探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド62 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 23:08:26.11ID:/9iD1KIP
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド61
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502111220/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
2017/08/11(金) 07:03:09.97ID:liO7kXQV
アメリカ暴落
有事発動しそうだけど反応してないな
2017/08/11(金) 07:05:46.39ID:zn//f5Se
>>808
100枚ぐらい買え
2017/08/11(金) 07:12:02.65ID:lzj+fF1s
>>810
内訳
BTC-25万
XRP-5万
2017/08/11(金) 07:18:01.75ID:sEim2RmA
今開戦すればドルは上がるだろう。北のミサイル技術はまだ不十分でアメリカに損害はないもの。加えて戦争すると財政出動するからね。
ウォンは下がる。
円は知らん。たぶん上がる。
btcはわからない。上がるように気がするけど、挙動が謎だな。
2017/08/11(金) 07:28:04.24ID:D7HxOdCu
死んだり秘密鍵無くす人が少なからずでるから資金も流出しにくくなりそう
814承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 07:30:06.10ID:yKGsmL6/
ドルが騰がる、円が騰がる?
2017/08/11(金) 07:32:34.90ID:liO7kXQV
韓国もみとめないし
結局アメリカと北のプロレスが続くだろ
韓国や日本からアメリカ関係者が引き始めたら回線だろうな

だけど海鮮したら日本も攻撃されておまえらも死ぬから
ビットコイン持ってるとか何も関係なくなるわ
2017/08/11(金) 07:42:45.28ID:BWNbaass
>>814
なんや理解できんのか?
2017/08/11(金) 07:52:13.11ID:1/rUsFoB
前の暴騰・暴落はアメのハイテク株に連動してたな
今回米朝リスクでハイテク株売られてるけど引っ張られてない。ただ上げてもいない
一応有事資産として認識はされてるが爆買いされる程じゃないか
まあリスクを恐れる状況で更にリスク取るとは思えないから結局金に流れるんだろうな
んでも恐怖指数が跳ねた中アメリカタイムに下げなかったのは注目に値する
818承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 07:52:24.44ID:cW2MwJAI
まじで開戦したらビットコ暴落だろ
ビットコに円やドルや金みたいな信用はない
でも開戦なんてするわけないよ
819承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 07:56:38.26ID:cW2MwJAI
さらに言えば、まじで戦争が起これば資金は戦争銘柄に流れる
ビットコには流れてこない
2017/08/11(金) 07:58:07.74ID:4bHOUmGT
戦争に役立つICOしよう
2017/08/11(金) 07:58:55.81ID:kuGfi/V5
ファットマンコインはよ
2017/08/11(金) 08:02:02.02ID:1/rUsFoB
>>819
実際開戦したらは韓国マネーで上げる可能性かなりあるっしょ
難民や富裕層の国外脱出がでるからな
それ期待して今下げてないんだと思ふ
信用がないのもどうせ開戦しないのもどういだがねー
2017/08/11(金) 08:07:16.44ID:RhoOLycK
やはりETCとLTCは沈むなアルトは新時代だわ
通貨の象徴BTCとトークンの象徴ETH以外は
歴史の転換期だわ
2017/08/11(金) 08:23:38.19ID:iiaAgPPm
POLOのアルトはもう終わりって感じがするなぁ・・・
825承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 08:32:19.25ID:c4dE5Ru7
825
2017/08/11(金) 08:40:48.92ID:C5H220Mm
ビットレ行くわな
827承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 08:44:21.51ID:goNvc1EI
>>822
お前夢見すぎだろ
戦時中いつ死ぬかも分からん中、大切な資産を保護しなきゃならんのに、こんな不安定でいつ暴落するかも分からんビットコインに資産を変えるわけねえだろ
バカが
828承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 08:52:14.65ID:H3WMiIFE
昨日からずっと横ばいで攻防が続いてるけど今後どっちにブレると思う?
829承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 08:53:18.94ID:Km+wjftj
右かな
2017/08/11(金) 08:54:52.60ID:9Vkrq/JD
なんなのこれ
大人が殴り合ってるの?
2017/08/11(金) 08:57:58.66ID:2KUYI51/
戦時中、国に貴金属を没収されることを恐れた科学者が、
酸の入った一升瓶に金塊などを溶かして隠し持っていた、
という逸話があるのだが、

君らもこれにならって、来るべき日に備えて
資産の全てをビットコインに溶かしてみてはいかかが
832承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 09:05:02.04ID:PcST7eyT
>>831
金は10分で1万暴落したりしないからなぁ
2017/08/11(金) 09:11:18.33ID:IEqz7XsD
この時期取引所の登録に時間かかってるのか。申請通ってない人多そうだな。
834承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 09:12:25.59ID:bDeaiNYf
横ばいと言いつつちょっとずつ下がってんな
2017/08/11(金) 09:12:27.15ID:HBwEkPfL
アメリカと北朝鮮の戦争懸念から
世界中の株価が暴落していってるんだが
なぜビットコインは上げていかないんだ?
世界情勢が不安定なときはビットコインが上がるんじゃないのか?
2017/08/11(金) 09:14:45.21ID:HToh711J
金でええやん
837承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 09:15:00.40ID:49aZME1u
化学反応と投機を混同出来る奴ってすげーなあ
838承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 09:15:41.00ID:49aZME1u
>>835
お前騙されてるで
2017/08/11(金) 09:19:14.66ID:u1QioQX2
>>835
富裕層の回避マネーとして使われたときに上がるからな。
戦争懸念=ビットコイン暴騰、というわけではないと思うぞ。
2017/08/11(金) 09:23:36.56ID:u1QioQX2
>>828
個人的な予想ですまんが、今週の土日は下だな。
判断要因は、今週半ばにあった暴騰の調整、お盆の閑散期、戦争懸念のなんらなかの影響、今チャートがじわ下げになってる、というところだ。
841承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 09:31:12.71ID:Osnmdwz0
世の中では仮想通貨なんて全然浸透してないんだよ
有事の円買いはまだまだ続く
10年もしたら安全資産としての円のポジションに
少しは食い込んでるかもね
2017/08/11(金) 09:31:56.40ID:XYW6tlnm
>>827
なんかキレててワロタ
2017/08/11(金) 09:33:49.49ID:RXNVoAm1
お盆は下がる
トレーダーが休むからしゃーないね
2017/08/11(金) 09:38:44.25ID:iPdlD+JD
>>843
俺みたいな副業トレーダーは本気モードになるけどな
2017/08/11(金) 09:43:27.09ID:ixAbIAF4
震災があると円が上がるのは有名な話
戦争でも同じかもしれん
846承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 09:43:54.44ID:8E723HhB
>>844
出来高薄いから大変だよ。
海外取引所は知らんけど昨晩から国内はスカスカだよ。
2017/08/11(金) 09:44:41.52ID:lhCYH/PU
そもそも、インターネットは戦争が起きても潰れないためのネットワークとして米軍が構築したもの
その上で動いているブロックチェーンは、そのへんのメガバンクよりはるかに堅牢
あくまで技術的な話だが
2017/08/11(金) 09:44:41.52ID:u1QioQX2
有事の円買いか。
そのとき、ビットコインはどっちに動くんだろうな。。。
2017/08/11(金) 09:45:07.69ID:u1QioQX2
>>846
情報サンクス。
850承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 09:46:14.41ID:8E723HhB
>>849
デイトレとかスイングは難しいけど、目標価格決めてお盆明けのために玉買い集めるとかならいいかもね。
2017/08/11(金) 09:47:20.36ID:u1QioQX2
>>850
うん。
昨日、現金にしといたので、そのつもり。
852承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 09:47:59.50ID:H3WMiIFE
>>840
ですよねー
今上がる材料もないし
含み損あるけどもうちょい上げたら売って下で拾おうかな
2017/08/11(金) 09:51:14.76ID:u1QioQX2
>>852
この話してるそばからビットコインが上がったので、予想通りに行くかは分からないけど、基本戦略は、土日に下がったところで買って8/21のアクティベーションまでホールドになるよね。
2017/08/11(金) 09:56:22.84ID:MIW4kGB6
チャートの底だけ見ればジワ上げだから下がりもしねー上がりもしねー嫌なタイプだろしばらく
855承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 10:02:53.41ID:8E723HhB
BIPのときほアクティベーションまでずっと下げトレンドだったし、
アメリカの恐慌リスクあるからホールドはリスキーだと思うが
856承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 10:03:14.82ID:8E723HhB
BIP91ね
2017/08/11(金) 10:04:16.50ID:wBrAL41z
>>855
なるほど。
858承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 10:10:14.11ID:uUcQB0Qo
ちな
俺のもってる防衛関連株もゴールドもヨコヨコや
その他の株は暴落してるがw
859承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 10:11:26.85ID:XG45DkZl
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=e094e61bdc527600abba794533325fe9 買うべし コムサトークンぷれせーる iocするとか
2017/08/11(金) 10:11:40.20ID:XYW6tlnm
ヨコヨコも何も今日株は休みだろ
2017/08/11(金) 10:12:19.54ID:wBrAL41z
>>858
俺は株や金は素人だが、有事の動きっぽいな。
円も買われてるし。
2017/08/11(金) 10:13:20.36ID:wBrAL41z
あ、株は休みか。
2017/08/11(金) 10:16:06.05ID:ymNb1pM1
>>858
エアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwww
2017/08/11(金) 10:20:46.01ID:u1QioQX2
しかし、いつも過疎ってる板は、今日は特にひどいな。
ビッドバンクとか買い増ししようにも動きがない上、売り板の値段が相場の価格から乖離しすぎてて、とても買えない。CCで現金購入した方が全然マシというひどさ。
865承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 10:27:47.19ID:iPeQcg+B
>>847
しかし日本に関して言うと日本のインターネットは西日本→西日本の通信でも
東京を一度経由する仕組みになってて戦争にメッチャ脆弱だけどな
東京が壊滅したら日本のインターネットは止まるから
2017/08/11(金) 10:38:24.14ID:lhCYH/PU
>>865
んなわけねーだろw
2017/08/11(金) 10:51:37.43ID:iPeQcg+B
日本のインターネットエクスチェンジは東京の大手町に集中してるじゃん
インターネットの理想はクモの巣上に通信網が張り巡らされた状況だけど日本はそうはなってない

「日本のIXは、トラフィック換算で半分以上が大手町に集中しています。
例えば、大阪から九州の間でデータを送信する場合も、データの多くは大手町を経由しているわけです」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/083000015/091600019/
2017/08/11(金) 10:54:35.34ID:3du+L8Wx
なんか日本の大事なサーバが新宿にあるんじゃなかったっけ?
869承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 10:54:52.99ID:8E723HhB
>>865
語弊がある、通信が全くできなくなるわけではない。
IXが東京するような構成ではあるが、東京に障害があれば普通に迂回する。
ただしその他のルートは帯域的に十分でないので、輻輳がおきて通信障害が発生するだろう。
870承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 10:57:32.63ID:HBwEkPfL
COMSAてどう思う?
2017/08/11(金) 11:00:11.17ID:9Vkrq/JD
COMSAはアフィが必死なので興味ないですね
2017/08/11(金) 11:00:46.62ID:lhCYH/PU
>>867
Wikipediaも読んでみたが、東京の壊滅で日本全体のインターネットが止まることはない
もしそうだとしたら、それはインターネットとはいえないだろう
IPを利用した日本独自のWANが東京を経由して海外インターネットに接続しているだけということになる
影響が大きいというのは間違いないが

ある日突然日本が沈没したとして、ブロックチェーンと日本のメガバンクのどちらが安全かは
言うまでもないだろう
873承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 11:02:15.41ID:ALR9KK0z
>>872
どっちが安全なの?
2017/08/11(金) 11:05:49.09ID:lhCYH/PU
>>873
ちょっとむずかしいおななしだったね
2017/08/11(金) 11:06:49.40ID:3du+L8Wx
日本以外全部沈没
2017/08/11(金) 11:06:55.12ID:Uj66dBbl
暴騰と暴落を繰り返すんじゃなくて、じわじわ下値を切り上げながら上げていく
最高だな
2017/08/11(金) 11:09:31.98ID:IPGxyqAM
今上がってる理由を見つけたい・・・
2017/08/11(金) 11:15:42.11ID:vO/+R8UG
ここで養分ためて35万まで一気だろうなぁ
2017/08/11(金) 11:16:18.23ID:vO/+R8UG
40万はそっからだな
880承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 11:19:09.31ID:8E723HhB
これ上がってるっていうんか
2017/08/11(金) 11:21:03.79ID:Uj66dBbl?2BP(5000)

>>880
ドル建ては上がってるでしょ
882承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 11:22:52.67ID:8E723HhB
>>881
三角保ち合いが収束してるだけでは
2017/08/11(金) 11:28:40.28ID:8E723HhB
これ海外取引所で万一火柱上がったら、日本薄いから巻き込んで同じ方向いきそうだな
上か下かギャンブルになってしまうが
884承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 11:41:19.51ID:H3WMiIFE
ずっとジワ上げジワ下げの繰り返しでヨコヨコだからなー
少し上げてもそこから突き抜ける気がしない
2017/08/11(金) 12:00:36.00ID:Dv1g/XkI
35まで下がってくれ!頼む!!
2017/08/11(金) 12:01:05.09ID:aoq8jxOf
世界の株が崩壊してるのに
換金売りが来ないw

って事は、株とかファンドをやってる奴らは
仮想通貨をやってない証左だなw
887承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 12:02:02.29ID:HBwEkPfL
>>871
自分が損しないで稼げたら
他人がどうなろうおアフィがどうとかはどうでもいいんだけど

単純に、暗号通貨として値段が上がるのかなと思いまして
値段が上がらないにしても
損さえしなえればいいのですが
888承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 12:05:19.98ID:Km+wjftj
そのスレに行ってやってもらまえせんか?
2017/08/11(金) 12:08:35.44ID:3Gk3FBnN
初歩的な質問で申し訳無いが教えて欲しいのだが、次の大きな波があるとしたらSegWit2xによるHFよね?
2017/08/11(金) 12:12:09.76ID:24MKo84M
仮想通貨は世界情勢が荒れれば荒れるほど上がるもんじゃないの?
891承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 12:14:42.23ID:Osnmdwz0
トレーダーなんて数億〜数十億の金動かすからね
仮想通貨に金が流れるにはキャパが少なすぎる

ここは市場の一つとしてはまだ未成熟、
故に伸び代もかなりあるのが現状よ
2017/08/11(金) 12:18:05.08ID:iPdlD+JD
>>864
ビットバンクは最初から死んでるよ
2017/08/11(金) 12:20:05.96ID:iPdlD+JD
今日10BTC以上転がしてる奴少ないな
2017/08/11(金) 12:20:53.41ID:ymNb1pM1
>>890
安全資産としてというより通貨移動で上げるから今回のゴタゴタは微妙
韓国に飛び火して富裕層が逃げ始めたらワンチャン
895承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 12:22:24.25ID:tkXR4fOf
>>893
個別アカウントの取引額ってどうやって見てる?
2017/08/11(金) 12:25:22.32ID:CcR0+bBO
>>822
先週言われていた韓国からの資金が流れてバク上げしている、というのはこの戦争のネタをはやく掴んだ人たちの買いだったんでしょうかね
だとすると戦争ネタにはビットコインはポジティブっぽいですね
2017/08/11(金) 12:25:31.19ID:9PzrLHdr
送金に半日かかってまだ完了
しないの何故や?いまこんなに時間かかるんか?
2017/08/11(金) 12:28:16.30ID:M927jZF8
取引所間だからだろ
まあ個人間でもゴミだけど
2017/08/11(金) 12:32:12.57ID:9PzrLHdr
>>898
前は10分ぐらいやったのに
ホンマ勘弁
900承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 12:34:49.91ID:uUcQB0Qo
>>860
株もゴールドも今日は休みとか、そんな短期の話じゃねーよ
アホかw
2017/08/11(金) 12:40:47.81ID:iPdlD+JD
>>895
誰も手をつけてない値段の注文見ると1人でどれくらい転がしてるか分かる

個別アカウントのソレが見れるとしたら、取引所とか勝率高いアカウントの平均で行動する最強のBOTとか作れそう
バレたら取引所が終わるレベルだと思うけど
2017/08/11(金) 12:49:24.06ID:ymNb1pM1
>>900
エアプ君次スレはよ
903承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 12:50:37.68ID:CeLST1B3
オレが売ったからな
勃起上げくるからな
2017/08/11(金) 13:02:20.41ID:M927jZF8
>>899
取引所も忙しくて認証遅れてるしビットコ自体も遅延のダブルパンチやからな
こんなゴミを押してる小石とかはホント頭おかしいよ
2xでも揉めてライトニングなんかいつになることやら
2017/08/11(金) 13:03:45.97ID:aoq8jxOf
>>890
リスク回避になるなら一昨日に40万突破してるわw

巨額の資金を持ってる奴らは仮想通貨を触ってないのがバレたw
2017/08/11(金) 13:09:39.18ID:H9nBKI0P
>>905
社内規制で投資できんのよ
数カ月後にはオプション取引できるようになりそうだから
それまでどうしようもできん
907承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 13:11:20.66ID:CeLST1B3
>>906
オプは税率20%になるんか?
2017/08/11(金) 13:23:58.23ID:IPGxyqAM
>>905
そうだよな。
一気に来るはずだよな。

だから、株マネーは仮想通貨に来てない。
ものすごく重要な判断材料だな。
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況