■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/20(木) 21:43:24.03ID:Ow0z7v8u
2017/07/21(金) 08:15:20.58ID:AugEWDBk
やべえわ
2017/07/21(金) 08:15:23.32ID:k5BazIWV
>>575
8月1日にCASHがくるんだが・・・
8月1日にCASHがくるんだが・・・
2017/07/21(金) 08:15:30.07ID:wfOQpoyS
今月末には50万円かね
2017/07/21(金) 08:15:32.59ID:ZzfUCYMJ
>>573
してなくね?
してなくね?
2017/07/21(金) 08:16:07.41ID:k5BazIWV
>>581
BTC建て
BTC建て
2017/07/21(金) 08:16:07.43ID:xYNs44AU
>>575
これだね。
これだね。
2017/07/21(金) 08:16:37.79ID:v6LXA7KM
これは高猫確実だな
2017/07/21(金) 08:16:52.66ID:wzEzfzSu
>>575
情弱おまえやんけ・・・
情弱おまえやんけ・・・
2017/07/21(金) 08:16:58.06ID:hSMDRvak
2017/07/21(金) 08:17:02.44ID:1//Cr1XK
Segwitがアクチされようがされまいがジハンが8/1にハードフォークでジハンコイン作り出すのはほぼ確定だから騒いでるのでは?
2017/07/21(金) 08:17:15.83ID:AgyiM3sX
イーサとライトコインなにこれ...
2017/07/21(金) 08:17:27.87ID:gVmSeXWV
自慰犯が売り出したか?
590承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:17:46.76ID:YgvG5Skc ビットコインイズキング
2017/07/21(金) 08:18:01.55ID:AugEWDBk
Finexの乱高下ヤバすぎだろ
2017/07/21(金) 08:18:14.19ID:UefbSFbI
2017/07/21(金) 08:18:17.49ID:1lUedWQb
もう勝手にやってろって相場だわ
2017/07/21(金) 08:18:23.72ID:mabgGzJT
だからキャッシュはただのアルトコインと化すだけだからもはや分裂問題は解決したと何度も
2017/07/21(金) 08:18:26.02ID:bJj07Q7g
32万来たー!!∩(*´∀`∩(*´∀`∩)
2017/07/21(金) 08:18:44.58ID:k5BazIWV
急に上げすぎたからボリバンまで戻したな
2017/07/21(金) 08:19:16.71ID:cTJlMcYb
2017/07/21(金) 08:19:27.12ID:yZnm64G6
アルト死にまくってて笑える
2017/07/21(金) 08:19:40.61ID:PNS/iRai
>>575
わろた
わろた
2017/07/21(金) 08:19:42.93ID:AgyiM3sX
フィアットに逃がして高みの見物のつもりが低みの見物になってきた奴多そう
まあ俺なんだけど
まあ俺なんだけど
601承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:20:11.45ID:cHMy8AOf 誰か>>576頼む
2017/07/21(金) 08:20:43.31ID:k5BazIWV
さすがにこの程度の調整で上げが止まるとは思わないけどどうなる・・・
603承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:20:45.30ID:YgvG5Skc604承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:20:52.18ID:CbWAUriF2017/07/21(金) 08:21:23.48ID:UefbSFbI
>>597
無視はできねーだろ、あいつらがBTCどんだけ持ってると思ってんだ
無視はできねーだろ、あいつらがBTCどんだけ持ってると思ってんだ
2017/07/21(金) 08:22:49.30ID:bJj07Q7g
フィアット転して税金払ったやつwww
607承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:23:25.58ID:YgvG5Skc >>606
私です
私です
2017/07/21(金) 08:23:34.24ID:AugEWDBk
めっちゃ売られてて草
2017/07/21(金) 08:23:39.24ID:yZHjmP3Z
ちょっと急すぎるな
こういうのは 暴落することが多い
じわじわあげた方が良いんだけど
こういうのは 暴落することが多い
じわじわあげた方が良いんだけど
2017/07/21(金) 08:24:31.67ID:r5/hUAKy
ジハンが売り浴びせ、云々って笑えるんだが?wこの程度の時価総額なら石油マネーがその気になればジハンの持ってるぶん丸ごと買えるで?
2017/07/21(金) 08:24:37.82ID:AugEWDBk
振れ幅30000!
2017/07/21(金) 08:24:39.21ID:mabgGzJT
下がってて草
2017/07/21(金) 08:24:49.66ID:x9xk8bCM
BTC建での価格なんてもはや意味ないけどな
2017/07/21(金) 08:25:02.36ID:cTJlMcYb
>>605
いや無視していい
ジハンが次々繰り出す案で、なにかひとつでも実行されたか?
ヤルヤル詐欺
問題は8/1には起こらず、今月中にsegが確定するのとバーターになる、
ブロックサイズ引き上げの話が数カ月後に起きる、
そのときまた荒れる
いや無視していい
ジハンが次々繰り出す案で、なにかひとつでも実行されたか?
ヤルヤル詐欺
問題は8/1には起こらず、今月中にsegが確定するのとバーターになる、
ブロックサイズ引き上げの話が数カ月後に起きる、
そのときまた荒れる
2017/07/21(金) 08:25:48.61ID:k5BazIWV
下げすぎワロタ
流石マネーゲームさん
流石マネーゲームさん
2017/07/21(金) 08:25:54.44ID:4wPO5jn9
急に下がったな。
2017/07/21(金) 08:25:55.06ID:biUw869b
ほんと成長産業だと見れない奴多かったんだな
逆にこの程度の市場で終わると何故思ってた
逆にこの程度の市場で終わると何故思ってた
2017/07/21(金) 08:26:08.06ID:ctQ2VmMb
ロジャーもジハン側やろ
あいつ何万BTCくらい持ってるんだろ
それ全部売り浴びせてきたらヤベェな
あいつ何万BTCくらい持ってるんだろ
それ全部売り浴びせてきたらヤベェな
2017/07/21(金) 08:26:35.63ID:NdD/3ITS
下がりだしたな
そのまま1500までいけ
そのまま1500までいけ
2017/07/21(金) 08:26:48.73ID:x9xk8bCM
復活w
2017/07/21(金) 08:27:05.01ID:TptC+pz/
売り浴びせるために買うとかどんだけ金かかると思ってんの
同じ奴が連投してるだけだろうけどな
同じ奴が連投してるだけだろうけどな
2017/07/21(金) 08:27:33.04ID:AugEWDBk
ショートもロングも仲良くロスカット
2017/07/21(金) 08:28:27.92ID:biUw869b
単純な調整だろ
上げの後には下げが来る
事実また上がり始めたからな
上げの後には下げが来る
事実また上がり始めたからな
2017/07/21(金) 08:28:29.83ID:jCa/v4pV
>>601
bFは分裂後に情勢を見てからどれを扱うか決めるんだってさ
bFは分裂後に情勢を見てからどれを扱うか決めるんだってさ
2017/07/21(金) 08:28:33.37ID:TV50wHzG
ジハンが売るなら分岐してからでしょ
2017/07/21(金) 08:28:33.79ID:yZHjmP3Z
瀬谷から
2017/07/21(金) 08:28:46.63ID:k5BazIWV
やっぱり上げ止まらんか
2017/07/21(金) 08:29:05.73ID:9XmOPOci
振り落とし完了
2017/07/21(金) 08:29:09.95ID:m8EHC2si
逃げ遅れた奴が連投してるだけ
今までの上げ下げ相場に慣れきって舐めてただけ
今までの上げ下げ相場に慣れきって舐めてただけ
2017/07/21(金) 08:29:33.48ID:4wPO5jn9
ジハンもビットコインを持ってるだろう。
Bitcoin Cash の競合であるBitcoinがここまで上がったら、ジハンが今の相場に突っ込んでようと、突っ込んでまいと、後で売り浴びせるだろ。
Bitcoin Cash の競合であるBitcoinがここまで上がったら、ジハンが今の相場に突っ込んでようと、突っ込んでまいと、後で売り浴びせるだろ。
2017/07/21(金) 08:29:41.94ID:cTJlMcYb
2017/07/21(金) 08:30:11.06ID:mabgGzJT
ってか分岐したとしても売るか?
もってるビットコインを何に変えるの?
もってるビットコインを何に変えるの?
2017/07/21(金) 08:30:14.05ID:AgyiM3sX
ジハン側の演出とかそういうレベルじゃない
2017/07/21(金) 08:30:32.78ID:fUc2pDiH
フィアット逃げとか最悪手極まりない
皆が動く方向と逆に動き、耐えぬく精神がないと一財産は築けないぞ
皆が動く方向と逆に動き、耐えぬく精神がないと一財産は築けないぞ
2017/07/21(金) 08:30:44.98ID:yZHjmP3Z
どっちにしてもこの動きは通貨としてダメだよね。。
636承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:31:20.51ID:ZX0wp+6Q 320000で売ってドヤ顔してるけどどうなるか
2017/07/21(金) 08:31:30.21ID:TptC+pz/
秘密鍵持ってるやつは分裂しても困らない上に
秘密鍵を持ってないやつのコインが実質バーンされるからダブルでお得
秘密鍵を持ってないやつのコインが実質バーンされるからダブルでお得
2017/07/21(金) 08:31:47.04ID:biUw869b
2017/07/21(金) 08:32:07.95ID:AgyiM3sX
時価総額5〜7位のシート権争いが熱い
2017/07/21(金) 08:32:12.73ID:TptC+pz/
>>635
時価総額1000兆円になればほぼ動かなくなる
時価総額1000兆円になればほぼ動かなくなる
2017/07/21(金) 08:32:18.55ID:AugEWDBk
昨日今日で年次プラスになったわよかったマジで
2017/07/21(金) 08:32:28.70ID:m8EHC2si
通貨としてはまだ発展途上だからね
だからこんなに荒れる
けれど将来性を見て皆買ってきた
だから今の価値がある
だからこんなに荒れる
けれど将来性を見て皆買ってきた
だから今の価値がある
2017/07/21(金) 08:32:34.57ID:LmqiM3Ck
通勤中だから眺めるだけや。
相場見てる人全くいない。
相場見てる人全くいない。
644承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:32:36.00ID:YgvG5Skc >>635
いやかなり先だが安定期に入って保有者が増えれば値動きは落ち着くやろ
いやかなり先だが安定期に入って保有者が増えれば値動きは落ち着くやろ
645承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:33:31.48ID:YgvG5Skc >>640
だね
だね
2017/07/21(金) 08:34:06.96ID:AugEWDBk
結局のところ市場規模がまだ全然小さいんだよな
2017/07/21(金) 08:34:07.80ID:6mdfq+qm
下がってもガンガン買い上げられてるな...
意地でも3000まで持って行く気か..!?
意地でも3000まで持って行く気か..!?
2017/07/21(金) 08:34:25.30ID:/9tUFOSa
zaifの売り豚焼かれすぎw
2017/07/21(金) 08:34:32.41ID:mabgGzJT
ビットコインは凄いぞ
宇宙開発が進んで他の星に移り住んだとしても使えるぞ
宇宙開発が進んで他の星に移り住んだとしても使えるぞ
2017/07/21(金) 08:34:38.45ID:bVvGXBzT
出勤前にチェックしたら30万越えで草だわ
2017/07/21(金) 08:34:54.75ID:yZHjmP3Z
でも分岐とかしたら使いにくくなるだけじゃ
652承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:34:57.17ID:YgvG5Skc >>649
問題は量子コンピュータ……
問題は量子コンピュータ……
2017/07/21(金) 08:35:40.57ID:biUw869b
量子コンピューター言い出したらキリないて
出来た時はそもそも世界が変わる時だから
出来た時はそもそも世界が変わる時だから
2017/07/21(金) 08:36:00.13ID:hSMDRvak
>>643
まだ周りの人達が相場を見ているような規模じゃないからな
まだ周りの人達が相場を見ているような規模じゃないからな
2017/07/21(金) 08:36:47.13ID:FiR+DUF1
量子コンピュータはそもそも概念変革なんだよな…
というかまだまだ実用ではない
というかまだまだ実用ではない
2017/07/21(金) 08:37:10.12ID:fUc2pDiH
>>654
俺は電車で見てるぞ
俺は電車で見てるぞ
2017/07/21(金) 08:37:50.05ID:biUw869b
2017/07/21(金) 08:38:01.71ID:mabgGzJT
>>657
ネタやぞ
ネタやぞ
2017/07/21(金) 08:38:07.60ID:IV0t8egk
2017/07/21(金) 08:38:10.57ID:AugEWDBk
さすがにこの動きをスマホで見るのは怖い
2017/07/21(金) 08:38:28.31ID:Nvco6hWm
中華マイナー達は、こんだけハッシュパワーを出して、相場を上げる力があるんだぞ。
その中華マイナー達が、後でBitcoin Cash を出すんだ。
競合のBitcoinの価格は、ムーンするどころか、思いっきり下げられるだろ。
その中華マイナー達が、後でBitcoin Cash を出すんだ。
競合のBitcoinの価格は、ムーンするどころか、思いっきり下げられるだろ。
2017/07/21(金) 08:38:30.96ID:cTJlMcYb
量子コン耐性のある暗号方式なんかいくらでもあるし、
いくらでも作られるだろ
じゃなきゃ暗号通貨以前に他のインフラがやられるわ
いくらでも作られるだろ
じゃなきゃ暗号通貨以前に他のインフラがやられるわ
2017/07/21(金) 08:41:35.69ID:14hTipai
やっぱりここは逃げ場だよなぁ
2017/07/21(金) 08:42:28.84ID:fGZuoyra
ガチホルダーは高みの見物
2017/07/21(金) 08:42:52.59ID:Nvco6hWm
あと、4か。
歴史的瞬間だな。
歴史的瞬間だな。
2017/07/21(金) 08:42:59.62ID:biUw869b
結局基軸通貨だから市場の拡大に合わせて上がっていく
ガチホで良いんだよ
ガチホで良いんだよ
667承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:43:01.05ID:ol67hwb5 >>652
暗号通貨が通用しなくなるレベルの量子コンピュータが出来てたら、ハゲもガンもエイズも完治?、気候コントロールも可能で自立思考のドラえもんは居て、星間飛行してるわ
今の量子コンピュータの祖は、手回し発電自分に流して喜ぶ江戸時代の見世物と同じレベル
暗号通貨が通用しなくなるレベルの量子コンピュータが出来てたら、ハゲもガンもエイズも完治?、気候コントロールも可能で自立思考のドラえもんは居て、星間飛行してるわ
今の量子コンピュータの祖は、手回し発電自分に流して喜ぶ江戸時代の見世物と同じレベル
2017/07/21(金) 08:43:54.21ID:xYNs44AU
時価総額5兆円という事だから、その程度には浸透しているってことだね。
例えば TJXとかオレンジとか、リード・エルゼビアとかキンバリークラーク
こういった会社の時価総額がビットコインと同じぐらい。
でこういった会社貴方しってますか?しらないでしょ。ってこと。
これがビットコインの知名度
例えば TJXとかオレンジとか、リード・エルゼビアとかキンバリークラーク
こういった会社の時価総額がビットコインと同じぐらい。
でこういった会社貴方しってますか?しらないでしょ。ってこと。
これがビットコインの知名度
2017/07/21(金) 08:44:33.73ID:xYNs44AU
時価総額が50兆円ほどになればアップルと同じぐらいの知名度にはなってくるはずなんだけれど。
2017/07/21(金) 08:45:56.05ID:LmqiM3Ck
暗号通貨がサイバーパンクを体現してると感じる今日この頃。
すげーエキサイティングで電車乗ってる自分の方が非現実的に感じるわ。
すげーエキサイティングで電車乗ってる自分の方が非現実的に感じるわ。
2017/07/21(金) 08:46:00.75ID:wud9rkF+
>>669
んなわけない 1人が信じられんくらい持ってるから
んなわけない 1人が信じられんくらい持ってるから
672承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:46:22.44ID:LRg0V6pS >>662
既存のインフラはアクセス制限で守れるけど中央集権でないブロックチェーンはアクセス制限みたいなレガシーな対処ができない
既存のインフラはアクセス制限で守れるけど中央集権でないブロックチェーンはアクセス制限みたいなレガシーな対処ができない
2017/07/21(金) 08:47:03.73ID:v1+I/GWd
674承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:47:29.71ID:ol67hwb5 日本だと分かりやすい所ではドコモが時価総額10兆
2017/07/21(金) 08:47:44.13ID:xYNs44AU
2017/07/21(金) 08:48:53.31ID:PHYUC40h
ビットコは生涯上がり続ける
月末には50万
年末には5000万
月末には50万
年末には5000万
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 結局お前らの頭がおかしくなった原因って
- お前らって本当凄いよな。365日24時間そこにあるVIPって。
- 専門用語つかいたがりマン
- 現場を見たわけでも裁判を見たわけでもないのに勝手にこいつは極悪人だから死刑しかないと決めつけるひとたち
- 【速報】為替介入 [931948549]