詐欺だと思っていろいろ調べたけど、これって一応開発はしている(というポーズ)?

https://github.com/input-output-hk/cardano-sl

弟が買ったって言ってて、大丈夫かいな?と
本人は、新発コインの95%は詐欺だから覚悟の上とか強がってたけどw