■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/07/20(木) 21:43:24.03ID:Ow0z7v8u
2017/07/21(金) 10:13:58.09ID:2vBGmE2g
まだ生きてるショーターいる?
おりはもう少しで死にそうだ
おりはもう少しで死にそうだ
810ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 10:14:46.42ID:qEgdF58I2017/07/21(金) 10:16:45.61ID:ao/Bd48/
ビットコイン入出金停止と聞いてビビって買えなかったけどうまくいったからそういう懸念亡くなったから200btc買いました
812承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 10:17:47.59ID:YSSXw3tD >>811
すごい量
すごい量
2017/07/21(金) 10:18:27.22ID:ao/Bd48/
さすがに一安心というところですかね
この調子で40万まで上げてもらえるとうれしいですね
この調子で40万まで上げてもらえるとうれしいですね
2017/07/21(金) 10:19:01.35ID:BJ9HFDX8
>>811
ビビリなのに張りがでかくて草
ビビリなのに張りがでかくて草
815承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 10:19:26.31ID:ZQYa9I6O >>811
6000千万かー 大人だな
6000千万かー 大人だな
2017/07/21(金) 10:20:20.73ID:P4qDT2C3
全然安心じゃないな
むしろこれだけ急に上げた理由が何かあるはずなんだよね
そのヒントを早く見つけた人は次のステージを見据えられる
まぁマネーゲームだよ
むしろこれだけ急に上げた理由が何かあるはずなんだよね
そのヒントを早く見つけた人は次のステージを見据えられる
まぁマネーゲームだよ
2017/07/21(金) 10:20:38.23ID:ao/Bd48/
2017/07/21(金) 10:23:54.63ID:WF8xK4lr
>>816
上げた理由はもちろん成長産業だからだよ
上げた理由はもちろん成長産業だからだよ
2017/07/21(金) 10:24:38.41ID:BtDnoVxZ
結局どっちが勝ったの?
2017/07/21(金) 10:25:25.52ID:l8YzBmJU
今裏で動かしてる奴の息づかいを感じるようだ
いつナイアガラがきてもおかしくないよコレ
相手は様子を伺ってる
いつナイアガラがきてもおかしくないよコレ
相手は様子を伺ってる
2017/07/21(金) 10:25:29.14ID:ao/Bd48/
2017/07/21(金) 10:26:01.92ID:BtDnoVxZ
>>821
よかった、それなら暴あげじゃんw
よかった、それなら暴あげじゃんw
2017/07/21(金) 10:26:02.96ID:BJ9HFDX8
824承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 10:26:51.68ID:YSSXw3tD2017/07/21(金) 10:27:02.61ID:kS1Qk6ne
ロックインしたってのは直近336ブロックの80%と見てるだけのような。
ロックインのせいか知らんが直前の採掘から50分以上採掘できてない、あれ〜?おや? w
ロックインのせいか知らんが直前の採掘から50分以上採掘できてない、あれ〜?おや? w
2017/07/21(金) 10:30:03.11ID:CFYUOt6s
そうだよ
ここから更に乱高下が始まるな
ここから更に乱高下が始まるな
2017/07/21(金) 10:33:20.56ID:kS1Qk6ne
と思ったらいましがたやっときた。だが大手プールおさえてどこの誰かわからんブロック、さて w
2017/07/21(金) 10:33:41.19ID:ez5ML227
落ち始めたぞ
急降下かもしれんな
急降下かもしれんな
2017/07/21(金) 10:35:45.67ID:ECzIwmfg
ジバンの売り浴びせって本当にあると思う?
2017/07/21(金) 10:36:17.04ID:oyo8BTDh
>>808
やるじゃない
やるじゃない
2017/07/21(金) 10:36:56.20ID:oyo8BTDh
>>829
あいつツイッターとか見てると相当小物だから間違いなくやる
あいつツイッターとか見てると相当小物だから間違いなくやる
2017/07/21(金) 10:38:46.02ID:oDpxW4No
>>804
容量増やすとセキュリティの問題が出てくるときいたけど
容量増やすとセキュリティの問題が出てくるときいたけど
833承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 10:38:54.13ID:T7Opx40a bFからのメールによると、分岐した場合、当社でいずれかのチェーンを代表的チェーンと
決める、とあるけど、これはbFの勝手な判断?
あるいは世界の取引所で同時判断?
決める、とあるけど、これはbFの勝手な判断?
あるいは世界の取引所で同時判断?
2017/07/21(金) 10:39:18.52ID:ECzIwmfg
>>831
ええ・・・そんな短絡的な人間じゃないと思いたいが・・・
ええ・・・そんな短絡的な人間じゃないと思いたいが・・・
2017/07/21(金) 10:39:47.83ID:3VZHuCFY
>>833
マジレスするとバリーの判断
マジレスするとバリーの判断
2017/07/21(金) 10:39:53.73ID:B/iI7Cp5
2017/07/21(金) 10:41:52.05ID:QICMUNnk
自分のジハンコインをビットコインとすげ替えるためならあいつなんでもやりそうな雰囲気はある
838承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 10:43:05.21ID:T7Opx40a >>835
バリーって、cash派?
バリーって、cash派?
839ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 10:50:56.82ID:qEgdF58I >>807
>その書き方だとそれぞれが完全な台帳を保持せず、
>不完全な台帳の集合として完全な台帳とする。(データの分散保持)ような話なら
8GBの話って、かなり以前、将来ブロックサイズが8GBになると言ったら中国勢にグレートファイヤーウォールを突破出来ないと言われ引かれた話では?
ブロックチェーンって分散型台帳として注目されているけど、管理者がいないって意味では分散してるが、同じデータを保管しあって冗長化してるに過ぎない。
スケールアウトが出来ない。
コアはこの問題をブロック外で2階に載せる格好のライトニングで処理しようとしてるみたいだが、これは採掘屋の反対で頓挫するだろうし、中継者概念が出来て法的にもやばいと思う。
それ以前に通貨建てじゃないと使い難いので、問題になるほど普及しないよ。
外貨の様に両替が必要だし。
>その書き方だとそれぞれが完全な台帳を保持せず、
>不完全な台帳の集合として完全な台帳とする。(データの分散保持)ような話なら
8GBの話って、かなり以前、将来ブロックサイズが8GBになると言ったら中国勢にグレートファイヤーウォールを突破出来ないと言われ引かれた話では?
ブロックチェーンって分散型台帳として注目されているけど、管理者がいないって意味では分散してるが、同じデータを保管しあって冗長化してるに過ぎない。
スケールアウトが出来ない。
コアはこの問題をブロック外で2階に載せる格好のライトニングで処理しようとしてるみたいだが、これは採掘屋の反対で頓挫するだろうし、中継者概念が出来て法的にもやばいと思う。
それ以前に通貨建てじゃないと使い難いので、問題になるほど普及しないよ。
外貨の様に両替が必要だし。
2017/07/21(金) 10:55:12.43ID:gVmSeXWV
これで自慰犯がドタキャンでSegwitのアクチの邪魔したら
まじで○されるだろ・・・・
まじで○されるだろ・・・・
2017/07/21(金) 10:57:57.67ID:mk8n/OFR
8/1のハードフォークでジハンのBTCCがどうなるかだなぁ
上がることはないような気がするんだがな
上がることはないような気がするんだがな
2017/07/21(金) 10:59:32.73ID:B/HS2guc
こんな時に限ってpoloのBTC出金がawaiting approvalから動かねえ
メール来てすぐリンク踏んだのに
メール来てすぐリンク踏んだのに
2017/07/21(金) 11:00:13.65ID:VKMal9Gd
ここでハイレバって言ったら何倍ぐらいの事を言うのかな?
そもそも適正なレバってどれぐらいだと言えるんだ?
1万円を400倍で寝ロングしたら翌日100万になって更に0になった人を知ってるが
そもそも適正なレバってどれぐらいだと言えるんだ?
1万円を400倍で寝ロングしたら翌日100万になって更に0になった人を知ってるが
2017/07/21(金) 11:02:50.62ID:uLxQdUvY
>>842
poloやったらアカンレベルのこと頻発してるんでアルト信用以外は撤退をおすすめ
poloやったらアカンレベルのこと頻発してるんでアルト信用以外は撤退をおすすめ
2017/07/21(金) 11:04:44.24ID:B/HS2guc
>>844
そうするわ...もっとも今は撤退させてもらえるのか修羅場ってるが
そうするわ...もっとも今は撤退させてもらえるのか修羅場ってるが
2017/07/21(金) 11:04:46.61ID:tTTV80Vu
PoloはいつGoxしてもやっぱりか…って感想しか出てこないわ
2017/07/21(金) 11:05:47.49ID:mk8n/OFR
polo使ってる人いるの?
あそこじゃ8/1対応できないし、アタックに耐えれないんじゃない?
あそこじゃ8/1対応できないし、アタックに耐えれないんじゃない?
2017/07/21(金) 11:06:55.46ID:Fv2vBiN6
poloってHFどうするつもりなんだろうな
さすがにそろそろ声明出すと思うが
さすがにそろそろ声明出すと思うが
2017/07/21(金) 11:07:36.95ID:KPGN9w1j
イナゴが細ボソと買ってまた上がってるな
一旦調整するのにな
一旦調整するのにな
2017/07/21(金) 11:10:15.32ID:AgyiM3sX
polo潰れたらまた3年くらい市場停滞しそうだな
2017/07/21(金) 11:10:38.90ID:Fv2vBiN6
CCって一度出した注文の訂正出来ないんだな 指値変えたいとき一度注文消してやり直さなきゃならんね
こういうとこだよなぁ、後余力÷注文価格で枚数計算する機能も欲しい
hyperSBIで取引したいもんだわ
こういうとこだよなぁ、後余力÷注文価格で枚数計算する機能も欲しい
hyperSBIで取引したいもんだわ
2017/07/21(金) 11:10:43.08ID:wud9rkF+
スレち
2017/07/21(金) 11:11:28.04ID:RAHtgJKv
アルトコインに資金流れてきたな
2017/07/21(金) 11:13:22.41ID:b0Dzyqzw
855承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 11:18:51.00ID:KCk0O+Yd モミモミしてるなあ
2017/07/21(金) 11:21:12.04ID:B/HS2guc
ダメ元でサポートに問い合せたら無事テンプレの24時間待ってダメなら連絡しろだった
もう落ちないことをお祈りするしか出来ねえ
もう落ちないことをお祈りするしか出来ねえ
2017/07/21(金) 11:21:42.98ID:jCa/v4pV
2017/07/21(金) 11:21:46.47ID:JMso11L6
>>773
利益の50%は納税だよ
利益の50%は納税だよ
2017/07/21(金) 11:22:44.21ID:RAHtgJKv
2017/07/21(金) 11:23:13.73ID:ZQ6nr8HG
>>858
どの所得として計算したら50%になるんだ?
どの所得として計算したら50%になるんだ?
2017/07/21(金) 11:27:58.39ID:AgyiM3sX
ガチャガチャ回してる短期勢も大半が5%で収まる人達だろうな
ほんとうらやましい
ほんとうらやましい
862承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 11:28:55.85ID:Dyt1HAM+ >>859
もはや計算ですらない
もはや計算ですらない
863承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 11:29:29.35ID:+Lxor9dE2017/07/21(金) 11:33:03.20ID:RAHtgJKv
墨汁うまい
注意:BIP91がロックインされてお祭り状態ですが"#SegWit がロックイン"されたわけではなくbit1シグナルが必要です。24.6%のハッシュパワーを持つJihanはロックイン前に「現段階ではbit4しかシグナルしない」と発言、45%しかbit1はありません #ビットコイン
注意:BIP91がロックインされてお祭り状態ですが"#SegWit がロックイン"されたわけではなくbit1シグナルが必要です。24.6%のハッシュパワーを持つJihanはロックイン前に「現段階ではbit4しかシグナルしない」と発言、45%しかbit1はありません #ビットコイン
2017/07/21(金) 11:33:53.91ID:xYNs44AU
>>843
適正なレバレッジはその資産の価格変動率と損益比率、投資ルールによって左右される
前提として損益比率において益は損よりも大きいものとする。(これが投資の優位性)
まずは特定の取引ルールを作り、そのルールに基づいて、過去運用したと仮定する。
その取引ルールが損失を出す事がある場合、レバレッジを高くしていくと(たとえ損益比率において益が上でも)その損失で運用資金がゼロになる。
逆にレバレッジを低くしていくと、その損失額よりも益額がまた大きくなりはじめる。この益額が最大の時が、過去の投資ルールに基づく最大利益。最適レバレッジが定まる。(過去における)
後はその過去想定のボラティリティを参考とし相当の余裕を見て0.5賭程度(これは1以下ならどこでも本質的にはよい。ただ1は未来と過去のボラティリティの差によっては破産確率が出てくる)
勝率100を前提とするなら、当然レバレッジはできるだけ高くが最適となる。
勝率が100を下回る。一定の損失を出すという条件の時に最適レバレッジが低くなってくる。
ビットコインのような価格変動率だと、最適レバレッジは1以下、つまりレバレッジはかけないことが推奨される。
イーサリウムのような瞬間下落が起こる余地があり、レバレッジをかけていると避けれないため。
それにレバレッジ1でも儲けに必要なボラティリティは十分すぎるほど維持できている。
適正なレバレッジはその資産の価格変動率と損益比率、投資ルールによって左右される
前提として損益比率において益は損よりも大きいものとする。(これが投資の優位性)
まずは特定の取引ルールを作り、そのルールに基づいて、過去運用したと仮定する。
その取引ルールが損失を出す事がある場合、レバレッジを高くしていくと(たとえ損益比率において益が上でも)その損失で運用資金がゼロになる。
逆にレバレッジを低くしていくと、その損失額よりも益額がまた大きくなりはじめる。この益額が最大の時が、過去の投資ルールに基づく最大利益。最適レバレッジが定まる。(過去における)
後はその過去想定のボラティリティを参考とし相当の余裕を見て0.5賭程度(これは1以下ならどこでも本質的にはよい。ただ1は未来と過去のボラティリティの差によっては破産確率が出てくる)
勝率100を前提とするなら、当然レバレッジはできるだけ高くが最適となる。
勝率が100を下回る。一定の損失を出すという条件の時に最適レバレッジが低くなってくる。
ビットコインのような価格変動率だと、最適レバレッジは1以下、つまりレバレッジはかけないことが推奨される。
イーサリウムのような瞬間下落が起こる余地があり、レバレッジをかけていると避けれないため。
それにレバレッジ1でも儲けに必要なボラティリティは十分すぎるほど維持できている。
2017/07/21(金) 11:38:36.93ID:6ZMNyV4u
なんで爆戻りしたwマジで23万で1千万円突っ込んでよかった!博打たまんねぇwwww
2017/07/21(金) 11:40:16.44ID:EgDNnIsB
ここまでだな
欲を掻いた豚はここから死ぬ
欲を掻いた豚はここから死ぬ
868承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 11:41:17.80ID:9Fj1eP4n ジハンが変なこと言ってるけど大丈夫?
2017/07/21(金) 11:44:36.10ID:oDpxW4No
>>858
他人の利益に嫉妬してたまにお前みたいなクズがわくけど、こういうアホは生きてても一生社会に貢献できないんだろうなって思うわ
他人の利益に嫉妬してたまにお前みたいなクズがわくけど、こういうアホは生きてても一生社会に貢献できないんだろうなって思うわ
2017/07/21(金) 11:50:00.72ID:RAHtgJKv
イーサがETF通ったって情報でてるな
2017/07/21(金) 11:52:37.21ID:erEMyzdb
2017/07/21(金) 11:53:06.52ID:erEMyzdb
>>868
もうジハンは追い出したから問題ないだろう
もうジハンは追い出したから問題ないだろう
2017/07/21(金) 11:53:18.53ID:obRF9T2l
2017/07/21(金) 11:55:50.12ID:2Eexu6mx
こりゃ下がるな
やはりイベント前って感じ
やはりイベント前って感じ
2017/07/21(金) 11:56:03.44ID:oDpxW4No
>>870
デマらしいな
デマらしいな
2017/07/21(金) 11:58:06.41ID:erEMyzdb
2017/07/21(金) 11:58:22.07ID:obRF9T2l
次の心配事はsegwitがロックインされるかされないかだね
日曜日までに行けるんか?
まだ44%ってヤバくないか?
日曜日までに行けるんか?
まだ44%ってヤバくないか?
2017/07/21(金) 11:59:34.24ID:HPq+xacd
あれだけ成長産業って言われてたのにもったいない事してんなあ
879承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 11:59:51.27ID:piyIfSyH2017/07/21(金) 12:00:11.31ID:2Eexu6mx
>>877
ヤバいから下がり始めてる
ヤバいから下がり始めてる
2017/07/21(金) 12:00:56.19ID:erEMyzdb
下がり始めてる→ヨコヨコ
2017/07/21(金) 12:00:58.76ID:RAHtgJKv
デマなの?
2017/07/21(金) 12:01:21.16ID:ZzfUCYMJ
>>875
クソワロタ
クソワロタ
2017/07/21(金) 12:01:32.66ID:oDpxW4No
お前ら調整って言葉知らないの?
885承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 12:02:11.51ID:PCn1WpFk これやっぱ21万近くまで戻るシナリオあるね
2017/07/21(金) 12:02:38.50ID:HPq+xacd
仮想通貨の将来性に投資した奴
仮想通貨のボラのみに注目して投機した奴
明暗分かれた感じだわ
仮想通貨のボラのみに注目して投機した奴
明暗分かれた感じだわ
2017/07/21(金) 12:03:13.47ID:YuijSige
こんな時期に普通買えるわけないし何でこんな上がってるんだ?
つり上げて売り抜ける目的なんだろうか
つり上げて売り抜ける目的なんだろうか
2017/07/21(金) 12:03:36.81ID:XS2rcK9Z
下がり出したぞぉぉぉぉぉ!!!!!
889承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 12:04:45.70ID:cxrw4olj >>866
願望ですか?
願望ですか?
2017/07/21(金) 12:06:24.64ID:LpNjctW/
BTCは8/1までにもう二波乱ぐらいあるだろうよ
2017/07/21(金) 12:06:30.85ID:erEMyzdb
なんていうかやっぱ地力あるからホールドが正解な気がしてる
怖くてポジ変え出来なかったのが功を奏してるわ
怖くてポジ変え出来なかったのが功を奏してるわ
2017/07/21(金) 12:06:31.48ID:B/HS2guc
しにたい
2017/07/21(金) 12:06:35.95ID:RAHtgJKv
BTCは下がってきたがアルトが上がりだした
2017/07/21(金) 12:07:37.75ID:HPq+xacd
ただの調整だろ
895承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 12:09:01.82ID:PCn1WpFk 30万切った
こっからは下がるの速いぞー
こっからは下がるの速いぞー
2017/07/21(金) 12:09:21.55ID:Fv2vBiN6
CCは頭コインチェックでpoloは情弱みたいな風潮あるけど
やっぱ消去法でもCCが一番安心感有るよ
poloはゴミ
やっぱ消去法でもCCが一番安心感有るよ
poloはゴミ
897承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 12:10:00.31ID:9Fj1eP4n bit1次第で大きく潮目変わる。ジハンの罠がそこにあると見る。
2017/07/21(金) 12:12:50.90ID:Fv2vBiN6
ショートも概ね裁ききっただろうし、ここから再度突き上げるのはまた材料でないと難しそうだな
2017/07/21(金) 12:13:50.47ID:aEba/gGQ
twitterで「騙し上げ」を検索したら初心者しか引っ掛からん
2017/07/21(金) 12:14:14.09ID:vOUrIDfL
>>868
ジハン、今はbit4しかシグナルしないって言ってたの、ロックインまでかと受け取ってたけど、ロックイン後も継続って意味があったのかよw
ジハン、今はbit4しかシグナルしないって言ってたの、ロックインまでかと受け取ってたけど、ロックイン後も継続って意味があったのかよw
2017/07/21(金) 12:16:02.66ID:AgyiM3sX
CCは500万まで預けるなら普通に有り
902承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 12:16:56.73ID:PCn1WpFk いまの適正価格って26万くらいだろ
こんだけ上ブレしたってことは下ブレが怖い
こんだけ上ブレしたってことは下ブレが怖い
903承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 12:18:31.97ID:IBdDx446 >>899
底でレバショートして大損こいたんだろ
底でレバショートして大損こいたんだろ
2017/07/21(金) 12:19:33.88ID:aEba/gGQ
素人どころかプロにだって適正価格なんかわかるわけないだろ
2017/07/21(金) 12:20:02.49ID:v+sYV7gl
上がればそれでいいが一応15万と10万に指値注文しといた
2017/07/21(金) 12:20:48.02ID:AgyiM3sX
適正価格って言葉笑うからやめろ
907承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 12:21:40.93ID:cxrw4olj 適正価格(願望)
2017/07/21(金) 12:22:03.89ID:aEba/gGQ
>>903
底かどうかわからんけど2chとかtwitter界隈の雰囲気()に任せてショートしたんだろね
底かどうかわからんけど2chとかtwitter界隈の雰囲気()に任せてショートしたんだろね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 米国防総省のイラン戦争費用は6.5兆円。誰が払うんだろうな [118990258]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- 【悲報】ジャップ「日本が『象牙』を使うことによってアフリカゾウが保護されているという現実がある」 [616817505]
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう…😨 [589647274]