■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド72
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503105191/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503243884/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド75 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 09:21:08.13ID:sJ8EoAf42017/08/22(火) 09:23:28.15ID:c6fdBoRY
( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
2017/08/22(火) 09:57:02.01ID:lHvM81wD
2017/08/22(火) 09:57:12.85ID:7aN6I9fX
おれの47万8000円でビットコインはどうなっちまうんだ
2017/08/22(火) 09:58:12.43ID:zgP3ykg3
イケメン>>1乙
2017/08/22(火) 09:59:06.10ID:gMF0YUnl
2017/08/22(火) 09:59:47.79ID:wP298oEt
爆下げじゃないっすか
ギリ逃げて正解だったわ。元本割れだけは免れたぜ
ギリ逃げて正解だったわ。元本割れだけは免れたぜ
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:00:52.78ID:EFr/5jy3 ここでいいの?
2017/08/22(火) 10:01:02.53ID:RjkkTgae
これいままでのパターンだと3日ぐらいかけて下げるのかな?
2017/08/22(火) 10:01:11.13ID:iYQiSsak
おいおい43万守るマン倒されたら42万守るマン速攻瀕死じゃねぇかww
2017/08/22(火) 10:01:25.32ID:C4maMIy6
>>1乙
41万絶対守るマン陥落も時間の問題か
41万絶対守るマン陥落も時間の問題か
2017/08/22(火) 10:01:59.44ID:BOs5Qt/0
ビットコインちゃんがまた若返っている…
2017/08/22(火) 10:02:44.07ID:klK+3hU+
おいおい
落ち方ひでーな
落ち方ひでーな
2017/08/22(火) 10:03:18.77ID:q9WsehHf
お安いなぁ買いたい
15承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:03:56.91ID:Wr2hvdmG 大手マイナーの嫌がらせかこれ
まさかジハンがここにきて持ってるビットコイン放出したのか?
まさかジハンがここにきて持ってるビットコイン放出したのか?
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:04:18.84ID:/IhhVHmp Sうますぎる
2017/08/22(火) 10:05:18.32ID:SZJ62Qbm
>>15
どっかの金持ちが600BTC投げる話はどうなったんだっけ
どっかの金持ちが600BTC投げる話はどうなったんだっけ
2017/08/22(火) 10:05:23.89ID:XE/HAYnd
40割れなら買いたい
2017/08/22(火) 10:06:16.56ID:dSEpuEcH
盆休みのイナゴタワーが崩壊しただけや
2017/08/22(火) 10:06:21.93ID:pgf0Vfki
気持ちの悪い下がり方しやがって
2017/08/22(火) 10:06:38.36ID:FlBFqRZl
ロジャーの12万砲の噂
2017/08/22(火) 10:06:50.30ID:dnqwfx0x
やっぱ予想通り
このあと40万割れるだろう
このあと40万割れるだろう
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:08:01.72ID:J96bUqr9 40割れるねこれ、いい感じ
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:09:11.25ID:J96bUqr9 35-36まで行くかも
だから40で買うのも危ない
だから40で買うのも危ない
2017/08/22(火) 10:10:05.36ID:+kJASikB
これで安すぎる言うてるやつ目を覚ませ。まだ高すぎるやろ、もっと大局でチャート見ろや
2017/08/22(火) 10:11:44.66ID:XnNOl4sA
今買っちまったら損するのに何買い増してんねん…あほかアリジゴクに巻きこまれっぞ
2017/08/22(火) 10:13:03.62ID:JMpnx2Ru
朝起きて診たら下がりすぎワロタ
2017/08/22(火) 10:13:18.61ID:gMF0YUnl
今日はもう底打ち
2017/08/22(火) 10:14:52.70ID:n0/dy/Ft
いつ買うか、これが難しい。
いつも早漏で失敗する。
いつも早漏で失敗する。
2017/08/22(火) 10:14:57.98ID:0UywXsDi
悲惨やのう
3000−3200ドルラインまで止まらんやろ
3000−3200ドルラインまで止まらんやろ
2017/08/22(火) 10:15:02.16ID:2d4Akp/1
あらゆる手を使ってBTC下げようとしてるの草はえる
中途半端なところでガチホしてる人は早く手放してくれ
下で買い直せば枚数増えるぞ
中途半端なところでガチホしてる人は早く手放してくれ
下で買い直せば枚数増えるぞ
2017/08/22(火) 10:18:30.26ID:FlBFqRZl
35で買い?
2017/08/22(火) 10:18:33.42ID:RUd2Wrmh
底だな
いま売ると枚数減らしそう
いま売ると枚数減らしそう
2017/08/22(火) 10:18:43.27ID:lHvM81wD
BTCは現物持ってないからビットコインキャッシュが下克上するならそれはそれでいいが、保有してるアルトがどうなるかわからんちん
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:20:16.43ID:Fe9zWGvQ 3500〜3600あたりで下げ終わる予感
2017/08/22(火) 10:20:43.50ID:aJ8lPSyN
だから買うな言うとるのに、ほんまにあほか
ちゃんと見ろチャートを。板の雰囲気を。売り煽りちゃうで助言や
ちゃんと見ろチャートを。板の雰囲気を。売り煽りちゃうで助言や
2017/08/22(火) 10:21:06.04ID:x3wzSUW+
底はまだまだだぞ
まだ買うなよ
阿呆が買って撃沈してるわ
まだ買うなよ
阿呆が買って撃沈してるわ
2017/08/22(火) 10:21:43.76ID:Zik0vDS2
次のヨコヨコで買い増す
2017/08/22(火) 10:22:38.70ID:x3wzSUW+
その通りだな
セリクラはこれから
何日か様子見てからだ
セリクラはこれから
何日か様子見てからだ
2017/08/22(火) 10:23:12.75ID:EFr/5jy3
>>10
43万守るマンがもう少し戦ってくれると安心してて準備していなかったんだよ。
43万守るマンがもう少し戦ってくれると安心してて準備していなかったんだよ。
2017/08/22(火) 10:23:23.77ID:gxTf99fF
何かニュースあったの?
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:23:47.02ID:Okus5zIt 長期チャートをみると、30万台には行きそうですね。
時間と価格を分散しつつ、41万を切ったあたりから
買い参戦。簡単な相場。
時間と価格を分散しつつ、41万を切ったあたりから
買い参戦。簡単な相場。
言いましたよ
646 自分: ◆zDEpoHbOW6 @無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 23:06:14.78 ID:GySs4fYW [6/6]
カスコインではなく時価総額の大きい避難コインたちが上げ始め
ビットコインは暴落サイン点灯ですね
本日から大暴落に警戒です
2-4日下げ続けの恐れ有りです
646 自分: ◆zDEpoHbOW6 @無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 23:06:14.78 ID:GySs4fYW [6/6]
カスコインではなく時価総額の大きい避難コインたちが上げ始め
ビットコインは暴落サイン点灯ですね
本日から大暴落に警戒です
2-4日下げ続けの恐れ有りです
44承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:24:35.53ID:QcEYRxAM 43
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:24:44.60ID:ExH7J78M なんかあったの?
チャートみてびっくりしたんだけど
チャートみてびっくりしたんだけど
2017/08/22(火) 10:25:42.95ID:3UgcEt6g
よし、止まりそうかな
2017/08/22(火) 10:26:28.10ID:+kJASikB
こんなとこで体力消耗せんともっと下でみんなで万全に待ち合わせて飛び立つべき。何買ってんだろほんと
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:28:24.77ID:J96bUqr9 何日も前からずっと言われてるだろ?
40割る、35くらいまで下がる
40割る、35くらいまで下がる
2017/08/22(火) 10:28:44.59ID:XE/HAYnd
35でっていう人がいると大体そこまで来ないんだよね…
2017/08/22(火) 10:28:50.23ID:rBVcL4O0
2017/08/22(火) 10:28:55.20ID:9xtYs4oI
どうせ放っておけば上がるし現物組は放置一択だろう
むしろ上がったオルトを下がったBTCに戻せば爆益
でも俺アホだからタイミングわかんね
むしろ上がったオルトを下がったBTCに戻せば爆益
でも俺アホだからタイミングわかんね
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:29:51.81ID:/IhhVHmp 41万守るマンはなかなか粘るな
2017/08/22(火) 10:30:51.41ID:4RZYhq4u
20になったら買う
54承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:30:53.31ID:ExH7J78M 40割るとやばそうだなー
ロスカはいってるでしょ
ロスカはいってるでしょ
2017/08/22(火) 10:30:56.51ID:FlBFqRZl
ジハン何かしたか?
2017/08/22(火) 10:31:19.13ID:uFgEz9pY
初歩的質問なんだけど、ビットフライヤーで、ショートから入ると残高不足でダメなんだよね。手持ちの微妙ゼロでもできるよね?
2017/08/22(火) 10:32:42.34ID:W0ZAAfZK
40万ロスカからの暴落で拾いたいね
2017/08/22(火) 10:33:31.52ID:3UgcEt6g
ロスカットの巻き込み終了かな。ここでポジしてみる。
59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:35:08.61ID:Wr2hvdmG >>55
何かしたらしいが俺にはよくわからない
何かしたらしいが俺にはよくわからない
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:35:27.73ID:JiX7exY5 5万まで下がっても損しないおれ強すぎ
61承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:35:48.22ID:3fEyiVpG これくらいで狼狽しないほうが良いぞ
一週間後には45万まで戻ってるから
下がってる時に売って上がってる時に買うやつは勝てない
一週間後には45万まで戻ってるから
下がってる時に売って上がってる時に買うやつは勝てない
2017/08/22(火) 10:35:58.94ID:3UgcEt6g
ここから全もで上げるのがBTC よし、行け!segwit
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:36:07.97ID:ZlXRIQSf 1,2日で8%も下がるとは
これ予想できてた人すごいわ
これ予想できてた人すごいわ
2017/08/22(火) 10:36:40.85ID:klK+3hU+
ドル建てだと3870くらいだから悲壮感ないね
2017/08/22(火) 10:37:45.49ID:lHvM81wD
bFFXやりたい放題で草
そろそろいつクラッシュしても
おかしくない水準ではあるんですよね
最高値更新に伴うクラッシュだと
11月は
直近1ヶ月2.2倍
でクラッシュ→-40%
1月は
直近1ヶ月1.8倍
でクラッシュ→-40%
5月は
直近1ヶ月2.7倍
でクラッシュ→-30%
現在は
直近1ヶ月2.4倍
なので40%下がった後、つまり
1BTC30万円になっても大丈夫なポジションにしておきましょう
おかしくない水準ではあるんですよね
最高値更新に伴うクラッシュだと
11月は
直近1ヶ月2.2倍
でクラッシュ→-40%
1月は
直近1ヶ月1.8倍
でクラッシュ→-40%
5月は
直近1ヶ月2.7倍
でクラッシュ→-30%
現在は
直近1ヶ月2.4倍
なので40%下がった後、つまり
1BTC30万円になっても大丈夫なポジションにしておきましょう
2017/08/22(火) 10:38:32.49ID:klK+3hU+
ここらへんから買い下がればいいかもね
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:39:49.49ID:Okus5zIt ドル建てと比べて、売られ過ぎだね。コインチェックが
先導して下げているが、ある程度は戻すだろう。
109,2円で換算すると、22万4000円位が妥当。
デイトレするなら買い時。
先導して下げているが、ある程度は戻すだろう。
109,2円で換算すると、22万4000円位が妥当。
デイトレするなら買い時。
2017/08/22(火) 10:42:01.26ID:kPVC8tnL
70承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:43:24.68ID:Ov5VyOJH くそがぁ
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:44:03.86ID:J96bUqr9 今回の暴落を予言しても何の自慢にもならないだろw
むしろこのまま上がるなんて言ってるやついたか?w
むしろこのまま上がるなんて言ってるやついたか?w
2017/08/22(火) 10:44:27.36ID:kPVC8tnL
2017/08/22(火) 10:44:54.46ID:lHvM81wD
>>71
さすがに現況は好材料不足すぎるわな
さすがに現況は好材料不足すぎるわな
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:45:38.08ID:5f4dHoyH 日足が直近の形の時点で下がるのは分かったろ。
日足がああなる前に下がるの分かった人が凄いわけで
日足がああなる前に下がるの分かった人が凄いわけで
2017/08/22(火) 10:46:53.41ID:lHvM81wD
もっと儲けたいからもっとさーがれ
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:47:25.34ID:Ov5VyOJH あんなに調子よく上げてたのに、
なんでこうなるの?
なんでこうなるの?
2017/08/22(火) 10:47:27.68ID:XnNOl4sA
>>63
ここでも大半が予想してましたけど
ここでも大半が予想してましたけど
2017/08/22(火) 10:47:34.09ID:kPVC8tnL
2017/08/22(火) 10:48:27.98ID:dSEpuEcH
問題はどこまで下げるかだよ
2017/08/22(火) 10:48:33.16ID:cqHNZ5sg
お、まだ損切りしてないんか?(笑)
きょうはこれからもっと下がるで〜(笑)
きょうはこれからもっと下がるで〜(笑)
81承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:49:17.06ID:J96bUqr9 チャートなんて見なくてもどう考えても下がるだろw
下がる根拠やその具体的な手順までこのスレで何人もが解説してたぞw
下がる根拠やその具体的な手順までこのスレで何人もが解説してたぞw
2017/08/22(火) 10:49:46.74ID:kPVC8tnL
83承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:49:47.12ID:Ov5VyOJH 50万超えるって、言ったじゃないですかー...うわ(;_;)
2017/08/22(火) 10:50:33.51ID:xy8Hm/4G
35万位でまた横横になるかな
2017/08/22(火) 10:50:33.92ID:c3Bau5GX
マイニングの影響でてるんか
2017/08/22(火) 10:50:41.76ID:yi1ldWi9
おはよう。
忠告通り皆さんちゃんと逃げたか?
これ以上下に(41万以下)明確に抜けると、トレンド変わるから、いつもみたいにすぐは反発しないぞ。しばらく下値探しが長くなるぞ。
反発期待で買ったり、握りしめてるのはおすすめできんぞ
忠告通り皆さんちゃんと逃げたか?
これ以上下に(41万以下)明確に抜けると、トレンド変わるから、いつもみたいにすぐは反発しないぞ。しばらく下値探しが長くなるぞ。
反発期待で買ったり、握りしめてるのはおすすめできんぞ
2017/08/22(火) 10:50:46.13ID:H3IANrmy
まあ売らせないと上がらないわな
チャート的には37万くらいが底かと。
ビットコインはいままで何度も暴落してるし、上がる時も急激だからそういうもんだと思っといたほうがいい。
そのあと必ず高値更新してるから現物ならホールドが一番安全。
枚数増やせる自信あるなら、一度手放すのもアリだな。
もちろん後者は枚数減らすリスクは絶対に付きまとうが。
チャート的には37万くらいが底かと。
ビットコインはいままで何度も暴落してるし、上がる時も急激だからそういうもんだと思っといたほうがいい。
そのあと必ず高値更新してるから現物ならホールドが一番安全。
枚数増やせる自信あるなら、一度手放すのもアリだな。
もちろん後者は枚数減らすリスクは絶対に付きまとうが。
2017/08/22(火) 10:50:52.42ID:kmMV5kBC
おっついに来たかw
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:50:59.60ID:sUFf9eee いくねぇ
3200で反発希望
3200で反発希望
2017/08/22(火) 10:51:09.19ID:kPVC8tnL
2017/08/22(火) 10:51:47.36ID:wIo+QuS8
これ終わったやつだわ
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:52:55.89ID:w9ScsE3y これいつか上がるんか
下がったままとか無いよな
下がったままとか無いよな
2017/08/22(火) 10:53:12.97ID:m2wKliKW
わろたwww おまえら死亡やんwww
2017/08/22(火) 10:53:16.30ID:gMF0YUnl
売り指値減りすぎ笑った
2017/08/22(火) 10:53:38.82ID:cqHNZ5sg
きみらチャートの見方すらわからんのか(笑)
素人はやっちゃいかん相場や〜(笑)
素人はやっちゃいかん相場や〜(笑)
96承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:53:46.05ID:J96bUqr997承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:55:23.35ID:sUFf9eee 毎度この流れ飽きたな
上がれば な 言ったろ
下がれば な 言ったろ
上がれば な 言ったろ
下がれば な 言ったろ
98承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:55:57.04ID:Fe9zWGvQ この数日ずっとヨコヨコしててこんな甘い下げではないと俺は思うけどな
3500〜3600までは下げると思う
3500〜3600までは下げると思う
2017/08/22(火) 10:55:59.55ID:kPVC8tnL
まあ、楽しみな
俺が出て来ると大暴落とだけ覚えときな
動かされてるものに理論は無いこともな
じゃあな
俺が出て来ると大暴落とだけ覚えときな
動かされてるものに理論は無いこともな
じゃあな
100承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:56:05.34ID:JZ2fa/eP リップルの謎のカウントダウンで
リップルに大量に移動してるだけだから
すぐに戻ってくるだろ
リップルがここまで上げるような好材料あるわけがない
リップルに大量に移動してるだけだから
すぐに戻ってくるだろ
リップルがここまで上げるような好材料あるわけがない
101承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 10:56:19.28ID:p7oEKVlq ひろゆき「僕がビットコインに絶対手を出さない理由」 ※論破求む※ https://youtu.be/jwl85goLABw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 ★2 [少考さん★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]
- オーストラリア8割の国民がトランプ大統領に不信感 「対米」より「対中」重視がはじめて上回る [737440712]