特に異論無いようなので、最後に一言。
あわてる乞食は貰いが少ない。

気に障ったらごめんなさい。でもこれホント。
XRPに関していえば、あまり頻繁に売買しない方が良いと思っています。

日本は税金の関係でへたに利確してしまうと、次に買い戻せなくなってしまい、
結局保有数を減らすことにつながるので。

銀行や企業がXRPを保持するようになっていくので、貸し付けたりすることで
十分な利益が出る未来が見えるので、XRPは長期投資です。

某企業で全銀協のシステムも銀行の国際送金関係のシステムも担当したことがあり、
上記で述べたような、国際送金についてのニーズが銀行だけでなく、多国籍企業に
おいても非常に強い、ということを肌で理解しています。

よって少し先の話しにはなるだろうが、銀行送金でXRPが制覇することが実際に見え、
会計基準で暗号通貨を企業のバランスシートにどう計上するかIFRSを始めとする
会計基準が審議会で決定すれば、次は大企業がXRPを資産として保有する未来が自分に
は見えます。リップル社のディビッド・シュワルツ氏の意見でもあります。

なのでこの程度の上下で売買するのはもったいないです。