D3なんて専門家から見たらハードウエアとしてはあの金額の価値なんて全く無い代物だよ。
あれ作った会社は相当儲けただろうね。あれ使ってマイニングで儲けた人は初期の人だけ。汎用性の全くない専用機は、この分野では今後も買わない方がいいよ。
マイニングって、コンピューターで計算させてるだけだから、計算能力の高い汎用性のあるグラフィックボードしかありえない。
今後も専用機が出てきても購入はオヌヌメしない。