■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド61
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502111220/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド62 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 23:08:26.11ID:/9iD1KIP2017/08/11(金) 07:03:09.97ID:liO7kXQV
アメリカ暴落
有事発動しそうだけど反応してないな
有事発動しそうだけど反応してないな
2017/08/11(金) 07:05:46.39ID:zn//f5Se
>>808
100枚ぐらい買え
100枚ぐらい買え
2017/08/11(金) 07:12:02.65ID:lzj+fF1s
2017/08/11(金) 07:18:01.75ID:sEim2RmA
今開戦すればドルは上がるだろう。北のミサイル技術はまだ不十分でアメリカに損害はないもの。加えて戦争すると財政出動するからね。
ウォンは下がる。
円は知らん。たぶん上がる。
btcはわからない。上がるように気がするけど、挙動が謎だな。
ウォンは下がる。
円は知らん。たぶん上がる。
btcはわからない。上がるように気がするけど、挙動が謎だな。
2017/08/11(金) 07:28:04.24ID:D7HxOdCu
死んだり秘密鍵無くす人が少なからずでるから資金も流出しにくくなりそう
814承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 07:30:06.10ID:yKGsmL6/ ドルが騰がる、円が騰がる?
2017/08/11(金) 07:32:34.90ID:liO7kXQV
韓国もみとめないし
結局アメリカと北のプロレスが続くだろ
韓国や日本からアメリカ関係者が引き始めたら回線だろうな
だけど海鮮したら日本も攻撃されておまえらも死ぬから
ビットコイン持ってるとか何も関係なくなるわ
結局アメリカと北のプロレスが続くだろ
韓国や日本からアメリカ関係者が引き始めたら回線だろうな
だけど海鮮したら日本も攻撃されておまえらも死ぬから
ビットコイン持ってるとか何も関係なくなるわ
2017/08/11(金) 07:42:45.28ID:BWNbaass
>>814
なんや理解できんのか?
なんや理解できんのか?
2017/08/11(金) 07:52:13.11ID:1/rUsFoB
前の暴騰・暴落はアメのハイテク株に連動してたな
今回米朝リスクでハイテク株売られてるけど引っ張られてない。ただ上げてもいない
一応有事資産として認識はされてるが爆買いされる程じゃないか
まあリスクを恐れる状況で更にリスク取るとは思えないから結局金に流れるんだろうな
んでも恐怖指数が跳ねた中アメリカタイムに下げなかったのは注目に値する
今回米朝リスクでハイテク株売られてるけど引っ張られてない。ただ上げてもいない
一応有事資産として認識はされてるが爆買いされる程じゃないか
まあリスクを恐れる状況で更にリスク取るとは思えないから結局金に流れるんだろうな
んでも恐怖指数が跳ねた中アメリカタイムに下げなかったのは注目に値する
818承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 07:52:24.44ID:cW2MwJAI まじで開戦したらビットコ暴落だろ
ビットコに円やドルや金みたいな信用はない
でも開戦なんてするわけないよ
ビットコに円やドルや金みたいな信用はない
でも開戦なんてするわけないよ
819承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 07:56:38.26ID:cW2MwJAI さらに言えば、まじで戦争が起これば資金は戦争銘柄に流れる
ビットコには流れてこない
ビットコには流れてこない
2017/08/11(金) 07:58:07.74ID:4bHOUmGT
戦争に役立つICOしよう
2017/08/11(金) 07:58:55.81ID:kuGfi/V5
ファットマンコインはよ
2017/08/11(金) 08:02:02.02ID:1/rUsFoB
2017/08/11(金) 08:07:16.44ID:RhoOLycK
やはりETCとLTCは沈むなアルトは新時代だわ
通貨の象徴BTCとトークンの象徴ETH以外は
歴史の転換期だわ
通貨の象徴BTCとトークンの象徴ETH以外は
歴史の転換期だわ
2017/08/11(金) 08:23:38.19ID:iiaAgPPm
POLOのアルトはもう終わりって感じがするなぁ・・・
825承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 08:32:19.25ID:c4dE5Ru7 825
2017/08/11(金) 08:40:48.92ID:C5H220Mm
ビットレ行くわな
827承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 08:44:21.51ID:goNvc1EI828承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 08:52:14.65ID:H3WMiIFE 昨日からずっと横ばいで攻防が続いてるけど今後どっちにブレると思う?
829承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 08:53:18.94ID:Km+wjftj 右かな
2017/08/11(金) 08:54:52.60ID:9Vkrq/JD
なんなのこれ
大人が殴り合ってるの?
大人が殴り合ってるの?
2017/08/11(金) 08:57:58.66ID:2KUYI51/
戦時中、国に貴金属を没収されることを恐れた科学者が、
酸の入った一升瓶に金塊などを溶かして隠し持っていた、
という逸話があるのだが、
君らもこれにならって、来るべき日に備えて
資産の全てをビットコインに溶かしてみてはいかかが
酸の入った一升瓶に金塊などを溶かして隠し持っていた、
という逸話があるのだが、
君らもこれにならって、来るべき日に備えて
資産の全てをビットコインに溶かしてみてはいかかが
832承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 09:05:02.04ID:PcST7eyT >>831
金は10分で1万暴落したりしないからなぁ
金は10分で1万暴落したりしないからなぁ
2017/08/11(金) 09:11:18.33ID:IEqz7XsD
この時期取引所の登録に時間かかってるのか。申請通ってない人多そうだな。
834承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 09:12:25.59ID:bDeaiNYf 横ばいと言いつつちょっとずつ下がってんな
2017/08/11(金) 09:12:27.15ID:HBwEkPfL
アメリカと北朝鮮の戦争懸念から
世界中の株価が暴落していってるんだが
なぜビットコインは上げていかないんだ?
世界情勢が不安定なときはビットコインが上がるんじゃないのか?
世界中の株価が暴落していってるんだが
なぜビットコインは上げていかないんだ?
世界情勢が不安定なときはビットコインが上がるんじゃないのか?
2017/08/11(金) 09:14:45.21ID:HToh711J
金でええやん
837承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 09:15:00.40ID:49aZME1u 化学反応と投機を混同出来る奴ってすげーなあ
838承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 09:15:41.00ID:49aZME1u >>835
お前騙されてるで
お前騙されてるで
2017/08/11(金) 09:19:14.66ID:u1QioQX2
2017/08/11(金) 09:23:36.56ID:u1QioQX2
841承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 09:31:12.71ID:Osnmdwz0 世の中では仮想通貨なんて全然浸透してないんだよ
有事の円買いはまだまだ続く
10年もしたら安全資産としての円のポジションに
少しは食い込んでるかもね
有事の円買いはまだまだ続く
10年もしたら安全資産としての円のポジションに
少しは食い込んでるかもね
2017/08/11(金) 09:31:56.40ID:XYW6tlnm
>>827
なんかキレててワロタ
なんかキレててワロタ
2017/08/11(金) 09:33:49.49ID:RXNVoAm1
お盆は下がる
トレーダーが休むからしゃーないね
トレーダーが休むからしゃーないね
2017/08/11(金) 09:38:44.25ID:iPdlD+JD
>>843
俺みたいな副業トレーダーは本気モードになるけどな
俺みたいな副業トレーダーは本気モードになるけどな
2017/08/11(金) 09:43:27.09ID:ixAbIAF4
震災があると円が上がるのは有名な話
戦争でも同じかもしれん
戦争でも同じかもしれん
846承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 09:43:54.44ID:8E723HhB2017/08/11(金) 09:44:41.52ID:lhCYH/PU
そもそも、インターネットは戦争が起きても潰れないためのネットワークとして米軍が構築したもの
その上で動いているブロックチェーンは、そのへんのメガバンクよりはるかに堅牢
あくまで技術的な話だが
その上で動いているブロックチェーンは、そのへんのメガバンクよりはるかに堅牢
あくまで技術的な話だが
2017/08/11(金) 09:44:41.52ID:u1QioQX2
有事の円買いか。
そのとき、ビットコインはどっちに動くんだろうな。。。
そのとき、ビットコインはどっちに動くんだろうな。。。
2017/08/11(金) 09:45:07.69ID:u1QioQX2
>>846
情報サンクス。
情報サンクス。
850承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 09:46:14.41ID:8E723HhB >>849
デイトレとかスイングは難しいけど、目標価格決めてお盆明けのために玉買い集めるとかならいいかもね。
デイトレとかスイングは難しいけど、目標価格決めてお盆明けのために玉買い集めるとかならいいかもね。
2017/08/11(金) 09:47:20.36ID:u1QioQX2
852承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 09:47:59.50ID:H3WMiIFE2017/08/11(金) 09:51:14.76ID:u1QioQX2
>>852
この話してるそばからビットコインが上がったので、予想通りに行くかは分からないけど、基本戦略は、土日に下がったところで買って8/21のアクティベーションまでホールドになるよね。
この話してるそばからビットコインが上がったので、予想通りに行くかは分からないけど、基本戦略は、土日に下がったところで買って8/21のアクティベーションまでホールドになるよね。
2017/08/11(金) 09:56:22.84ID:MIW4kGB6
チャートの底だけ見ればジワ上げだから下がりもしねー上がりもしねー嫌なタイプだろしばらく
855承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 10:02:53.41ID:8E723HhB BIPのときほアクティベーションまでずっと下げトレンドだったし、
アメリカの恐慌リスクあるからホールドはリスキーだと思うが
アメリカの恐慌リスクあるからホールドはリスキーだと思うが
856承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 10:03:14.82ID:8E723HhB BIP91ね
2017/08/11(金) 10:04:16.50ID:wBrAL41z
>>855
なるほど。
なるほど。
858承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 10:10:14.11ID:uUcQB0Qo ちな
俺のもってる防衛関連株もゴールドもヨコヨコや
その他の株は暴落してるがw
俺のもってる防衛関連株もゴールドもヨコヨコや
その他の株は暴落してるがw
859承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 10:11:26.85ID:XG45DkZl https://tokensale.comsa.io/?ref_id=e094e61bdc527600abba794533325fe9 買うべし コムサトークンぷれせーる iocするとか
2017/08/11(金) 10:11:40.20ID:XYW6tlnm
ヨコヨコも何も今日株は休みだろ
2017/08/11(金) 10:12:19.54ID:wBrAL41z
2017/08/11(金) 10:13:20.36ID:wBrAL41z
あ、株は休みか。
2017/08/11(金) 10:16:06.05ID:ymNb1pM1
>>858
エアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwww
エアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwww
2017/08/11(金) 10:20:46.01ID:u1QioQX2
しかし、いつも過疎ってる板は、今日は特にひどいな。
ビッドバンクとか買い増ししようにも動きがない上、売り板の値段が相場の価格から乖離しすぎてて、とても買えない。CCで現金購入した方が全然マシというひどさ。
ビッドバンクとか買い増ししようにも動きがない上、売り板の値段が相場の価格から乖離しすぎてて、とても買えない。CCで現金購入した方が全然マシというひどさ。
865承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 10:27:47.19ID:iPeQcg+B2017/08/11(金) 10:38:24.14ID:lhCYH/PU
>>865
んなわけねーだろw
んなわけねーだろw
2017/08/11(金) 10:51:37.43ID:iPeQcg+B
日本のインターネットエクスチェンジは東京の大手町に集中してるじゃん
インターネットの理想はクモの巣上に通信網が張り巡らされた状況だけど日本はそうはなってない
「日本のIXは、トラフィック換算で半分以上が大手町に集中しています。
例えば、大阪から九州の間でデータを送信する場合も、データの多くは大手町を経由しているわけです」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/083000015/091600019/
インターネットの理想はクモの巣上に通信網が張り巡らされた状況だけど日本はそうはなってない
「日本のIXは、トラフィック換算で半分以上が大手町に集中しています。
例えば、大阪から九州の間でデータを送信する場合も、データの多くは大手町を経由しているわけです」
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/083000015/091600019/
2017/08/11(金) 10:54:35.34ID:3du+L8Wx
なんか日本の大事なサーバが新宿にあるんじゃなかったっけ?
869承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 10:54:52.99ID:8E723HhB >>865
語弊がある、通信が全くできなくなるわけではない。
IXが東京するような構成ではあるが、東京に障害があれば普通に迂回する。
ただしその他のルートは帯域的に十分でないので、輻輳がおきて通信障害が発生するだろう。
語弊がある、通信が全くできなくなるわけではない。
IXが東京するような構成ではあるが、東京に障害があれば普通に迂回する。
ただしその他のルートは帯域的に十分でないので、輻輳がおきて通信障害が発生するだろう。
870承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 10:57:32.63ID:HBwEkPfL COMSAてどう思う?
2017/08/11(金) 11:00:11.17ID:9Vkrq/JD
COMSAはアフィが必死なので興味ないですね
2017/08/11(金) 11:00:46.62ID:lhCYH/PU
>>867
Wikipediaも読んでみたが、東京の壊滅で日本全体のインターネットが止まることはない
もしそうだとしたら、それはインターネットとはいえないだろう
IPを利用した日本独自のWANが東京を経由して海外インターネットに接続しているだけということになる
影響が大きいというのは間違いないが
ある日突然日本が沈没したとして、ブロックチェーンと日本のメガバンクのどちらが安全かは
言うまでもないだろう
Wikipediaも読んでみたが、東京の壊滅で日本全体のインターネットが止まることはない
もしそうだとしたら、それはインターネットとはいえないだろう
IPを利用した日本独自のWANが東京を経由して海外インターネットに接続しているだけということになる
影響が大きいというのは間違いないが
ある日突然日本が沈没したとして、ブロックチェーンと日本のメガバンクのどちらが安全かは
言うまでもないだろう
873承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 11:02:15.41ID:ALR9KK0z >>872
どっちが安全なの?
どっちが安全なの?
2017/08/11(金) 11:05:49.09ID:lhCYH/PU
>>873
ちょっとむずかしいおななしだったね
ちょっとむずかしいおななしだったね
2017/08/11(金) 11:06:49.40ID:3du+L8Wx
日本以外全部沈没
2017/08/11(金) 11:06:55.12ID:Uj66dBbl
暴騰と暴落を繰り返すんじゃなくて、じわじわ下値を切り上げながら上げていく
最高だな
最高だな
2017/08/11(金) 11:09:31.98ID:IPGxyqAM
今上がってる理由を見つけたい・・・
2017/08/11(金) 11:15:42.11ID:vO/+R8UG
ここで養分ためて35万まで一気だろうなぁ
2017/08/11(金) 11:16:18.23ID:vO/+R8UG
40万はそっからだな
880承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 11:19:09.31ID:8E723HhB これ上がってるっていうんか
882承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 11:22:52.67ID:8E723HhB >>881
三角保ち合いが収束してるだけでは
三角保ち合いが収束してるだけでは
2017/08/11(金) 11:28:40.28ID:8E723HhB
これ海外取引所で万一火柱上がったら、日本薄いから巻き込んで同じ方向いきそうだな
上か下かギャンブルになってしまうが
上か下かギャンブルになってしまうが
884承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 11:41:19.51ID:H3WMiIFE ずっとジワ上げジワ下げの繰り返しでヨコヨコだからなー
少し上げてもそこから突き抜ける気がしない
少し上げてもそこから突き抜ける気がしない
2017/08/11(金) 12:00:36.00ID:Dv1g/XkI
35まで下がってくれ!頼む!!
2017/08/11(金) 12:01:05.09ID:aoq8jxOf
世界の株が崩壊してるのに
換金売りが来ないw
って事は、株とかファンドをやってる奴らは
仮想通貨をやってない証左だなw
換金売りが来ないw
って事は、株とかファンドをやってる奴らは
仮想通貨をやってない証左だなw
887承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 12:02:02.29ID:HBwEkPfL >>871
自分が損しないで稼げたら
他人がどうなろうおアフィがどうとかはどうでもいいんだけど
単純に、暗号通貨として値段が上がるのかなと思いまして
値段が上がらないにしても
損さえしなえればいいのですが
自分が損しないで稼げたら
他人がどうなろうおアフィがどうとかはどうでもいいんだけど
単純に、暗号通貨として値段が上がるのかなと思いまして
値段が上がらないにしても
損さえしなえればいいのですが
888承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 12:05:19.98ID:Km+wjftj そのスレに行ってやってもらまえせんか?
2017/08/11(金) 12:08:35.44ID:3Gk3FBnN
初歩的な質問で申し訳無いが教えて欲しいのだが、次の大きな波があるとしたらSegWit2xによるHFよね?
2017/08/11(金) 12:12:09.76ID:24MKo84M
仮想通貨は世界情勢が荒れれば荒れるほど上がるもんじゃないの?
891承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 12:14:42.23ID:Osnmdwz0 トレーダーなんて数億〜数十億の金動かすからね
仮想通貨に金が流れるにはキャパが少なすぎる
ここは市場の一つとしてはまだ未成熟、
故に伸び代もかなりあるのが現状よ
仮想通貨に金が流れるにはキャパが少なすぎる
ここは市場の一つとしてはまだ未成熟、
故に伸び代もかなりあるのが現状よ
2017/08/11(金) 12:18:05.08ID:iPdlD+JD
>>864
ビットバンクは最初から死んでるよ
ビットバンクは最初から死んでるよ
2017/08/11(金) 12:20:05.96ID:iPdlD+JD
今日10BTC以上転がしてる奴少ないな
2017/08/11(金) 12:20:53.41ID:ymNb1pM1
895承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 12:22:24.25ID:tkXR4fOf >>893
個別アカウントの取引額ってどうやって見てる?
個別アカウントの取引額ってどうやって見てる?
2017/08/11(金) 12:25:31.19ID:9PzrLHdr
送金に半日かかってまだ完了
しないの何故や?いまこんなに時間かかるんか?
しないの何故や?いまこんなに時間かかるんか?
2017/08/11(金) 12:28:16.30ID:M927jZF8
取引所間だからだろ
まあ個人間でもゴミだけど
まあ個人間でもゴミだけど
2017/08/11(金) 12:32:12.57ID:9PzrLHdr
900承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 12:34:49.91ID:uUcQB0Qo2017/08/11(金) 12:40:47.81ID:iPdlD+JD
>>895
誰も手をつけてない値段の注文見ると1人でどれくらい転がしてるか分かる
個別アカウントのソレが見れるとしたら、取引所とか勝率高いアカウントの平均で行動する最強のBOTとか作れそう
バレたら取引所が終わるレベルだと思うけど
誰も手をつけてない値段の注文見ると1人でどれくらい転がしてるか分かる
個別アカウントのソレが見れるとしたら、取引所とか勝率高いアカウントの平均で行動する最強のBOTとか作れそう
バレたら取引所が終わるレベルだと思うけど
2017/08/11(金) 12:49:24.06ID:ymNb1pM1
>>900
エアプ君次スレはよ
エアプ君次スレはよ
903承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 12:50:37.68ID:CeLST1B3 オレが売ったからな
勃起上げくるからな
勃起上げくるからな
2017/08/11(金) 13:02:20.41ID:M927jZF8
2017/08/11(金) 13:03:45.97ID:aoq8jxOf
2017/08/11(金) 13:09:39.18ID:H9nBKI0P
907承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/11(金) 13:11:20.66ID:CeLST1B3 >>906
オプは税率20%になるんか?
オプは税率20%になるんか?
2017/08/11(金) 13:23:58.23ID:IPGxyqAM
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢…大阪府警、殺人未遂容疑で66歳女を逮捕 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★140【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- はません
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- 【マターリ】日本vsチュニジア ★2
- わしせん3
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- ワッカとキマリ「アナルにスフィア入れて遊ぶの楽しすぎwwwwwwwwwwwwwwww」
- あぶねぇ…歩いてたらうんこ漏らした…
- ぼく「旅行に行くので有給とります^^(ほんとは中洲で朝からパオン)」会社「有給ないよ」ぼく「ほえ?」会「全部計画有給」
- 2025年8月、市民にどう喝したとして書類送検されていた陸上自衛隊宮古島駐屯地の当時の警備隊長、不起訴 ウヨ特権 [817148728]