>SWIFTでリップルの技術使うけどXRPは使いません

SWIFTの仕組みではコルレス銀行の口座にマイナーな通貨を必要な種類だけそれぞれ
預金しなければならない(死に金)が多くの企業にとって大問題なのに、XRPを使用
しないわけないでしょ。

SWIFTがブロックチェーンを活用していろいろやろうとしているが、せいぜい欧州域内
でこちょこちょやる程度のものだし、どちらかいうと送金の改革というよりは、送金
がどこまでいったかの追跡システムのようなもの。なのでXRPに寄せていくのは自然な
流れかと。
ただXRPの今の時価総額じゃSWIFTの代わりに全面運用していくのにまだ全然足りないって
こと。まずは国内送金からですね。いやでも年内にXRPを目にすることになると思います。
長期派の方々は皆さんわかっているかと思いますが。