初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ5
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1499746595/
【初心者用】マイニング情報交換スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/02(水) 15:48:21.42ID:mG8fBNZ5
655承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/07(月) 22:55:20.20ID:1NAYiIlT >>654
poolはどこ使ってるの?
poolはどこ使ってるの?
2017/08/07(月) 22:58:38.09ID:yPqSa7pX
2017/08/07(月) 23:00:35.31ID:yPqSa7pX
あとプールに溜まったコインの送金タイミングは自分で設定しないといつまでもウォレットに入ってこないぞ
658承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/07(月) 23:04:04.28ID:1NAYiIlT >>654
参考までに400Mh/sで0.1eth/dayくらいだよ
参考までに400Mh/sで0.1eth/dayくらいだよ
659承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/07(月) 23:04:37.58ID:pblxCl5G >>655
あ、ピンときました!
適当なブログのをコピぺしてbatをいじってたのでプールというものを意識してませんでした…
ethermine.orgだったのでここにウォレットのアドレス入力したら見れました。ありがとうございます!
まだ0.01くらいでした!rx480持ってたので試してみたのですが簡単じゃないですね…
あ、ピンときました!
適当なブログのをコピぺしてbatをいじってたのでプールというものを意識してませんでした…
ethermine.orgだったのでここにウォレットのアドレス入力したら見れました。ありがとうございます!
まだ0.01くらいでした!rx480持ってたので試してみたのですが簡単じゃないですね…
2017/08/07(月) 23:12:01.06ID:Uqx2sWXt
コインチェック使ってないけど
最低1.0ethになるまで反映されないってあって
その速度だと大分かかりそうだけどいいのか
最低1.0ethになるまで反映されないってあって
その速度だと大分かかりそうだけどいいのか
2017/08/07(月) 23:13:15.00ID:yEmIVp7q
いや、流石にそんな大雑把なところないやろ
プールから出してなかっただけで
プールから出してなかっただけで
662承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/07(月) 23:17:50.50ID:pblxCl5G663承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/07(月) 23:21:29.20ID:1NAYiIlT2017/08/07(月) 23:24:50.37ID:yPqSa7pX
ビットフライヤーとか悪くないぞ
俺はそこをウォレットにしている
0.00000001が最低単位
もしくはpoloniexもいいが日本円に換金できない
あと、ethermine.orgは送金タイミングはデフォルトで1.0ETHだから早く出金したいなら自分で設定必須
俺はそこをウォレットにしている
0.00000001が最低単位
もしくはpoloniexもいいが日本円に換金できない
あと、ethermine.orgは送金タイミングはデフォルトで1.0ETHだから早く出金したいなら自分で設定必須
2017/08/07(月) 23:28:08.89ID:vRXkMU96
お試しでminergateでXMR掘ってみたら590kH/sとか表示されてるけどおかしいよね?
計算したら一日で10万円稼ぐ計算になるんだが
計算したら一日で10万円稼ぐ計算になるんだが
666承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/07(月) 23:29:35.32ID:pblxCl5G >>663
ご親切にありがとうございます。
重ねてのご質問に なってしまい恐縮ですが、coincheckからの切り替えは1.0eth貯まるまで待った方が良いのでしょうか。
少額ではありますが、ロスト覚悟で切り替えるべきか判断する材料がなく…
なんらかの方法があれば最小単位が細かく扱いやすそうなのでオススメのウォレットに切り替えてみたいです。
ご親切にありがとうございます。
重ねてのご質問に なってしまい恐縮ですが、coincheckからの切り替えは1.0eth貯まるまで待った方が良いのでしょうか。
少額ではありますが、ロスト覚悟で切り替えるべきか判断する材料がなく…
なんらかの方法があれば最小単位が細かく扱いやすそうなのでオススメのウォレットに切り替えてみたいです。
2017/08/08(火) 00:01:16.39ID:TeUcwdYm
ETHが1ETH以上送金しないと反映されないって話、最低デポジットって表現だったから、coincheckに1ETH以上入っていれば大丈夫なのかな?って疑問に思って実験してみた。
1.coincheckのウォレットに1.1ETHある状態にする。
2.プールで掘った0.4ETHをcoincheckに送金
結果.
反映されず。エクスプローラで見ると確かに送金されているが、coincheckのウォレットには反映されず。
救出
3.coincheckの1.1ETHを、自分のウォレットに送金
4.自分のウォレットからcoincheckに1.1ETHを戻す。
結果
5.coincheckのウォレットに、先の0.4ETHを足した1.5ETHが反映(手数料分、目減りしてるけど)
>>666
1ETH、よその取引所で買って、引っかかってるコインを救出するって方法もあるけど、手数料、ETHってBTCより高いのね・・・
この救出劇、自分的には、精神衛生上スッキリしたのが大きかったw
あと、理由はわかせないけど、ETHは1.0ETHの最低デポジットと設けてる所が多いんだと。
自分もcoincheckに0.4ETH送っちゃって、
1ETHの最低デポジットに引っかかって、しょうがないから他の取引所で足りない分
1.coincheckのウォレットに1.1ETHある状態にする。
2.プールで掘った0.4ETHをcoincheckに送金
結果.
反映されず。エクスプローラで見ると確かに送金されているが、coincheckのウォレットには反映されず。
救出
3.coincheckの1.1ETHを、自分のウォレットに送金
4.自分のウォレットからcoincheckに1.1ETHを戻す。
結果
5.coincheckのウォレットに、先の0.4ETHを足した1.5ETHが反映(手数料分、目減りしてるけど)
>>666
1ETH、よその取引所で買って、引っかかってるコインを救出するって方法もあるけど、手数料、ETHってBTCより高いのね・・・
この救出劇、自分的には、精神衛生上スッキリしたのが大きかったw
あと、理由はわかせないけど、ETHは1.0ETHの最低デポジットと設けてる所が多いんだと。
自分もcoincheckに0.4ETH送っちゃって、
1ETHの最低デポジットに引っかかって、しょうがないから他の取引所で足りない分
2017/08/08(火) 00:03:13.30ID:TeUcwdYm
あ、後ろ2行、消し忘れ!
実験ってことにしといてwww
実験ってことにしといてwww
669承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 00:10:54.64ID:qOfRKoGZ >>667
まさか検証までして頂けるとは!感謝です。
ありがとうございました!
早めに切り替えておきたいと思います。
手数料など考えて後で1Ethたまったら回収できるか検討してみます。
儲かるとは思ってないですが色々と興味が湧いてきました(笑)
まさか検証までして頂けるとは!感謝です。
ありがとうございました!
早めに切り替えておきたいと思います。
手数料など考えて後で1Ethたまったら回収できるか検討してみます。
儲かるとは思ってないですが色々と興味が湧いてきました(笑)
2017/08/08(火) 00:14:23.52ID:VOXihs8B
yiipoolのマイナーが昨日より千人増えてる
一昨日時点では半減期まであと55日だったのに今時点で計算するとあと14日で到達
おまえら殺到しすぎ
一昨日時点では半減期まであと55日だったのに今時点で計算するとあと14日で到達
おまえら殺到しすぎ
2017/08/08(火) 00:20:10.79ID:P2vAR5IK
sigtのdiff上昇やばすぎwwwwwww
2017/08/08(火) 00:21:08.72ID:eFjcx/7O
初めまして。
i76700 GTX960のメインPCでマイニングを始めたいのですが、難しいでしょうか?
電気代はタダで使える環境です
詳しい方よろしくお願いします。
i76700 GTX960のメインPCでマイニングを始めたいのですが、難しいでしょうか?
電気代はタダで使える環境です
詳しい方よろしくお願いします。
673承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 00:26:15.13ID:lVf4JBDL2017/08/08(火) 00:30:45.32ID:QrsYSYYU
昨日は1日で100SIGT掘れたのに今日70しか掘れてない
もっといいツルハシをくれspmod100ぐらいの
もっといいツルハシをくれspmod100ぐらいの
2017/08/08(火) 00:33:55.02ID:9ZAM1R8s
お前が池に落としたのは、この金のSP-MOD5ですか? それともこの銀のSP-MOD3ですか?
2017/08/08(火) 00:35:32.37ID:VOXihs8B
ウイルスなしのSPmod3です
2017/08/08(火) 00:37:12.08ID:8YlKaDc/
Asicみなさんどこで買っているんですか?
ネットで探すとどこも価格もられてるみたいで。
ネットで探すとどこも価格もられてるみたいで。
2017/08/08(火) 00:39:38.06ID:TeUcwdYm
>>671
SIGT、今まで綺麗に2時間で100枚掘れてたのが、日をまたいだ所で3時間に伸びてビビった!ww
SIGT、今まで綺麗に2時間で100枚掘れてたのが、日をまたいだ所で3時間に伸びてビビった!ww
2017/08/08(火) 00:46:41.51ID:TeUcwdYm
なんだ、PCがやったら重くなったのは、今日入れたspmod5のせいだったのか。
2017/08/08(火) 00:49:56.30ID:uZ/jSXmh
SIGTを3時間で100枚ってハッシュレートいくつくらいよ。
2017/08/08(火) 01:03:02.17ID:L2N1nGAw
SIGT価格盛り上がりすぎ
2017/08/08(火) 01:12:39.63ID:8EroQ7Ca
Moneroのマイニングってどこでやってる?
pool.monero.orgでいいんかな
pool.monero.orgでいいんかな
2017/08/08(火) 01:15:09.58ID:srFpjuRG
1070、1枚じゃもう全然掘れない
それでも一日20枚ちょっとは掘れるのかな
大した枚数惚れ無さそうだしガチホするか悩む
それでも一日20枚ちょっとは掘れるのかな
大した枚数惚れ無さそうだしガチホするか悩む
2017/08/08(火) 01:33:39.88ID:PejPZBfY
ETH+SCからsigtに移ったけど、1070*2、1060*2の構成で消費電力が100w減った
室温が下がったのが嬉しい
ETH+SCではZotac1060に負けてた1060gamingX+がこっちだと活躍してる
ccやsgで設定詰めるときはなにをいじってる?
室温が下がったのが嬉しい
ETH+SCではZotac1060に負けてた1060gamingX+がこっちだと活躍してる
ccやsgで設定詰めるときはなにをいじってる?
2017/08/08(火) 01:52:35.10ID:TeUcwdYm
>>680
プール読みで500〜600Mぐらい
プール読みで500〜600Mぐらい
686承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 01:53:24.14ID:fU4J3tiv ccminerの1/999/1000の数字って一番左が自分がブロック掘りあてた数字だよね?
昨日から久しぶりにSIGT掘り始めたんだけど100MH程度で掘り当ててたっぽい。
ソロだったら2500SIGTかぁ。そうそう掘り当てられるもんじゃないけど、こういうの見るとなんか損した気分になるなw
昨日から久しぶりにSIGT掘り始めたんだけど100MH程度で掘り当ててたっぽい。
ソロだったら2500SIGTかぁ。そうそう掘り当てられるもんじゃないけど、こういうの見るとなんか損した気分になるなw
2017/08/08(火) 02:03:10.14ID:QlApkHza
>>686
理論上はpool feeとpool efficiencyと採掘時のpoolとの通信遅延時間の分だけ損している
理論上はpool feeとpool efficiencyと採掘時のpoolとの通信遅延時間の分だけ損している
2017/08/08(火) 02:17:47.89ID:Agt2uo7H
>>682
そのサイト最初使ってみたけど、Block Foundの時期がおかしいから、4月にフォークしたのに対応してないっぽい?
自分が使ってるのはMinergateだな。
Minergate公式のツール使わなくても汎用のツールで掘れるし。
moneropool.comでも掘ってみたけどPoolFeeの高さと最低払い出し(0.5XMR)がネック
そのサイト最初使ってみたけど、Block Foundの時期がおかしいから、4月にフォークしたのに対応してないっぽい?
自分が使ってるのはMinergateだな。
Minergate公式のツール使わなくても汎用のツールで掘れるし。
moneropool.comでも掘ってみたけどPoolFeeの高さと最低払い出し(0.5XMR)がネック
2017/08/08(火) 02:20:13.59ID:94ecgTBI
ETH+SCのsiacoinって雀の涙ぐらいにしかならない?
2017/08/08(火) 02:25:25.83ID:C/oVSkdL
SIGTの暴騰は何か材料?
2017/08/08(火) 02:35:57.79ID:TeUcwdYm
>690
半減期の思惑買?
モナコインの時だと、数日前がピークだったなー
半減期の思惑買?
モナコインの時だと、数日前がピークだったなー
2017/08/08(火) 03:40:04.33ID:TeUcwdYm
POS童貞の俺が、このスレ読んで、6時間ぐらい前にRAINを100ほど買って、qtに納めてみたんだけど、一向に増える気配なし。
公式見ても、Randamとか書いてあるし雨傘マークにマウスを持ってくると「報酬をもらう時間の推測は680日」とか出てくるし、もう、何もかもが意味不明で面白くなってきたww
公式見ても、Randamとか書いてあるし雨傘マークにマウスを持ってくると「報酬をもらう時間の推測は680日」とか出てくるし、もう、何もかもが意味不明で面白くなってきたww
2017/08/08(火) 03:41:58.78ID:QDWmrPJq
ドMかよw
2017/08/08(火) 04:00:34.46ID:x0BOE0od
Sigt上がり方ハンパないな
2017/08/08(火) 04:04:26.71ID:VOXihs8B
>>689
ノミの涙くらい
ノミの涙くらい
696承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 04:04:58.47ID:fU4J3tiv 100RAINって300円くらい?
持ってる量で報酬もらえる量かわるんじゃなかったっけ?
たくさん所有している人にマイニング権利が行くようになってるのがPoS
持ってる量で報酬もらえる量かわるんじゃなかったっけ?
たくさん所有している人にマイニング権利が行くようになってるのがPoS
2017/08/08(火) 04:12:24.09ID:TeUcwdYm
あ、1000RAINだった。
まあいいや。ドMだし
>696
一日2%とか、数時間ごとに0.数パーセントとか上の方で書いてあったから、どーなるかなーと思ってたんだけど、なんかうまくいかないんだよね。
まあいいや。ドMだし
>696
一日2%とか、数時間ごとに0.数パーセントとか上の方で書いてあったから、どーなるかなーと思ってたんだけど、なんかうまくいかないんだよね。
2017/08/08(火) 04:14:08.58ID:VOXihs8B
>>697
ウォレットにいれてからしばらくがPosマイニングタイム
ウォレットにいれてからしばらくがPosマイニングタイム
699承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 06:10:03.54ID:fU4J3tiv 前々から思ってたけどスーパーノヴァとか色々なプールでDCRのマイナー数が尋常じゃないんだけどそんな掘れる?
何度か試してみたけど他の通貨に対してそれほど掘れないんだが。
ディアルマイニングでETHのついでにDCR掘ってる人が多いだけかね?
なんでそんなにDCRが人気なのか不思議。
何度か試してみたけど他の通貨に対してそれほど掘れないんだが。
ディアルマイニングでETHのついでにDCR掘ってる人が多いだけかね?
なんでそんなにDCRが人気なのか不思議。
2017/08/08(火) 06:13:02.60ID:G5ZbAb6h
>>698
しばらくが終わったら掘れなくなるん?
しばらくが終わったら掘れなくなるん?
701承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 06:14:26.49ID:PejPZBfY2017/08/08(火) 07:12:30.30ID:GtqKfBLo
nicehash辞めるだけで3割も改善するならちょっといろいろプール探してみようかなぁ
2017/08/08(火) 07:45:01.65ID:7aisxp9z
gtx1070を3枚使ってクレイモアシングルでeth掘ってたが試しにdcrついで掘りやってみた
12時間経って0.008だった。jpy換算で24円wwww全然掘れないな
もう少し様子見てみるがこの調子だと電気代とフィーで赤字だと思う
12時間経って0.008だった。jpy換算で24円wwww全然掘れないな
もう少し様子見てみるがこの調子だと電気代とフィーで赤字だと思う
2017/08/08(火) 07:49:24.38ID:A1LjvvaQ
SIGTが200MH/sでついに1時間9枚w
1時間135円だからまだ他のアルトよりは多少優位性はあるけど、そろそろ限界は近いな。
1時間135円だからまだ他のアルトよりは多少優位性はあるけど、そろそろ限界は近いな。
2017/08/08(火) 08:34:26.30ID:2hd4CBYL
>>704
xvgにすれば?
xvgにすれば?
2017/08/08(火) 08:36:25.63ID:IuE6gqp7
初心者質問で申し訳ないない
クレイモアデュアル教えて欲しいんだけど
例えばETH+DCRの場合、スタートbatにDCR用にETHとは別のウォレット登録も必要なの?
クレイモアデュアル教えて欲しいんだけど
例えばETH+DCRの場合、スタートbatにDCR用にETHとは別のウォレット登録も必要なの?
2017/08/08(火) 08:38:50.92ID:MgtfdXmf
そうだよ
2017/08/08(火) 08:47:19.59ID:IuE6gqp7
そうなんだ。ありがとう
ググってもこの辺の超初心者向けに解説された情報無くて
とりあえず色々やってみるよ
ググってもこの辺の超初心者向けに解説された情報無くて
とりあえず色々やってみるよ
2017/08/08(火) 09:01:17.72ID:Qxa0CDQC
>>692
その予想時間はだんだん短くなるよ
ただ、そんな小額の場合にどうなるかはわからん
おれは10万RAIN入れて最初に降ってきたのが33時間後に700RAIN
今は40万RAINで2,3時間ごとに数十から数百RAIN降ってきてる
その予想時間はだんだん短くなるよ
ただ、そんな小額の場合にどうなるかはわからん
おれは10万RAIN入れて最初に降ってきたのが33時間後に700RAIN
今は40万RAINで2,3時間ごとに数十から数百RAIN降ってきてる
2017/08/08(火) 09:02:47.89ID:98ZjZLNY
2017/08/08(火) 09:05:12.89ID:i4xIdAuy
>>708
プールにアカウント登録してマイニングするタイプと
登録不要でウォレットアドレス入れてマイニングするタイプの2つがある
掘るコインによって違うけど基本この2つだから一回覚えれば難しくない
ETH+DCRだとETHでethermine.orgならウォレットアドレスでマイニングして一定量掘れたらウォレットに移動
DCRでdcr.suprnova.ccなら要登録だけどフリーの捨てアドでも全然おk
batの書き方はウォレットアドレスでマイニングならそのままアドレスを貼り付けるだけ
アカウント登録するタイプならまずプール内でワーカーとワーカーパスを作成して
そのアカウント+ワーカー名とワーカーパスを指定の場所に書き込めばおk
某サイトの記載
setx GPU_FORCE_64BIT_PTR 0
setx GPU_MAX_HEAP_SIZE 100
setx GPU_USE_SYNC_OBJECTS 1
setx GPU_MAX_ALLOC_PERCENT 100
setx GPU_SINGLE_ALLOC_PERCENT 100
EthDcrMiner64.exe -epool eu1.ethermine.org:4444 -ewal 自分のイーサリアムアドレス.PCの名前を適当に -epsw x -dpool stratum+tcp://dcr.suprnova.cc:3252 -dwal アカウント名.ワーカー名 -dpsw ワーカーのパスワード
プールにアカウント登録してマイニングするタイプと
登録不要でウォレットアドレス入れてマイニングするタイプの2つがある
掘るコインによって違うけど基本この2つだから一回覚えれば難しくない
ETH+DCRだとETHでethermine.orgならウォレットアドレスでマイニングして一定量掘れたらウォレットに移動
DCRでdcr.suprnova.ccなら要登録だけどフリーの捨てアドでも全然おk
batの書き方はウォレットアドレスでマイニングならそのままアドレスを貼り付けるだけ
アカウント登録するタイプならまずプール内でワーカーとワーカーパスを作成して
そのアカウント+ワーカー名とワーカーパスを指定の場所に書き込めばおk
某サイトの記載
setx GPU_FORCE_64BIT_PTR 0
setx GPU_MAX_HEAP_SIZE 100
setx GPU_USE_SYNC_OBJECTS 1
setx GPU_MAX_ALLOC_PERCENT 100
setx GPU_SINGLE_ALLOC_PERCENT 100
EthDcrMiner64.exe -epool eu1.ethermine.org:4444 -ewal 自分のイーサリアムアドレス.PCの名前を適当に -epsw x -dpool stratum+tcp://dcr.suprnova.cc:3252 -dwal アカウント名.ワーカー名 -dpsw ワーカーのパスワード
2017/08/08(火) 09:09:26.19ID:3pAklsMU
>>711が親切すぎて濡れる
2017/08/08(火) 09:15:13.04ID:i4xIdAuy
2017/08/08(火) 09:16:03.64ID:nmTHfOC/
POSはウォレットに置いてる量と時間で貰える確率が変わる
2017/08/08(火) 09:16:23.87ID:GtqKfBLo
良さげなプールを探すノウハウ書いてあるサイトって無いかね?
2017/08/08(火) 09:18:54.38ID:3JnStQuP
2017/08/08(火) 09:19:42.35ID:1M5oBiUZ
ラデだと、デュアルマイニングで効率が落ちなくても消費電力は増えてる
マイナーフィーが2%しか増えていないなら、消費電力も確認した方が良いかもしれない
マイナーフィーが2%しか増えていないなら、消費電力も確認した方が良いかもしれない
2017/08/08(火) 09:21:13.84ID:3JnStQuP
2017/08/08(火) 09:33:31.12ID:GtqKfBLo
プールのリストとかが無いから全然わからないんだぜ
2017/08/08(火) 09:43:37.00ID:TeUcwdYm
>>709
ほんとだっ!
160日に減ってる。
重さも100→320に太った!!
なんかわかってきたけど、この増え方、どのパラメーターでどううやって計算してるんだろ?
RAINの公式サイトとかBitcoin talk読んでもよくわからない。
ほんとだっ!
160日に減ってる。
重さも100→320に太った!!
なんかわかってきたけど、この増え方、どのパラメーターでどううやって計算してるんだろ?
RAINの公式サイトとかBitcoin talk読んでもよくわからない。
2017/08/08(火) 10:21:11.38ID:VOXihs8B
>>719
いっぱいあるからコインによる
いっぱいあるからコインによる
2017/08/08(火) 10:48:13.13ID:kXbUgJgC
>>718
各通貨毎のお勧めプールお願いします。
各通貨毎のお勧めプールお願いします。
2017/08/08(火) 10:49:04.49ID:Qxa0CDQC
2017/08/08(火) 11:32:23.60ID:IfvkKSSc
初心者スレだからしょうがないんだろうけど、ちょっとググればわかるようなこと聞いてくる奴が増えてきたよな
2017/08/08(火) 11:38:34.26ID:msBVZpIo
夏休みですし
2017/08/08(火) 11:48:58.66ID:PejPZBfY
三代さんだって大学生だしね
2017/08/08(火) 11:56:29.99ID:Ookp7hCk
夏休みに仮想通貨板に来る学生なんているのかw
2017/08/08(火) 12:07:41.51ID:VOXihs8B
>>723
ウォレット起動はたまにでもいいけど出来れば24時間開いておいてノードとして頑張ってくれとも書いてある
ウォレット起動はたまにでもいいけど出来れば24時間開いておいてノードとして頑張ってくれとも書いてある
2017/08/08(火) 12:30:26.24ID:3JnStQuP
何気にrainってLinuxウォレットあるのか。
らずばい用にビルドすれば24時間動かしても気にならなそう
らずばい用にビルドすれば24時間動かしても気にならなそう
2017/08/08(火) 12:40:58.21ID:Luap8J2u
さっき思い立ったので知識ゼロに近いんだけど、byteball掘るにはCryptoNote系しか対応してないMinerGateじゃムリなんだよね?
どのツール使えばいいの?GPUはGeForceです
どのツール使えばいいの?GPUはGeForceです
2017/08/08(火) 12:57:10.74ID:OUaVq/+J
2017/08/08(火) 12:59:31.52ID:mzXx9j3h
同じ値段でメタルラックなら3個か4個買える
2017/08/08(火) 13:05:16.45ID:QrsYSYYU
いきなり六千円への値引き提案されてて笑った
メルカリ民て頭おかしいな
メルカリ民て頭おかしいな
2017/08/08(火) 13:08:02.52ID:3JnStQuP
>>733
ワラタw
それモノタロウで揃えると材料費だけで6000円くらいするから、
何気に結構良心的な値段だよ。
まあ業者なら大体4000円程度で部材揃うから、
原価率50%以下でなかなか良い商売だ。
ワラタw
それモノタロウで揃えると材料費だけで6000円くらいするから、
何気に結構良心的な値段だよ。
まあ業者なら大体4000円程度で部材揃うから、
原価率50%以下でなかなか良い商売だ。
2017/08/08(火) 13:21:52.48ID:bC65Gbwc
2こセットで6000送料込みなら流石にいらない
736承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 13:22:25.96ID:ljXBZ3t2 リグは組むのクソだるい。
位置調整ミスったらグラボの接触不良出るから結構シビア。
位置調整ミスったらグラボの接触不良出るから結構シビア。
2017/08/08(火) 13:39:20.73ID:3pAklsMU
bitcointalkで新しいSIGTむけのccminer modが出回ってるね。
windows用は自分でコンパイルしてねって書いてあるけど、探したらコンパイルしたexeをうpしてる人もいた。
職場の昼休み中に自宅のリグをリモートアクセスして試してみたけど、1060はSP MOD1より微増(16.1>16.6)、
1070*4のほうは微減(88.3>85.0)だった。共に70%に絞った状態。
SP MODが気持ち悪くて使えない人で自分でコンパイルできる人とかはいいかも。
windows用は自分でコンパイルしてねって書いてあるけど、探したらコンパイルしたexeをうpしてる人もいた。
職場の昼休み中に自宅のリグをリモートアクセスして試してみたけど、1060はSP MOD1より微増(16.1>16.6)、
1070*4のほうは微減(88.3>85.0)だった。共に70%に絞った状態。
SP MODが気持ち悪くて使えない人で自分でコンパイルできる人とかはいいかも。
2017/08/08(火) 13:48:55.90ID:QrsYSYYU
ウイルスSPMOD3で1060が18.3MH/s、1070が26.8MH/sだ
PL75%でCore Clockを200MHzぐらい盛ってる
PL75%でCore Clockを200MHzぐらい盛ってる
2017/08/08(火) 14:30:08.32ID:K7K0b9qL
SPMOD6が1070で31.5MH/s出るらしい
パクられまくってるからfee2%設定するって言ってるから
SPMOD6からオープンになるんじゃね
パクられまくってるからfee2%設定するって言ってるから
SPMOD6からオープンになるんじゃね
2017/08/08(火) 14:34:45.94ID:L2N1nGAw
もうここでは掘れん。
他を当たりな。
他を当たりな。
2017/08/08(火) 14:34:54.40ID:+FaDaqtW
2017/08/08(火) 14:40:49.68ID:VOXihs8B
昨夜から参加者激増
2017/08/08(火) 15:39:32.17ID:IuE6gqp7
2017/08/08(火) 15:43:55.41ID:K7K0b9qL
sigtほんとに全然掘れなくなったな1日でdifficulty1.5倍以上になってる
745承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 15:51:24.31ID:WZpZsHVL2017/08/08(火) 16:32:15.95ID:3JnStQuP
747承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 17:04:06.89ID:7W4DDqL6 どうでもいい事だけどsuprnovaのログインにキャプチャ認証必用になって超めんどくさいわ。
読みづらいの多いし、ログインするのが億劫になってきた。
読みづらいの多いし、ログインするのが億劫になってきた。
2017/08/08(火) 17:18:43.39ID:2PrhQNtX
monaとかzcashとかsigtとか掘る時は掘るけど
全然残高増えない時ある
マシンと回線ショボいからかな
ナイスハッシュにしようか
全然残高増えない時ある
マシンと回線ショボいからかな
ナイスハッシュにしようか
2017/08/08(火) 17:20:22.00ID:3JnStQuP
>>747
チェックしたいだけならAndroidのSuprnova Monitorオヌヌメ。
My Account - Edit AccountにあるAPI key入れて好きなアルトを
チェックすればログインせずにモニタリングできるよ。
払い出しまではさすがに無理だけどね。
チェックしたいだけならAndroidのSuprnova Monitorオヌヌメ。
My Account - Edit AccountにあるAPI key入れて好きなアルトを
チェックすればログインせずにモニタリングできるよ。
払い出しまではさすがに無理だけどね。
2017/08/08(火) 17:48:22.70ID:PejPZBfY
2017/08/08(火) 18:02:47.83ID:PejPZBfY
sigt採掘量が280Mh/sで1日に280sigtくらいなんだけど、妥当ですかね?
752承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 18:06:47.20ID:7W4DDqL62017/08/08(火) 18:20:26.94ID:TeUcwdYm
>>723
ありがとっ、参考になった!
ただ、これはXBTの説明だから、RAINだとウォレット開けておかなくても大丈夫かはちょっと不安だなあ・・・
ウォレット閉じて、しばらく放置した後、"重さ"がちゃんと重くなっているか、確認が必要だね。
今、RAINでマイニング報酬をもらえるか確認中だから、確認できたらその後、一度ウォレット閉じて、重さがどうなるか確認してみるよ。
ここら辺、RAIN公式のどこら辺読めば、書いてあるんだろう。用語がわからないから見つからない。
一ブロックあたりの生成コインと、ブロック生成間隔、重さの増え方の計算方法。ここら辺がわかれば、だいたいマイニング報酬、計算できそうで眺めてるんだけど、やっぱりどこに書いてあるのかわからない。
qtのデバッグコマンドでどれかを見ればいいのかな?
ありがとっ、参考になった!
ただ、これはXBTの説明だから、RAINだとウォレット開けておかなくても大丈夫かはちょっと不安だなあ・・・
ウォレット閉じて、しばらく放置した後、"重さ"がちゃんと重くなっているか、確認が必要だね。
今、RAINでマイニング報酬をもらえるか確認中だから、確認できたらその後、一度ウォレット閉じて、重さがどうなるか確認してみるよ。
ここら辺、RAIN公式のどこら辺読めば、書いてあるんだろう。用語がわからないから見つからない。
一ブロックあたりの生成コインと、ブロック生成間隔、重さの増え方の計算方法。ここら辺がわかれば、だいたいマイニング報酬、計算できそうで眺めてるんだけど、やっぱりどこに書いてあるのかわからない。
qtのデバッグコマンドでどれかを見ればいいのかな?
2017/08/08(火) 18:27:11.84ID:P2vAR5IK
>>753
ウェイトの算出以外はrainのbitcointalkに書いてあるよ
ウェイトの算出以外はrainのbitcointalkに書いてあるよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]