探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド65 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/13(日) 20:06:24.45ID:HQea/xtn
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド63
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502437772/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド64
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502556855/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
2017/08/13(日) 23:35:27.36ID:UDchX/3H
>>231
世界の株の総額くらい行くんじゃね?
2017/08/13(日) 23:35:43.96ID:HUbI74W7
んー、ただ注意して頂きたいのはビットコインが5000万円になる可能性は十分あるのですが、
それは法定通貨がそれだけ紙くずになっているという意味も合わせ持っていると思います(;^_^A・・・

やはりトークンエコノミー社会が広まると法定通貨自体を使わなくなりますよね?
そうした側面からも法定通貨換算でのビットコイン暴騰は十分あり得る話。

ただそうなった時代、1BTC=5000万円だからといってその5000万円が現在の5000万円の価値があるのかといいますと、
法定通貨やビットコインを幾ら積んだところでETHやNEOは売って貰えない、という時代になっているのだと思います。

それなら辻褄が合いますからね。
234▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:35:58.23ID:ZmrIXgkK
例えば1枚1円の株が1億枚発行されてたとするだろ?(わら

つまり時価総額は1億円なわけだ(わら

そこで誰か一人がその株を100円で買うとするじゃないか?(わら

そしたら1枚=100円になるよな(わら

すると時価総額は100億円になるわけだ(わら

たった100円の資金しか流入していないのに時価総額は99億9999万9900円も上昇した(わら

これが時価総額という指標ですよ(わら
2017/08/13(日) 23:36:21.06ID:TR75SkNZ
>>194
✕まともな投資家
○気違いギャンブラー
2017/08/13(日) 23:36:44.18ID:TM7IsboK
九月になったら下がるよ
237承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:37:07.31ID:RLE4p53O
>>220
おまえソコソコ馬鹿だな
2017/08/13(日) 23:37:10.34ID:OTSoJMgk
>>236
適当なこというなよ?
根拠は?
2017/08/13(日) 23:37:37.54ID:XvqGSydI
>>237
安心しろ
このスレには馬鹿しかおらん
2017/08/13(日) 23:37:42.64ID:1pJW5+ko
コテと半コテ率うぜぇな
241承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:38:20.81ID:Xs6yR1VR
そこそこか?
かなりに感じる
242▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:42:01.38ID:ZmrIXgkK
そもそも仮想通貨で時価総額という指標の使い道が確立されてないわな(わら
特にナンバー1のビットコインじゃ時価総額でどうこう言うのは難しいわな(わら
2017/08/13(日) 23:42:14.80ID:Jfyd8cIg
>>240
ひらがなで語尾にわらって書くやつ偏差値低そう
244承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:42:18.62ID:NbZ6FlkW
バブル崩壊も近そうだな
2017/08/13(日) 23:43:28.78ID:jzn+xwd8
いつバブルになったんだよ
246▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:45:12.24ID:ZmrIXgkK
時価総額が株の相場でどう使われてるか知らない人が多そうだから解説してあげるわ(わら

例えばな(わら

企業Aの営業利益が100億円で、株の時価総額が1000億円だとするだろ?(わら
企業Bの営業利益が20億円で株価が100億円だとする(わら

企業Aは時価総額が営業利益に対して10倍
企業Bは時価総額が営業利益に対して5倍

だから企業Bの株価は時価総額:営業利益の観点でみると割安だね(わら

っていう判断に使うんだよ(わら

ほんの一例だけどな(わら

じゃあビットコインの時価総額は何と比較するんだ?って話になるだろ?(わら
2017/08/13(日) 23:45:43.43ID:YZMe4+Vl
>>226
どういたしまして
2017/08/13(日) 23:45:56.77ID:HUbI74W7
例えば、私が想像する1BTC=5000万円社会はこうです(;^_^A

「へー、この部屋良いな。借りたいのですがお幾らでしょうか?」
(こちらのお部屋でしたら月々1プロピィとお得になっております)
「ビットコインか日本円では駄目ですかね?(;^_^A」
(え?え?プロピィをお持ちでない?んー、上司に確認しますのでお待ちください)
・・・
(上司に確認しましたが、せめてイーサかネオはお持ちでないでしょうか?)
「いやぁ、それが親がビットコインで積み立てていたので・・・」
(むむむ〜・・・)
https://propy.com/

そんな感じじゃないかと思うんですよね( ^ω^ )
2017/08/13(日) 23:46:20.67ID:YZMe4+Vl
>>235
日本語不自由か?
さすがに日本語不自由だときついぞ
他の言語がネイティブレベルならいいけど
2017/08/13(日) 23:46:28.29ID:bYFis0w1
3850でショートポジったからって逆恨みすんなよ
2017/08/13(日) 23:47:53.98ID:UDchX/3H
なるほど、損したやつが鬱憤はらしてるのか
252▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:50:16.54ID:ZmrIXgkK
8月3日19時半頃の価格

BTC:305097
ETH:24981
ETC:1708
XRP:19.1
NEM:25.5
LTC:4758
253▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:50:54.98ID:ZmrIXgkK
こうやってみると、ETCとXRPは価格が伸びないどころか下がってるな(わら
2017/08/13(日) 23:51:24.82ID:uMrSyrDP
これでバブルは片腹痛い
世界の通貨になるのに投資だけの総額じゃ全く物足りんよ
京単位が妥当
255承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:51:36.84ID:ZfWgJkjf
なるほど、な。そういう仕組みになっていたのか
2017/08/13(日) 23:54:57.58ID:HUbI74W7
>>248つづき

(ひとまず、弊社ではお取り扱い出来かねますので汗豚紹介に相談しては如何でしょうか?)
「そこへ行けば良いんですね!」
<なるほど、なるほど、親がビットコインと日本円で積み立てていたと>
「そうなんです、部屋も借りることができず・・・」
<それはお困りでしょう、当社で1BTC=0.1ユートピアで換金して差し上げましょう>
「ユートピア?それはなんです?」
<オルトコインと言いまして、今でしたら1ユートピア=12プロピィですから1年間は大丈夫でしょう>
「それは助かります!ぜひ、ユートピアへの両替をお願い致します!」
<困ったときはお互い様ですじゃ>

おわり( ^ω^ )
257承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/13(日) 23:56:46.19ID:td8H4NEv
>>246
だから、同じような目標のビジネスやってる
通貨の中で割安感があるやつを買うのに使うんじゃない?

でも、アルトのほとんどはどこまで市場が成長するか不明だからな。

ある人は、icoブームの今は2000ごろのインターネットブームに似てる
という。トヨタやウォルマートよりもfacebookやアマゾンが
時価総額で上回るなんて誰も思わなかったから。

でも、その前にどれだけのネットベンチャーが死んでいったか、ということだ。
2017/08/13(日) 23:57:03.70ID:z1eWqa44
ショート。どうなるかな。
2017/08/13(日) 23:57:41.97ID:TR75SkNZ
>>249
ご指摘有難う御座います
2017/08/13(日) 23:58:16.32ID:9T/e3TCl
>>246
仮想通貨市場全体を株式や先物市場と比べて比較すれば良い
ビットコインの占める割合が30%を切ることは当面無さそうだから、市場全体から逆算できる
2017/08/14(月) 00:06:43.62ID:yFHgjo9l
全世界のお金の総合計1600兆$
全て暗号通貨に取って代わるならビットコイン:プーチンコイン=7:3を前提にすると
ビット1120兆$、プーチン480兆$が流通
2017/08/14(月) 00:07:59.56ID:7AWBIAuw
>>253
息してないww
1000eth持ってるけどもうどうでもいいw
俺です
263承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:08:44.52ID:EoSbsiwS
入金いつ反映されるの?
2017/08/14(月) 00:10:37.28ID:X0ksa0Hf
昼間めちゃこんでたときでも1分あれば反映されてたが
2017/08/14(月) 00:11:41.78ID:S3XdVovC
イーサ買い時?
266承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:11:42.04ID:2IKOLPv4
動きが止まった
今後どう動くのかさっぱりわからない
2017/08/14(月) 00:12:20.76ID:9Lo9D3WY
朝起きたら39万円臭いなw
2017/08/14(月) 00:12:21.64ID:Wm3wALxe
>>253
もうこれ以上死体蹴りせんで下さい...
BTCの儲け全てこいつらで飛んでるんです...
2017/08/14(月) 00:14:39.16ID:X0ksa0Hf
ここから60
270承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:15:28.95ID:4GojRMde
50超えたら青天井だな…
2017/08/14(月) 00:16:29.94ID:7AWBIAuw
>>182
だ、騙されんぞ!
ほとんど詐欺に近いアルトなんて買わない(*_*)
2017/08/14(月) 00:18:11.18ID:RC+GUFI0
>>258
上でしたな。
2017/08/14(月) 00:20:56.79ID:S3XdVovC
上がってきた
274承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:22:05.02ID:pIABXzea
押し目だったか
2017/08/14(月) 00:22:21.72ID:rEK41NI0
下がったって言っても3950〜4000じゃないか
お前ら感覚が麻痺してるだろ
3950とかじゅうぶん高値だわ
2017/08/14(月) 00:22:44.98ID:7S6TDMYx
>>261
プーチンコインて何?
2017/08/14(月) 00:23:40.44ID:uKZlK2yO
MarketCapが一気に下がったときどうなるかと思いましたが米国時間も強いですね(;^_^A
278承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:23:46.13ID:V+oPJ7dv
反映されねぇぇぇぇ!
279承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:24:11.40ID:XvQfZ0PL
認知率が飛び抜けて高いビットコインでさえ普及が恒久的か分からんのに、いまアルト買ってる奴の気が知れん。
100億年先でも見てるのか?
2017/08/14(月) 00:27:22.61ID:7AWBIAuw
>>279
BTCのヘッジ先として有力なアルトがあれば買われるでしょう
有力なアルトがあればね(ない)
2017/08/14(月) 00:27:39.52ID:SfGsrlLw
むしろここ3年位が勝負だよな
282承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:29:34.73ID:kxbNCPnp
>>277
君ってなんでどのスレでも嫌われてるの?
2017/08/14(月) 00:35:49.54ID:uKZlK2yO
立っているだけで目立ちすぎるのかも知れませんね(;^_^A
2017/08/14(月) 00:38:59.15ID:SfGsrlLw
言ってる事がいつも的はずれで
指摘されるとスルーして受け入れず
誰も聞きたくない自分の世界だけを
大量に書き続けるからじゃないかな
285承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:42:37.52ID:2IKOLPv4
また上がり基調なのか
昼間みたいな爆上げくるのかな
2017/08/14(月) 00:43:14.74ID:TIiByjyJ
>>93
何でそんなに短気なんだ?

馬鹿なの?
2017/08/14(月) 00:44:42.68ID:27el8bJ+
ビットコイン急騰要因の一つに、北朝鮮リスクで日本人が株債券からビットコイン等へ資産移動 全ビットコイン取引の46%が円建て
https://t.co/OwWvytH9lY 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2017/08/14(月) 00:45:29.52ID:BY6euT7H
日本人が北朝鮮なんて気にしてないだろ…
してんの?
2017/08/14(月) 00:47:01.59ID:SYpDOPsR
絶対下げるぞ、ガラが来る、バルス、バルス!みたいなこと言ってて、上がってきたら
「来ましたね!まさに逆・バルス!」とか言い出したのは超面白かった。
何でもいいんじゃねえかよww
2017/08/14(月) 00:47:34.87ID:NLZIAuQI
ビットコインが米ドルに代わる日は近い?とうとう4千ドルを突破

米国人ブロードキャスターでロシアのRTテレビで金融スペシャリストとして番組「カイザー・レポート」を制作するマックス・カイザー氏はこれより前、ビットコインは5千ドルを突破するとの予測を表している。

https://jp.sputniknews.com/business/201708133986826/
2017/08/14(月) 00:47:46.28ID:7AWBIAuw
>>288
気にしてないな、またかって感じ
ミサイル落ちたらどうなるんだろ程度しか考えてない
2017/08/14(月) 00:50:41.92ID:27el8bJ+
日本ばっかってのが引っかかるなー
何かあったら急落下してしまう
2017/08/14(月) 00:52:11.53ID:TIiByjyJ
>>194
馬鹿なの?
294承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 00:53:14.53ID:V+oPJ7dv
コンビニ入金も反映されん。
どうなってんだ
2017/08/14(月) 00:54:38.20ID:7S6TDMYx
ロシア主体のコインて何かある?
2017/08/14(月) 00:57:01.20ID:RC+GUFI0
勢いないな
日本韓国が押し上げたのな
2017/08/14(月) 00:59:19.64ID:i0oOBplV
>>294
日中からそう言う人いるよね
298承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 01:00:43.07ID:V+oPJ7dv
>>297
たぶん俺かも。
数秒で反映されるんじゃねぇのかよ。
299承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 01:01:13.70ID:kxbNCPnp
今日は寝るわ
そういえば知らん奴から口座に入金あったかもしれんわ
300承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 01:06:07.86ID:V+oPJ7dv
ふざけろっ
2017/08/14(月) 01:06:59.16ID:d9JvUdP+
円より信頼されてるビットコイン 有事のさいの逃避先とか

なんでもありだな 誰が仕掛けてる ヤクザマネー?
2017/08/14(月) 01:11:36.12ID:ekHIfLIz
ランサムウェアでビットコイン要求されたりすることが多いらしい
2017/08/14(月) 01:15:52.16ID:UR9z+BHk
neoすげえな
2017/08/14(月) 01:23:37.55ID:SfGsrlLw
NEOがLTC抜いたァン
2017/08/14(月) 01:26:48.53ID:XM+jpMCv
NEO以外真っ赤だなw
2017/08/14(月) 01:34:45.92ID:flv6Ta2A
こりゃひどい

https://www.cnbc.com/amp/2017/08/12/bitcoin-vaults-to-new-record-above-4k-boosted-by-japan-and-multiplying-its-value-fourfold.html
307承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 01:39:07.75ID:4GojRMde
日本は朝鮮戦争に関係はない
触らぬ神にたたりなし
308承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 01:39:25.44ID:a+HGWzoD
アリババがxrpをオンライン決算に使用ってホント?

https://www.xrpchat.com/topic/8353-alibaba-running-validator-node/
2017/08/14(月) 01:42:08.02ID:FoxA+JAi
NEOってなんなん?
310承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 01:46:00.86ID:FR+qDgtV
日本で爆買いしてる奴は誰だ
2017/08/14(月) 01:54:15.70ID:zwAYEvmo
中華が日本の取引所使ってんだろ
2017/08/14(月) 01:56:41.79ID:NLZIAuQI
三連星
・北尾
・孫正義
・ジャックマー

どういうことかわかるよね?
2017/08/14(月) 01:57:06.72ID:NLZIAuQI
これはのこれは、、、リップル逆転劇可能性
2017/08/14(月) 01:58:31.64ID:7AWBIAuw
rippleも下がってるんですが...
2017/08/14(月) 01:59:52.92ID:NLZIAuQI
そらまだだれも確実なことわからんでしょ。

リップルのいきなりの破壊力は春に知ってるよね、みんな。

ほんと仕込むならいまなのかもな。
2017/08/14(月) 02:00:31.36ID:27el8bJ+
>>308
誰か訳してー
2017/08/14(月) 02:05:10.75ID:7AWBIAuw
Validator立ち上げただけで、すぐに決済に使うかどうかまでは不明じゃね?
318承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 02:10:41.18ID:4GojRMde
朝鮮戦争中に米空軍が投下した爆弾は、第二次世界大戦中に日本に投下した爆弾よりも多く、民間人を含む北朝鮮人の2割がこの爆撃で死亡したとされる。

米軍のダグラス・マッカーサー司令官は当時、「原子力爆弾を投下できれば、10日以内に戦争を終わらせられた」とも話しており、原爆を30〜40発投下し、中国の支援を長期にわたって遮断しようとする計画だったという。


マッカーサー・・・
なんでやらなかったんだ・・・
2017/08/14(月) 02:14:20.96ID:fpfXS0oo
今宵はあまり動きがないね
2017/08/14(月) 02:38:00.26ID:7kdJcdpO
リップル工作員沸いてんなぁ・・・
XRP使ったテストなら既にいろんなところがやりまくってるからな
それで上がったのに実用はされないようで暴落
2017/08/14(月) 02:41:31.02ID:kZqEphS/
アルトなんてBCTの二番煎じでしか無い
まだBCHのほうがまし
322承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 02:56:51.25ID:HXbvfSd5
「海外で仮想通貨規制法が可決」
いつかこの一言で阿鼻叫喚の地獄絵図が来るだろう
2017/08/14(月) 03:01:03.87ID:ZzG2K0FR
この上げ急すぎておかしいなーとおもったら
まーたジャップがイナゴしてるらしいな
壮絶な暴落がまたくるぞ
ほんと集団行動・同一行動が好きだなジャップは
2017/08/14(月) 03:02:42.73ID:uKZlK2yO
>>322
何を規制するかにも依ると思いますが現実的には難しいと思いますね(;^_^A
インターネット規制法案、エアコン規制法案、法案として成立したとして誰も遵守しないと思います。

文明の進歩には逆らえないと申しましょうか。

例えばこの先、遺伝子工学の進歩によってスーパー人間が作れるようになったとしましょう。
そこでスーパー人間規制法案なんて作ったところで「その法律を守らなかった奴が勝つ」ことは明らかじゃないですか?
2017/08/14(月) 03:06:45.46ID:oKJCHXH5
時間帯的には本当いつも通りの、日本人が朝起きて買ってアメリカ人が起きて売る、にはまっちゃってるな
金がどんどん海外にいっとるのう
2017/08/14(月) 03:07:39.15ID:uKZlK2yO
アメリカ人がNEOを買い漁ってるせいでビットコインが伸び悩んでいますね(;^_^A
日本人や韓国人はビットコインを買い漁り、アメリカ人はNEOを買い漁る。

こうした違いが出る理由が全く分からないでおります( ^ω^ )・・・
327承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 03:08:00.78ID:bZoWXCKs
>>289
確かにバルス、バルスって書いてたな
でもおれ汗の人とちゃんばばの書き込みは読み飛ばしてるから
その世紀の切り返しは見逃したわw
2017/08/14(月) 03:13:53.49ID:27el8bJ+
>>326
>アメリカ人がNEOを買い漁ってるせいでビットコインが伸び悩んでいますね(;^_^A
>日本人や韓国人はビットコインを買い漁り、アメリカ人はNEOを買い漁る。

>こうした違いが出る理由が全く分からないでおります( ^ω^ )・・・


お前がneo持ちだということはよくわかった
2017/08/14(月) 03:15:51.67ID:3mInPhWp
ネオ?
ノアコインのこと?
330▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/14(月) 03:26:21.01ID:dRucWRaz
人すくねぇな
2017/08/14(月) 03:29:32.15ID:SDomhvJ9
量子コンピュータの答えを書いておく
量子コンピュータが出来たら
量子コンピュータで量子コンピュータでも解けない強固な暗号が作られる
以上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況