>するとどうだろう、BTCは金輪際20万円まで下がらず、再参入できない
>上値近くの45万円前後でBTCなど買っても、下がる可能性の方が高いからだ

ここおかしくね?
保有アルト切るなら円に変えてから下がったBTC買ったほうが得じゃん