探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ7 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/10(木) 14:14:02.85ID:LLSnjAhu
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ6
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1501656501/
2017/08/11(金) 15:18:41.33ID:0BPyeQ23
sigtボーナス終わって稼げる通貨が無いわ
2017/08/11(金) 15:28:34.64ID:HWB16e4j
>>144
そう思ってELSAの静音ファン付きのボードを購入しました
CPUは手持ちの水冷ユニットで冷却、静音ケースに静音ファンも準備しています
155承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 15:42:05.92ID:gWye5Dlj
SIGTは今戻してるからそんなに悪くないんじゃない?
うちではZECと同じくらいだな。LTCに換金するならZECよりちょっと上かも?
2017/08/11(金) 15:44:46.51ID:0BPyeQ23
>>152
XVGって今の価格二倍でもマイニングするには微妙じゃないか?
sigtは半減期後もdiff上がりすぎだし
ゲフォなのにうんこイーサと草コインデュアルマイニングする日々がまたはじまる・・
2017/08/11(金) 15:48:26.13ID:0BPyeQ23
>>155
suprnovaで1MHz/sあたり半減期数日前の最高値のとき3.5枚だったのが
今0.7枚以下になってるからなぁ
158承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 15:53:46.82ID:gWye5Dlj
>>157
あえて掘る必要は無いかもな。かくいう俺も全リソースをZECに振ってる。
2017/08/11(金) 15:55:56.53ID:ztBCMUo0
>>150
こっちは最初からコネクションつながった。
同期にくっそ時間かかっててマイニングは始まってない
2017/08/11(金) 15:58:02.12ID:0rDBjFiK
>>76
>「1年を通して得られた仮想通貨の日本円換算額」
これって何月何日のレートで計算するの?

>「マイニングした時点での日本円換算額」
マイニングした時点ってプールからウォレットに振り込まれた時点?
2017/08/11(金) 16:09:13.35ID:0rDBjFiK
>>159
Veriumの方は1日経っても同期が終わらないから>>126見て同様に
https://www.vericoin.info/downloads/verium.conf
に書き換えて再起動したら画面下のカウントは進むようになった

vericoinみたいにコメントアウト&空っぽってわけじゃないけど、
列挙されているノードのIPがだいぶ違う気がした
2017/08/11(金) 16:10:57.46ID:0BPyeQ23
>>158
計算してみたら
ETH+LBRYとZECとSIGTは拮抗してたわ
XVGはその4掛け位か
sigtは他よりdifficulty上がる速度早くてこれ以上上がるときつい
つかfee考慮してもpoolって平均difficultyよりだいぶ上の計算でコイン払い戻ししてるよなw
2017/08/11(金) 16:11:14.37ID:qxyYiO/s
sigtとmonaは1080tiを1枚で1日180円くらいか
何回か見たけどワッパは200前後だったな
2017/08/11(金) 16:19:56.42ID:0BPyeQ23
あ間違えたXVGはX17のハッシュレートをscryptで計算してた忘れてくれ
2017/08/11(金) 16:23:56.36ID:mw6qzdTQ
>>162
その辺のコイン掘るのもう飽きたよー…。
2割くらい減っても良いから、BITTREXあたりのメジャーどころに上場してて
採掘の数字だけはデカい草コインがあれば良いんだけどねぇ。
2017/08/11(金) 16:25:37.94ID:qX5KKECa
なんやHDD使うやつなかったけ あれなんかどうや
2017/08/11(金) 16:31:00.40ID:0BPyeQ23
X17だとdifficultyが低いのか
XVGもほかの通貨と同じくらい稼げるみたいだわ
2017/08/11(金) 16:35:29.62ID:xoGDFG6t
きのせいかもしれないけど、1つのプールで複数のワーカー働かせてると
単体で掘った時のを足し合わせたよりもシェアが減ってることがある気がするんだけど、どうだろうか
プールが混んでるとうまくjobを分配できなくて効率が下がるとかあるかな?
2017/08/11(金) 16:38:07.77ID:0BPyeQ23
前にその逆言ってる人もいた
まあどっちにしろ胡散臭いサイトばっかだし
考えても時間の無駄だと思う
2017/08/11(金) 16:38:28.69ID:y8obdKLs
どこでAsic輸入してるの?
2017/08/11(金) 16:42:34.55ID:yPiCJNMO
>>166
うぇるかむかも〜ん
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1408783342
2017/08/11(金) 16:59:38.06ID:ztBCMUo0
日本発の低feePoolをつくろう・・・と思ったけどお金が絡むサービスだけに運営するのは怖いよなぁ
2017/08/11(金) 17:46:49.93ID:ypMb8gYg
他のプールもけっこういい加減なところあるし
草コインのプールならぜひやってもらいたい
2017/08/11(金) 18:47:39.19ID:mw6qzdTQ
本来はlapoolがその役目であってほしいんだけどねぇ
2017/08/11(金) 18:54:32.88ID:4caa77L5
初心者ーと思ってこのスレにきたけど
なにもわかんなかったからNicehashしとく
2017/08/11(金) 19:12:13.47ID:vzsFlXDA
nicehashだと1080tiが380円/日 1080が300円/日 ってめっちゃ下がってるな…
こないだまで1080tiとか500円/日は超えてたんだけど
2017/08/11(金) 19:24:27.72ID:C2TcIyJT
>>145
掘ってなかったな
効率よくなるならあとUIでも我慢するか
2017/08/11(金) 19:26:51.67ID:adT1MqGs
>>176
すぐに円転するんじゃなければ
そんな目先のこと追っても仕方ない
2017/08/11(金) 19:33:15.69ID:qxyYiO/s
ナイスハッシュて0.01btcで週一
登録ウォレットに自動出金て認識であってる?
2017/08/11(金) 20:45:30.82ID:3B2NboX1
前スレで1070が火花だしてぶっ壊れた物やけど何も聞かれずに新品交換されて帰ってきたで
2017/08/11(金) 20:51:41.51ID:kh101f9u
>>180
どこで買ったか教えてくれ
参考にするから
2017/08/11(金) 20:52:11.97ID:3B2NboX1
>>181
買ったのはアマゾンやで
クロシコな
2017/08/11(金) 20:54:41.68ID:kh101f9u
>>182
アマゾンでも満足のいくサポート受けれるのか
敬遠してたけど見直したわ
2017/08/11(金) 20:58:36.50ID:RKGDbzNd
火花ってことになるとグラボ云々より火事が怖い家が燃える
2017/08/11(金) 21:02:17.38ID:3B2NboX1
>>183
10日で帰ってきたしCFDのサポート結構ええやんね。

>>184
家事はがちで怖いな。たまたま在宅中でよかったわ。もうマイニングは家いるときだけにするか引退か考えるで
2017/08/11(金) 21:04:41.21ID:h9T6mnLp
>>176
5月とか1080ti1枚で1000円/日だったからな

調子に乗ってGPU追加したらこのざまよ
2017/08/11(金) 21:10:37.58ID:adT1MqGs
>>182
アマゾンは最初の一回だけはどんなに滅茶苦茶な壊し方しても無償交換(or返金)だよ
2017/08/11(金) 21:10:59.19ID:x7G9Ty8P
nicehashでハードもソフトもおんなじ構成のPC2台にeth掘らせても片方はout of memory出てマイナーが再起動かかってしまう。なんでだろーか。VGAどころかCPU、メモリ、M/BからOSも同じイメージから書き戻してるからソフト的な差異も無い筈なんだけど(IPとマシン名は違う)
ちなみにLyra2なんかの他のアルゴのコインなんかは問題無い
2017/08/11(金) 21:14:37.81ID:3B2NboX1
>>187
書き方悪かったかもしれんがメーカー保証使ったんや。だからアマゾンは買った店であって今回はタッチしてないで。CFDに送って修理(交換)してもらったんや
2017/08/11(金) 21:15:23.92ID:o788nqpG
火事といってもアルミホイルとかで囲っとけばええんでないのか
2017/08/11(金) 21:16:44.43ID:qY8gnfjb
発火って予兆みたいなのでるの?_
2017/08/11(金) 21:16:55.95ID:ztBCMUo0
VRM同期終わった。
i7-3770で7スレッド有効にして1120H/m
Estimated block hit withinが630時間w
2017/08/11(金) 21:22:01.08ID:ey6QyjCL
発火とは言いながら、マイニングの息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。
2017/08/11(金) 21:26:22.86ID:DQg3niwe
>>180
焼損くんけ?新品交換とおってよかったやんけ。
2017/08/11(金) 21:29:09.74ID:3dQPVYZe
ハッシュレート1000→500→380らしいけど
昨日1080ti一生懸命セットしてはじめたオレどうなるの?
2017/08/11(金) 21:29:41.52ID:3dQPVYZe
1日あたりの換算額で
2017/08/11(金) 21:30:13.57ID:3B2NboX1
>>194
そうやでー
ありがとうな。マイニングで大赤字ならんくて済んだわ
2017/08/11(金) 21:37:20.04ID:0BPyeQ23
>>197
とりあえずゲームして慣らし運転しようぜ
2017/08/11(金) 21:39:30.61ID:/RkNJyPH
DAG問題解決したAMD非公式ドライバ入れたけどハッシュレート戻ったよ。
ちょい癖あるから戻したけど。
200承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 21:43:11.13ID:Dmhau707
前スレの人か。修理出して火花散った原因はわかったの?
2017/08/11(金) 21:46:01.92ID:3B2NboX1
>>198
連休中にちょいとやってみますか。壊れる前のは動き変だったんだよな。不良品を疑う


>>200
原因は調べて報告ってのはないね。まあでも熱でコンデンサー爆発かと。ずっと80度張り付きだったからね
202承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 21:51:52.49ID:UqBv6wYt
>>199
β版?
2017/08/11(金) 21:54:28.47ID:eenLGWT5
Nicehashで今何のコインを掘ってるかってどこで分かる?
ALGORITHMという項目があるけど、これはハッシュ解析のアルゴリズムであって、コイン名では無いよね?
2017/08/11(金) 21:56:17.02ID:nEfaLiAe
>>192
しばらくソロで掘るのけ?
2017/08/11(金) 21:59:50.80ID:jix1n4zD
プールでブロック見つけた時ってボーナスとかあるの?
2017/08/11(金) 22:05:16.51ID:na3FNdjk
80℃張り付きで壊れちゃうのか…

今70℃ぐらいでぐるんぐるん回ってるけどまだ低まった方がいいんかな
2017/08/11(金) 22:09:45.02ID:EdgSEtZL
低ければ低いほうがいい10度上がるごとに寿命が半分になる
2017/08/11(金) 22:15:30.33ID:Uj66dBbl
LTE回線でマイニングってどうですか?
会社のインターネットはセキュリティ上使うなと言われたので、リグを置かせてもらって自前のモバイルルーターでマイニングを考えてます
2017/08/11(金) 22:18:46.19ID:k4XIl6YH
WiMAXと比べて料金どうなの?
2017/08/11(金) 22:21:57.17ID:DQg3niwe
>>208
ワイもな納屋でやっとるけ、モバイルルーターで通信してねんけどpingの悪化はやっぱすんねん。まぁブロックタイム長めの通貨やったらreject数も許容範囲内ではあるんやけどな。
SIMが楽天モバイルやけ、キャリアSIMやったらレイテンシーもうちょいようなるんやないけ。
2017/08/11(金) 22:37:23.84ID:6ISSBNvD
ゲーム用にGTX1070一枚だけ買ったから
nicehashminerだかで掘って見たいんだけど
アルゴリズムにCryptoNightってやつしかないんだが
2017/08/11(金) 22:38:25.98ID:na3FNdjk
10℃あがる毎に寿命が半分…10℃下がったら寿命が倍…
理解した
2017/08/11(金) 22:39:08.95ID:ztBCMUo0
>>204
悩むね
2017/08/12(土) 00:52:52.98ID:dKyfRJ/9
>>192
待ち時間てどこに表示されてるの?
ウォレットの方?
2017/08/12(土) 01:04:16.89ID:Yc3MQQoU
マイナー太郎さんのdiscordってなにか有益な情報もらえますかね
貰えてるなら参加しようかなぁ
2017/08/12(土) 01:49:47.14ID:Lw7iFWNO
>>215
騙されて損する情報なら
2017/08/12(土) 02:15:49.45ID:/Vc6lSiI
IphoneのNicehash minerのモニターアプリ使っている人いる?
いたら使い勝手教えてほしいな
2017/08/12(土) 02:37:15.63ID:XpwDG7D5
>>214
Verium VaultのStatus画面
もちろん概算時間なんだけども
219承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 03:00:23.06ID:dKyfRJ/9
>>218
見たら有ったわ
俺の4コアのおんぼろPCだとCPU1個で4400h
2個で3200h3個だと2300h
4個は辞めろてウインドが出る
気が遠くなるな
2017/08/12(土) 04:03:16.32ID:T7TpKRMa
Veriumの同期が終わるの何日かかった?
221承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 05:07:32.73ID:AeKbRhIt
DNR(DCRじゃないよ)とbitcoreってどうなの?
最近YiiMPでマイナー増えてるみたいだけどそんな掘れるのかね?
暇だったら試そうと思ってるんだけどすでに掘ってる人いたら教えて。
2017/08/12(土) 05:36:53.97ID:D7UPSG0X
>>220
6時間くらい
2017/08/12(土) 05:38:28.14ID:5ohwaNbc
D igital
N oise
R eduction
2017/08/12(土) 05:52:34.20ID:03YicAUQ
YiiMPの右下の
ブロック単位で掘れた量の表が、
表示されてなくない?
225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 06:09:18.51ID:AeKbRhIt
俺も表示消えてる。
昨晩まではあったんだけどね。
2017/08/12(土) 07:03:46.55ID:rAwYQiwE
ttp://yiimp.ccminer.org/site/user_earning_results?address=
に直接パラメータ流し込んでも返さなくなってるから、そのプロセスそのものが停止されてるみたい。
負荷減らすためかいね。
2017/08/12(土) 07:20:58.02ID:CmIl1XxB
>215
普通に見やすいよ
2017/08/12(土) 07:30:51.75ID:D7UPSG0X
前スレで紹介されてたVRMのプール
新規受付中断中
2017/08/12(土) 07:54:41.18ID:ZURvOfDe
>>221
しばらく上がりそうにない
採掘量増えるし
2017/08/12(土) 09:52:18.90ID:JYujj+vu
固定回線引いてないから
出掛けるときはfreetelのsim月299円プラン使ってるんだけど
多少途切れる
近い料金で途切れにくいsimないかな
sim使ってる人は何使ってる?
231承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 10:48:11.02ID:8acU+Kw5
>>229
採掘量増えるってどういうこと?
2017/08/12(土) 11:27:25.20ID:5kLqTU3+
普通にマイナーか増えてるって意味やろ
2017/08/12(土) 11:39:13.39ID:rAwYQiwE
半減期の逆かと思ったらそういう意味かい…
2017/08/12(土) 11:51:37.41ID:ZURvOfDe
いや半減期の逆であってる
次の周期からブロック報酬上がる
2017/08/12(土) 11:55:43.10ID:rAwYQiwE
>>234
なるほど。
増えてから掘るのが楽しそうやね
2017/08/12(土) 12:05:29.95ID:+CwpGmjQ
>>230
GPUのノイズって可能もある
どっかのブログに載ってたので、子機を延長して設置したら改善したよ
2017/08/12(土) 12:24:42.95ID:HgHqz5w/
vegaの投入でイーサのdiffが超爆上げして、現環境のイーサマイニングが壊れる未来が見えた
1枚で70〜100mhらしいから、多少盛ってるとして60mは出そうで、それが一斉投入されると考えると恐ろしい
2017/08/12(土) 12:31:56.90ID:ZURvOfDe
球数足りんよ
2017/08/12(土) 12:32:54.28ID:kWSNuY47
ワッパとGPU単価と供給量考えるとそこまで脅威でもないような気もするけどAMDが味をしめて大量生産してくるんだったらvega有利なアルゴリズムはキツくなりそうだね
2017/08/12(土) 12:34:26.15ID:n4MLqHQ5
AMDは自前の工場売ったんやで
2017/08/12(土) 12:38:32.49ID:t2WPEJHC
>>236
なるほど

>>239
たしかvegaマイニングべた褒め記事も
イーサのハッシュレートだったな
今の時点でもそれは断然AMD優勢だし
そこまで脅威じゃないと思いたい
2017/08/12(土) 12:41:56.89ID:tI0ESs4Q
>>236
そのどっかのブログ、自分も見たようなw
リグの底面(フレームにさえぎられて影響受けにくい位置)に延長してつけたとか。

ノイズの話はUSB3.0とかも聞くよね
2017/08/12(土) 12:47:42.52ID:Oyqu8QBX
マイニングって通信そんな使わないのか
2017/08/12(土) 12:52:05.66ID:ayR+L8mn
モバイルでやってるってことはマイニングってポート開放いらんの?
2017/08/12(土) 13:02:29.28ID:QKVF5AP+
ウチは3台のPCで合計6台のGPUリグ組んでマイニングしてるけど結構通信量多いぜ
おかげでルーターは過熱気味で不安定になるからこちらの冷却も考慮せねばならない
とりあえずあまった12cmファンで直に冷やしているが安定してる
2017/08/12(土) 13:03:59.51ID:XpwDG7D5
>>244
プールマイニングだったら必要なお仕事はサーバから落ちてくるからポート開けての待ち受けは必要ないと思う
2017/08/12(土) 13:06:29.28ID:Va68MUkQ
GTX1070 DualMinerでイーサだけ採掘して
Day Ξ0.00674  $2.10
くらいなんですが、もっと良いソフトありますか?
2017/08/12(土) 13:12:45.10ID:yQ0jMaZv
>>247
nicehash
2017/08/12(土) 13:23:23.77ID:Va68MUkQ
>>248
ありがとうございます、試してみます!
2017/08/12(土) 13:45:48.72ID:rAwYQiwE
やってること同じで抜かれる量増えるだけだと思うんだけど
2017/08/12(土) 13:52:46.04ID:FWZMQf0F
>>208
そもそも会社からリグの許可とれるってすげえな。電気を無料で社員に私的利用させてくれるってことだろ?
2017/08/12(土) 13:58:55.12ID:ayR+L8mn
>>246
d

>>251
電気馬鹿食いって認識してないんじゃないの
ただPC置かせてくれって言っただけとか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況