>>521
BCHの価格を維持せねば、ロックアップ期間のある掘ったBCHが売れない。
BCHを使い捨てる可能性もあって、今朝の難易度調整で浴びせ売りしてくる可能性はあったが、浴びせ売りもないしマイナーのBTC回帰も僅かだった。
つまり中華マイナーにとっては、いかに掘るかよりいかに価格維持するか、が大事な期間に既にうつってる。
segwitでジハンのBotmainのASICBoostは使用できなくなり、ジハンがBTC掘るなら無条件に30パーセントのハッシュレートを失う。
40パーセント程度の上昇は、今朝方まで掘っていたBTCの換金を考えれば高すぎるものではないだろう。
ただし、しばらくシーソーゲーム的なマイナーの移動は起きていくと思われる。
価格の安定した上昇にはライトニングの確定やETFの承認などの大きなファンダメンタル要素が必要だと思う。