>>295
ペイメント系はすでに乱立していてカオスですよね(;^_^A

私が見ている中ではUTRUSTはゲートウェイになることも想定していて、
その場合でもホルダーにベネフィットがあるモデルを考えているみたいなので、
検討したいなと思っていますけど( ^ω^ )・・・

今のところ大きく分けてデヴィットカードに暗号通貨決済をインテグレートする形態と、
自らマーチャントを集める形態に分かれている感じですね。