>>723
ありがとっ、参考になった!
ただ、これはXBTの説明だから、RAINだとウォレット開けておかなくても大丈夫かはちょっと不安だなあ・・・

ウォレット閉じて、しばらく放置した後、"重さ"がちゃんと重くなっているか、確認が必要だね。
今、RAINでマイニング報酬をもらえるか確認中だから、確認できたらその後、一度ウォレット閉じて、重さがどうなるか確認してみるよ。

ここら辺、RAIN公式のどこら辺読めば、書いてあるんだろう。用語がわからないから見つからない。

一ブロックあたりの生成コインと、ブロック生成間隔、重さの増え方の計算方法。ここら辺がわかれば、だいたいマイニング報酬、計算できそうで眺めてるんだけど、やっぱりどこに書いてあるのかわからない。
qtのデバッグコマンドでどれかを見ればいいのかな?