マイニングしてる自分が言うのもなんだけど仮想通貨とかマイニングとか地球に100害あって一利なしだよな。
経済的な観念で言えばこれから役に立つ可能性はあるけど、地球から見たら一国分の電気食って二酸化炭素排出しまくり。
しかも参加者増えたらブロック掘りあてるまでの難易度わざわざ上げて更に電気使わせようとしてくるし。
マイニングにかかってる電気をもっと何か他のものに当てた方がいいのではないかと時々考えてしまう。
まぁそんなこと言いつつも結局掘り続けるんだろうけど。