FRBの件、もしもXRPが正式に認定されたという発表だったら凄い。
アメリカ時間の今夜から3日間のイベントってこれだけでしょ。

銀行がXRPを使用しだしたら(早ければ年内)、今度は世界中の大企業が企業間決済
のためにXRPを保有しだして、結果想像できないようなレベルまで高騰すると思って
います。この可能性についてはXRPCHATでリップル社のJoelKatz氏が言及しています。

また国内の全銀協ネットワークは、すぐにXRPに入れ代わることになり、
(国内 全銀ネット送金額は一日12兆円の送金額)ホルダーの皆さんの期待を
超えた結果となることを信じています。すでに国内預金残高の80%でリップルを
使用することが決定しています。XRPを使えばさらに30%の費用削減となるので
コスト削減競争にある銀行がXRPを使用しない理由はないと思います。

自分は3年耐えたので、あと3年楽しみに持ち続けます。
XRPを売却しなくても、来年からはSBIか銀行にXRPを貸し付けして利子を
いただけると思っています。