>309
想定する顧客のメインは再保険会社(英国のロイズが有名ですね)で保険会社の
ための保険を売買します。この金額がとにかく大きい。あと保険会社の保険。
いずれにせよ保険会社を中心とした法人がメイン。

保険会社なのでInsureXでの取引は日常的に発生するので、マーケットプレースの
手数料としてIXTが必要なら貯めこんでいく必要がある。

当然、保険会社の顧客が増えれば、インセンティブとして支払われるITXが発行上限が限られているのでどんどん少なくなる。その結果、高騰していくのではというのが
自分の考えです。

もちろん保険会社をどれだけ多く集められるかにかかってきますので、今後の宣伝、営業活動が非常に重要であり、成功を約束されたものではありません。
ただもし大手数社だけでも参加してもらうことができればインパクトは大きく、
中小保険会社は参加せざるをえなくなるのではないでしょうか。
保険会社にとっても国境を越えて営業活動ができるので、メリットしかないように
思います。