>>856
規制と保護を引き換えに隠しようが無いほどの大きな資産が流入する余地が生まれる点ではプラス、
個人でチマチマ投資している人にはマイナス、と言ったところでしょうね(;^_^A

ただ今後は現在の中央集権型ではない分散型の取引所が広まって行く流れのようですから、
個人投資家はそちらへ流れて行くのかも知れません( ^ω^ )・・・