水冷にして、水温とPCをトラッキングして自動停止するように組めば火事のこと気にしなくていい。
電源取るときは余裕を持って15Aコンセントに1500Wギリギリのリグとか接続するなよ。せめて1200Wまでだ。
あと、ケーブル類は難燃性グレードで大電流対応のちゃんとしたの使えよ。
ダイソーの延長コンセントとか使うなよ。
あと、室温を遠隔で監視できるモノも有るから利用したらいい。あとはWebカメラを設置、大した値段でもないから使うこと。パソコン設定は勿論遠隔シャットダウンできるようにしておく。
本当はethosはWebベースで遠隔で完全にコントロールできるが、グラボのHBMコントロールできないらしいから注意が必要だ。現在情報収集中。