日本はO石をはじめ、リップル社の発表を悪い方向に拡大解釈して売り煽りしてる奴が多すぎる。
リップルの敵対勢力から依頼されてるのかな?

SBIや中国進出など、日本以外で上がりそうな材料は沢山あるのにその人達のせいで上がらない。
中国や売り煽りに騙されてない一般の人達が買えば値が上がるだろうし、その時は騙された人達も目が覚めると思う。

やはり年単位のホールドが一番だな。

短期で上がったとか下がったとかいう話は本スレにいってやれば?