■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド53
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1501069678/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
BTC】ビットコイン 55BTC [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 17:16:33.45ID:nNMaUUY2153承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:31:47.18ID:uO1CS8Y0 >>147
取引所専用トークンとしてデビュー
取引所専用トークンとしてデビュー
2017/08/01(火) 20:32:04.45ID:hRSefKCZ
えぇ――――っ!!
BCCはショートで儲けるためのブラフだったってー!?
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ ____亅
/ > ⌒ ⌒|
|/ (・) (・)|
(6――○-○-|
| つ |
| ___)/
\ (_/ /
/\__/
BCCはショートで儲けるためのブラフだったってー!?
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ ____亅
/ > ⌒ ⌒|
|/ (・) (・)|
(6――○-○-|
| つ |
| ___)/
\ (_/ /
/\__/
2017/08/01(火) 20:32:11.48ID:iLn12e05
>>141
coincheckのことは全くわかんない
coincheckのことは全くわかんない
2017/08/01(火) 20:33:07.79ID:uO1CS8Y0
2017/08/01(火) 20:34:03.09ID:W5G+hG5e
bitttexは12:20pm UTCにUAHFがある事前提でbccを1 : 1で配布と言ってるぞ
ただ貰えるだけで当面何も出来ない
ただ貰えるだけで当面何も出来ない
158承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:34:13.73ID:uO1CS8Y02017/08/01(火) 20:34:30.75ID:W5G+hG5e
160承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:34:38.70ID:tNY8ekFc 日本人はbitflyer待機が一番多そう
2017/08/01(火) 20:34:39.81ID:6oSrazmF
BCCは仮想通貨どころか架空通貨になってしまうな
162承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:35:28.95ID:tNY8ekFc とりあえず部屋の掃除しながら待機
何が起こるか怖いし楽しみでもある
何が起こるか怖いし楽しみでもある
2017/08/01(火) 20:37:09.09ID:hRSefKCZ
いつやねん
―――――――
いつもBTCBOXをご利用いただきありがとうございます。
当初BCC取引開始日時を22:00とさせていただいておりましたが
BCCブロック生成にかかる時間が不確定なため下記の通り変更させていただきます。
《変更後のスケジュール》
BCC取引開始 BCC第1ブロック生成以降
取引が開始されましたら再度メールにてご連絡差し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
―――――――
いつもBTCBOXをご利用いただきありがとうございます。
当初BCC取引開始日時を22:00とさせていただいておりましたが
BCCブロック生成にかかる時間が不確定なため下記の通り変更させていただきます。
《変更後のスケジュール》
BCC取引開始 BCC第1ブロック生成以降
取引が開始されましたら再度メールにてご連絡差し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017/08/01(火) 20:38:13.78ID:j7hRd1Lb
なんかもう何が起きるとどっちに動くのかもわからなくなって来ちゃったよ
2017/08/01(火) 20:38:17.21ID:6QZHPQk7
>>163
これはしゃーない
これはしゃーない
166承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:38:21.61ID:LMWw9ZKv2017/08/01(火) 20:41:13.68ID:P6Ed3EZw
結局分裂しないのかよ
2017/08/01(火) 20:41:33.84ID:pQDnsub8
取引所が21時20分から取引できる保証もない
どこかしらはアクセス集中して阿鼻叫喚になると思う
どこかしらはアクセス集中して阿鼻叫喚になると思う
2017/08/01(火) 20:41:42.16ID:SDrpF8pW
2017/08/01(火) 20:41:51.99ID:vg4eMxyA
分裂確定じゃないの?一体誰が決めてんだよ
171承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:41:55.97ID:IAt2qRnk 分裂なし!解散w
2017/08/01(火) 20:42:17.13ID:P6Ed3EZw
21時20分は今日削除されてたぞ
2017/08/01(火) 20:42:39.88ID:SDrpF8pW
UAHFだろ
2017/08/01(火) 20:43:20.44ID:LMWw9ZKv
JAHFだぞ
2017/08/01(火) 20:43:35.77ID:POQaHiWs
ジハンはアルトを買いまくってるよ
分裂回避発表で爆上げ
分裂回避発表で爆上げ
176承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:44:05.03ID:FvVBDpyG 正確な時間が宣言できないから消したんじゃないの
177ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:44:19.60ID:zezx/5E7 >>1
スレタイ変えるなら旧スレにリンク貼れよ。
アホなのか?
「ビットコイン情報交換スレッド」で検索して判断してる奴もいるんだよ。
http://find.2ch.net/search?q=%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89
ヒットしないじゃん。
スレタイ変えるなら旧スレにリンク貼れよ。
アホなのか?
「ビットコイン情報交換スレッド」で検索して判断してる奴もいるんだよ。
http://find.2ch.net/search?q=%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89
ヒットしないじゃん。
2017/08/01(火) 20:45:11.14ID:5GNlud/G
>>159
thx
thx
2017/08/01(火) 20:46:04.27ID:SDrpF8pW
2017/08/01(火) 20:47:04.70ID:hCqsIiez
なんか九時半以降も上がりそうに思えてきた
2017/08/01(火) 20:47:05.89ID:BvdmPrdx
やっぱ分裂確定じゃねーかよw
2017/08/01(火) 20:47:40.45ID:5GNlud/G
183承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:47:51.31ID:eg6gyByD 2倍になるんだよね、
今買っても、まだ間に合う?
今買っても、まだ間に合う?
2017/08/01(火) 20:48:26.12ID:LMWw9ZKv
一体どういう根拠で二倍とか言ってんだ…
2017/08/01(火) 20:48:56.90ID:pQDnsub8
>>183
その程度の理解なら何もしない方がいい
その程度の理解なら何もしない方がいい
2017/08/01(火) 20:49:43.58ID:fTzqKHDn
2倍になると思ってる奴は買うのやめておいたほうがいいぞ。すでに参加してる奴らのギャンブルだぞ今回
好きにすればいいんだけれども。
好きにすればいいんだけれども。
2017/08/01(火) 20:49:49.43ID:BvdmPrdx
二倍ってのも間違ってねーけどな
2017/08/01(火) 20:50:31.29ID:0VV9kyhv
情報が錯綜してるな
マジで大暴落のリスクあるなこりゃ
マジで大暴落のリスクあるなこりゃ
2017/08/01(火) 20:50:36.78ID:SDrpF8pW
>>182
取引や入出金に関してはかなり慎重だと思うな
取引や入出金に関してはかなり慎重だと思うな
2017/08/01(火) 20:50:53.82ID:LlKMFaE1
俺はBITFINEXで待機
2017/08/01(火) 20:51:15.89ID:mXBoMitu
ジハン今ですら嫌われてんのに、ブラフだったら恐ろしく嫌われるな
2017/08/01(火) 20:51:45.31ID:BvdmPrdx
(ネットのイキリオタクに)嫌われる
2017/08/01(火) 20:52:04.77ID:DtGaokOi
ジハンはBCCとは関係ないって言ってる
誰が進めてるのか謎
誰が進めてるのか謎
2017/08/01(火) 20:53:24.47ID:SDrpF8pW
yobit組は今朝bcc貰ったらしいな
195▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:53:55.59ID:U78JjK42 祭りじゃあああああああああああああああああああ!!!!!
2017/08/01(火) 20:54:04.33ID:fTzqKHDn
ジハンはカナダかどこかに亡命してるんじゃねえの。世界中から狙われる存在だろ。
197▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:54:15.16ID:U78JjK42 21:20には分裂しないのか?
22:30頃?
22:30頃?
198承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:54:35.86ID:Cj6BWaek なんか大幅な上げも下げもせずって臭いがプンプンする
もう直ぐ21時だぜどっちにポジるかもわからんわ
もう直ぐ21時だぜどっちにポジるかもわからんわ
199承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:55:50.53ID:Cj6BWaek 21時代に分裂しても飴ちゃんタイムが本流っぽいよな
眠いねん
眠いねん
2017/08/01(火) 20:55:53.84ID:HkrZQe5x
色々あったけどジハンともこれでサヨナラか
今までありがとなw
今までありがとなw
2017/08/01(火) 20:55:57.17ID:LlKMFaE1
え、yobitに入れてたら二回ももらえたってこと?
2017/08/01(火) 20:56:20.09ID:0VV9kyhv
11月にもハードフォーク控えてるから二度暴落を楽しめるかもしれない
203▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:56:49.98ID:U78JjK42 poloniexのレンディングの金利が凄いことなってるけど
日本からこれ利用して違法性は無いのか?
こんなんが許されるなら
闇金はビットコイン使えば合法闇金できるじゃん
日本からこれ利用して違法性は無いのか?
こんなんが許されるなら
闇金はビットコイン使えば合法闇金できるじゃん
204▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:57:31.93ID:U78JjK42 法律よくしらないけどなんとなく違法っぽい気がするから手を出さないでおくわ
後の逮捕祭りなんて嫌だしな
後の逮捕祭りなんて嫌だしな
2017/08/01(火) 20:58:57.26ID:jJNyJWKQ
配布時間間際になって色々迷走しだしたな
取引所zaifに登録して取引してるんだがビットコインキャッシュのお知らせくれるだろうか
取引所zaifに登録して取引してるんだがビットコインキャッシュのお知らせくれるだろうか
2017/08/01(火) 20:59:17.72ID:yrlL/T2j
くるぞおおおおおおおおお!!!!!!!
207承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 20:59:42.94ID:MZ363KQO レンディングについては無駄に騒がずにそっとしておけ。
自分たちの喰いぶち減らすのはアホらしいだろ。うやむやにしておけばいい
自分たちの喰いぶち減らすのはアホらしいだろ。うやむやにしておけばいい
2017/08/01(火) 21:00:06.14ID:SDrpF8pW
>>201
そう言う事になるな
そう言う事になるな
2017/08/01(火) 21:00:12.94ID:fTzqKHDn
>>205
今までお知らせが一切ないならもうないんじゃないかねえ。
今までお知らせが一切ないならもうないんじゃないかねえ。
2017/08/01(火) 21:00:14.91ID:snWHJqVs
ヨコヨコかよー!
2017/08/01(火) 21:00:41.57ID:1RQoTGeH
フォークしてから高値超えたら面白いんだが
無いだろうなあ
無いだろうなあ
2017/08/01(火) 21:00:52.31ID:yrlL/T2j
ヨコヨコきたああああああ!!!!!!
2017/08/01(火) 21:01:19.88ID:BvdmPrdx
>>200
恥ずかしい書き込みだなぁ
恥ずかしい書き込みだなぁ
2017/08/01(火) 21:02:35.17ID:bWrK9E0D
ちょっと前は2xがジハンだと思ってる奴いたり、このスレってマジで雰囲気で売買してるよね
215承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 21:02:53.86ID:Cj6BWaek クラーケンが21:20からです
想像以上に祭り感ないよな
想像以上に祭り感ないよな
2017/08/01(火) 21:03:08.89ID:+b+ScTm6
楽しみで飲み断って帰って来たぞ
はよ爆下げこい
はよ爆下げこい
217承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 21:03:19.46ID:Cj6BWaek ビット建てアルトが下げ始めました
2017/08/01(火) 21:03:32.27ID:tqoYvhl2
震えてきた(´・ω・`)
2017/08/01(火) 21:04:39.01ID:0VV9kyhv
情報一つでフラッシュクラッシュみたいになる
バグが来たら悶絶下げきて終わり
バグが来たら悶絶下げきて終わり
2017/08/01(火) 21:04:56.41ID:dJcoqld0
20万近くまで下がってそっから売り方殺しの爆発した所が祭りのピークだった臭い
2017/08/01(火) 21:05:00.33ID:pnM6Gp8H
くーしゅーけいほー
222承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 21:05:05.21ID:w4XRjXfT 散々煽られて無風ですが・・・
2017/08/01(火) 21:05:15.06ID:yrlL/T2j
歴史に残る一夜になる
224承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 21:05:48.16ID:Cj6BWaek 本当に何もなく終わりそう
2017/08/01(火) 21:06:28.89ID:C1aJiSV0
コインチェックは分裂時に持ってたら一応権利発生でいいんだよね
2017/08/01(火) 21:06:46.73ID:BvdmPrdx
poloまた下向き始めたのにCCノリノリで上行き始めて草
227承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 21:07:26.28ID:Cj6BWaek 白人とアジアンの温度差は面白いよな
2017/08/01(火) 21:07:27.43ID:SDrpF8pW
ビットコもオルトも何もかもが爆下げは、誰もが損するから無いだろ
2017/08/01(火) 21:07:57.72ID:r127mYZe
BTCが再度高値アタックしそうな勢いでワロタw
2017/08/01(火) 21:08:11.34ID:1RQoTGeH
あと三分ぐらいからババ抜けが始まりそう
2017/08/01(火) 21:08:17.61ID:edFCWuGP
クラーケンのブログだと夜中の12時頃になりそうだとのことらしいですね(;^_^A
BCCも最大限急ぐが直ちに付与されるわけでは無いとのこと。
念のために改めてBGM置いときますね( ^ω^ )o
https://www.youtube.com/watch?v=2ur1bx12NTk
BCCも最大限急ぐが直ちに付与されるわけでは無いとのこと。
念のために改めてBGM置いときますね( ^ω^ )o
https://www.youtube.com/watch?v=2ur1bx12NTk
2017/08/01(火) 21:08:56.61ID:F8wF0sDe
そもそもBCCのクライアントを起動しなきゃ存在すら認識できないじゃん
2017/08/01(火) 21:09:28.51ID:BvdmPrdx
2017/08/01(火) 21:10:10.79ID:W5G+hG5e
そもそも、何処を見てれば分裂した瞬間にわかるんだ?
2017/08/01(火) 21:10:19.65ID:56/vG39W
空中戦!
2017/08/01(火) 21:10:23.36ID:BvdmPrdx
ドルと円の乖離が2万円近くなってきたゾ
2017/08/01(火) 21:11:06.66ID:C1aJiSV0
なんか二重に見えて来たぞ!
2017/08/01(火) 21:11:21.64ID:iLn12e05
元の方が妙に高かったけど、BCCのために買ってたのかな。
いよいよ来そうな気配。
いよいよ来そうな気配。
2017/08/01(火) 21:11:22.57ID:IrBwq4Hy
BCCウォレットにきたわ
2017/08/01(火) 21:11:29.95ID:6S28qqcR
既に一部BCC動かしてるところはあるがまだまともに動いてない
結局機能せず終了はありうるというところ?
結局機能せず終了はありうるというところ?
2017/08/01(火) 21:11:49.02ID:jJNyJWKQ
>>231
そうするとこのままいつ暴落するかわからない状況のまま持っとかないといけないってことに?
そうするとこのままいつ暴落するかわからない状況のまま持っとかないといけないってことに?
2017/08/01(火) 21:11:53.62ID:edFCWuGP
>>228
いやいや、今殺到しているのは貰ったオマケを叩き売って儲けようという人たちなわけで(;^_^A
彼らにしてみればBTCが30万円でも40万円でも関係がないんです。
分割で一時的に資産が倍になって売り抜けさえすれば手堅く儲かるわけですから。
今の状況でビットコインが好きで買ってる奴なんていやしません( ˘ω˘ )
全員、イナゴですよ、イナゴ( ^ω^ )o
いやいや、今殺到しているのは貰ったオマケを叩き売って儲けようという人たちなわけで(;^_^A
彼らにしてみればBTCが30万円でも40万円でも関係がないんです。
分割で一時的に資産が倍になって売り抜けさえすれば手堅く儲かるわけですから。
今の状況でビットコインが好きで買ってる奴なんていやしません( ˘ω˘ )
全員、イナゴですよ、イナゴ( ^ω^ )o
2017/08/01(火) 21:12:05.99ID:xQq97+rH
2017/08/01(火) 21:12:40.54ID:X6DFreQL
おれの予想だと上がるか下がる
あるいはヨコヨコの可能性もあるな
あるいはヨコヨコの可能性もあるな
2017/08/01(火) 21:13:09.33ID:1RQoTGeH
はじまた
2017/08/01(火) 21:13:31.32ID:yrlL/T2j
始まったな
2017/08/01(火) 21:13:37.81ID:1x/DOtLp
どうなった?分裂した?
248承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 21:13:49.23ID:Cj6BWaek 取引量は増えてるね
2017/08/01(火) 21:13:55.28ID:YC1/zziZ
分裂したらメールとか来るのかな
2017/08/01(火) 21:13:59.37ID:oIGjWQUU
うわああああああああああああああああ分裂きたあああああああああああああああああああああ
2017/08/01(火) 21:14:06.18ID:rvnIQoUj
BTC下げるとアルトが上がるようになってきたな
当たり前っちゃ当たり前か
当たり前っちゃ当たり前か
252承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/01(火) 21:14:16.02ID:FCQ3fBIN https://blockchain.info/ja/address/3FSrirespX6Hua81q7ejgowc37N3cMQmko
このタイミングでこいつ一体何者なんじゃ?
このタイミングでこいつ一体何者なんじゃ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市早苗、答弁訂正の説明文書を提出。秘書が悪いのか?未明に電話した高市が悪いのか? [545512288]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 誰もが目を奪われてく サナは完璧で究極のアイドル [337319582]
- 産経、背中から撃つ「高市首相、秘書に責任押し付けない」元の発言とニュアンスが大分違うと俺の中で話題 [245325974]