初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ6
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1501656501/
【初心者用】マイニング情報交換スレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/10(木) 14:14:02.85ID:LLSnjAhu
2017/08/16(水) 07:53:30.93ID:1CPxq4tK
>>671
1080だと昨日の夜から220円行かないくらい
1080だと昨日の夜から220円行かないくらい
2017/08/16(水) 08:30:12.37ID:VPiGExfl
2017/08/16(水) 08:59:49.88ID:cY/N4Bxu
俺の注文したBaikal Miner A2000がついにさっき台湾から出荷されたお。
dash掘るのがベストだと分かってるのに、
無駄にEternity掘りたい。
dash掘るのがベストだと分かってるのに、
無駄にEternity掘りたい。
2017/08/16(水) 09:39:42.43ID:rBAZV3iq
2017/08/16(水) 10:01:40.47ID:nFiaoSKQ
nicehashで1日0.0001btc位なんだけど0.01btcまで掘らないと引き出せないんだよね?心が折れそう
2017/08/16(水) 10:08:00.82ID:/QhEmFak
2017/08/16(水) 10:09:00.60ID:/QhEmFak
>>689
手数料上乗せすれば引き出せたハズ
手数料上乗せすれば引き出せたハズ
2017/08/16(水) 10:18:37.68ID:RJGtvggp
>>683
・もう一度ウォレットデータバックアップ
・AppData\Roaming\rain の中身を消す。
・バックアップしたウォレットデータを戻す
・PC再起動+RAINのウォレットを再起動
・ブロックチェーンを再読込(が走る)
これで全額入っていることを確認しました。
とりあえず、雨マークが水色になった、半日ぐらい待ってみます。
・もう一度ウォレットデータバックアップ
・AppData\Roaming\rain の中身を消す。
・バックアップしたウォレットデータを戻す
・PC再起動+RAINのウォレットを再起動
・ブロックチェーンを再読込(が走る)
これで全額入っていることを確認しました。
とりあえず、雨マークが水色になった、半日ぐらい待ってみます。
2017/08/16(水) 10:36:45.39ID:cY/N4Bxu
SWEEPSTAKEが50万枚溜まったからウォレット入れたけど
「このコインはNatureじゃないからステークしねーよ」
みたいなエラー出てる。
まさか今マイニングしたコインはステーク用に使えないのか…
「このコインはNatureじゃないからステークしねーよ」
みたいなエラー出てる。
まさか今マイニングしたコインはステーク用に使えないのか…
2017/08/16(水) 10:45:02.99ID:nFiaoSKQ
>>691
どこで手数料ふやすの?
どこで手数料ふやすの?
2017/08/16(水) 10:46:15.98ID:QIG4rslp
2017/08/16(水) 10:48:10.32ID:IOGZUNco
>>689
1日0.0006btcの俺もやる気なくなってきた
1日0.0006btcの俺もやる気なくなってきた
697承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 10:56:18.62ID:cLWtHTfX この状況でで増設するのはパーツを高値掴みするだけで赤字を産む機械になりそうだけど、
一方そのころPCショップは喜々としてマイニンググラボを大量入荷したのであった
一方そのころPCショップは喜々としてマイニンググラボを大量入荷したのであった
2017/08/16(水) 10:58:27.84ID:WEg/NwP8
gtx20系は何時出るんだ
2017/08/16(水) 11:20:55.97ID:hJ4apAOo
7月頭にnichhashから振り込まれた時は3mBTCしか溜まってなかったんだけどそれから変わったのかな
今5mたまったけどまだみたい
今5mたまったけどまだみたい
2017/08/16(水) 11:23:31.46ID:cY/N4Bxu
701576@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 11:33:38.23ID:ixjw4uha 2000シリーズ出なくていいよ
ベガが良かったら今年末に投入予定だったんだろ?
1000シリーズ大量に買って掘ってが半年位した売る予定だから
値崩れしづらくなって助かるわw
ベガがゴミなのが本当にありがたい
ベガが良かったら今年末に投入予定だったんだろ?
1000シリーズ大量に買って掘ってが半年位した売る予定だから
値崩れしづらくなって助かるわw
ベガがゴミなのが本当にありがたい
2017/08/16(水) 11:34:33.43ID:nFiaoSKQ
2017/08/16(水) 11:39:42.12ID:Y1GE5NMF
来年出してもGPUマイニング終わってる予感がする
2017/08/16(水) 11:41:59.31ID:eyc+USST
vega3枚買ってもうたワイは、この先生きのこれるんじゃろうか。
2017/08/16(水) 11:48:35.77ID:9SgsmPho
少なくとも来年の春までは効率100%越えの究極の暖房器具として役立つからいいだろ
2017/08/16(水) 11:48:46.85ID:IyHNMYLz
2017/08/16(水) 11:48:58.10ID:FVnHA6LY
1080tiでみんな何掘ってるの?
2017/08/16(水) 11:49:22.78ID:rBAZV3iq
>>704
まあ、40位はハッシュレート出るみたいだよ
まあ、40位はハッシュレート出るみたいだよ
709承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 11:51:30.52ID:RLpnXi+s >>682
0.01から承認されるけど0.1以上じゃないと資金の移動ができないよ
0.01から承認されるけど0.1以上じゃないと資金の移動ができないよ
2017/08/16(水) 11:51:49.01ID:lQ2ro0vn
2017/08/16(水) 11:53:10.36ID:eyc+USST
ワッパ重視で一枚当たり200W程度まで絞るから今なら30MHのはず。
覚醒ドライバ(笑)で倍速になる夢を抱いて死ぬわ。
覚醒ドライバ(笑)で倍速になる夢を抱いて死ぬわ。
2017/08/16(水) 11:57:41.59ID:iel2lmhP
詳細な評判を待つ→効率的なら売り切れで買えず
待たない→買えても効率的かはわからずギャンブル
待たない→買えても効率的かはわからずギャンブル
2017/08/16(水) 12:16:48.45ID:IyHNMYLz
2017/08/16(水) 12:20:27.54ID:CRlEeC97
0.0001btcだと1日辺り40円程度か
電気代の方が高く付くんで?
電気代の方が高く付くんで?
2017/08/16(水) 12:22:19.55ID:nFiaoSKQ
電気代が怖い
2017/08/16(水) 12:22:48.98ID:iel2lmhP
24hつけっぱって火災リスク怖くない?
まぁ爆発炎上みたいなことにはならんだろうけど
まぁ爆発炎上みたいなことにはならんだろうけど
2017/08/16(水) 12:26:06.81ID:zQ+8sZ24
燃えたら燃えたで火災保険で焼け太りやで
718承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 12:27:02.45ID:i+ZQ74c8 >>716
太郎は燃やした
太郎は燃やした
2017/08/16(水) 12:29:26.21ID:UdLTekHU
2080がそんなに先だと
ゲームもするから1070もう一枚買ってsliにするか
1080買うかで迷うわ
ゲームもするから1070もう一枚買ってsliにするか
1080買うかで迷うわ
720承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 12:33:26.77ID:Krncs8sE 24hつけるなら難燃シート敷いたり、コンセントはトラッキング火災対策したり、埃はいらんよーにキャップしたり、ゴム付けたりするんやで!家燃えたらもともこもないで!
2017/08/16(水) 12:34:27.94ID:IyHNMYLz
1080は癖があるからマイニングには1070の方がええやろ
2017/08/16(水) 12:34:40.78ID:cY/N4Bxu
>>707
20000に回復することを祈りながらCHC掘れ
20000に回復することを祈りながらCHC掘れ
2017/08/16(水) 12:38:41.38ID:77bbOX8P
うおおおおおおおお 米尼からEVGA輸入するでええええええええ
2017/08/16(水) 12:56:46.66ID:laznNBVt
家が古いと壁の中で配線燃えるぞ
2017/08/16(水) 13:08:32.69ID:IyHNMYLz
https://hothardware.com/ContentImages/NewsItem/41855/content/Radeon-RX-Vega-Blockchain-Driver-Ethereum-Hashrate.png
VEGAのマイニング関係のベンチは混沌だな
このベンチ結果では56がトップw
VEGAのマイニング関係のベンチは混沌だな
このベンチ結果では56がトップw
2017/08/16(水) 13:21:26.83ID:bxWWoOhD
新しくても燃えるときは燃えるけどなー
2017/08/16(水) 13:23:15.82ID:77bbOX8P
いつかは燃えるんやそれを遅らせることしかできへんねん
2017/08/16(水) 13:26:05.77ID:rBAZV3iq
燃える前に燃やしちゃえ
2017/08/16(水) 13:37:49.44ID:7RwDv/jK
100V配電を採用した日本が悪い
2017/08/16(水) 13:43:43.20ID:29ElGv+F
vegaは買って良かったと思える時が本当に来るのだろうか。
少なくとも今はゴミだな。
少なくとも今はゴミだな。
731承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 14:00:14.96ID:hcwLJUk3 ゲームしながらマイニングしたいんだけど
GPUマイニングってパワーセーブして運用できないの?
フル稼働オンリー?
GPUマイニングってパワーセーブして運用できないの?
フル稼働オンリー?
2017/08/16(水) 14:03:12.56ID:29ElGv+F
2017/08/16(水) 14:15:26.14ID:lt3Brvm2
BTCベアして7万ほど儲かったけ、なんかグラボ買うで
2017/08/16(水) 14:26:12.65ID:IyHNMYLz
>>731
アイドルの時だけマイニングするって設定ならアルヨ
アイドルの時だけマイニングするって設定ならアルヨ
2017/08/16(水) 14:54:11.66ID:CRlEeC97
ゲームしたいならもう1枚グラボ買えばいいじゃん!
2017/08/16(水) 15:03:22.56ID:FebgE4Tx
もう一枚買ったら、遊ばせるのがもったいなくて結局掘らせるだろ
2017/08/16(水) 15:04:05.25ID:CRlEeC97
そしたらもう1枚!
2017/08/16(水) 15:05:00.30ID:OU0Smz2+
マイニングするよりneoのほうが良いじゃん?
739承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 15:10:10.56ID:i+ZQ74c8 エロゲでマイニングなら不可かからない
740承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 15:24:01.75ID:hcwLJUk3 アイドル中だけってのもあるのか
ありがと
ありがと
2017/08/16(水) 15:36:36.95ID:jhUxphCr
2017/08/16(水) 15:38:40.26ID:UdLTekHU
掘れる量増やせばいいよ
743承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 16:04:20.42ID:i+ZQ74c82017/08/16(水) 16:04:38.92ID:lt3Brvm2
工房のグラボ高杉ちゃうか ハッシュあたり100円ぐらいでお願いしたいんやけど
2017/08/16(水) 16:30:17.04ID:nFiaoSKQ
>>741
1000Wですが100日やっていいですか
1000Wですが100日やっていいですか
2017/08/16(水) 16:48:52.29ID:nFiaoSKQ
750wで1日0.001BTCだ
微妙に赤字?
微妙に赤字?
2017/08/16(水) 17:03:09.83ID:DFIs78uG
2017/08/16(水) 17:08:35.66ID:ptJhrFAJ
お前らに質問なんだけど、今1080Ti差してnicehashやってるんだけど
ここに前使ってた970もマザボに差して運用って出来るの?
SLIじゃなくても別で認識される?
ちなみに電源的には問題ない
ここに前使ってた970もマザボに差して運用って出来るの?
SLIじゃなくても別で認識される?
ちなみに電源的には問題ない
2017/08/16(水) 17:11:27.19ID:6tLRoaQ3
いける
win7以上ならRadeon混ぜても行ける
win7以上ならRadeon混ぜても行ける
2017/08/16(水) 17:12:21.99ID:ptJhrFAJ
2017/08/16(水) 17:14:48.25ID:iwxBrMpw
>>743
あぶねー。よくこれで、コンサル(笑とかやってんな。
あぶねー。よくこれで、コンサル(笑とかやってんな。
2017/08/16(水) 17:19:50.34ID:lt3Brvm2
釣りやで
2017/08/16(水) 17:21:57.95ID:DFIs78uG
>>743
測定値が限界値を超えた時点でGPU側でシャットダウンなりしないか?
測定値が限界値を超えた時点でGPU側でシャットダウンなりしないか?
754承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 17:24:37.12ID:cLWtHTfX エロゲでマイニング、それはホモゲでは?
755承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 17:27:51.58ID:WwEDjJRV 日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されています。
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参考にどうぞ^_^
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されています。
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参考にどうぞ^_^
2017/08/16(水) 17:32:20.95ID:Vv70GzdH
いいかげん、このrefつきリンクマルチポストうざいな。
2017/08/16(水) 17:46:57.68ID:guMJlx68
COMSAに「こいつらなんとかしろよ。お前らのせいだぞ。このまま放置したら悪名ばかり広まってCOMSA絶対失敗するぞ」を
ビジネス的に丁寧語で書いて送りつけたけど、もっと声が多くないと動かないと思う。
ビジネス的に丁寧語で書いて送りつけたけど、もっと声が多くないと動かないと思う。
2017/08/16(水) 17:47:12.43ID:sV4Fmwsl
>>745
コンセント直差しならね
コンセント直差しならね
2017/08/16(水) 17:54:53.27ID:IOGZUNco
2017/08/16(水) 17:56:31.70ID:Ji9wP2ed
>>759
290x二枚
290x二枚
2017/08/16(水) 17:57:24.26ID:Ji9wP2ed
同じくワットチェッカーではかって
762承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 18:00:12.38ID:YGkyw1PF2017/08/16(水) 18:02:47.06ID:A0laBrMu
しかし、真面目(?)に布教活動してるのに勝手にSPAMにreferer使われてつぶされるのもひどい話だなw
2017/08/16(水) 18:08:57.82ID:ME9KCbDw
マイニングにvramの容量って重要?
2017/08/16(水) 18:13:14.16ID:77bbOX8P
そこそこあればええで
766承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 18:19:14.74ID:cLWtHTfX vram2GBだけど、使用率10%とかそんなもんだった。
あればあったで有効活用するアルゴリズムが使われる感じかな
あればあったで有効活用するアルゴリズムが使われる感じかな
767承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 18:21:08.41ID:BgQD8+u7 >>754
アナルだったら女にもあるぞ
アナルだったら女にもあるぞ
2017/08/16(水) 18:27:35.73ID:ixjw4uha
散々概出だけどイーサだけはVRAM重要だよ
2GBだと掘る事すらできない
それ以外ならあまり問題なし
2GBだと掘る事すらできない
それ以外ならあまり問題なし
2017/08/16(水) 18:29:29.46ID:IOGZUNco
>>767
童貞乙
童貞乙
2017/08/16(水) 18:37:47.28ID:0LiJnqMY
>>762
COMSAのtwitter見たら、報告のあったアカウントは抹消されてるみたいね。
COMSAのtwitter見たら、報告のあったアカウントは抹消されてるみたいね。
771承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 19:10:48.84ID:1mIFWGTh772承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 19:12:24.53ID:jwy4v45y アクセス経路調査目的のサクラアカウントなので
2017/08/16(水) 19:57:42.34ID:csJ4sQNT
イーサリアム系(イーサリアム、イーサリアム・クラシック)はDAGファイルという採掘用の演算ファイルをダウンロードしたあとでVRAMに展開する。
問題はDAGファイルが何日か毎に更新されるんだがサイズが徐々に増えている事。
去年末に2GB超え、今年の秋には3GB超えると言われてる。
なので1050無印や1060の3GBを買うときは注意が必要
問題はDAGファイルが何日か毎に更新されるんだがサイズが徐々に増えている事。
去年末に2GB超え、今年の秋には3GB超えると言われてる。
なので1050無印や1060の3GBを買うときは注意が必要
2017/08/16(水) 20:20:58.56ID:VNeoIa/y
現在のイーサはepoch dag138
約5日おきに1増えていく
イーサで3gb以上必要なのはdag180台だから約200日ちょっとかかる
約7ヶ月ちょっとってところだから来年の春あたりかな
でもその前にpowからposに移行しちゃうかもしない
約5日おきに1増えていく
イーサで3gb以上必要なのはdag180台だから約200日ちょっとかかる
約7ヶ月ちょっとってところだから来年の春あたりかな
でもその前にpowからposに移行しちゃうかもしない
2017/08/16(水) 20:26:06.88ID:gOeIcHrg
776承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 20:27:38.63ID:SxQ6JE20 >>729
まだ1000V契約してないの?
まだ1000V契約してないの?
2017/08/16(水) 20:52:10.58ID:CRlEeC97
日本の契約で1000Vって無いような
100-200-6600-50000じゃなかったっけ
100-200-6600-50000じゃなかったっけ
2017/08/16(水) 21:00:29.72ID:HEh8m548
779承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 21:20:52.60ID:jwy4v45y なんだってイーサ
2017/08/16(水) 21:22:47.92ID:IOGZUNco
おいコラッ
2017/08/16(水) 21:49:43.79ID:pZw9xIUD
2017/08/16(水) 21:54:37.83ID:77bbOX8P
嘘を嘘と見抜けないとなんたら
783承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/16(水) 21:59:55.15ID:F+ng/ECq ネラーも新規が入ってきてるんだね
2017/08/16(水) 22:01:35.42ID:9SgsmPho
当時流行ってた掲示板を二枚舌で暗躍して潰し、住民を2chに移住させて巨万の富を得た男の言葉は重い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 頭に浮かんだサッカー選手の名前書き込んで1000までいったら日本代表優勝や⚽
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい