親族が登録してしまって、何とかやめさせたいと思っている者だけど

今度あるシンクタンクセミナーに誘われてる。
前回の説明会を聞いた結果どう思うと言われて、おかしいところばかりだと言ったら、シンクタンクの人の話を聞いたらわかるのではと言われた。

わかるも何も詐欺だからと言ったけど、自分が色々疑問点を突いても、盲信していて聞く耳持たない。

どうやって詐欺を理解させたらいいのか。