探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド77 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/23(水) 22:41:43.75ID:IGsQmwQi
■関連リンク  
Bitcoin (Wikipedia)  
http://ja.wikipedia....g/wiki/Bitcoin 

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)  
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf 

「Mastering Bitcoin」日本語版  
https://www.bitcoinb...ering-bitcoin/ 

※前スレ  
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド76
http://itest.2ch.net/fate/test/read.cgi/cryptocoin/1503400484
【スレ立てについて】  
次スレは>>900  
建てられなかった場合は安価で指定しましょう  
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950  
2017/08/24(木) 22:22:55.25ID:7wecmQM2
どうでもいいから買い支えろ
ここで上げられれば最高値突き抜けるぞ
810承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:23:07.09ID:pxz0kQ9W
>>802
クレジットカードの手数料は店側が払うし
客側にはポイントが付く
2017/08/24(木) 22:24:32.59ID:6EcB+k6E
ビットフライヤーの金光さんてなんなの?モデルさんなの?
2017/08/24(木) 22:25:26.85ID:5YzQQDVG
店が払う経費の原資は客の支払い
2017/08/24(木) 22:26:19.45ID:IVXP5mAy
>>811
元ゴールドマンサックスやぞ
814承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:26:22.76ID:7RmVaM8v
参入者が増えれば増えるほどボラティリティは安定する。

こんな当たり前のことがわからないで、目先のことしか見えない奴は負けるから仮想通貨投資はやめた方がいい。
2017/08/24(木) 22:28:59.75ID:Y3PBEwbi
結局のところ今のビットコインでの支払いってのは
BFやCCの支払い代行なんだよ
つまりビットコインである必要は全くないw
816承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:30:15.04ID:5qwQI2/r
>>810
クレジットカード会社は客にポイントを付与してでもクレジットカードで決済させて本来なら必要のない手数料を搾取している

仮想通貨の基本は、既存の矛盾した古い金融システムの改革だから、そこは一回ちゃんと勉強した方が良いと思うよ
2017/08/24(木) 22:30:16.48ID:5YzQQDVG
>>815
ビットコインの信用がなければ2社は怖くてサービス提供できない。
2017/08/24(木) 22:32:30.11ID:5YzQQDVG
全く信用できない客と、信用できない店を相手にしても、ビットコインネットワークを介することで、2社はこのサービスを提供できる。
2017/08/24(木) 22:33:15.55ID:BHEw0Pwt
>>808
ドル円は47年前の360円から3〜5倍位にしか成ってないだろ
10年も経ってないのに460万倍程変わってるコイツより何処がどう変動が酷いのか説明してくれよ
そもそも国内で日常使うには全く変度は無いしな
ガイジとしか思えんわ
2017/08/24(木) 22:33:33.73ID:iFvAC2XA
海外送金じゃねえし現金でよくね
821承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:33:49.06ID:5qwQI2/r
>>814
そうそう、このスレは基本的なことを理解してない人がほとんどだよね。ま、スルーでいいんじゃないかな

たぶん、10%の人が全体の95%の利益を得てると思う
822承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:35:38.93ID:pxz0kQ9W
>>816
誰かがクレジットカードを利用する限り
商品にその手数料が上乗せされるんだから
うまいこと立ち回った方がいいよ
2017/08/24(木) 22:37:22.56ID:iFvAC2XA
ぼらならDGBとか発行数多い方が安定してるしおまえらは投機してるだけ
あわよくば儲けたいってやつ
2017/08/24(木) 22:37:44.24ID:gw+HAwGr
>>821
お前が理解してると思えないけどな
赤い奴は大抵知ったかか、ガイジだからな
2017/08/24(木) 22:38:33.97ID:NLWCNgPW
>>814
ボラティリティが安定するってw
バカ丸出しw
2017/08/24(木) 22:39:11.16ID:Hr58UH/y
>>800
プラズマ、ですね(;^_^A
もはやライトニングとか死語ですよ、死語。
2017/08/24(木) 22:43:13.30ID:BVcgKt+7
仮想通貨がセブンイレブンで使えるようになるとかってツイートあるけどほんとかしら
2017/08/24(木) 22:44:17.71ID:MxdkaFlL
通貨単位が世界共通で1サトシになるのはいつですか?
2017/08/24(木) 22:45:34.06ID:vTrP8Wrn
>>827
とうの昔に既出
来年から始まるし、クレカ型なら既にいろんなコインで可能
2017/08/24(木) 22:46:07.07ID:S/u6Yt/R
世界共通通貨なんて究極の通過だよな
みんな1サトシで取引するようになる

円がどうのドルがどうのじゃない
ビットコインだけが通貨となる

ビッグマックは
300サトシで買うようになる
831承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:46:41.53ID:jHRzpiVn
>>811
ビットフライヤーCFO最高財務責任者 @KanematsuMidori
2017/08/24(木) 22:46:51.39ID:BVcgKt+7
>>829
既出だけど本当なんだね、マジレスありがとー
2017/08/24(木) 22:47:23.29ID:S/u6Yt/R
1サトシ1円
つまり
1ビットコイン 1億円である
2017/08/24(木) 22:50:03.70ID:MxdkaFlL
ユロドルの取引量をBTC/ドルが超えるのはいつだろうか?
2017/08/24(木) 22:50:43.09ID:2r8rLaAN
上げようとすると売りが降ってくるな
836承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:50:43.26ID:jHRzpiVn
>>831
@KanemitsuMidori
2017/08/24(木) 22:51:25.97ID:S/u6Yt/R
新規が大量にはいったせいで最近の値動きは硬くなって温いよね。昔だったら一昨日の暴落で39万じゃなくて30万まで落ちてた。でも新規のホルダーが投げなかった。だから39万でストップした
http://i.imgur.com/Usx7KCy.png

これが日足だぜ
2017年1月5日なんてたった一日で15万から8万5000まで落ちてるからな
ロスカット追証祭りってレベルじゃねえぞ

いまのビットコインはこういった乱高下で
普通に死んでいった人間達の屍でできている
2017/08/24(木) 22:51:54.68ID:MMT9psNN
>>830
無い無い絶対に無い
世界統一通過なんてものが可能なら、ブロックチェーンなんて使わなくても、紙幣で遠の昔に出来てるよ
ブロックチェーンが通貨として残るとしても媒体が進化するだけだよ
2017/08/24(木) 22:53:03.04ID:rHhaGhTr
>>833
0.1とかでもけっこう豪勢だな。無理ない程度にとっておこう
持った人と持ってない人の格差がすごいな
2017/08/24(木) 22:55:37.18ID:S/u6Yt/R
まぁ1サトシ1円ってことは
円の価値がジンバブエドルになってるって事だけど
2017/08/24(木) 22:55:45.85ID:MxdkaFlL
>>838
法定通貨建ての商品をビットコイン決済するのが世界共通流れになるんじゃね?
基軸通貨であるドルのポジションにビットコインが使われるかもってな
842承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:57:21.33ID:jHRzpiVn
フィンテックベンチャーは外資金融機関にいた人が多い
2017/08/24(木) 22:57:33.87ID:ax5cJ/Yj
>>832
にちゃんの書き込み信じるのかよw
2017/08/24(木) 22:58:17.08ID:CLxfxtOB
今ビットコイン決済を小売が採用するメリットってなに?
俺らと同じように将来性を見据えて今から貯めようとしてるの?
2017/08/24(木) 22:59:31.21ID:S/u6Yt/R
>>844
ビットコインが欲しいんだよ
2017/08/24(木) 23:00:11.99ID:5YzQQDVG
>>837
8万でロスカットした人も握り直して半年我慢すればよかったのにね。
2017/08/24(木) 23:00:49.41ID:ax5cJ/Yj
>>844
現金はミスもあるし強盗もくるんでね?
2017/08/24(木) 23:01:56.39ID:5YzQQDVG
>>844
ガードみたいな高額手数料を取られない。
2017/08/24(木) 23:03:46.02ID:MxdkaFlL
>>844
話題になれば金かけずに宣伝できるから
2017/08/24(木) 23:03:55.93ID:7tC9NGIJ
ぜんぜん下がらないや
どうすんのこれ
2017/08/24(木) 23:05:11.25ID:MxdkaFlL
チャート的には上くさいが、ビットコインにチャートが機能するか?つったら疑問
2017/08/24(木) 23:05:31.15ID:fyUjv+AS
先に動いたほうの負けだよ
2017/08/24(木) 23:06:22.93ID:CLxfxtOB
ビットコインのメリットはわかるけど、わざわざコストを掛けて全然普及も安定もしてない通貨のシステムを構築する意味なんてあんのかなーって思ったんだけど、
>>849は確かに納得した
2017/08/24(木) 23:08:04.81ID:5YzQQDVG
ccやbitflyerのアプリならシステム開発もいらないし金かからないんじゃないの?知らんけど。
2017/08/24(木) 23:09:30.91ID:M4xbVMj4
未だにクレカ手数料の話してるヤツがいるのかよ
店側が負担してるからーとか数万円のスマホ代払ってるバカ女と同じくらい恥ずかしいぞ
2017/08/24(木) 23:11:23.70ID:iFvAC2XA
取引所の手数料払ってる
2017/08/24(木) 23:11:58.10ID:VdNNrxXJ
まさか今日こんなに動かないとは(´・ω・`)
材料出尽くして動意なし?
2017/08/24(木) 23:12:57.00ID:MxdkaFlL
いやクレカの手数料は結構な負担やぞ
ビットコイン決済の手数料がクレカより断然安いなら、ビットコイン支払いならクレジットより高還元も可能になるからね
2017/08/24(木) 23:16:21.01ID:MxdkaFlL
858訂正
ビットコイン支払いならクレジットよりポイント高還元ってサービスも可能になる
860承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:18:33.19ID:tC+DLkKY
もったいなくて使えません。
861承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:20:41.39ID:pxz0kQ9W
>>858
ビットコインの送受信をするためにレジの店員を増やすなら 手数料払った方がいい
スムーズな会計 プライスレス

まぁ わしはビットコインが革命を起こす場所は貿易やと思う 銀行の儲けの何割かは貿易による両替振込手数料
その儲けがなくなったら銀行はきついやろうな
銀行への宣戦布告や

ビットコインにビビった銀行はイーサリアムの技術を開拓して ビットコインが独占しないような画期的なシステムを構築しようとしてる
2017/08/24(木) 23:22:36.33ID:MxdkaFlL
>>861
店員増やす必要無くね?
2017/08/24(木) 23:24:45.61ID:AVZ41GC+
>>858
ビットコイン使わないで現金使えばすむ話じゃん
864承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:26:06.28ID:tC+DLkKY
海外へのマイクロペイメントが真骨頂。 アメリカの友人に1万送金するとか、、
2017/08/24(木) 23:27:43.77ID:Z4gY2DrK
動かない (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
866承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:29:08.52ID:pxz0kQ9W
>>862
レジ待ち行列できるから
店員増やさないと客がはなれるぞ

コンビニが人気なのは商品とレジが入口から近いからだ
スーパーやドラッグストアのほうが安くてもコンビニに行くのは時間を短縮したいから
レジ待ち行列ができるとこなんて行かない
2017/08/24(木) 23:29:14.07ID:VdNNrxXJ
どうしちゃったんだろうねー(´・ω・`)

海外の買い物とか支払い方法よくわからなかったから、
ビットコインで払えるとありがたいなぁ
送金の仕方わからんけど(´・ω・`)
2017/08/24(木) 23:31:26.48ID:DLszKtHh
クレカの店側の手数料は5%だよ
869承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:32:00.67ID:SLY+WtHH
>>863
んん、、だから普及(高騰)させるためには、電子マネー並みに簡単にしないと、、、
きっとエロい人はどうすんべと考えてると思うけどさ。
2017/08/24(木) 23:32:59.54ID:ax5cJ/Yj
クラウドファンディングびっとこ払いしたい
2017/08/24(木) 23:33:06.72ID:vKIqb9P1
WBSでビットコイン
2017/08/24(木) 23:34:22.08ID:ax5cJ/Yj
>>871
風呂入ってもうた
873承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:38:54.96ID:Rf1g0z1s
電子マネーでよくね?と思わなくもないけど、オリンピックみたいな時に普及してれば真価を発揮しそうだな
2017/08/24(木) 23:40:15.84ID:5YzQQDVG
西海岸人の歯磨きが終わった頃かな
2017/08/24(木) 23:40:18.56ID:IHF8rb2w
>>871
間に合った
さんくす
2017/08/24(木) 23:41:35.51ID:5YzQQDVG
>>868
5%やめたら客に1%還元しても4%利益が増える。
2017/08/24(木) 23:41:48.04ID:Qb3w966z
ビットはなんか変な力はたらいてるな
アルトに誘導して一気に刈り取る作戦と見た
2017/08/24(木) 23:41:48.20ID:7fsZG9+9
大石ってあの小石ってやつ?違うか
2017/08/24(木) 23:42:06.42ID:vKIqb9P1
バンクオブアメリカがビットコインを分散投資の対象として推奨
世界中のヘッジファンドがビットコインを買い始めた
880承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:42:10.56ID:SLY+WtHH
サテライト効果出てるな。
2017/08/24(木) 23:42:41.42ID:5YzQQDVG
>>876
あ、btcの手数料引かないといかんか。取引所のはいくらなの?
2017/08/24(木) 23:42:55.61ID:ax5cJ/Yj
>>880
数日後じゃないのん?
2017/08/24(木) 23:43:02.69ID:9wSV5n45
ICOに参加したいけどビットコインは減らしたくない
どうすりゃいいのかわかんない
884承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:44:58.42ID:SLY+WtHH
>>880
ピコんと3000円ぐらい上がったよ。
見て、ああ買い足そうてのもいそうだし。
2017/08/24(木) 23:45:58.60ID:7cWQRQe/
ヘッジファンドが参戦すると一般ピーポーただの養分になっちまうぞ
2017/08/24(木) 23:46:21.29ID:MxdkaFlL
>>866
上の方でビックカメラではビットコイン支払いは10秒だったというレスがあったが
2017/08/24(木) 23:48:21.05ID:5YzQQDVG
西海岸人が買い始めたかな?やはりITはシリコンバレイはじめあの辺。
2017/08/24(木) 23:48:40.10ID:MxdkaFlL
知らなかったんだけどイーサリアムって発行上限無いんだな
発行上限のあるビットコインの方が資産価値は高いわ
889承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:49:22.20ID:yr+R5nFy
巨峰がうまそうだがビットコインはどこだ
2017/08/24(木) 23:49:48.76ID:5YzQQDVG
>>866
今セブンで現金払いは行列になるから嫌われるw
更にカードとスマホならカードの方が速い。
ビットコインはスマホで使う。
2017/08/24(木) 23:51:19.21ID:5YzQQDVG
>>890
>>866
>今セブンで現金払いは行列になるから嫌われるw
>更にカードとスマホならカードの方が速い。
>ビットコインはスマホで使う。

2行目間違えたw
カードとスマホならスマホの方が速い。
892承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:52:35.49ID:R0aYIGec
いやカードのが早いだろ
893承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:52:47.35ID:pxz0kQ9W
>>886
それは送金の話ね

クレジットカード渡して シュッってやるのと
クイックペイをかざすのと

スマホのカメラでQRコードを読み込む

想像してみろ イマジン 全ての客がレジでカメラをかざす姿を
2017/08/24(木) 23:55:05.62ID:MxdkaFlL
>>893
レジ並んでる間にアプリ起動したらすぐやでw
2017/08/24(木) 23:55:38.93ID:ax5cJ/Yj
からのーCF
896承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:55:46.12ID:Bh2TlS/k
上がってるなぁ
897承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:56:09.23ID:SLY+WtHH
ビットフライヤーのCMはじめて見た。
2017/08/24(木) 23:56:12.37ID:5YzQQDVG
>>893
すぐにNFCになるよ。NFCで改札通過するのに10秒もかけるひとはいない。
899承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 23:58:54.08ID:i8jvEOJW
ドル円が上がったから
その影響で連動したな
2017/08/25(金) 00:00:13.62ID:Qj6vy5LI
そもそもFeliCa使ってる人少ないからなあ
日本ではビットコイン普及するのは相当遅いと思う
自分はFeliCa大好き人間なんだが…
901承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 00:00:58.32ID:1CObSUE5
>>898
それなら結局 今の電子マネーと同じだね
どこかの会社が中間に入って 客の財布を握った状態にして
決済時にはビットコインで支払ったという情報だけがやりとりされる
後からその中間に入ってる会社の信用をもとにビットコインの送受信がされる

電子マネーの円がビットコインになっただけ

ビックカメラとBitflyerがやってることも結局これだ
2017/08/25(金) 00:01:03.96ID:Qj6vy5LI
踏んじゃった
まだ900だけどもうスレ立てしていいの?
2017/08/25(金) 00:02:24.91ID:Qj6vy5LI
>>898
そこにはわざわざビットコインで支払う理由がないんだよなあ
2017/08/25(金) 00:02:26.04ID:OBTNKl0v
何か、既に次スレが立ってるよ?
2017/08/25(金) 00:03:32.07ID:7WcJ6l0V
まあ、現金や電子マネーが好きな人はそれで全く構わないけどねw
906承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 00:04:38.03ID:NB2cO5VT
Felicaの技術で、カードにビットコインを入れて、ピッと決済出来るように
なるらしい。
http://www.fin-itnews.com/entry/2017/06/14/080651
2017/08/25(金) 00:04:59.60ID:7WcJ6l0V
>>903
でも、普及し始めたら、お店は純利益が数パーセント増える方を選ぶ。
908承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 00:06:19.21ID:1CObSUE5
>>905
中間の会社が手数料取るんだから一緒やんけ
ビットコインのメリットは中間に会社を入れなくても
信用があることだろ それが手数料減に繋がる


なばうちくらわすぞ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況