>>479
ポート開放じゃなくてアドレス変換に失敗してるんだと思うよ。
フレッツ光のNTTのルータはLAN内から宅内ネットワークのグローバルIPアドレスにアクセスしても
ルータで破棄するし、NAT使ってもそれ回避できないんよ。
理論上はYAMAHAあたりのルータを買って来てちゃんと設定すれば出来るとは思うけども。