探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド62 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 23:08:26.11ID:/9iD1KIP
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド61
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502111220/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
2017/08/09(水) 18:02:03.78ID:VHEIqt2P
bitfiexの$レンディングが常に年利20位あるからBTCやめて$貸そうかと考えてしまう
2017/08/09(水) 18:05:09.23ID:tahZ7cZZ
サンダーボルトネットワークだっけ?
いつ実装されるの?
270承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 18:05:12.05ID:kkMnTmw8
なんか色々暗号通貨はグレーなんやなあ
sbi始まっても結局暗号通貨は使うか売るしか用途なさそうなや
2017/08/09(水) 18:05:14.24ID:H+qMVJVL
別に取引所に預けっぱでもいいけど、2段階認証は必ずしとけよ
あとリスクは分散して、パスワードとメアドも別の奴つかいなさいよ
272承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 18:12:59.43ID:kkMnTmw8
>>267
相手は外国人かもしれんしなあ
15年くらい前に民法勉強したけどすっかり忘れてもうたわw
2017/08/09(水) 18:25:43.05ID:0CX9GNiT
取引所が危険なのはgoxじゃなくてアカウントハックだぞ
ネットバンキングでさえ不正送金されまくってるの知らんのか
2017/08/09(水) 18:31:29.06ID:8L9gI3TM
goxgoxていつまでも言ってるの日本人だけだぞw
なんでも遅すぎるんだよw化石かよw
ちゃんとしたとこなら、そんなこと今起こるわけないだろw
2017/08/09(水) 18:31:42.31ID:kPcLbW90
>>273
単にパスワード盗まれたり偽サイトにアクセスして盗まれただけだろ・・・
システムに欠陥あるならもっと問題になってるわ
2017/08/09(水) 18:35:23.03ID:8L9gI3TM
>>271
2段階認証してたらメールアドレスかえる意味ないだろ
2段階認証さえしてれば、100%安全
2017/08/09(水) 18:40:59.56ID:SHjoYkz9
BCCのターン!
2017/08/09(水) 18:41:37.36ID:1GubmHKY
レンディングで特定の誰?
とは判別出来ないだろ
レンディングにこさせないのが目的なら分かるけど
2017/08/09(水) 18:48:24.10ID:Dt840ON7
>>274
いや、結構いろんなとこで外人も言ってるぞ
2017/08/09(水) 18:52:33.10ID:jpk6ZsK8
儲かってるってことは爆死してる奴もいるってこと?どんなやつが
プギャーしてるのさ?
281承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 18:53:48.68ID:7gtTFUKv
《多香子へ/ありがとう そして さようなら/子供が出来ない体でごめんね/
本当に本当にごめんなさい。/幸せだった分だけ、未来が怖いから 
何も無さそうだから/許してください。/僕の分まで幸せになってください。/
きっと阿部力となら乗りこえられると思います。/次は裏切ったらあかんよ。
お酒は少しひかえないとあかんよ。/嘘はついたらあかんよ。/
多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね/
最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。/
これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。/
いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど/がんばって 
トントンとお幸せに/車は開けないで 警察を呼んでください。》
2017/08/09(水) 18:57:38.75ID:4EcqSk/3
>>280
バブルと同じで値段上がってるうちはみんな儲けてるよ
2017/08/09(水) 18:59:30.07ID:8L9gI3TM
36万ぐらいまで下がりそうじゃね?
284承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 19:02:14.73ID:aaa3drem
俺が12月と3月に買った数万円が、4年後に330万円かぁ

今でも10数万になってるからいいけど。
2017/08/09(水) 19:03:52.14ID:T9lxRga7
結局ロックイン後に下がってるね(後の祭り)
2017/08/09(水) 19:05:20.31ID:eCVrFuwS
>>239
みんなスルーしてるけどこれ大ニュースじゃね?ビットコインより遥かに信用が上だし
287承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 19:06:54.32ID:LSwQWETf
いいこと思い付いた
みんな全財産使って同時に買ってすぐ同時に売ればみんな儲かるんじゃね?
ミリ秒単位で同時に
288承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 19:15:08.37ID:RXpRKcL5
下がってる時は買い増しのチャンス
2017/08/09(水) 19:16:26.30ID:UvMLmaKk
これはもうあかんかもしれんね
2017/08/09(水) 19:18:56.03ID:VktttynW
一週間もすれば元値までcome back!
291承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 19:19:22.46ID:aaa3drem
8/1前に暴落買いを待っていて肩透かし喰らった輩、まだ暴落期待してウロウロしてんのか 笑
2017/08/09(水) 19:20:01.65ID:jvpXfQec
資産が減ってる
2017/08/09(水) 19:22:03.25ID:UvMLmaKk
落ちるときは10ぶんの1とか普通だから
ポジション減らしとけよ
2017/08/09(水) 19:27:04.09ID:eZq0TlZ9
ロックインしたけどさ、
ここからじはんとかが裏切る可能性ってあるのかな?
ロックインに賛成したらアクティベートはもう裏切れない?
segwitのアクティベートで裏切られたら暴落怖いなぁ
2017/08/09(水) 19:32:20.80ID:eW2WaupS
相変わらず根拠のない願望丸出しの無責任発言多くてワロタ。
2017/08/09(水) 19:34:48.66ID:N1WwauNG
>>286
調べたけど結構前からある計画みたいだな
297承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 19:35:05.48ID:PRIuOk/O
そろそろ買い増しするか
2017/08/09(水) 19:36:07.94ID:jpk6ZsK8
>>282
じゃあ損したらしょうがないって割りきって貯金の中から余剰金300万くらいぶちこんでひたすら億超えまで寝かしとくってことはできるの?
ロスカット的なものもあるんですか?割りきって暴上げする方にベットしてチキンレースでノーブレーキが1番億万長者の可能性ありますか?
2017/08/09(水) 19:37:22.26ID:cyCOtZJW
現物買って気絶ホールドしてるだけで億れるんだから
2017/08/09(水) 19:38:23.05ID:UvMLmaKk
総楽観だな
おもったより早いかもしれん
2017/08/09(水) 19:40:10.66ID:H/Jd7ijy
ロスカされたしねや
15倍は利益すぐ吹っ飛ぶからあかんな
2017/08/09(水) 19:40:16.96ID:PTkDn8Hi
もう買い増しすんの?
まだ下がるよ
303承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 19:41:18.34ID:CCHvaOq7
ビットコインぎゃー
2017/08/09(水) 19:42:04.66ID:iezHkv7B
5円くらいまでいっぺん下がってくれ
2017/08/09(水) 19:43:59.94ID:eCVrFuwS
>>296
そうなんだありがとう
これが暗号通貨全体の底上げになればいいんだけど
2017/08/09(水) 19:44:58.32ID:3uD4LBsP
オルトも一斉に下がってるな
放置でええわ
2017/08/09(水) 19:46:39.18ID:UvMLmaKk
そういえばXNFってのがあったな
2017/08/09(水) 19:49:38.71ID:fSHvTORm
油断させて23時くらいから暴落するパターンか?
2017/08/09(水) 19:50:36.95ID:iezHkv7B
リバんなよつまらん
310承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 19:52:12.90ID:7gtTFUKv
ROCK IN JAPAN FESTIVALは、毎年8月に茨城県ひたちなか市で開催される日本の野外ロック・フェスティバルである。2000年に初開催され、主催はTOKYO FM、企画制作はロッキング・オン。
2017/08/09(水) 19:56:47.08ID:2grnLWP6
テクニカルロックインがもうすぐだから、売られてるんじゃない
2017/08/09(水) 19:57:03.88ID:arqAk5tw
30くらいまで落ちてまた35くらいまで戻してそのままヨコヨコしてそう。
2017/08/09(水) 19:57:43.26ID:mAW4a697
ビットコが下がったからといって、他が上がってるわけでもないのか
不思議だな
2017/08/09(水) 20:02:49.96ID:1GubmHKY
>>286
これ確かにヤバイかも

提携してる金融機関は共通のブロックチェーンで送金
提携外ならロイヤルミントゴールド

あとビットコインは仮想通貨のゴールドと同じ役割と考える人が多いから
その現物ゴールドがブロックチェーンとして動くならビットコインの価値はないに等しい
2017/08/09(水) 20:06:39.09ID:562/+TYh
300万も資産減ってるわ
最っ悪
2017/08/09(水) 20:07:43.84ID:w8mWcFMT
>>239
e-goldのパクりやん
317承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 20:10:05.48ID:12jZtvv7
これ37また戻ってからの35になるやつやん
2017/08/09(水) 20:12:49.29ID:iezHkv7B
38万で買った人助かりますか?
319承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 20:13:47.67ID:pPBhGJbs
助かるでしょ
時間とたえぬく証拠金は必要だけど
2017/08/09(水) 20:26:33.05ID:ADp1San7
>>286
いやブロックチェーンで管理した所で現物渡さんといけんしそんな意味無いだろこれ
2017/08/09(水) 20:28:21.16ID:cyCOtZJW
中央集権とか今更いらんでしょ
他にもあるし
2017/08/09(水) 20:28:25.58ID:EcbwXsJb
高値掴みしてどうするのよ
2017/08/09(水) 20:28:46.24ID:KUiTdZok
ここ数日、altも含めて盛り上がっていたけど5月と比べて明らかに力は衰えているよな
仮想通貨の時価総額が増えても高値を抜けない貨幣が多いという事は淘汰の波の表れか
これからは実需で耐えられるかどうかの時代に入るのかねぇ
2017/08/09(水) 20:29:19.24ID:jvpXfQec
はい37万切りましたぁ〜
2017/08/09(水) 20:29:58.35ID:BG5A3eZM
ビットコインはもう終わりだ
これから20万に直行か…
326承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 20:31:25.40ID:aaa3drem
仮想通貨に現物なんかいらねーし
金で財を成したジジイ連中が焦ってロイヤルミントゴールド?!
古臭いし意味ねーわー
だせー
2017/08/09(水) 20:32:51.75ID:1GubmHKY
>>320
渡さないんだよ
現行のゴールドの取引でも
世界で取引されてるゴールドはイギリスが預かってる
だからイギリスは金融立国とか言われてる
328承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 20:33:23.52ID:aaa3drem
テクニカルロックインしたらまた10万単位で騰がる。
買うなら今。
2017/08/09(水) 20:34:48.18ID:qgBBg2ou
さて
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1333326.png
2017/08/09(水) 20:35:25.14ID:eW2WaupS
>>315
誤差誤差
2017/08/09(水) 20:36:14.13ID:RjtmWTxP
海外とコインチェックのレート差がすごいんですけど
海外で買ってコインチェックで売るだけでボロ儲けじゃね?
332承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 20:36:44.88ID:9PHdM4VY
ひっでぇおちかた
2017/08/09(水) 20:38:26.79ID:Di9ixycz
買い増ししたいんだけど、どのくらいまで落ちそうだ?
教えてくれよブラザー!
2017/08/09(水) 20:38:42.29ID:iezHkv7B
新参の雑魚が損切ったとこが底
2017/08/09(水) 20:39:30.25ID:1GubmHKY
>>331
為替差益と送金手数料とビットコインの転送手数料
綿密に計算して行けると思えばやってみ
2017/08/09(水) 20:40:19.58ID:tD5Fr8dX
ロングポジ全て解消できてる奴いる?
2017/08/09(水) 20:40:43.95ID:Wg3G4xu3
>>320
おまえの想像力にはがっかりだわ…まじでそう思うの?
実際にある金の所有権の売り買いてことだぞ?
イギリスまで取りに行きゃ空くれるだろうが、最悪行けば現物の金をもらえるわけだぞ?

仮想通貨的には一番来たらあかんやつが来た感じやな。
で、今の下げはこれに気づいた富裕層が、もうわかるよな
2017/08/09(水) 20:41:44.24ID:u6cwGBOg
煽るならもうちょい説得力つけてくれ
2017/08/09(水) 20:43:10.01ID:sY5ZhoDF
中央集権やん
2017/08/09(水) 20:44:27.05ID:M/Nbtmke
30万くらいまでは下がってもおかしくない
20万前半まで落ちるようなら100万越えの芽がほぼなくなる
2017/08/09(水) 20:44:45.18ID:Wg3G4xu3
>>339
どこがどう中央集権なのか説明しろや
2017/08/09(水) 20:49:38.84ID:egJFuMkR
>>337
これって金の所有権の取引なの?
USDTみたいなペッグ系ではないのかね?
2017/08/09(水) 20:55:20.38ID:eZq0TlZ9
ブロックチェーン使ったってどっかが管理してて
手数料たかいたかーいだと別に使う側にメリットないような
電気代とかどうすんのよ
2017/08/09(水) 21:01:07.90ID:B8cXgHNI
既に出回ってる金の取得情報はどうやって管理するんだろう?

新規だけの扱い?
2017/08/09(水) 21:03:10.53ID:qrmh4xSZ
>>342
読んだ感じでは金の所有権を電子化して、かつその所有権を電子マネーとして利用できるようにする。
という取り組みのようですね(;^_^A・・・

ゴールドを電子マネーとして便利に使えるようにしようという点では意欲的な取り組みですが、
皆さんご指摘のとおり「その仕組み、ゴールド現物の裏付け必要ですか?」という話でしょうね( ^ω^ )・・・

何度かしてゴールド市場の間口を広めたいという苦肉の策かなと思います。
2017/08/09(水) 21:05:44.10ID:eZq0TlZ9
金現物が保証される点ではいいけど
投資としては成長見込めなさそう
それともこれのせいで金がアホみたいに高額になるのか?
2017/08/09(水) 21:06:19.14ID:eu+Wnw8r
あらら・・・
これもうビットコインは終わりじゃん・・・

とりあえず10万までは余裕で下がるわ
2017/08/09(水) 21:09:16.04ID:egJFuMkR
まあ何れにせよビットコインだけでなく仮想通貨全体にとって大きなプラスであることは間違いない。
2017/08/09(水) 21:12:47.80ID:cyCOtZJW
金本位なら仮想でもなんでもない通貨じゃないか
ブロックチェーン使ってるってだけで
2017/08/09(水) 21:17:44.37ID:TjQopK5D
オレ800年後から来たタイムトラベラーだけど
まだビットコインを量子テレポート通信で恒星間取引に使ってるよ
2017/08/09(水) 21:21:09.23ID:1GubmHKY
お前らロイヤルミントゴールドをdisってるけど
それビットコインにも当てはまらない?とは思わないの?w
2017/08/09(水) 21:23:39.30ID:h5gkbhwQ
ロイヤルミントとかどんだけ古い情報で盛り上がってんだよ
2017/08/09(水) 21:24:54.92ID:msf6HGIA
>>350
それだけの技術があればわざわざ来なくても、800年前のスレに書き込めそうなもんだけどヒマなの?
2017/08/09(水) 21:26:38.91ID:u6cwGBOg
とにかく下がって欲しいわけだな
2017/08/09(水) 21:31:58.58ID:BQiI16As
ビットコインみたいに鍵なくして取り出せなくなったりするんだろうな
となると存在しながら動かせない金が出てくるのか
コイン取り扱い量にもよるが、世界の金の物理的な流通量が減って金そのものの価値も上がるかも
356承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 21:33:38.50ID:/IT9jEGO
356
2017/08/09(水) 21:46:51.13ID:UvMLmaKk
3000までは真空だからな
上がるとしても押さないと
2017/08/09(水) 21:49:05.80ID:o2FqwbeS
買い増ししたいと思ってたところだから3000ドルきってどうぞ
2017/08/09(水) 21:53:24.34ID:/r2Kd6MO
そろそろいったん下がったほうがいい
買い増せんだろ
2017/08/09(水) 21:56:39.09ID:S3gQ/DMC
とにかく下がれ
めっちゃ下がってくれ
361承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 22:00:19.37ID:kkMnTmw8
短いバブルやったな
つまんねえな
362承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 22:02:50.20ID:s5DUxaU9
カリアゲリスク織り込んだ?
2017/08/09(水) 22:03:03.59ID:iezHkv7B
仕手株で鍛えられた人間にとってはこの程度そよ風のようなものだわ
2017/08/09(水) 22:06:21.76ID:BhL/NmfP
買ってないヤツは先月何やってたんだよw
2017/08/09(水) 22:11:50.14ID:arqAk5tw
ビットコインって動かしてる人がかなり少ないからか上げ下げ読みやすいね。
暇だしレバ少なめでビットコインFXやってみるか。
366承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/09(水) 22:12:03.63ID:aaa3drem
ここ最近一万以上下げない。
基本上昇し続けている。
26万あたりで買い損ねた奴は諦めろ。
常にここが底と思っていい。
とりあえず買っておけ。
暴落を待っていても機会損失するだけだそ。
2017/08/09(水) 22:17:11.60ID:o2FqwbeS
先月も買ったし今月も買いたいんだよ。

そういや今日電車でコインチェック見てる奴いた笑 本格的に始まってるわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況