ビットコインは本当に5000万円を突破するのかネタ抜きのガチ議論するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 04:33:12.75ID:+/ha1iSr 現在45万弱だが・・・。
2承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 04:51:12.50ID:Qq9S6yUc ハードフォーク出てきたから、不安定になりやすい
資金はアルトにちょろちょろ流れるから、もうそんなに上がらない
資金はアルトにちょろちょろ流れるから、もうそんなに上がらない
2017/08/20(日) 04:56:38.53ID:D1HA9YmI
■ウォールストリートストラテジストTom Lee氏、ビットコインは来年6,000ドルへ。さらに2022年までに55,000ドルも
http://cryptocurrencymagazine.com/?p=13175
■John McAfee、ビットコインは3年以内に500,000ドルを超える。
http://cryptocurrencymagazine.com/john-mcafee-bitcoin-price-over-500000-dollar-in-3-years
(参考)
2009年 0.09円/btc→2017年 約50万円/btc
※2009→2017は約155万倍
50万円/btc→550万円/btcはたった11倍
50万円/btc→5000万円/btcはたった100倍
http://cryptocurrencymagazine.com/?p=13175
■John McAfee、ビットコインは3年以内に500,000ドルを超える。
http://cryptocurrencymagazine.com/john-mcafee-bitcoin-price-over-500000-dollar-in-3-years
(参考)
2009年 0.09円/btc→2017年 約50万円/btc
※2009→2017は約155万倍
50万円/btc→550万円/btcはたった11倍
50万円/btc→5000万円/btcはたった100倍
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 07:47:33.87ID:1FTQGnue 未来の事は誰にもわからない。
以上。
以上。
2017/08/20(日) 07:51:31.56ID:4IypEwsp
2018年に100万までは上がる
そこから先はわからん
そこから先はわからん
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 08:50:40.53ID:c/lZoPg6 予定されたBTC相場
2009年8月 0.09円
2012年8月 796円
2017年8月 45万円 ←いまここ
2018年8月 500万円
2020年8月 5000万円
100万超えると加速します。
2009年8月 0.09円
2012年8月 796円
2017年8月 45万円 ←いまここ
2018年8月 500万円
2020年8月 5000万円
100万超えると加速します。
2017/08/20(日) 08:54:37.52ID:LHDXqlIF
BTCが100倍になるかどうかは分からないけど、
仮想通貨の経済規模は余裕で100倍になるでしょ
仮想通貨の経済規模は余裕で100倍になるでしょ
2017/08/20(日) 09:44:44.87ID:e6TYnpDt
便所の落書きでガチムチ議論とか…
2017/08/20(日) 16:25:53.43ID:2I1l9sAt
まだアーリーアダプターの段階だからここからやろ
ふつーの人もビットコインビットコインいいだしてるぞ
ビットコインてどうやってかうの?と結構相談されてる
ふつーの人もビットコインビットコインいいだしてるぞ
ビットコインてどうやってかうの?と結構相談されてる
2017/08/20(日) 17:37:46.85ID:5kLifAFC
一般人がよく知りもせず買いに走るのはバブル終焉の光景だが
2017/08/20(日) 18:13:29.26ID:2I1l9sAt
2017/08/21(月) 00:59:37.39ID:AiNXLG7m
11月怖いね
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 01:39:03.06ID:qhwXpyfD 500万程度にはなります
2017/08/21(月) 02:34:44.07ID:UBJiNHX8
今はビットコイン経由の売買が主流だけど
そのうち基軸通貨数個出てきて
ここまでのビットコイン1強にはならないと思うな
当分はビットコイン上昇には同意だけども
そのうち基軸通貨数個出てきて
ここまでのビットコイン1強にはならないと思うな
当分はビットコイン上昇には同意だけども
2017/08/21(月) 03:05:30.38ID:GsnON3W/
DEXなどが進化して行くと基軸通貨的なポジションが不要になって行きますからね(;^_^A
法定通貨でいうSDRが出て来るようには思います。
法定通貨でいうSDRが出て来るようには思います。
2017/08/21(月) 03:34:57.00ID:yftwybXk
法定通貨がチェーンに載るだろうから、それまでにいくらまで上げるかだな
17▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/21(月) 04:18:24.01ID:8MZRiXja 史上初の世界共通通貨だぞ?
これはとんでもないことになる。
1BTC=5000万なんて、そんな安い金額で済むわけがない。
低く見積もっても1BTC=1億、適性は1BTC=5億だろうな。
もしかしたら1BTC=10億もあり得るかもしれない。
ただ、そこまで握っていられる奴がどれだけいるかって話だよな。
これはとんでもないことになる。
1BTC=5000万なんて、そんな安い金額で済むわけがない。
低く見積もっても1BTC=1億、適性は1BTC=5億だろうな。
もしかしたら1BTC=10億もあり得るかもしれない。
ただ、そこまで握っていられる奴がどれだけいるかって話だよな。
18承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 04:40:17.90ID:SC1dFdFf 1satoshi1円まで上がる
2017/08/21(月) 05:00:21.04ID:BGJcatz/
決済周りがアップデートされない限りなぁ…
2017/08/21(月) 05:37:13.07ID:dhcwCYpQ
2017/08/21(月) 05:51:07.71ID:ry6qRyTq
イーサのライバルは増えていくだろう
現在も取引所によっては基軸通貨扱いの銘柄はあれど
投機的な意味しかないしBTCみたいな仮想通貨の
成長と同義の価値が生まれるものは他にはない
現在も取引所によっては基軸通貨扱いの銘柄はあれど
投機的な意味しかないしBTCみたいな仮想通貨の
成長と同義の価値が生まれるものは他にはない
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 06:11:03.96ID:SC1dFdFf altcoinは無限に作られるし後に作られたコインの方が高機能になる
それに対しbitcoinと呼ばれるものはbitcoinしかない
より有用な金属が作られてもゴールドの価値が変わらないようにbitcoinも価値を保ち続けると予想してる
それに対しbitcoinと呼ばれるものはbitcoinしかない
より有用な金属が作られてもゴールドの価値が変わらないようにbitcoinも価値を保ち続けると予想してる
2017/08/21(月) 06:15:28.93ID:UGn0HHYi
世界的に現金で買える銘柄は増えていく流れ
現金に戻すと課税されるから基軸通貨に替えたい場合
例えば半年や一年後或いは将来でBTC以外は資産として信頼できん
現金に戻すと課税されるから基軸通貨に替えたい場合
例えば半年や一年後或いは将来でBTC以外は資産として信頼できん
2017/08/21(月) 06:42:36.40ID:2f3xS0RE
BTCの成長が止まったら暗号通貨の成長も止まることになる
リップラーとか死にまくるもう死んでるけど
リップラーとか死にまくるもう死んでるけど
25承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 08:51:54.57ID:77a2wero 仮装通貨投資で億万長者
https://yobit.io/en/trade/MUU/BTC/?bonus=cjboI
https://yobit.io/en/trade/MUU/BTC/?bonus=cjboI
2017/08/21(月) 10:20:34.03ID:GKBpTg2v
要は
ビットコイン
イーサリアム
この2個もってりゃおk
ビットコイン
イーサリアム
この2個もってりゃおk
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 10:21:18.30ID:7B+Uh1p0 5000万は超えないだろ。
その前に別の通貨に分散するだろうし、第一送金がsegwit程度じゃ追い付かんよ。
機関投資家の資本が入れば今の2-3倍は余裕で行くと思うが、美味しいのは最初だけで、
法整備がなけりゃやつらはルールの中では平気で価格操作とかしてくるだろうし、
上がれば下げたりをして素人を振り落として儲けるだろうさ。
その前に別の通貨に分散するだろうし、第一送金がsegwit程度じゃ追い付かんよ。
機関投資家の資本が入れば今の2-3倍は余裕で行くと思うが、美味しいのは最初だけで、
法整備がなけりゃやつらはルールの中では平気で価格操作とかしてくるだろうし、
上がれば下げたりをして素人を振り落として儲けるだろうさ。
28MIST@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 10:22:45.99ID:N4mSldjk IFT跳ね上がるかもね〜
2017/08/21(月) 10:46:30.77ID:3OR00AdM
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 10:53:47.86ID:Zfqy4Jwi ハードフォーク出てきたから、不安定になりやすい
資金はアルトにちょろちょろ流れるから、もうそんなに上がらない
資金はアルトにちょろちょろ流れるから、もうそんなに上がらない
2017/08/21(月) 11:01:24.98ID:4sfGoSh4
分裂を繰り返して、
今の1BTCが100BTCになれば5000万になるだろ
今の1BTCが100BTCになれば5000万になるだろ
32承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 14:05:41.10ID:rtZfJLmv 暗号通貨のシンボルとして&発行上限が決まっている以上は金本位制ならぬビットコイン本位性は揺るがないかと
2017/08/21(月) 15:09:45.19ID:t2yNCXD+
/
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
中国人が定期的に倍にしてくれそう
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
中国人が定期的に倍にしてくれそう
2017/08/21(月) 19:48:27.19ID:cML7pdqR
半減期が来たら倍にならないとマイナーは維持できない
だが今の送料が倍になったら流石に決済手段としては高過ぎると思う
だが今の送料が倍になったら流石に決済手段としては高過ぎると思う
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 20:04:26.55ID:OKKBua8G >>24
ワロタ
ワロタ
36承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 20:18:41.48ID:27MAE7y6 実際、ビットコインが5000万までいく確率って
どのくらいだとみなさんは思ってますか?
自分は0.3%前後
どのくらいだとみなさんは思ってますか?
自分は0.3%前後
2017/08/21(月) 20:25:33.41ID:9yhqQrx+
100%
38承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 20:29:07.10ID:27MAE7y6 >>37 100%!!・・・だと
何年後くらいに達成されると思います?
何年後くらいに達成されると思います?
2017/08/21(月) 20:33:29.46ID:Bf7KALez
分割でもない限りは流動性が悪すぎるし5000万円は有り得ない。上がっても300万円まで
2017/08/21(月) 20:37:14.89ID:YaKFLG5q
/
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
上限あるといいつつ
今回みたいにプロレスやって
けっきょく増やすんじゃない
ipアドレスや電話番号も足りなくなって
桁増えたよね
仮に上限10倍にしても
既存ホルダーの持ち数も10倍付与すればみんなハッピーだからやるんじゃないの
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
上限あるといいつつ
今回みたいにプロレスやって
けっきょく増やすんじゃない
ipアドレスや電話番号も足りなくなって
桁増えたよね
仮に上限10倍にしても
既存ホルダーの持ち数も10倍付与すればみんなハッピーだからやるんじゃないの
2017/08/21(月) 22:41:59.56ID:1y413h1H
サトシがあるじゃん
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 03:49:44.22ID:ZkaqF+ls 最終的には1サトシ1円で取引されるようになる
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 08:00:35.01ID:R5IZkjvz 送金スピードあたりはライトニングらへんで時間の問題で解決するやろ!
問題は分裂という概念
問題は分裂という概念
44承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 08:26:43.93ID:EjXAGkg0 ありうるな
2017/08/22(火) 09:07:35.53ID:B+T+tNX9
2017/08/22(火) 09:22:13.58ID:gp7vyWSf
/
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
一橋(早稲田)教授の
野口ゆきおの影響が大きいね
数年前1ドル60円行くって言ってたの
信じて大損したわ
その後ビットコイン!ビットコイン!
言い始めた
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
一橋(早稲田)教授の
野口ゆきおの影響が大きいね
数年前1ドル60円行くって言ってたの
信じて大損したわ
その後ビットコイン!ビットコイン!
言い始めた
2017/08/22(火) 11:18:37.42ID:F4vEE96V
アメリカ政府の保証付きでUSDTが発行されたら仮想通貨終了
2017/08/22(火) 11:43:57.20ID:W9td9eNU
分裂したものを全部足して5000万ならありうる。BTCは資産、それ以下は通貨として。
49承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 18:48:13.75ID:3pdGFo+O ビットコインは暗号通貨界におけるゴールドそのものだから
他の通貨がインフレすればするほどゴールドの価値は天井知らずで上がっていく
他の通貨がインフレすればするほどゴールドの価値は天井知らずで上がっていく
50承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 18:53:07.35ID:u5FxDL4k 量子コンピュータが出来てマイニングされまくれば価値の無いものになるってひろゆきが言ってた
2017/08/22(火) 18:53:19.62ID:n+uuYcLk
>>47
もし政府保証付けるなら、政府が自前でやるでしょう
もし政府保証付けるなら、政府が自前でやるでしょう
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 18:56:28.97ID:3pdGFo+O サムおじさん紐付きの暗号通貨って時点で理念そのものが台無しだわ
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 19:16:25.18ID:HwU70XPF >>43
ライトニングでも取引の確実性を損なうことなく確認時間を短縮する方法はない
ライトニングでも取引の確実性を損なうことなく確認時間を短縮する方法はない
54承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 19:20:29.02ID:HwU70XPF 10分の確認時間は、ビットコインブロックチェーン検証プロセスの組み込み関数
確実性を犠牲にするなら、Rippleのコンセンサス使った方がまだ確実
ライトニングは確実性を犠牲にし、決済方法としては駄作
確実性を犠牲にするなら、Rippleのコンセンサス使った方がまだ確実
ライトニングは確実性を犠牲にし、決済方法としては駄作
2017/08/22(火) 19:46:15.37ID:aeuwIgAw
>>45
ばかなの?
ばかなの?
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 20:01:09.61ID:f/Vl+oxZ ひろゆきは仮想通貨を否定しているけど、
ひょっとしたら、こっそり買っているかも。。。
ひょっとしたら、こっそり買っているかも。。。
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 20:07:28.95ID:wORJpc3u 株式市場のはじまりのほうがもっとえげつなかったと思うわ。悪いとこだけ見てるだけだろ。
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 20:09:40.88ID:wORJpc3u なんでも一番最初に登場したものは技術的にもっと優位なものに取って代わられるのが常。
2017/08/22(火) 20:14:32.17ID:EaRf3oN8
/
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
どうしても仮装通貨つかいたかったら
mufgコイン使えってことか
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
どうしても仮装通貨つかいたかったら
mufgコイン使えってことか
2017/08/22(火) 20:48:38.62ID:BOs5Qt/0
5000万とか無理やろ
それどころか1000万すら届かないと思う
ホルダーとしてはそこまで上がってくれたら発狂するレベルで喜ぶのだがな
それどころか1000万すら届かないと思う
ホルダーとしてはそこまで上がってくれたら発狂するレベルで喜ぶのだがな
61承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 21:10:14.15ID:EOTjm6BU >>47
アメリカは税金でビットコイン掘ってるけどね
アメリカは税金でビットコイン掘ってるけどね
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 21:24:20.24ID:f/Vl+oxZ >>60
ヒント:ドルが紙くずになるとき。
ヒント:ドルが紙くずになるとき。
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 21:25:39.30ID:f/Vl+oxZ マカフィーは5,000万円になるとは言っていない。
50万ドルになると言っている。
50万ドルになると言っている。
2017/08/22(火) 21:58:48.55ID:RUDi/otb
実際に店で使うときはビットフライヤーみたいな業者を経由するんだから
送金スピードはあまり関係ないだろ
送金スピードはあまり関係ないだろ
2017/08/22(火) 22:17:16.54ID:EaRf3oN8
/
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
ビックカメラとか丸井でつかって
もし商品返品する場合
ビットコインで返金されるの?
もしくは現金?
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
ビックカメラとか丸井でつかって
もし商品返品する場合
ビットコインで返金されるの?
もしくは現金?
2017/08/22(火) 22:41:20.26ID:RUDi/otb
ビットコインに決まってる
円にしたらレートとか色々面倒というか無理だろ
もらったものをそのまま返すのが一番簡単
円にしたらレートとか色々面倒というか無理だろ
もらったものをそのまま返すのが一番簡単
2017/08/22(火) 22:44:18.44ID:eD3+8S0u
いや、現金だと思うよ
ビックはゲートウェイ経由で即変換してから円で入金されてるから、ビットコインは手元にそもそも無いはず
やったことないけど、商品券で買った場合の返金も円にならないかな?
ビックはゲートウェイ経由で即変換してから円で入金されてるから、ビットコインは手元にそもそも無いはず
やったことないけど、商品券で買った場合の返金も円にならないかな?
2017/08/22(火) 23:21:33.57ID:96LUB0HI
脱税じゃん
69承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 00:37:37.45ID:fuZYcUlb クレカでビットコインを買ってキャッシングして利ざや稼ぐ悪徳キャッシング商売が、流行りそうだな。
2017/08/23(水) 11:25:34.73ID:trwJb2yl
/
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
はじめの頃ccでクレカで買ったら
たしか10%くらい手数料乗ってた
‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !
 ̄ !i ヽ、 i
.!i、 !
ィ.___)) ,'
_.i'I.._ /
-´=ェエ=,` /ー―‐-
 ̄ /
はじめの頃ccでクレカで買ったら
たしか10%くらい手数料乗ってた
2017/08/23(水) 11:43:46.94ID:8sNHJhaT
金の埋蔵量=現在の採算ラインで発掘出来る限界
つまり価格が上がるか技術が進めば埋蔵量はどんどん増える
ビットコインの埋蔵量=2100万−すでに発掘された量
つまり価格が上がろうが技術が進もうが、残りは400万枚
希少性だけで考えたら圧倒的にビットコイン>>金だな
ビットコインの代わりになる仮想通貨が出て来るかだが、もう既存のアルトトップ5あたりを崩すのは無理だろ
つまり価格が上がるか技術が進めば埋蔵量はどんどん増える
ビットコインの埋蔵量=2100万−すでに発掘された量
つまり価格が上がろうが技術が進もうが、残りは400万枚
希少性だけで考えたら圧倒的にビットコイン>>金だな
ビットコインの代わりになる仮想通貨が出て来るかだが、もう既存のアルトトップ5あたりを崩すのは無理だろ
2017/08/23(水) 14:46:26.42ID:eyahTRAn
2017/08/23(水) 14:54:48.24ID:v83SSPtz
金は今のところ唯一無二だけど
仮想通貨は別にbtcだけじゃない
価値が無くなる可能性のある金
仮想通貨は別にbtcだけじゃない
価値が無くなる可能性のある金
2017/08/23(水) 20:46:51.89ID:5l7YF++t
バブル到来!
資産4倍を実現しました。
今だからこそ。今なら。まだ間に合う!
秒速男与沢翼の伊藤塾
その秘訣は...
http://www.mileage.tech
https://pbs.twimg.com/media/DHl1RZKUMAE-CRP.jpg
資産4倍を実現しました。
今だからこそ。今なら。まだ間に合う!
秒速男与沢翼の伊藤塾
その秘訣は...
http://www.mileage.tech
https://pbs.twimg.com/media/DHl1RZKUMAE-CRP.jpg
75承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/17(日) 19:41:54.06ID:rYP/wwL5 あげ
76承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/17(日) 21:33:22.77ID:jj/14a72 200~300万が限界、オーバーシュートして一瞬400万くらいはあるかもね
仮に5000万になるとしたら円がインフレしまくった時
仮に5000万になるとしたら円がインフレしまくった時
77承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/17(日) 22:10:13.48ID:tT5x04US >>76
ぶっちゃけそんなに単価が高いと、送料が高くなりすぎて、マイクロペイメントが主流のネット取引には向かない。
個人や業者が大金の早期に使うにしても、中央集権的でない分、
早期先のミスとかのリスクに対する管理が曖昧すぎるからp to p市場とか以外のまとまったビジネスユースにはメリットよりもマイナス面が大きすぎる
ぶっちゃけそんなに単価が高いと、送料が高くなりすぎて、マイクロペイメントが主流のネット取引には向かない。
個人や業者が大金の早期に使うにしても、中央集権的でない分、
早期先のミスとかのリスクに対する管理が曖昧すぎるからp to p市場とか以外のまとまったビジネスユースにはメリットよりもマイナス面が大きすぎる
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/17(日) 22:49:08.83ID:EegkcY6q なんで5000万なんて半端な金額なんだ?
普通に1億円行くと思うよ 1BTC=1億円 1satoshi=1円の日が来る
普通に1億円行くと思うよ 1BTC=1億円 1satoshi=1円の日が来る
79承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/17(日) 23:03:21.24ID:CNYrq8PI Jコインができたら途上国からの買いが殺到するだろうね
お遊びは終わる
円の信用度なめたらいかんよ
お遊びは終わる
円の信用度なめたらいかんよ
2017/09/17(日) 23:09:45.34ID:4aeFFR/K
81承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/17(日) 23:18:07.97ID:5FMLFF4m Jコインが発展途上国で買えるの?
変動しないコイン買ってどうするの?
なんか買えるの?
変動しないコイン買ってどうするの?
なんか買えるの?
82承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/17(日) 23:28:40.36ID:+dx4px2l >>81
それは仮想通貨を通貨でなく投機対象とみてるから。
今年の大暴騰、大暴落でビットコインは通貨としての価値を失うというパラドックスに陥ったからオワコン。
Jコインが流行るとは思えないがこういった形の仮想通貨が今後増えるのでビットコインだけ金のような希少性のあるものとしても成立することもあり得ない
それは仮想通貨を通貨でなく投機対象とみてるから。
今年の大暴騰、大暴落でビットコインは通貨としての価値を失うというパラドックスに陥ったからオワコン。
Jコインが流行るとは思えないがこういった形の仮想通貨が今後増えるのでビットコインだけ金のような希少性のあるものとしても成立することもあり得ない
2017/09/17(日) 23:36:07.38ID:4aeFFR/K
決済周りがスムーズならJコインは普及すると思うよ。
銀行が本腰入れてるんだから同時かつ大規模に小売りに導入されるだろうしシステムの完成度も高いだろう。
現金を持ち歩く習慣が無くなるかもね。
銀行が本腰入れてるんだから同時かつ大規模に小売りに導入されるだろうしシステムの完成度も高いだろう。
現金を持ち歩く習慣が無くなるかもね。
2017/09/18(月) 00:03:12.72ID:K3lBsc4q
オレが生きているうちに紙幣硬貨を普段の生活で一切見かけない時代は来ると思うよ
その時の主流はビットコインじゃないだろうね
日本にいるならJコインが主流になるというのは、まぁ納得がいく
その時の主流はビットコインじゃないだろうね
日本にいるならJコインが主流になるというのは、まぁ納得がいく
85承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/18(月) 00:27:43.81ID:rhPJcUaN Jコインならセキュリティーや保証がつくと思うよ
途上国は自国通貨が不安なんだよ
使える増えるだけの話ではない
途上国は自国通貨が不安なんだよ
使える増えるだけの話ではない
2017/09/18(月) 00:43:09.65ID:iKgLY14q
ビットコインにせよリップルにせよ
送金ちょっと間違えると電子の藻屑になりかねないとか
もし犯罪者がウォレットに送って鍵情報知らんぷりすると取り戻しようがないとか
普通の通貨に比べて危険な部分が多いからあまり一般化されても困るとは思ってる
送金ちょっと間違えると電子の藻屑になりかねないとか
もし犯罪者がウォレットに送って鍵情報知らんぷりすると取り戻しようがないとか
普通の通貨に比べて危険な部分が多いからあまり一般化されても困るとは思ってる
87承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/18(月) 00:53:10.44ID:Vly2gAec >>84
デビットカードでいいじゃん
デビットカードでいいじゃん
2017/09/18(月) 00:56:04.07ID:iKgLY14q
デビッドはクレカ扱いだから電子マネーに比べてそんなに気軽ではないな
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/22(金) 01:32:10.67ID:naQ7WOxa クレカ扱いって・・
プリペイドカードみたいなもんやん
プリペイドカードみたいなもんやん
2017/09/22(金) 01:43:12.83ID:DDSi4Ejv
いやシステムが、って事じゃない?クレカの決済システム使ってるだろアレ
2017/09/22(金) 01:43:58.80ID:14ZFu6+M
現時点で世界の0.08%の電気を消費してるのに
5000万になったら世界の10%の電気をマイニングのために消費することになる
間違いなく法律で単純所持禁止になる
5000万になったら世界の10%の電気をマイニングのために消費することになる
間違いなく法律で単純所持禁止になる
92▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/09/22(金) 01:53:09.63ID:Onlfm0BN ブロックサイズ増やせばいいんじゃ?
93承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/22(金) 01:55:04.20ID:EbHxnY4W 【※100万円分ビットコイン山分け!重要発表!仮想通貨の真実を暴露します】
24日(日)21時から緊急ウェビナーにて
仮想通貨に関する重要な発表があるようです。
この情報は受け取るも受けとらないも選択は自由ですが、ウェビナーでは100万円分のビットコインが山分けされます。
視聴予約だけでも済ませておいてください。
→ https://goo.gl/vWSpgt
(※この情報公開は、24日限定で23日23:59分までの登録者限定です。)
多くの人にインパクトを与える
歴史的瞬間を迎える日が近づいてきています。
このタイミングで仮想通貨の真実が暴露されるようですので、チェックしておいた方がよさそうです。
それに、今だけのようですが
視聴予約された方全員にビットコイン500円もらえます。(先着100名にはその他特典も!?)
締め切られる前に早めに登録しておいてくださいね。
→ https://goo.gl/vWSpgt
(23日23:59分までの登録者限定です。)
24日(日)21時から緊急ウェビナーにて
仮想通貨に関する重要な発表があるようです。
この情報は受け取るも受けとらないも選択は自由ですが、ウェビナーでは100万円分のビットコインが山分けされます。
視聴予約だけでも済ませておいてください。
→ https://goo.gl/vWSpgt
(※この情報公開は、24日限定で23日23:59分までの登録者限定です。)
多くの人にインパクトを与える
歴史的瞬間を迎える日が近づいてきています。
このタイミングで仮想通貨の真実が暴露されるようですので、チェックしておいた方がよさそうです。
それに、今だけのようですが
視聴予約された方全員にビットコイン500円もらえます。(先着100名にはその他特典も!?)
締め切られる前に早めに登録しておいてくださいね。
→ https://goo.gl/vWSpgt
(23日23:59分までの登録者限定です。)
94▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/09/22(金) 01:55:19.40ID:Onlfm0BN ビットコイン:Segwit
ビットコインキャッシュ:ブロックサイズ8M
ビットコイン11月分裂Ver:Segwit、ブロックサイズ2M
ビットコインキャッシュ:ブロックサイズ8M
ビットコイン11月分裂Ver:Segwit、ブロックサイズ2M
2017/09/22(金) 01:57:33.51ID:14ZFu6+M
ブロックサイズ増やしても掘る間隔変わらんから消費電力電気一緒だぞ
増やした分ブロック間隔10倍とかにしたら時間あたりマイニング報酬減って消費電力減るだろうけど使い物にならなくなる
増やした分ブロック間隔10倍とかにしたら時間あたりマイニング報酬減って消費電力減るだろうけど使い物にならなくなる
96▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/09/22(金) 02:00:04.24ID:Onlfm0BN たしかにそうだな
でも半減期によってマイナーは利益出しにくくなるから
マイナーの増加には歯止めがかかるんじゃないか?
ライトニング実装したら手数料も激安になるんだろ?
でも半減期によってマイナーは利益出しにくくなるから
マイナーの増加には歯止めがかかるんじゃないか?
ライトニング実装したら手数料も激安になるんだろ?
97承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/22(金) 02:00:42.03ID:0PYuewNp マネーマガジンってLINE@が暗号通貨とかネットビジネス最新情報まで初心者から経験者までわかりやすく配信してて凄い良い!!LINEで【@monemaga】で検索してみて!?すごくビジネスの勉強出来る!
2017/09/26(火) 19:17:55.21ID:/t78oBLx
webbotの、予想恐ろしい程に当たり続けてるし
今月のも1000円単位で当ててた
来月74万円→46万円→74万円→58万円→上がり続けて2月に140万円
これは信じてる
今月のも1000円単位で当ててた
来月74万円→46万円→74万円→58万円→上がり続けて2月に140万円
これは信じてる
2017/09/26(火) 21:46:31.75ID:7PKe/nFm
>>98
だよな。次は74万円で・・・↓-38%か・・・
だよな。次は74万円で・・・↓-38%か・・・
2017/09/26(火) 21:49:02.86ID:7PKe/nFm
2017/09/26(火) 22:04:46.22ID:7PKe/nFm
>>98
Litecoinはこれから予想どおりにキラキラ光るのかな?
Litecoinはこれから予想どおりにキラキラ光るのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 高市「金曜日から寝てないから答弁拒否!」こいつこれで有事の際に指揮取れるの?ガキじゃねーんだから"仕事"しろよ [472617201]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]