自分も配当の率が良いものを探してきましたが配当狙いは結局RIALTO.AI一本でいきます。

RIALTO.AIは10月から週単位でどの位の利益が出たかを開示するので見ておいた
方が良いよ。詳しくは公式サイトでメールアドレスを登録すればOK。
最初はアービトラージだけの利益なので過度な期待は禁物だけど、AIの開発が進めば
彼らの運営するマーケットメーカとしての収益とあわせ、思いがけない定期収入に
なるかもしれない、と思い投資しました。
なお、配当は100%で来年から年2回、3月と9月にイーサで配布。
運営側の不正が起きないよう監査法人の監査も入ります。

アービトラージは自分で少しやってみればわかるけれど、日に投資金額の数パーセントの
利益なら出すのは簡単。ただ税金の計算がかなり複雑になるので、利益が出ることが分かっ
たら利益が出る前にすぐに止めて、アービトラージはRIALTO.AIに一任することにして投資
しました。
彼らは自らマーケットメーカーとして取引所を運営していくのでアービトラージも
やりやすい立場にあると思います。RIALTO.AIのXRLの価格はまだ安いままですが、
今後上がっていけば、当然配当の額も上がっていくものと思います。

上にどなたかが書いていましたが、レンデングなんかよりもずっと利率は良いと思います。

定期的に配当があれば長期で持ちたい他の暗号通貨をちょっとの上げ下げに動じず
持ち続けられるしね。そこがメリットかなと思います。なのでRIALTO.AIが今の
価格から100倍になるとかは狙っていません。総額で投資額の10倍の
400〜500万くらいにでもまずはなってくれたら、税金を支払ったうえで残り
の配当で質素な生活はできるかもな〜と妄想しています。
以上、あくまで個人の勝手な意見です。

RIALTO.AIのホワイトペーパー日本語版はこちらです。
http://cryptocgy.com/?p=100