探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド52 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 22:33:34.20ID:7FTbdxO5
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド51
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500905901/
2017/07/26(水) 14:46:19.74ID:5WVs1tQp
8月いっぱいまで乱高下繰り返すぞ
8/1にビットコインは10万ちょうどぐらいに暴落する
今からフルレバショートかけて8/1に買い戻しやな
2017/07/26(水) 14:47:01.91ID:3OwFw9js
もうこれ以上下げそうにないな
2017/07/26(水) 14:47:06.41ID:xX8dj06w
もう儲からなくなったからみんな資金抜いてるだけなんじゃないかな
新規も儲からないと思ってるし、日本の場合なぞのマウンティングするやつらもいて新規増えないんだろうな
2017/07/26(水) 14:47:11.38ID:4HW65lD7
>>678
大石じゃん
689承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 14:47:33.98ID:e3r3K1R6
この感じだと分裂しても30万維持するんじゃないかなぁ
2017/07/26(水) 14:48:40.20ID:wENPQ5Al
みんなが暴落すると思うと相場はそのような動きになっていく
2017/07/26(水) 14:49:13.25ID:3OwFw9js
来年には110万になってるのにこんな微々たる上げ下げで一喜一憂するなよ
2017/07/26(水) 14:49:39.43ID:3OwFw9js
>>690
総悲観は…?
693承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 14:49:43.05ID:lNaynz3h
はい
2017/07/26(水) 14:50:33.43ID:gMnRpxPx
実需が出てきてからの上げだから暴落はしないよ
2017/07/26(水) 14:50:55.81ID:Evu8tA0a
多分今がそこで高値更新チャレンジに向かう流れ
2017/07/26(水) 14:51:31.24ID:MB2rDNXG
>>646
>>647
>>649

じゃあ下がり予測としてじゃなくて買い直し地点は?

安全とって予測より高めに入れるでしょ
2017/07/26(水) 14:51:43.28ID:TTGA+c4t
みなさん、仮想通貨関連の情報はどこで集めていますか? コイン速報なら最新情報を最速で知る事ができます!
HPはこちらから!http://coin-2chblog.site/
Twitterとも連動していますので是非フォローお願いします!アカウントは@coisokuで検索!
2017/07/26(水) 14:52:24.19ID:xX8dj06w
>>684
それだよな
アベノミクス初期とかライブドアの頃なんか結構ワイドショーやバラエティで何千万儲かって仕事辞めて専業投資家になりましたなんて見たけど仮想通貨はさっぱりだもんな
ネットだといるけど、みんなバカだからマウンティングしかしないし、そりゃ新規入ってこないわなって雰囲気だもんね
海外の場合は知らんけど
日本だとあと可能性あんのは競馬の裁判みたいに仮想通貨で儲けまくったやつの税金の裁判とかで注目浴びるくらいだろうなと感じるわ
ビットコ関連株はあがってるけど、それすらあがらなくなったら終わりだろうな
699承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 14:52:37.21ID:Nn1ynDE2
もうビットコインキャッシュが先物取り引きされてるんだから8月1日に分裂確定なんだよね?

それで、ビットコインを持ってる分だけビットコインキャッシュを自然と貰えるんだから、分裂した瞬間はビットコインの価格が下がるのは当然だよね?

分裂する瞬間にショートしてる人は大勝ち確定じゃない?

んで、ビットコインが上がる前に利確して終了。

詳しいプロの意見求む
2017/07/26(水) 14:53:02.42ID:L4Qhw7+q
8/1の分裂で認識している人多いから
そいつらが暴落を引き起こす
情報弱者は怖いぞ
2017/07/26(水) 14:55:30.57ID:AeXATHZp
あらら 
あっさり275の壁が落ちたな

どこまで落ちるか想像もつかねえわ
2017/07/26(水) 14:55:38.33ID:4VryibNE
BCC手に入っても売る場所わからん奴ばかり+全員が売るからゴミ価格
やっぱBTCだよねで値が上がる
こんなとこだよ
2017/07/26(水) 14:56:03.08ID:MB2rDNXG
ジハンがx2支持しないって言ってるけど、やっぱ支持するー発言のパターンはない?
704承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 14:57:29.57ID:Eldq+7ns
>>680
その通りだな
取引履歴を見たらわかるけど大口が意図的に大きい成り売りを掛けてる
これは価格を下げる為の売り方なんだよな
他の玉は買いに比べて以上に小さい
705承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 14:57:33.18ID:Vbaa6lVE
割っちまった、下降トレンド継続
2017/07/26(水) 14:59:37.04ID:4VryibNE
その大口がどこで拾うか予想するゲームだからね
それに乗れた人が増やせる
2017/07/26(水) 14:59:53.65ID:wbM2xm3b
8/1問題は解決してない(解決してないとは言ってない)

こんな感じ?
2017/07/26(水) 15:00:20.80ID:Ad5Kn6xr
>>699
先物だから分裂しない可能性も含めての取引
2017/07/26(水) 15:01:25.00ID:g4jG5AyK
分裂しなかったら11月までこのアホくさいのが続くんだろうか?
2017/07/26(水) 15:02:27.26ID:KgpobPV0
分裂して更に11月に分裂するんだぞ?
知らなかったの?
2017/07/26(水) 15:02:44.98ID:MB2rDNXG
>>709
何回でも起こって欲しいんだけど

こんな分かりやすいチャンスないよな
2017/07/26(水) 15:02:59.73ID:gem1xllP
ICOバブルで急騰を演じたところが大きいのでICO規制の流れで
膨大のビットコイン需要がなくなるので下げているのでは?
ICOバブルが終わり、日本の個人も高値でつかみ、誰が高値を買うのでしょうか
713承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 15:04:34.76ID:VTgUSiKg
ジハンが大量に保有してるビットコインはジハンの切り札なんだから
勝ち目のない一時的な暴落を仕掛けるためだけに手放すとは考えられない
8/1直後にジハンの売り浴びせがあると考えるのは早計
714承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 15:05:47.21ID:pfromcXX
714
2017/07/26(水) 15:14:03.43ID:uk2Ohdfj
上位アルト以外は軒並み20%下がってんね
2017/07/26(水) 15:15:35.47ID:KIj2boL1
だからさぁ
下げトレンドの途中なんだよ
吹くのはあり得ない

今は7/10の三角保ち合い下離れの直前の位置で一旦止まってるだけ
下離れを仕手が強引に上げたからややこしいチャートになってしまった
仕手が上げる時もこの位置でモミモミしてる
今回は揉み終わったら下に行くしか無いんだよ
空売りしたい人はやればいいし、下で買う人は買えばいい
2017/07/26(水) 15:15:47.97ID:sWisdu5a
米国証券取引委員会(SEC)がThe DAOのトークンは「証券」であると断定。https://t.co/CDYdCZzleB

ICO終了フラグw
これで仮想通貨は完全終了 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2017/07/26(水) 15:19:08.95ID:+cmpLs5M
仮想通貨が全体的に下がってる状況で大儲けできる人間はいるのか?
仮想通貨が下がることで逆に上がってるものってなんだろう?
2017/07/26(水) 15:20:21.35ID:MB2rDNXG
>>718
ショート
高値売りの安値買い直し
2017/07/26(水) 15:20:41.62ID:bJsre5yl
>>718
JPYっていう通貨が上がってるらしいぞ
2017/07/26(水) 15:21:35.83ID:bqyCh0Rx
仮想通貨を高値で掴んだことの恐怖感↑
2017/07/26(水) 15:23:10.88ID:+cmpLs5M
>>719
>>720

そうじゃなく
仮想通貨がダメになる一方で逆に上がってるものを探したほうがいいんじゃないかと
何かしらあるだろうと
先読み過ぎなことかもしれんけど
2017/07/26(水) 15:25:32.55ID:xX8dj06w
>>722
仮想通貨関連株はあがってるよ
でもこれから株は夏枯れだし安倍政権も終わるかもしれないから期待できないけどね
724承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 15:28:40.70ID:q9aFZktv
>>717
今更?
最近はそんなんだから米国在住者お断りICOってのが多かった
2017/07/26(水) 15:33:22.11ID:YaEhMH/I
さあ下行くぞーー
726承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 15:34:34.81ID:7lC4MvA9
嫌な横ばいだな
また5時頃からフリーホールかな?
2017/07/26(水) 15:38:36.66ID:AeXATHZp
完全に昨日と同じパターンで面白いな
ヨコヨコからドッカーンと落ちる

ここでショートはれる奴が金持ちになれるって訳か
ショートはってくるわ
2017/07/26(水) 15:39:50.48ID:MB2rDNXG
>>722
通貨が下がれば高確率に上がる市場ってレベルの関連性はないんじゃない?
2017/07/26(水) 15:44:20.37ID:YaEhMH/I
抜けたーーー
2017/07/26(水) 15:47:13.77ID:4VryibNE
え?20万抜けたの?って思ったら全然上でワロタ
この程度で抜けたとか言うなよ
2017/07/26(水) 15:47:44.78ID:HaI1ADkF
26500は絶対に行くで
2017/07/26(水) 15:48:14.28ID:4HW65lD7
ID:YaEhMH/I
清々しいまでの煽りカス
2017/07/26(水) 15:49:30.17ID:YaEhMH/I
2400まで下がる勢いだね
もちろんショートしてるよね
2017/07/26(水) 15:50:22.68ID:KIj2boL1
zaifの四半期9月先物取引の売買見ると、40万の値が付いてその後の最低額が19万5千5円
今の買い板見ると155000円が多いね
2017/07/26(水) 15:50:32.27ID:4VryibNE
2000抜けたら買いかな
2017/07/26(水) 15:54:22.23ID:EGFLGvAs
逃げろーーー!!
2017/07/26(水) 15:54:58.37ID:uk2Ohdfj
逃げーーーーーーーーー!!
2017/07/26(水) 15:55:12.53ID:tVIbrFzH
現物しかやったことないけどBTC-FXの売買コマンド覚えた方がいいのかこれ
2017/07/26(水) 15:55:20.40ID:5auavULt
抜けた抜けたってまた髪の話してる
740承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 15:55:34.82ID:sH0b9uvw
2400割ったらロング抱えてる奴が損切りし出して加速するかもなー
まあロング入れてるアホなんて少ないかもしれんけど
2017/07/26(水) 15:56:29.88ID:4HW65lD7
>>739
もう抜ける髪ないでしょ(´・ω・`)
2017/07/26(水) 15:56:34.35ID:JSYZ3MX7
見事なはめ込みだったなw
2017/07/26(水) 15:57:10.52ID:+cmpLs5M
>>723
何かあるかなと調べた
日経平気株価が上がってきてる
アメリカの平均株価も

為替のほうはあまり影響がない
金、プラチナ、銀も調べたけど影響受けてるとは言い難いし

調べるところ違うのかもしれん…
2017/07/26(水) 15:59:25.09ID:HaI1ADkF
仮想通貨にうんざりして抜けていった人多そう
外は夏の匂いがして、夏祭りや夏休みやで楽しくやってるなか、パソコンの前で儲からず、損しながら、パソコンに必死に張り付いてるだけやもんな
恥ずかしいし、嫌になってくる
745承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:01:06.33ID:sH0b9uvw
8月は爆上げなんて甘い月にはならないと思うなー
でもメディアに煽られた新規はけっこう入って来るだろうし、そういう奴らが何人も狩られていくんだろうなー
2017/07/26(水) 16:02:13.99ID:34XeH4jf
>>743
仮想通貨から、株に資金移してるのかもね。
8/1ハードフォークの安全性を信頼してない人は。
747承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:02:30.12ID:VTgUSiKg
>>744
上がる上がるつってもう何ヵ月も20〜30万の間をモミモミしてるだけだからな
俺も飽きてきたよ
2017/07/26(水) 16:04:11.16ID:A1bv3LzD
長期ホールドするなら何がオススメ??
2017/07/26(水) 16:04:56.04ID:+cmpLs5M
>>746
仮想通貨が下がる一方で上がるものは何かないかと探してみてるけど
なかなかね…
平均株価については誤差の範囲だろっていわれりゃそれまでだし

これだけ落ち着かない動きしてりゃそりゃ投げ出したくなるよね
2017/07/26(水) 16:06:14.46ID:KIj2boL1
これが上がり始めるのは、ウンザリして人が抜け終わった後だよ
嫌になった時に幾らか買って放置しとけばいい
その後は株でもFXでも金でも大でトウモロコシでも好きなのに投資して、何年か経って忘れた頃に見に来ると、ゴミか長者か何方かに成ってるだろうね
751承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:06:39.72ID:Nn1ynDE2
500万資金からたった半日でフルレバショートが1200万に。日当700万、やべーなこの世界。
2017/07/26(水) 16:10:16.10ID:4HW65lD7
もうビットコインの未来は暗いだろ
分裂だなんだって騒いでる意味不明ななんちゃって通貨に一般人がまともに寄ってくるわけがない
753承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:11:33.76ID:lNaynz3h
君がそう思うならそうなんだろうね
754承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:11:42.82ID:Nn1ynDE2
>>750
>>忘れた頃に見に来ると、ゴミか長者か何方かに成ってるだろうね

↑100%当たる予想ワロタwww
2017/07/26(水) 16:11:51.83ID:dAKYXWCg
>>751
気を付けなよ
爆買い火柱一発で数千万からマイナス数百万になった奴沢山居るからな
俺は何が有ってもショートもレバもやらないポリシー
2017/07/26(水) 16:13:38.80ID:LhmxX54s
まぁ今回の暴落で間違いなく日本人は減ったか辞める奴多いでしょうな
こりゃ株とかFXに客取られたね
2017/07/26(水) 16:14:30.33ID:njFNbWj7
いい感じで売りが積み上がってきたと思うのは僕だけ?
2017/07/26(水) 16:14:38.28ID:HaI1ADkF
仮想通貨でよくレバできるな
2017/07/26(水) 16:15:14.68ID:fBMnj02n
>>699
ショーターはBCC返済義務あるから無理
2017/07/26(水) 16:18:19.19ID:AizHkF/L
>>759
bcc取り扱わないとこでショートしようぜ
761承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:18:59.24ID:ey49sjNA
>>760
それどうなるんだろうな
2017/07/26(水) 16:19:33.37ID:AizHkF/L
BCCにもし価値がついた場合のアルトの対BTCがほんと気になる

アルトの価値が変わらないなら分裂後に暴騰しないといけないんだけども
2017/07/26(水) 16:20:16.46ID:bqyCh0Rx
ダメなときは気絶しておくのがいい
764承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:21:30.12ID:Nn1ynDE2
>>759
BTC-FXだよ?返済義務ないよ
765承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:21:41.64ID:YXPPZIIt
ビットフライヤーは8/1の0時にショート持ち越すとBCC返済義務あるんだっけ?
それともアメリカ時間の0時なのかな。
766承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:22:00.63ID:YXPPZIIt
>>764
あれ、そうなのか?
767承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:22:22.46ID:lNaynz3h
わーお
finex爆買い
2017/07/26(水) 16:22:41.55ID:4VryibNE
BTCで億った人は皆現物買い気絶だった模様
2017/07/26(水) 16:22:43.75ID:KFhDfKYI
先日セミナーに連れて行かれ始めようと思った者ですが、今はやめておいた方が良いのでしょうか…
770承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:23:16.82ID:YXPPZIIt
>>769
11月まで待った方が良いと思います。
771承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:24:33.54ID:Dfm8mowv
     /_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o   ,. -- 、
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、
  |     |r┬-|    /          ヽ
  |     | |  |   {            |__
  |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  |     | |  |   /   、 `┬----‐1    }
  |     | |  |  /   `¬|      l   ノヽ
  \      `ー'ォ /    、 !_/l    l    /  }
           {       \     l   /  ,'
           \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
             \     ヽ、\ __,ノ /
               ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
2017/07/26(水) 16:24:49.27ID:kNGEn0C0
それな、対BTCで上がっても意味ないし
対フィアットでは何も変わらんよ
2017/07/26(水) 16:25:11.61ID:xX8dj06w
>>770
同意
数万とか捨ててもいい金でとりあえず勉強すんのはいいと思うけど
2017/07/26(水) 16:26:57.98ID:qAmYHB9O
>>769
それ、ノアコインって書いてなかったか?
775承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:27:24.75ID:Nn1ynDE2
>>766
俺もよくわからん。
ここでみんなが言ってるショートってBTC-FXのことじゃないの?
FXでショートって言葉使うからさ。

普通に考えればBTC-FXなのに返済義務も何もないだろ。
776承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:28:43.91ID:YXPPZIIt
>>775
言われてみるとそうだなって思うが、ビットフライヤーってこれに関してなんの声明も出してないよね。
777承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:30:14.13ID:lNaynz3h
■BitcoinCashの返済義務について
 一部のご利用者様はBitcoin Cashの返済の義務が発生いたします。
・分岐日時においてレバレッジ取引でショートポジションを持つご利用者様
・分岐日時において信用取引でビットコインを借りているご利用者様
※分岐日時において持っているショートポジション、また借入れているビットコインを加算した数量と同量のBitcoin Cashまたはそれ相当の他の通貨等の返済義務が発生いたします。
※Bitcoin Cashの返済時、返済するBitcoin Cashが不足する場合においてその他の通貨での返済を行う場合、Bitcoin Cashとその他の通貨間における変換レートは、弊社にて実勢レートを基に判断いたします。
※Bitcoin Cashの返済が完了するまで日本円、また貸想通貨の出金が不可となります。
※分岐日時より前に借入れているビットコインを全て返済し、ショートポジションの決済注文を約定した場合、出金は停止されません。
2017/07/26(水) 16:30:45.80ID:AyPfjMGH
俺、poloなんだがbcc扱わないんだろ
btc持ち越したらどうなる?
分裂の補填も無しで大損して終わるのか?
779承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:33:16.10ID:lNaynz3h
自分の金のことなのに
どうして自分で調べないんだろう
ふしぎー
2017/07/26(水) 16:34:11.15ID:RrZIowxw
しかし、おまいら、上げも下げも、相場をエンジョイしてるなw
781承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:34:57.98ID:Nn1ynDE2
>>777
現物取り引きみたいなレバレッジかけたショートと、FXの二種類に別れてるんだけど、それはFXの方じゃないだろ
782承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:37:35.99ID:fBMnj02n
>>781
よく読め
信用取引とレバレッジ取引(=FX)と書いてあるだろ
783承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/26(水) 16:37:37.34ID:rOlbydGp
知らねーよ自分で調べろよ
2017/07/26(水) 16:39:29.51ID:GFQPPI3Y
>>741
  ( ⌒ )
   l | /
  〆⌒ヽ
⊂ (´・ω・`) <誰がハゲやねん!!!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
     彡⌒ミ-=3 ペシッ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況