株やってるとわかるカラクリ
夏まではいろんな銘柄が噴いてたけど夏になって典型的な夏枯れ相場になった
日本の個人投資家たちの資金の行き場がなくなったのと、ビットコインの分裂危機通過、ETF実現可能性が高まったのとでビットコインが格好の物色対象になった
でも仮想通貨を象徴するものとしてとりあえずビットコインに資金が向かっていただけ
ビットコインに特別魅力があったわけではない
時間が経つにつれてだんだんとコイン間の性能の差を真面目に比較精査する人たちが現れるようになった
もともと仮想通貨にそんなに興味がない人たちは利益確定してさっさと株の方へと戻って行った
9月にゲームショウを控えているゲーム株や秋に重要なイベントを控えているバイオ株が買われ始めているし、いつまでも味のしなくなったガムを噛み続ける理由はないから
目ざといイナゴはいつまでも仮想通貨なんていじらない
性能的に優れているイーサリアムならともかく、本格的なオワコンのビットコインを今いじっている連中は典型的な市場の養分というわけ