大量の資金が流入した一方でプレイヤーの数が増えたわけでは無いのかも知れません(;^_^A
XRPがスルーされているのはまあそりゃそうだろうとして、
LTC/DASH/XMR/ZECが完全にスルーされている点は
決済用トークンということでビットコインと競合していると見なされているからかな?
と今のところ考えております。

ZEMのアゲ♂はPoloniex主導ということでBTCへの資金流入の件とはまた別に見えますね。
これもまた謎なアゲ♂ですがNEMスレでCOMSA関係者がポンプしているという意見もありますので、
Poloniex主導という面も併せて有り得る話だと思えます。
(データ上はPoloniexでも実際はコインチェックからXEMが購入されている可能性が有り得る)

如何でしょうか(;^_^A?