リプル好きなんだけどさー、資料見ても一元化コンソーシアムやILPで銀行ではリップルの仕組みはどんどん採用
されてくだろうが例えXRPが採用されても銀行にメリットは有るけど個人のメリットが無いんだよな。
スケーラビリティや安定性は他より優位だけど送金の速さは個人間であれば数秒じゃなくても別に良いし。
これから色んな発表控えてるから短期で高騰することはあっても
長期視点で見た場合、XRPが上がる未来が新しい材料が出るまで現時点では見えない。
これからも注視してくけども