今は、個人がXRPを買って勝手に騒いでいる状態(私を含め)だが、これからは銀行に自発的ににXRPを買ってもらい保持、使用いただいて銀行のさらなるコスト削減に協力をしていかなければいけない段階。
このように思わせぶりな手法はそもそも信用を失うだけでやってはいけない、と思えるのですが。なによりも信用が第一の業界ではないでしょうか。

今回の宣伝手法をみて、未来の潜在顧客である銀行の、特に意思決定を担う中枢レベルの方たちがどう感じたが非常に心配です。

しつこいですね。今回の件はこれでもうやめます。