■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia....g/wiki/Bitcoin ;
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf ;
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinb...ering-bitcoin/ ;
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド76
http://itest.2ch.net/fate/test/read.cgi/cryptocoin/1503400484
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド77 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 22:41:43.75ID:IGsQmwQi2017/08/24(木) 22:22:55.25ID:7wecmQM2
どうでもいいから買い支えろ
ここで上げられれば最高値突き抜けるぞ
ここで上げられれば最高値突き抜けるぞ
810承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:23:07.09ID:pxz0kQ9W2017/08/24(木) 22:24:32.59ID:6EcB+k6E
ビットフライヤーの金光さんてなんなの?モデルさんなの?
81228 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:25:26.85ID:5YzQQDVG 店が払う経費の原資は客の支払い
2017/08/24(木) 22:26:19.45ID:IVXP5mAy
>>811
元ゴールドマンサックスやぞ
元ゴールドマンサックスやぞ
814承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:26:22.76ID:7RmVaM8v 参入者が増えれば増えるほどボラティリティは安定する。
こんな当たり前のことがわからないで、目先のことしか見えない奴は負けるから仮想通貨投資はやめた方がいい。
こんな当たり前のことがわからないで、目先のことしか見えない奴は負けるから仮想通貨投資はやめた方がいい。
2017/08/24(木) 22:28:59.75ID:Y3PBEwbi
結局のところ今のビットコインでの支払いってのは
BFやCCの支払い代行なんだよ
つまりビットコインである必要は全くないw
BFやCCの支払い代行なんだよ
つまりビットコインである必要は全くないw
816承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:30:15.04ID:5qwQI2/r >>810
クレジットカード会社は客にポイントを付与してでもクレジットカードで決済させて本来なら必要のない手数料を搾取している
仮想通貨の基本は、既存の矛盾した古い金融システムの改革だから、そこは一回ちゃんと勉強した方が良いと思うよ
クレジットカード会社は客にポイントを付与してでもクレジットカードで決済させて本来なら必要のない手数料を搾取している
仮想通貨の基本は、既存の矛盾した古い金融システムの改革だから、そこは一回ちゃんと勉強した方が良いと思うよ
81728 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:30:16.48ID:5YzQQDVG >>815
ビットコインの信用がなければ2社は怖くてサービス提供できない。
ビットコインの信用がなければ2社は怖くてサービス提供できない。
81828 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:32:30.11ID:5YzQQDVG 全く信用できない客と、信用できない店を相手にしても、ビットコインネットワークを介することで、2社はこのサービスを提供できる。
2017/08/24(木) 22:33:15.55ID:BHEw0Pwt
>>808
ドル円は47年前の360円から3〜5倍位にしか成ってないだろ
10年も経ってないのに460万倍程変わってるコイツより何処がどう変動が酷いのか説明してくれよ
そもそも国内で日常使うには全く変度は無いしな
ガイジとしか思えんわ
ドル円は47年前の360円から3〜5倍位にしか成ってないだろ
10年も経ってないのに460万倍程変わってるコイツより何処がどう変動が酷いのか説明してくれよ
そもそも国内で日常使うには全く変度は無いしな
ガイジとしか思えんわ
2017/08/24(木) 22:33:33.73ID:iFvAC2XA
海外送金じゃねえし現金でよくね
821承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:33:49.06ID:5qwQI2/r822承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:35:38.93ID:pxz0kQ9W2017/08/24(木) 22:37:22.56ID:iFvAC2XA
ぼらならDGBとか発行数多い方が安定してるしおまえらは投機してるだけ
あわよくば儲けたいってやつ
あわよくば儲けたいってやつ
2017/08/24(木) 22:37:44.24ID:gw+HAwGr
2017/08/24(木) 22:38:33.97ID:NLWCNgPW
2017/08/24(木) 22:39:11.16ID:Hr58UH/y
2017/08/24(木) 22:43:13.30ID:BVcgKt+7
仮想通貨がセブンイレブンで使えるようになるとかってツイートあるけどほんとかしら
2017/08/24(木) 22:44:17.71ID:MxdkaFlL
通貨単位が世界共通で1サトシになるのはいつですか?
2017/08/24(木) 22:45:34.06ID:vTrP8Wrn
2017/08/24(木) 22:46:07.07ID:S/u6Yt/R
世界共通通貨なんて究極の通過だよな
みんな1サトシで取引するようになる
円がどうのドルがどうのじゃない
ビットコインだけが通貨となる
ビッグマックは
300サトシで買うようになる
みんな1サトシで取引するようになる
円がどうのドルがどうのじゃない
ビットコインだけが通貨となる
ビッグマックは
300サトシで買うようになる
831承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:46:41.53ID:jHRzpiVn >>811
ビットフライヤーCFO最高財務責任者 @KanematsuMidori
ビットフライヤーCFO最高財務責任者 @KanematsuMidori
2017/08/24(木) 22:46:51.39ID:BVcgKt+7
>>829
既出だけど本当なんだね、マジレスありがとー
既出だけど本当なんだね、マジレスありがとー
2017/08/24(木) 22:47:23.29ID:S/u6Yt/R
1サトシ1円
つまり
1ビットコイン 1億円である
つまり
1ビットコイン 1億円である
2017/08/24(木) 22:50:03.70ID:MxdkaFlL
ユロドルの取引量をBTC/ドルが超えるのはいつだろうか?
2017/08/24(木) 22:50:43.09ID:2r8rLaAN
上げようとすると売りが降ってくるな
836承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:50:43.26ID:jHRzpiVn >>831
@KanemitsuMidori
@KanemitsuMidori
2017/08/24(木) 22:51:25.97ID:S/u6Yt/R
新規が大量にはいったせいで最近の値動きは硬くなって温いよね。昔だったら一昨日の暴落で39万じゃなくて30万まで落ちてた。でも新規のホルダーが投げなかった。だから39万でストップした
http://i.imgur.com/Usx7KCy.png
これが日足だぜ
2017年1月5日なんてたった一日で15万から8万5000まで落ちてるからな
ロスカット追証祭りってレベルじゃねえぞ
いまのビットコインはこういった乱高下で
普通に死んでいった人間達の屍でできている
http://i.imgur.com/Usx7KCy.png
これが日足だぜ
2017年1月5日なんてたった一日で15万から8万5000まで落ちてるからな
ロスカット追証祭りってレベルじゃねえぞ
いまのビットコインはこういった乱高下で
普通に死んでいった人間達の屍でできている
2017/08/24(木) 22:51:54.68ID:MMT9psNN
2017/08/24(木) 22:53:03.04ID:rHhaGhTr
2017/08/24(木) 22:55:37.18ID:S/u6Yt/R
まぁ1サトシ1円ってことは
円の価値がジンバブエドルになってるって事だけど
円の価値がジンバブエドルになってるって事だけど
2017/08/24(木) 22:55:45.85ID:MxdkaFlL
842承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 22:57:21.33ID:jHRzpiVn フィンテックベンチャーは外資金融機関にいた人が多い
2017/08/24(木) 22:57:33.87ID:ax5cJ/Yj
>>832
にちゃんの書き込み信じるのかよw
にちゃんの書き込み信じるのかよw
2017/08/24(木) 22:58:17.08ID:CLxfxtOB
今ビットコイン決済を小売が採用するメリットってなに?
俺らと同じように将来性を見据えて今から貯めようとしてるの?
俺らと同じように将来性を見据えて今から貯めようとしてるの?
2017/08/24(木) 22:59:31.21ID:S/u6Yt/R
>>844
ビットコインが欲しいんだよ
ビットコインが欲しいんだよ
84628 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:00:11.99ID:5YzQQDVG >>837
8万でロスカットした人も握り直して半年我慢すればよかったのにね。
8万でロスカットした人も握り直して半年我慢すればよかったのにね。
2017/08/24(木) 23:00:49.41ID:ax5cJ/Yj
>>844
現金はミスもあるし強盗もくるんでね?
現金はミスもあるし強盗もくるんでね?
2017/08/24(木) 23:03:46.02ID:MxdkaFlL
>>844
話題になれば金かけずに宣伝できるから
話題になれば金かけずに宣伝できるから
2017/08/24(木) 23:03:55.93ID:7tC9NGIJ
ぜんぜん下がらないや
どうすんのこれ
どうすんのこれ
2017/08/24(木) 23:05:11.25ID:MxdkaFlL
チャート的には上くさいが、ビットコインにチャートが機能するか?つったら疑問
2017/08/24(木) 23:05:31.15ID:fyUjv+AS
先に動いたほうの負けだよ
2017/08/24(木) 23:06:22.93ID:CLxfxtOB
ビットコインのメリットはわかるけど、わざわざコストを掛けて全然普及も安定もしてない通貨のシステムを構築する意味なんてあんのかなーって思ったんだけど、
>>849は確かに納得した
>>849は確かに納得した
85428 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:08:04.81ID:5YzQQDVG ccやbitflyerのアプリならシステム開発もいらないし金かからないんじゃないの?知らんけど。
2017/08/24(木) 23:09:30.91ID:M4xbVMj4
未だにクレカ手数料の話してるヤツがいるのかよ
店側が負担してるからーとか数万円のスマホ代払ってるバカ女と同じくらい恥ずかしいぞ
店側が負担してるからーとか数万円のスマホ代払ってるバカ女と同じくらい恥ずかしいぞ
2017/08/24(木) 23:11:23.70ID:iFvAC2XA
取引所の手数料払ってる
2017/08/24(木) 23:11:58.10ID:VdNNrxXJ
まさか今日こんなに動かないとは(´・ω・`)
材料出尽くして動意なし?
材料出尽くして動意なし?
2017/08/24(木) 23:12:57.00ID:MxdkaFlL
いやクレカの手数料は結構な負担やぞ
ビットコイン決済の手数料がクレカより断然安いなら、ビットコイン支払いならクレジットより高還元も可能になるからね
ビットコイン決済の手数料がクレカより断然安いなら、ビットコイン支払いならクレジットより高還元も可能になるからね
2017/08/24(木) 23:16:21.01ID:MxdkaFlL
858訂正
ビットコイン支払いならクレジットよりポイント高還元ってサービスも可能になる
ビットコイン支払いならクレジットよりポイント高還元ってサービスも可能になる
860承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:18:33.19ID:tC+DLkKY もったいなくて使えません。
861承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:20:41.39ID:pxz0kQ9W >>858
ビットコインの送受信をするためにレジの店員を増やすなら 手数料払った方がいい
スムーズな会計 プライスレス
まぁ わしはビットコインが革命を起こす場所は貿易やと思う 銀行の儲けの何割かは貿易による両替振込手数料
その儲けがなくなったら銀行はきついやろうな
銀行への宣戦布告や
ビットコインにビビった銀行はイーサリアムの技術を開拓して ビットコインが独占しないような画期的なシステムを構築しようとしてる
ビットコインの送受信をするためにレジの店員を増やすなら 手数料払った方がいい
スムーズな会計 プライスレス
まぁ わしはビットコインが革命を起こす場所は貿易やと思う 銀行の儲けの何割かは貿易による両替振込手数料
その儲けがなくなったら銀行はきついやろうな
銀行への宣戦布告や
ビットコインにビビった銀行はイーサリアムの技術を開拓して ビットコインが独占しないような画期的なシステムを構築しようとしてる
2017/08/24(木) 23:22:36.33ID:MxdkaFlL
>>861
店員増やす必要無くね?
店員増やす必要無くね?
2017/08/24(木) 23:24:45.61ID:AVZ41GC+
>>858
ビットコイン使わないで現金使えばすむ話じゃん
ビットコイン使わないで現金使えばすむ話じゃん
864承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:26:06.28ID:tC+DLkKY 海外へのマイクロペイメントが真骨頂。 アメリカの友人に1万送金するとか、、
2017/08/24(木) 23:27:43.77ID:Z4gY2DrK
動かない (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
866承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:29:08.52ID:pxz0kQ9W >>862
レジ待ち行列できるから
店員増やさないと客がはなれるぞ
コンビニが人気なのは商品とレジが入口から近いからだ
スーパーやドラッグストアのほうが安くてもコンビニに行くのは時間を短縮したいから
レジ待ち行列ができるとこなんて行かない
レジ待ち行列できるから
店員増やさないと客がはなれるぞ
コンビニが人気なのは商品とレジが入口から近いからだ
スーパーやドラッグストアのほうが安くてもコンビニに行くのは時間を短縮したいから
レジ待ち行列ができるとこなんて行かない
2017/08/24(木) 23:29:14.07ID:VdNNrxXJ
どうしちゃったんだろうねー(´・ω・`)
海外の買い物とか支払い方法よくわからなかったから、
ビットコインで払えるとありがたいなぁ
送金の仕方わからんけど(´・ω・`)
海外の買い物とか支払い方法よくわからなかったから、
ビットコインで払えるとありがたいなぁ
送金の仕方わからんけど(´・ω・`)
2017/08/24(木) 23:31:26.48ID:DLszKtHh
クレカの店側の手数料は5%だよ
869承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:32:00.67ID:SLY+WtHH2017/08/24(木) 23:32:59.54ID:ax5cJ/Yj
クラウドファンディングびっとこ払いしたい
2017/08/24(木) 23:33:06.72ID:vKIqb9P1
WBSでビットコイン
2017/08/24(木) 23:34:22.08ID:ax5cJ/Yj
>>871
風呂入ってもうた
風呂入ってもうた
873承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:38:54.96ID:Rf1g0z1s 電子マネーでよくね?と思わなくもないけど、オリンピックみたいな時に普及してれば真価を発揮しそうだな
87428 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:40:15.84ID:5YzQQDVG 西海岸人の歯磨きが終わった頃かな
2017/08/24(木) 23:40:18.56ID:IHF8rb2w
2017/08/24(木) 23:41:48.04ID:Qb3w966z
ビットはなんか変な力はたらいてるな
アルトに誘導して一気に刈り取る作戦と見た
アルトに誘導して一気に刈り取る作戦と見た
2017/08/24(木) 23:41:48.20ID:7fsZG9+9
大石ってあの小石ってやつ?違うか
2017/08/24(木) 23:42:06.42ID:vKIqb9P1
バンクオブアメリカがビットコインを分散投資の対象として推奨
世界中のヘッジファンドがビットコインを買い始めた
世界中のヘッジファンドがビットコインを買い始めた
880承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:42:10.56ID:SLY+WtHH サテライト効果出てるな。
88128 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:42:41.42ID:5YzQQDVG >>876
あ、btcの手数料引かないといかんか。取引所のはいくらなの?
あ、btcの手数料引かないといかんか。取引所のはいくらなの?
2017/08/24(木) 23:42:55.61ID:ax5cJ/Yj
>>880
数日後じゃないのん?
数日後じゃないのん?
2017/08/24(木) 23:43:02.69ID:9wSV5n45
ICOに参加したいけどビットコインは減らしたくない
どうすりゃいいのかわかんない
どうすりゃいいのかわかんない
884承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:44:58.42ID:SLY+WtHH2017/08/24(木) 23:45:58.60ID:7cWQRQe/
ヘッジファンドが参戦すると一般ピーポーただの養分になっちまうぞ
2017/08/24(木) 23:46:21.29ID:MxdkaFlL
>>866
上の方でビックカメラではビットコイン支払いは10秒だったというレスがあったが
上の方でビックカメラではビットコイン支払いは10秒だったというレスがあったが
88728 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:48:21.05ID:5YzQQDVG 西海岸人が買い始めたかな?やはりITはシリコンバレイはじめあの辺。
2017/08/24(木) 23:48:40.10ID:MxdkaFlL
知らなかったんだけどイーサリアムって発行上限無いんだな
発行上限のあるビットコインの方が資産価値は高いわ
発行上限のあるビットコインの方が資産価値は高いわ
889承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:49:22.20ID:yr+R5nFy 巨峰がうまそうだがビットコインはどこだ
89028 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:49:48.76ID:5YzQQDVG89128 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:51:19.21ID:5YzQQDVG892承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:52:35.49ID:R0aYIGec いやカードのが早いだろ
893承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:52:47.35ID:pxz0kQ9W2017/08/24(木) 23:55:05.62ID:MxdkaFlL
>>893
レジ並んでる間にアプリ起動したらすぐやでw
レジ並んでる間にアプリ起動したらすぐやでw
2017/08/24(木) 23:55:38.93ID:ax5cJ/Yj
からのーCF
896承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:55:46.12ID:Bh2TlS/k 上がってるなぁ
897承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:56:09.23ID:SLY+WtHH ビットフライヤーのCMはじめて見た。
89828 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:56:12.37ID:5YzQQDVG >>893
すぐにNFCになるよ。NFCで改札通過するのに10秒もかけるひとはいない。
すぐにNFCになるよ。NFCで改札通過するのに10秒もかけるひとはいない。
899承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/24(木) 23:58:54.08ID:i8jvEOJW ドル円が上がったから
その影響で連動したな
その影響で連動したな
2017/08/25(金) 00:00:13.62ID:Qj6vy5LI
そもそもFeliCa使ってる人少ないからなあ
日本ではビットコイン普及するのは相当遅いと思う
自分はFeliCa大好き人間なんだが…
日本ではビットコイン普及するのは相当遅いと思う
自分はFeliCa大好き人間なんだが…
901承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 00:00:58.32ID:1CObSUE5 >>898
それなら結局 今の電子マネーと同じだね
どこかの会社が中間に入って 客の財布を握った状態にして
決済時にはビットコインで支払ったという情報だけがやりとりされる
後からその中間に入ってる会社の信用をもとにビットコインの送受信がされる
電子マネーの円がビットコインになっただけ
ビックカメラとBitflyerがやってることも結局これだ
それなら結局 今の電子マネーと同じだね
どこかの会社が中間に入って 客の財布を握った状態にして
決済時にはビットコインで支払ったという情報だけがやりとりされる
後からその中間に入ってる会社の信用をもとにビットコインの送受信がされる
電子マネーの円がビットコインになっただけ
ビックカメラとBitflyerがやってることも結局これだ
2017/08/25(金) 00:01:03.96ID:Qj6vy5LI
踏んじゃった
まだ900だけどもうスレ立てしていいの?
まだ900だけどもうスレ立てしていいの?
2017/08/25(金) 00:02:24.91ID:Qj6vy5LI
>>898
そこにはわざわざビットコインで支払う理由がないんだよなあ
そこにはわざわざビットコインで支払う理由がないんだよなあ
2017/08/25(金) 00:02:26.04ID:OBTNKl0v
何か、既に次スレが立ってるよ?
90528 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/25(金) 00:03:32.07ID:7WcJ6l0V まあ、現金や電子マネーが好きな人はそれで全く構わないけどねw
906承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 00:04:38.03ID:NB2cO5VT90728 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/25(金) 00:04:59.60ID:7WcJ6l0V >>903
でも、普及し始めたら、お店は純利益が数パーセント増える方を選ぶ。
でも、普及し始めたら、お店は純利益が数パーセント増える方を選ぶ。
908承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 00:06:19.21ID:1CObSUE5レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 【値上げラッシュ】カルビー、ポテトチップスなど75品を値上げ 最大15% [ぐれ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 女さんビッパーきてくれお話したい❗❗❗❗❗❗❗❗❗
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]
- 【高市悲報】特命リサーチ200X「追って報告する」 [616817505]