jPwA7m2WVETReRojNxjqidhqPc9h6Nuo
2017/08/27(日) 13:28:36.48ID:29qCRC9b
Ingressで、アクサなんか増やしてないで

BTC増やしておけば良かった
2017/08/27(日) 13:38:30.35ID:Md1AeJGa
>>172
wwwwwwwww
2017/08/27(日) 13:46:18.21ID:vrV3xOAo
寄付してくれないの?
2017/08/27(日) 13:58:51.61ID:up0hGgiF
>>152
1050ti 14MH/s、75Wとすると、
3枚で42MH/s、225W
1080なら45MH/s、180W
どっちもええとこ、250円/日の実力
2017/08/27(日) 14:34:07.83ID:ZPKoCMBO
悩むで 誰か背中蹴ってくれや

http://i.imgur.com/g9Qr37h.jpg
2017/08/27(日) 14:34:52.11ID:d5Jg72bT
>>83
2はなんとかできて550hsまででるようになった!ありがとう。しかし5のやり方はどこで設定するの?
2017/08/27(日) 14:35:26.65ID:EJkoEpxM
musicoinめっちゃあがってるな
180承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 14:36:36.34ID:9Go9kMGT

2017/08/27(日) 14:36:51.48ID:5MzGE8xO
>>177
    ∧∧
   (´Д )
  /   )ドゴォォォ//
∩ / イ   Y ∧∧―-、
|||||  ∵(〈_ ̄> ヽ
||コ_)ヽ -=三:(/ ノノ
∪  / ー==/ / /
   / /  / /||
  / /  (_ノ | )
  \_)     (/
2017/08/27(日) 14:43:50.81ID:JqkZcW3Z
腹キックで思い留まらせるとはやさしいなぁ
2017/08/27(日) 15:06:54.65ID:ZdiGjakM
Minergateの最新版導入して今までマイニングしてたんですけど、
何かのファイルがないとか言って起動しなくなりました。
再インストールすれば起動するんですけど、毎回毎回再起動もして…は面倒くさいです。
対処法とかないですかね?
2017/08/27(日) 15:08:51.46ID:bazQQe8m
アンチウィルスソフトを止めるか例外設定する
2017/08/27(日) 15:17:25.81ID:Q3I4A2t+
MUSICの爆上げ美味しいけどDiffの伸びも凄まじいな、昨日の50%増しか
2017/08/27(日) 15:18:10.68ID:ZdiGjakM
アンチウイルスの除外するリストには登録してあります
なんかの.dll?とかいうファイルが無いみたいです…
2017/08/27(日) 15:35:23.62ID:GWqEhM8i
nVidia でZCash掘るのはどのマイナーソフトがいいですか?
2017/08/27(日) 15:40:18.72ID:BUBKcI0x
>>187
EWBF
2017/08/27(日) 15:57:19.86ID:b5pxa5PY
>>175
資産溶かしやがれ
2017/08/27(日) 16:33:51.15ID:bTWYDeQN
>>178
nicehash legacyの設定はこれ

http://i.imgur.com/OzpeQ1U.png
2017/08/27(日) 16:37:00.54ID:BUA0j+xK
sigtはあと4日位で半減期?
2017/08/27(日) 17:01:50.75ID:nmsdMndV
>>134
3G買ったやつw
2017/08/27(日) 17:04:47.67ID:ZuCjWqeP
ここでも3Gは要らない子かw
2017/08/27(日) 17:07:41.40ID:D/HQZWTB
使えないのはイーサだけでしょ
2017/08/27(日) 17:12:54.10ID:nmsdMndV
他にも問題あるだろ
そのうちわかるよ
2017/08/27(日) 17:14:25.48ID:dwEBH6en
3GはUBQとかEXP掘れるんじゃない?
2017/08/27(日) 17:16:33.15ID:ZPKoCMBO
高度な情報戦やな
2017/08/27(日) 17:17:43.47ID:BUA0j+xK
つまりもうすぐ3GBでも掘れる通貨が上がる・・!
2017/08/27(日) 17:20:27.86ID:1IhqCzys
多少は上がるのかね
2017/08/27(日) 17:22:41.23ID:Y2LP0fki
クロシコの1060 6gbは勝って失敗だったわ
値段の割には掘れない
これなら半額の1050ti2枚買った方が掘削量多くてワロエナイ
2017/08/27(日) 17:24:26.39ID:1IhqCzys
>>200
幾らぐらい?
2017/08/27(日) 17:29:08.81ID:ZPKoCMBO
980tiまだ悩んどるで
2017/08/27(日) 17:32:47.92ID:Y2LP0fki
30000円。調べた限りだと20〜23は出るみたいに書いてあったから
買ったのだがデフォで16、メモリocで18出るかでないかが限界。これ以上やると不安定になる
クロシコ1050tiも買ったが値段は15000円で同じぐらいメモリocすると12は出る
冷却能力はどちらも廉価版だけあってあまり冷えないので温度高め
今度はrx560買って付けてみよw
204承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 17:34:05.94ID:zQPPTqTr
>>176
ETH?
1080tiで45も出ないよ
205承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 17:35:03.68ID:zQPPTqTr
>>177
自作板IYHスレ行け
2017/08/27(日) 17:36:31.14ID:yX5qHAPL
調べず適当なこと言うけど、980tiに35k出すなら同じ値段で1060 6Gにしたほうがワッパ的にも保証的にもいいんじゃないの?
限定モデルだから欲しいとかなら止めないけど。
2017/08/27(日) 17:37:41.74ID:Y2LP0fki
>>202
今から980tiはお勧めできませんよ。しかも中古
ドライバ最適化は最新世代の方が恩恵を受けやすいから
もう少しがんばって予算確保して1070あたりを買うことをお勧めする
2017/08/27(日) 17:44:04.46ID:JGqS9Ban
クロシコ3gbの1060買おうと思ってたけど
駄目なの?
209承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 17:47:04.49ID:zQPPTqTr
クロシコ6GBはだめだったけど3GBは良かったよ
ETHで24でる
2017/08/27(日) 17:49:53.87ID:Y2LP0fki
いや、駄目じゃなよ。値段だけ考えれば悪くはない
無駄に高い6gb版より良い選択かもしれない
ただしeth掘るなら来年春ぐらいに物理的に掘れなくなる
まあ、その前にposに移行するかもしれないけどな
eth掘れなくなってもmonaとかzecあるからまったく無駄でもない
2017/08/27(日) 17:55:16.43ID:JGqS9Ban
>>139
見ると他の通貨も3gbのマイニングが
ダメになるんかなっておもった
どの道安いし試してみようかな
2017/08/27(日) 17:57:36.95ID:BUBKcI0x
ETHより儲かるコイン掘れば良いのではなかろうか
2017/08/27(日) 18:00:36.00ID:cezOSfLh
musicoin調べたけどclaymoreとかで掘るってことはRade有利なのかな
両方持ってる人試してみてくれない?
2017/08/27(日) 18:13:08.98ID:ZPKoCMBO
>>207
中古買うなっていうんはわかるねん。
保証短いのに壊れたらどうすんねんって話やしな。
それはまぁ、置いといて10ヶ月償却で考えたら中古1070との価格差と電気代が同じぐらいやねんな。
何よりこええレアもんやけ気になってまうねん。国内30ぐらいやろ。
まぁ勝手にしろって話なんやが
2017/08/27(日) 18:23:30.37ID:FmnyyRae
Ryzen1700+x370のシステムで、メモリをBallistix 8GB 2400MHzから
CT16G4DFD824A 32GB 2400MHzに差し替えたら、
CryptoNightのハッシュレートが511h/s->459h/sに下がってしまった。

メモリは良いやつを選ぶべきっぽい。
2017/08/27(日) 18:31:00.09ID:cvM0HhFq
>>215
動作周波数が違っていたという落ちだったりして
2017/08/27(日) 18:34:01.01ID:FmnyyRae
>>216
いや、メモリクロックは一緒。タイミングは結構違うみたい。
http://i.imgur.com/ivWKhHw.jpg
2017/08/27(日) 18:38:53.23ID:ZuCjWqeP
GPUによってドライバの挙動も違ったりするだろうからね
2017/08/27(日) 18:38:59.64ID:tGjFmWJk
なんとかがんばっとるが9月にはもう太刀打ちできんくなりそうや

http://i.imgur.com/jha2tkh.png
2017/08/27(日) 19:04:06.44ID:Y2LP0fki
ethディフィカルティボムで採掘量3割り近く落ちた
そろそろほかのコイン探すかな?
一応見越してスコップは全部ゲフォ買っといたから廻しは利く
2017/08/27(日) 19:08:50.41ID:EaL+9hc1
RX470が橋元掘らんくなったな
222承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 19:20:20.68ID:zQPPTqTr
うちのラデはクリプトナイトかETHDCR掘ってる
2017/08/27(日) 19:29:26.93ID:YR/tLRMV
マイニングは脱税し放題
よく現物買えばいいっていうが現物買うのには購入所登録必要で円で買うからばれる
マイニング報酬はウォレットに直接入るから海外取引所に送って転がしても税金把握できない
2017/08/27(日) 19:34:31.53ID:UHPCDZ/2
>>223
お口チャックやで

昨日太郎に騙されてradeon買わされた子大丈夫け?
225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 19:35:26.89ID:zQPPTqTr
>>224
昨日の参加者って何人いたの?
2017/08/27(日) 19:38:46.89ID:eD5uGYfI
イーサこんなdiffになったらラデオンの優位性無くなるのかな?
2017/08/27(日) 19:50:46.91ID:UHPCDZ/2
>>225
30ぐらいやで
2017/08/27(日) 19:55:38.63ID:Rz41DLKW
デュアルマイニングのETHじゃない方を単独で掘ってもレート10倍とかにはならないんだね…
2017/08/27(日) 19:58:27.12ID:44tBB4pa
>>162
Baikalどこで買えた?
2017/08/27(日) 19:58:57.75ID:DTXHNkhn
>>204
nicehashでベンチマークした?
1080ocモデルで50行くよ
2017/08/27(日) 20:09:22.28ID:DTXHNkhn
>>226
ラデオンに優位性とは、そもそもなかったんじゃよ
openCLはasicが作り易い.それこそopenだから
cudaはメーカーがasic作らない限りは出てこない
cudaでしか掘れないアルゴリズムは、
優位性と言える

と思ってgeforseを買ったが、、
2017/08/27(日) 20:11:15.00ID:D/HQZWTB
ラデなんかイーサ掘れたくらいしか利点ないし性能劣ってるのは常識
2017/08/27(日) 20:14:44.67ID:Uv1CU4wR
聞こえるかー聞こえるだろうー遥かなーとどろきー
2017/08/27(日) 20:16:27.36ID:DTXHNkhn
ある時期、性能の割には単価が安かった
ただ効率、消費電力は高かった
その時の時節であって、優位性なるものはなかった
2017/08/27(日) 20:17:47.73ID:MeO6cXub
その一行目こそ優位性じゃないか
2017/08/27(日) 20:19:37.85ID:IYrXXuWI
GTX1080が安くなって来たのでzcash採掘用PCに買って来た
2017/08/27(日) 20:21:11.87ID:h0P1Yi9j
470が投げ売り15000円だったから買っただけで今の3万近いぼったくりはいらない
238承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 20:21:33.57ID:3yjaa84Z
>>236
GDDR5Xは遅いんじゃなかったっけ?
2017/08/27(日) 20:23:28.59ID:yX5qHAPL
前スレでH81 Pro BTCにi5 4590Tのせたって書いた者だけど、今度はXeon E3-1265L V3を入手できたのでまたのせ換えてみた。
アイドル80w→82w
xmr-stak-cpu起動時91w→105w
(3スレッド→4スレッド)
ハッシュレート140H/s→220H/s
オクでだいたい14k位だった。
i7 4785Tとかはピークでもう10wくらい低そうだけど、20kちょいするから代用品としてはアリかと。
2017/08/27(日) 20:28:49.61ID:Uv1CU4wR
ええんやない
2017/08/27(日) 20:30:54.99ID:MIc46pI8
全く気にしてなかったけどモネがこんな事に
ラデ買いたすべきか様子見るべきか...
2017/08/27(日) 20:45:35.90ID:d5Jg72bT
>>190
ありがとう
2017/08/27(日) 20:59:13.71ID:ntjX+nOk
ちょっとファンがうるさくなってきたので、
たまには根本にグリススプレーをしてやったら
静かになった。

マメにやらないとな。
2017/08/27(日) 21:30:59.32ID:bbKFeqPR
>>214
オマエの中で答え出てるんやから
明日朝一で買ってこい!
2017/08/27(日) 21:39:23.73ID:Is8A2KiO
>>238
shuttleのベアボーンに入れるには大きさと電源容量の関係でRadeonは無理なようなきがするし
GTX1080Tiでも無理があるかなと思いGTX1080にしてみたよ(GTX1080でもギリギリかも)
キッチンかトイレに設置するかも予定だったが…無線LANモジュール買うの忘れたよ…
2017/08/27(日) 21:42:58.36ID:D/HQZWTB
結局VEGAは死産だったのか?
247承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 22:02:59.42ID:3yjaa84Z
>>245
マイニングリグは有線にしたほうがいいよ
無線だと回線が安定しなくて採掘できないって書き込みが何回かあった
2017/08/27(日) 22:10:53.15ID:JqkZcW3Z
線伸ばすの辛いときに無線を検討すればいいね
大抵延長けーぶるで解決するけど
249承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 22:11:13.61ID:8pdC0ASQ
https://twitter.com/cnLedger/status/901750592015446016

ZOTACはマイニングに使うと検知されて保証無効になるかもしれんのか・・・
2017/08/27(日) 22:11:36.56ID:J2ZLHRVL
>>247
1mのUSB延長ケーブルに子機挿してリグから離せば大丈夫
1ヶ月くらいやってるけど安定してるよ
2017/08/27(日) 22:22:43.01ID:BUBKcI0x
最近のPLCは結構安定しててオススメ。
252承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/27(日) 22:31:42.16ID:VgsBvX8C
>>249
こマ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況