>>473
日経は逆神してるよ。omiseは売りが入ったあ直後に記事になり、ゴールデンウィークのバブルもはじけるタイミングで記事がでた。
他社は知らん。

NHKも仮想通貨番組の配信消したらしいね。理由は不明。
ただし、番組がネガティヴ一環だったのに、専門家の意見がポジティブでキャスターが驚き気味にコメントしてる場面があったことが関係してると想像されてる。

つまり、メディアのネガティヴは嘘ではなさそう。
かつ、既得権益者が既に利益を得るために動いてるのも確からしい。

法改正で銀行もフィンテック企業を完全子会社化出来るようになるから、焦ってるのも事実でしょうね。

まあ、仮想通貨を買えとはここでは言えないけれど…。