探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 21:43:32.95ID:SxrNv6Cr
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
2017/07/21(金) 16:19:44.25ID:4V5r1TFz
>>152
へ?
2017/07/21(金) 16:19:50.06ID:aEba/gGQ
売り禁て取引所として貸せる額がいっぱいいっぱいだよって事じゃなくて?
だったら売り先行かはわからないけど信用建てがたくさんあるって事じゃないの?
2017/07/21(金) 16:22:21.25ID:SusfvcD2
チャート的にもう一回大きく下がるから今空売りで入っても余裕で勝てるだろ
2017/07/21(金) 16:25:53.26ID:M2kkwWJ5
26.5まで下がってくれたら満足
157承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 16:30:13.62ID:PO9/CP7i
やっぱり下がってきたな
2017/07/21(金) 16:32:35.14ID:Vlw1kpqq
しばらく下げトレンドになるな
2017/07/21(金) 16:33:02.31ID:CFYUOt6s
売り禁は単に資金が無くて、貸せるほどのbtcが準備出来てないのが多いと思うけどね
2017/07/21(金) 16:33:10.13ID:Rc9JKc0O
今明らかに底打ったから暴騰きそう
2017/07/21(金) 16:33:43.65ID:C7Z5bhgy
ここは買いだわ
2017/07/21(金) 16:34:36.10ID:glZ1mV70
もうすぐ見せ板が一気にいなくなって上がり始める
163承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 16:35:37.13ID:5f7jluEJ
BTCFXで売れるじゃないの
2017/07/21(金) 16:36:05.20ID:aEba/gGQ
買い煽りも胡散臭くなってきたな
ショート損切って買いに転換したのか?
2017/07/21(金) 16:36:36.66ID:9davUshL
底固くなってきた
これ上抜けるだろ
2017/07/21(金) 16:40:26.15ID:Fv2vBiN6
>>163
FXは売れるけど市場に影響与えないでしょ
2017/07/21(金) 16:41:33.84ID:9ek5q1VC
1300ビット消化しないと
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1314422.png
2017/07/21(金) 16:43:49.79ID:m4KJXqgo
BTCBOXからメールが
―――――
いつもBTCBOXをご利用いただき誠にありがとうございます。

先に「8月1日に予期されるビットコイン分岐危機に向けた対応について」において、お知らせいたしました、ビットコイン・プロトコルの分岐に関し、
その一部が、当初予想されていた8月1日から繰り上がり、7月23日に発生することとなりました。
これに伴い、一般社団法人日本仮想通貨事業者協会(JCBA)に加盟する下記の仮想通貨交換業者13社における当該分岐への対応についても、
以下の通り変更いたしますことをお知らせいたします。

http://cryptocurrency-association.org/2017/07/21/20170721_news/

なお、当社のビットコインの受け入れ及び引出の受付停止に係るスケジュールは以下の通りでございます。
受付停止:2017年7月23日 12:00(日本時間)
受付再開:未定(※)
(※)当社の判断により受付再開時間が確定いたしましたら、速やかにご連絡申し上げます。

【またコインが分裂した場合の取り扱いについて】
ハードフォークにより発生したコインはお客様に帰属いたします。その割当数量はお客様の保有するビットコインに対して1:1の割合でございます。
また、ハードフォークにより発生したコインは当取引所内で取引を行う予定でございます。
取引開始日時に関しては確定次第速やかにご連絡申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。
2017/07/21(金) 16:44:41.36ID:z373ihxG
爆上げ中
170承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 16:44:53.05ID:gZAhNAGv
BIP141が45・5から変わらないですね だれか日本時間での締め切り時間わかる方いらっしゃいますか?
2017/07/21(金) 16:48:40.50ID:IPekbzrU
売りポジを持っていると8/1に価格がどうなるかわからないビットキャッシュの強制返済を強いられるので
買いを持つより8/1に向けて売りを持つほうが怖い状況になってしまった

結果、売りポジの逃げでここ数日バク上げしたが
逆に言えば売りポジが出尽くし、買いばかりが積み重なったスカスカの状態になっている、いくのでは?

となれば、8/1に向けて売りにアドバンテージが生まれるのではないでしょうか
可能性としては青天井もありうるビットキャッシュなる謎の通貨の強制返済を強いられるとなれば
売りポジは握りにくく、買いがかさんだ状態になっていくので
売りの緩衝材がない分、下落も鋭く速いものになる気がします
2017/07/21(金) 16:50:19.79ID:kJKqRQHB
高値掴みの売りを捌きつつ空売りの踏みあげで火柱上げないと無理だな
173承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 16:50:56.55ID:xIDWBCdQ
売りがスカスカだから下落が急ってどういうこと?
2017/07/21(金) 16:50:59.19ID:xYNs44AU
いろんな取引所から取引停止のメールがくるね。まあ当然だけれど。

特に大きな問題も起こらずいけそうだけれど。
2017/07/21(金) 16:52:27.45ID:iLH2p+li
結局成長産業だからなあ
問題あろうがそもそも市場はこれから大きくなっていく段階に来てる
2017/07/21(金) 16:52:40.37ID:aEba/gGQ
>>173
不明
2017/07/21(金) 16:53:28.36ID:E4XBZUG+
爆上げ中とか大嘘ええ加減にしろよ
どう見ても保ち合い中だろ
上離れの可能性も無いでもないが、普通に見ると先ず下だろう
全戻しかもな
2017/07/21(金) 16:54:57.17ID:uZN+o+Kk
結局のところ誰もどうなるかわからんのだろ
俺もどうなるかわからんから手を休めてちょっと買い物にきた
2017/07/21(金) 16:56:52.61ID:zR3lzVUV
買増待機
2017/07/21(金) 16:57:13.92ID:9FDVl/Z+
>>176
ショートの利確買いがないってことだろ
わからんの?
2017/07/21(金) 16:57:50.40ID:nW/lWW1d
買い待ちだけだからここで上げて狼狽買い誘うんだろう
2017/07/21(金) 17:00:14.86ID:aEba/gGQ
>>180
じゃあ現物で売り込まれるって事か?
2017/07/21(金) 17:00:25.10ID:k0wrdUKg
明後日?そんな先のことは分からない。
2017/07/21(金) 17:01:32.88ID:n6xPN2vG
そこが上がってきた
これ上抜けるね
2017/07/21(金) 17:03:14.85ID:9FDVl/Z+
>>182
そういうことじゃない?
落ちる前提での話だが
2017/07/21(金) 17:03:16.45ID:L4BIvR69
poloが何一つ声明出さないし送金行方不明が先々月から起きてるしヤバイのか
2017/07/21(金) 17:03:29.84ID:f17Y2RPq
>>171
買いポジをストップロスのさせるくらいの下げがないと
買いポジは積み上がっていくだけだよ。
売りと違って現物のホールドだから。
2017/07/21(金) 17:03:53.08ID:Fv2vBiN6
上値も切り下がってるけど
2017/07/21(金) 17:04:41.14ID:iLH2p+li
そもそもこの程度で終わると思うならもう仮想通貨から手を引いた方が良いだろ
法整備も整ってきてこれから市場が爆発する段階に入って来てるのに
2017/07/21(金) 17:05:39.81ID:Fv2vBiN6
また成長産業君かよ
暗号通貨は発展途上だろうがお前が持ってる通貨が安泰とは思うなよ
2017/07/21(金) 17:07:01.61ID:iLH2p+li
基軸通貨に何言ってんだっていう
ビットコインの地位が脅かされるなら他のアルトなんて全滅してますねー
2017/07/21(金) 17:07:35.88ID:aEba/gGQ
>>185
デイトレ・スイング目的ならまだしも投資目的で買った奴は簡単には売らないよ。FXと違うんだぞ。
仮に落ちはじめたとしてそこでまた信用売りが発生するしな。
買いが優勢って言われるのはそういう事
2017/07/21(金) 17:08:05.24ID:IPekbzrU
>>182
そうですね、買い戻しの上げで上げは先に消費してしまっているので
時が来て崩れる時は一気にくるかと。落ちる場合に話ですがね


1/4、5/20、5/25と過去最大値幅更新の陽線がいっときでも出た場合、すべて24時間以内に天井からの大暴落を伴っているので
警戒してみています

27-8万で止まればいいですが、21万あたりまで突っ込むおそれもあるので…
2017/07/21(金) 17:08:22.14ID:8tDfRZ1m
目前の暴落リスクについて語ってんのに超長期目線が入ってくんなよ
2017/07/21(金) 17:08:27.51ID:Fv2vBiN6
今年中に2~3回の分裂が見込まれる通貨が今後も基軸として安泰だと思ってんなら噴飯モノじゃん…
2017/07/21(金) 17:08:45.52ID:WF8xK4lr
>>191
発展途上ということは成長余地があるということでしょ?
バカなの? 死ぬの?
2017/07/21(金) 17:10:28.25ID:k0wrdUKg
発展とは、破壊と創造の繰り返しである
2017/07/21(金) 17:11:16.88ID:kvSqG6RY
>>193
今回は大丈夫だろヘーキヘーキ
199承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:11:19.47ID:BkmAi7Br
まずこんな先行きが見えない状況で取り返しのつかない額を突っ込むなよ
俺は最悪ゼロになってもいいくらいの金額しか突っ込んでないぞ
200承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:12:07.75ID:Fv2vBiN6
成長産業厨っていつもミクロとマクロの話をごっちゃにして「売り目線とかバカなの?成長産業なんだが?」とか言って場を乱してくるよな
お前の頭が悪いのは構わないんだがTwitterで鍵でもかけて成長産業成長産業つぶやいてろよ
201承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:12:55.37ID:dzQ+vRUq
確かに、5月25日はやばかったな
今回も上げ方が似てるから心配になってきた
でもショートも怖くて無理w
2017/07/21(金) 17:13:35.45ID:WF8xK4lr
>>200
     ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
203承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:14:13.67ID:5f7jluEJ
和田 晃一良‏ @wadakooo コインチェック株式会社代表取締役
和田 晃一良さんが田中 😇をリツイートしました
BTCを借りている状態でフォークした場合は、BTC, BCCともに返済義務が発生しますのでご注意ください
https://twitter.com/wadakooo/status/888310036966981632
204承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:15:08.52ID:LG9kkyq7
2017年7月23日、ビットコインについて分岐が発生する可能性がございます。当初同様の分岐は同年8月1日に起こると予想されておりましたが、同年7月21日時点において上記日時に繰り上がる可能性がございます。

以上コインチェックからのメールを転載
2017/07/21(金) 17:16:20.93ID:w8kwOle+
21万どころか10万円台に現物売り込まれる可能性が見えて来てるだろ
将来の妄想話はどうでも良いから控えてくれ
2017/07/21(金) 17:17:36.83ID:9ZHXvwAP
>>203
>和田 晃一良‏ @wadakooo コインチェック株式会社代表取締役
>和田 晃一良さんが田中 をリツイートしました
>BTCを借りている状態でフォークした場合は、BTC, BCCともに返済義務が発生しますのでご注意ください
https://twitter.com/wadakooo/status/888310036966981632


やばい?
2017/07/21(金) 17:18:24.51ID:IPekbzrU
コインチェックの発表で13-16日の暴落の引き金となったところもあるので
恐ろしいですね
今回もコインチェックの発表で地獄下げが来る可能性があります

ああだこうだと語っている内に、みんな気づいたのか底が割れてしまっていますね
2017/07/21(金) 17:18:53.50ID:m4KJXqgo
>>203
マジキチ
209承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:19:26.69ID:BkmAi7Br
信用取引なんて全部強制決済して一時停止にすればいいじゃん
210承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:20:04.15ID:5f7jluEJ
スクエアが安全
勝っても売ってもいない
2017/07/21(金) 17:22:08.52ID:9aIYifCK
おい!
垂れてるぞ!!
2017/07/21(金) 17:22:30.02ID:k0wrdUKg
信用でBCC丸パク計画が
2017/07/21(金) 17:23:35.17ID:9aIYifCK
今日の流れ面白すぎだろwwwww
2017/07/21(金) 17:24:10.99ID:Fv2vBiN6
フォークしたら合わせて返却しなきゃいけないなんて当たり前じゃね?
215承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:24:21.53ID:5f7jluEJ
>>203

大石が元気

田中 😇‏ @tanaka_bot_1
重要な点はここ↓
"分岐日時において持っているショートポジション、また借入れているビットコインを加算した数量と同量のBitcoin Cashまたはそれ相当の他の通貨等の返済義務が発生いたします"
16:33 - 2017年7月21日
https://twitter.com/tanaka_bot_1/status/888300898308374528

和田 晃一良‏ @wadakooo コインチェック株式会社代表取締役
和田 晃一良さんが田中 😇をリツイートしました
BTCを借りている状態でフォークした場合は、BTC, BCCともに返済義務が発生しますのでご注意ください
https://twitter.com/wadakooo/status/888310036966981632


大石リプライ
Tetsu UASF 大石哲之‏ @tyk97 1
返信先: @tanaka_bot_1さん
ヒャハアアー。追証

Tetsu UASF 大石哲之‏ @tyk97
ショーターが全員死ぬってことですなww
2017/07/21(金) 17:24:44.44ID:aEba/gGQ
日足的に上昇余地も少ないから下げかヨコヨコだろうと思うけど
がっつり出来高作った上げを見て暴落とか願望が過ぎるな
217承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:25:04.92ID:BkmAi7Br
信用売りが出来なくなったら上がりやすくなるとかないっすかね
2017/07/21(金) 17:25:46.82ID:uLxQdUvY
全然下がってなくてワロタ
219ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:25:53.27ID:qEgdF58I
AntPoolとViaBTCもシグナル出したっぽい。
https://coin.dance/blocks

ジハンの思わせぶりな発言って、相場操作の手段っぽいな。
2017/07/21(金) 17:26:17.75ID:9ZHXvwAP
こりゃ売り玉無くなって上抜けるかも
2017/07/21(金) 17:26:59.85ID:aEba/gGQ
>>217
流動性が無くなるから動かなくなるんじゃないかな
2017/07/21(金) 17:27:02.26ID:4V5r1TFz
すげぇなぁみんな。
俺は怖くて絡めねーや
ずっと傍観してる
2017/07/21(金) 17:27:05.83ID:LmqiM3Ck
ccの表明してる内容は特段騒ぐ内容じゃないだろ。至極当然だよな。
2017/07/21(金) 17:27:53.84ID:gVmSeXWV
こんな時に信用取引してる方がアレ
225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:27:55.13ID:Dyt1HAM+
>>215
このデマ製造ガイジは何言ってんの?
別にcash返却するから死ぬとかねーだろ
2017/07/21(金) 17:28:50.71ID:k0wrdUKg
みんな安心して自己責任で買っていいぞ!
227承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:28:59.54ID:5f7jluEJ
日足の出来高グラフが陰線(売り優勢) ビットバンク
2017/07/21(金) 17:29:40.24ID:Fv2vBiN6
大石って専門用語でズブの素人ケムに巻いてるけど発達障害なんじゃないかってくらい知恵遅れの気があるよな
2017/07/21(金) 17:29:50.62ID:ZzfUCYMJ
>>223
そうじゃないと100%勝てるしな
2017/07/21(金) 17:29:54.09ID:CFYUOt6s
底壊れてるね
ヤバイ下げが来そうなんだけど
2017/07/21(金) 17:30:12.79ID:ZzfUCYMJ
>>228
間違ってないと思う
2017/07/21(金) 17:30:38.56ID:gVmSeXWV
税金逃れでベトナムに引っ越した人の話は止めて差し上げろ
2017/07/21(金) 17:31:06.40ID:uLxQdUvY
ブロックチェーンを真っ二つに分けた、UASF とBU の二つの派閥が、砲火を交えて数年。両陣営の疲弊は極みに達し、ようやく終戦の曙光が見え始めた大戦の末期。辺境の小取引所、liquiの漆黒の闇の中で物語は始まった。『暗号通貨ビットコ』、お楽しみに。
2017/07/21(金) 17:31:16.50ID:Fv2vBiN6
>>231
ん、大石の見方がってこと?
2017/07/21(金) 17:32:48.89ID:ZzfUCYMJ
>>234
いや、きみの見解が
236承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:33:14.37ID:/u3eCwHh
1円になったら全力買いするわ
2017/07/21(金) 17:33:17.98ID:CFYUOt6s
下げ始めてるぞ〜
2017/07/21(金) 17:34:21.41ID:AgyiM3sX
ジワジワアルトに資金が向かってきてるね
2017/07/21(金) 17:35:30.46ID:Y95kCilF
25万割れ来るだろ
ここで全力売りできる奴が勝つ
2017/07/21(金) 17:35:51.82ID:Fv2vBiN6
>>235
なるほど
俺も間違ってないと思うわ
241ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:36:25.61ID:qEgdF58I
>>225
>別にcash返却するから死ぬとかねーだろ

全対応コインは全部を含んでいるからバラすなって意味だと思うが、それすら彼は理解してないって事っぽいな。
分裂の何を彼は理解してたんだろ?浅い知識丸出し。
242承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:37:12.03ID:YJBwYIZK
AntpoolがBIT1出し始めたんじゃないか?
2017/07/21(金) 17:39:30.81ID:IPekbzrU
売りを焼き尽くすネタなのに
このネタで初動が下げで反応するのは危険ですね

単に先程示した過去例で暴落しやすくなっているからなのか
海外時間での異常上げがこのネタによって先に行われており、もう織り込まれて売りの買い戻しの弾がないか

なぜ初動が下げで反応しているのでしょうか?
2017/07/21(金) 17:41:24.33ID:k0wrdUKg
マイナーに振り回されるあたいら
245承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:43:31.44ID:BkmAi7Br
>>219
最初から分裂させる気はなかったの?
2017/07/21(金) 17:47:37.50ID:uZN+o+Kk
いいねえボラ大きいとほんと儲かる
2017/07/21(金) 17:48:08.25ID:aEba/gGQ
もうすぐ6時間足更新するからアルト楽しみ
2017/07/21(金) 17:49:37.94ID:OFVW5Rua
逃さないようにしているとかね
そんなまさかね、ははは
2017/07/21(金) 17:49:56.02ID:IPekbzrU
NHKもまた来ましたね
下げた理由はこっちのほうでしょうか


ビットコイン分裂のおそれ 国内取引所が一時停止措置前倒しも
7月21日 17時11分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170721/k10011068001000.html

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」が分裂するおそれが出ている問題で、
国内の13の取引所は、23日にも分裂が起きかねないとして、事態が収束しない場合、
ビットコインの受け入れなどを一時的に停止する措置を前倒しすると発表しました。


ビットコイン取引の一時停止方針を決定
2017/7/21 17:26
日本仮想通貨事業者協会は、ビットコインの引き出しや受け入れを一時的に停止する方針を決めたと発表した。
https://this.kiji.is/261046864087205373?c=39550187727945729
250ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:50:01.16ID:qEgdF58I
>>245
分裂はするんじゃ?
bip91とbit1シグナルに付いての話。
251承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 17:51:11.49ID:5f7jluEJ
ビットコイン分裂がほぼ確定、BIP91ロックインと今後のシナリオ http://bittimes.net/news/20170721.html @TheBitTimesさんから
2017/07/21(金) 17:51:33.85ID:aEba/gGQ
5分足でも見てんのかなこのモノリスもどきは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況