探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/20(木) 21:43:24.03ID:Ow0z7v8u
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
2017/07/21(金) 07:28:21.11ID:gg2krq80
だから成長産業だっていったろ
2017/07/21(金) 07:28:21.77ID:AugEWDBk
昨日までに現金作って参戦できたのほんとラッキーだっあわ
2017/07/21(金) 07:28:23.07ID:UHlucuHo
BTCはいらんだろう
ジハンコインが覇権を握れるとは思わないな
2017/07/21(金) 07:29:53.34ID:TV50wHzG
ジハンが暗殺覚悟の採掘妨害売りやったら・・・
2017/07/21(金) 07:30:23.51ID:rpAMlkWf
ジハンコインはBCCでは?
2017/07/21(金) 07:30:27.07ID:opAids+K
このペースが続くわけない
2017/07/21(金) 07:33:57.20ID:AgyiM3sX
寝るまえに適当ショートした奴多そうだな
2017/07/21(金) 07:34:10.04ID:2PwqODOP
8/1前にあと一回落ちることに期待を込めて……利確!
落ちなかったら泣く泣く高値掴みする(両方持っておきたいから)
2017/07/21(金) 07:34:20.04ID:3d9zL3Ne
>>495
悪いこと言わんから無茶するな
どうせ買うなら下がりすぎてるアルト買うのを勧める
2017/07/21(金) 07:35:19.91ID:6w0/Llnj
8/1までにもう一回くらい悪材料でて落ちると思うんだよなー
2017/07/21(金) 07:36:05.85ID:kd/uG4Nh
クソみたいなアルトでも意味不明な爆上げする今のアルト相場見てるとジハンコインがそのまま終わるとは思えないんだよなあ
2017/07/21(金) 07:37:21.45ID:XkcEhewB
8/1までに落ちる可能性もあるし
8/1に落ちる可能性もあるでしょ
どちらにせよ落ちる可能性しかないわけで
2017/07/21(金) 07:38:37.57ID:k5BazIWV
>>507
既に各所で採用されてるレガシーをつぶすっていくらなんでも無理じゃ?
逆にCASHは採用される予定あんまないようだし
2017/07/21(金) 07:39:29.09ID:k5BazIWV
今のところCASH対応は日本のBFと中国の取引所1か所だけ?
2017/07/21(金) 07:41:28.69ID:3d9zL3Ne
>>508
都合のいいほうしか考えてないけど、それを言うならもう底値を更新しない可能性もある
数日前のかなり下げた時に全力じゃないにしても、少しでも買えない奴は、この先も永遠にチャートを眺め続ける未来もありうる
512承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 07:42:04.23ID:BrolcHD2
俺の持ってるアルトは普通に上がってるよ。
ビットコインと連動してる。
下がってる言ってる人はまぁたまたま微妙なアルトコイン持ってしまったんじゃないか?
2017/07/21(金) 07:43:07.41ID:XkcEhewB
BTCCashなんて普通にスルーされるような気もするけど、ETCみるとそれなりに席はありそう
2017/07/21(金) 07:43:22.15ID:xQKbCgZM
休日の大暴落から一週間も経ってないにほぼ全戻しとか、パニックになって
売って様子見したり売りに回った奴往復ビンタで死んだかな
2017/07/21(金) 07:44:49.23ID:3d9zL3Ne
>>512
そういうことじゃないだろ
上がってるか下がってるかで言ったら上がってる
ただ時価総額から比して、アルトはもっと上げてないと連動してるとは言えないってことだろ
2017/07/21(金) 07:44:54.97ID:xYNs44AU
空売りした人らがみなごろしにされる相場になったん。
2017/07/21(金) 07:45:31.92ID:k5BazIWV
>>513
それなりの値段をつけるのはわかりきってるけどBTCと入れ替わりってのはさすがに
2017/07/21(金) 07:45:37.78ID:kd/uG4Nh
今の買い上げてる連中はジハンコインがBTCにとってかわらなくても今のETHに対するETCみたいな位置付けになれれば結構な旨味があると思って買ってるだろう
ジハン自身はビットコインにとってかわるつもり満々みたいだけど
2017/07/21(金) 07:46:43.50ID:XkcEhewB
8/1まで時間あるし、まだまだこれからでしょう
ハードフォーク後もけっこう危険だと思うよ
まぁ何かが起こるのは確かだから
2017/07/21(金) 07:47:24.29ID:TptC+pz/
もうそろそろ過去最高値だな
今回は日本主導じゃないから日本の過去最高値は関係なくブチ上がる
2017/07/21(金) 07:48:08.23ID:IPekbzrU
ビットコイン分裂騒動、店側も決済休止検討 普及に向かい風:日本経済新聞
2017/7/21 1:38
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19079190Q7A720C1EE9000/

 仮想通貨ビットコインの分裂騒動が小売店や飲食店の決済にまで波及してきた。
 運営事業者の分裂の可能性が高まる8月1日が近づいてきて、
 各店は支払い手段として受け付けているビットコイン決済の一時休止を検討し始めた。

 消費への影響はほぼないが、ビットコインのさらなる普及には向かい風になる可能性がある。
 中国料理店「聘珍楼」と家電量販店「ビックカメラ」は仮想通貨取引所ビットフライヤーと組み、ビットコインでの支…
2017/07/21(金) 07:48:13.01ID:TptC+pz/
>>519
秘密鍵さえ持ってれば関係ない
単価が半分になってもトータル枚数が2倍になるんだから
2017/07/21(金) 07:48:50.66ID:4wPO5jn9
>>496
それな。
下がるときは連動するくせに、上がるときはビットのみ。
ふざけんな、って感じ。
2017/07/21(金) 07:49:12.16ID:3d9zL3Ne
>>518
互いの陣営が勝負するために買い上げてる可能性もある
売り浴びせのタマは多いほうがいいしね
2017/07/21(金) 07:49:57.03ID:WAjCVGLw
普通に考えてビットコインを無価値なものにするわけないと思うんだよね
長期的に見たら上がるでしょ
2017/07/21(金) 07:50:09.79ID:3VZHuCFY
>>524
この可能性けっこうありそうだな
2017/07/21(金) 07:50:21.72ID:XkcEhewB
>>522
そういう物理的な面じゃなくてさ
これを機にBTC一本の潮の流れが変わる転機かもしれないってこと
2017/07/21(金) 07:50:38.94ID:k5BazIWV
やっぱみんなCASHをもらうために買ってるのか・・・
アルト更に売られるのか?
2017/07/21(金) 07:51:11.53ID:jCa/v4pV
>>496
いつ上がればいいんだwww
2017/07/21(金) 07:52:48.78ID:4rRBcbV4
やはり落とすための上げにしか見えないな
2017/07/21(金) 07:53:57.26ID:4wPO5jn9
今だからこそ、言おう。

segwit2xのプログラムソースは、たぶん、かなりやばいな。

GitHubを実際に確認してみた。

ブロックチェインは読みきれないが、ビットコイン コアと比べて、技術者の参加数や、5月下旬以降のコミット数(プログラム修正数)が低すぎる。

特に、5月下旬以降は、segwit2xを保つためのハリボテ部分の修正がほとんど。

segwit2xが被さったクソコインに成り下がってしまったと言えよう。
2017/07/21(金) 07:53:58.26ID:k5BazIWV
2800きたあああああああああ
2017/07/21(金) 07:54:04.56ID:WApAiRgv
高いうちにビットコイン売って
8月1日以降に半額以下まで暴落した両コインを買い漁ればいいんじゃね?
2017/07/21(金) 07:54:34.64ID:rpAMlkWf
両陣営の売り浴びせのための調達上げだとしたら8/1以降はどっちも爆下げの大戦争か
2017/07/21(金) 07:55:34.06ID:k5BazIWV
暴落は来るでしょ
みんな予想してるし暴落したほうが仕手が儲かるんだから
所詮はマネーゲームの一大イベント
2017/07/21(金) 07:55:54.51ID:mSOC9hj4
$2800で叩き落としたる
2017/07/21(金) 07:57:17.49ID:AugEWDBk
最高値更新の勢いで草
2017/07/21(金) 07:57:31.74ID:nHPm7bQa
暴落はさせるんだろうがそのタイミングが問題だよ
2017/07/21(金) 07:58:44.78ID:AgyiM3sX
こんなとこ買えてねーよって奴が多いほど上がるね
ある意味相場のセオリー通り
2017/07/21(金) 07:59:06.55ID:kd/uG4Nh
売り浴びせのために買い上げてるなら有利なのは資金力のあるジハン側のような気がする…
2017/07/21(金) 07:59:55.53ID:WAjCVGLw
すごいな、誰が買ってんだろうね
私はずっと静観だわ
2017/07/21(金) 08:00:30.62ID:AugEWDBk
俺はアホだから買っちゃうぜ
2017/07/21(金) 08:00:40.71ID:IPekbzrU
次の目標値は34万あたりですね
2017/07/21(金) 08:00:41.51ID:k5BazIWV
アルトキチガイ暴落でBTC高値更新が普通に現実味を帯びてきたな・・・
まあCASHの存在知らない情弱とか完全気絶でどれだけ耐えるかだな・・・
2017/07/21(金) 08:01:25.42ID:krbZxJGb
アラブの石油王とかロシアの石油王、超大手企業に資金を委託されたヘッジファンドなんかが買い上げてる
2017/07/21(金) 08:02:27.82ID:gVmSeXWV
これは自慰犯の罠
2017/07/21(金) 08:02:42.82ID:x9xk8bCM
BTC落ち着いたらアルトに流れるだろうな
2017/07/21(金) 08:02:57.32ID:4wPO5jn9
>>545
ソースは?
549承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:03:40.47ID:BrolcHD2
リップルも上げだしたな
2017/07/21(金) 08:04:24.66ID:3VZHuCFY
BTCどこまで行くかが問題だな
2017/07/21(金) 08:04:29.12ID:k5BazIWV
アルトパニック始まったか?
イーサのBTC建てがクソ落とした
2017/07/21(金) 08:04:34.05ID:FA+JGS7V
おいおい、やりすぎだろw
2017/07/21(金) 08:04:59.85ID:sLrs/T3b
>>548
多分、かなりやばいとかいう適当なこというやつに「ソースは?」とか言われてもなぁ
2017/07/21(金) 08:05:15.90ID:mSOC9hj4
助けて
2017/07/21(金) 08:05:19.03ID:ACnX+6qH
俺のAltcoinの価値がBTC建てでみるみる減っていって草
2017/07/21(金) 08:05:33.87ID:k5BazIWV
BTCはもうこれ8月1日まで上げ続けるんじゃないか
ここまで上げるってことはみんな欲しがってるってことでもあるから安心感もすごい
CASH需要もあるようだし
2017/07/21(金) 08:05:38.31ID:krbZxJGb
>>548
ソースなんかあるわけないだろw
ただ仮想通貨で委託資金を回してるファンドはアメリカなんかにあったはずだぞ
2017/07/21(金) 08:07:24.36ID:3d9zL3Ne
>>554
何やってんだお前
進撃の巨人に捻られるぞ
2017/07/21(金) 08:09:12.93ID:k5BazIWV
イーサがBTC建て安値更新しそうなんだが・・・
さすがにびびるわ
2017/07/21(金) 08:10:03.17ID:B/HS2guc
一日までに半分はFIATにするつもりだったのに利確タイミングが俺の中でどんどん引き延ばされていく
2017/07/21(金) 08:10:03.41ID:xYNs44AU
レバかけて空売りした人らを破産させる相場きてるね
2017/07/21(金) 08:10:15.06ID:sLrs/T3b
ビットコインが爆上げなんだからビットコイン建で下がるのは当たり前なんだよなぁ
2017/07/21(金) 08:10:29.58ID:k5BazIWV
2900ってwwwwwwww
マジかよwwwwwwwww
564承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:11:15.49ID:CbWAUriF
8/1に何円になるか見所
2017/07/21(金) 08:12:07.86ID:k5BazIWV
これ3000いくんじゃね?
2017/07/21(金) 08:12:14.00ID:vOgMxZJq
ビットコインが爆上げすると何故アルトがパニック下げすんの!
誰かおせーて!
2017/07/21(金) 08:12:34.49ID:AugEWDBk
>>561
もう既にロスカットでしょ
2017/07/21(金) 08:12:39.69ID:B/HS2guc
ガチで高猫あるわこれ
2017/07/21(金) 08:12:42.06ID:TptC+pz/
>>533
分裂前に買い集めておくも分裂後に両方同じ枚数買い直すも期待値は同じ。マネーゲームでしかない。
2017/07/21(金) 08:13:30.53ID:xYNs44AU
>>566
そもそも時価総額に占める割合がビットコイン8割〜9割
アルト1〜2割だったのだから

その行き過ぎが是正しているのではないかと・・・
571承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:13:36.28ID:YgvG5Skc
分裂後に両方とも暴騰してBTCもBTCCもそれぞれ同じ3000ドルになるんじゃねw
2017/07/21(金) 08:14:22.19ID:ZzfUCYMJ
アルトが下げてるとか上がらないとか言ってる人はなに見てるんだ?
自分が買ってる個別通貨だけ?それがあがらないって言ってるの?
他もあがってるように見えるんだが
2017/07/21(金) 08:14:22.70ID:k5BazIWV
イーサ安値更新したぞw
これは凄いw
2017/07/21(金) 08:14:33.61ID:sLrs/T3b
ビットコインが上がってて他の価値が変わってないんだからチャートは下がってるようにみえるだけだろ
2017/07/21(金) 08:14:52.28ID:cTJlMcYb
いまだに8/1とか言ってる奴はどんだけ情弱なんだ??

すでに始まってるBIP-91が80%を超えるメドがたち、
来週半ばにアクチされるメドが立ってるので、
8/1よりまえにsegwitのアクチが決定的な情勢ゆえの急騰だろ・・・
576承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:15:03.50ID:cHMy8AOf
ビットコインキャッシュだけを買いたいならビットフライヤーのアカウント作らないとだめ?
コインチェックやザイフの情報出てこないんだけど
2017/07/21(金) 08:15:20.58ID:AugEWDBk
やべえわ
2017/07/21(金) 08:15:22.11ID:IPekbzrU
だから言ってるでしょう
アルトは8/1まで買ってはいけません
2017/07/21(金) 08:15:23.32ID:k5BazIWV
>>575
8月1日にCASHがくるんだが・・・
2017/07/21(金) 08:15:30.07ID:wfOQpoyS
今月末には50万円かね
2017/07/21(金) 08:15:32.59ID:ZzfUCYMJ
>>573
してなくね?
2017/07/21(金) 08:16:07.41ID:k5BazIWV
>>581
BTC建て
2017/07/21(金) 08:16:07.43ID:xYNs44AU
>>575
これだね。
2017/07/21(金) 08:16:37.79ID:v6LXA7KM
これは高猫確実だな
2017/07/21(金) 08:16:52.66ID:wzEzfzSu
>>575
情弱おまえやんけ・・・
2017/07/21(金) 08:16:58.06ID:hSMDRvak
>>571
両刀BTCで戦える事に気付いてしまったか
情勢を捉えきれてない日本のテレビ局がBTC2000割ったニュースを昨夜流していて目覚めたら3000だったでござるの巻
2017/07/21(金) 08:17:02.44ID:1//Cr1XK
Segwitがアクチされようがされまいがジハンが8/1にハードフォークでジハンコイン作り出すのはほぼ確定だから騒いでるのでは?
2017/07/21(金) 08:17:15.83ID:AgyiM3sX
イーサとライトコインなにこれ...
2017/07/21(金) 08:17:27.87ID:gVmSeXWV
自慰犯が売り出したか?
590承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:17:46.76ID:YgvG5Skc
ビットコインイズキング
2017/07/21(金) 08:18:01.55ID:AugEWDBk
Finexの乱高下ヤバすぎだろ
2017/07/21(金) 08:18:14.19ID:UefbSFbI
>>575
んなこた言われなくてもみんなわかってんだよ
だからと言ってこの上がり方は異常だから自販が仕組んでんじゃねーのて不安がある
2017/07/21(金) 08:18:17.49ID:1lUedWQb
もう勝手にやってろって相場だわ
2017/07/21(金) 08:18:23.72ID:mabgGzJT
だからキャッシュはただのアルトコインと化すだけだからもはや分裂問題は解決したと何度も
2017/07/21(金) 08:18:26.02ID:bJj07Q7g
32万来たー!!∩(*´∀`∩(*´∀`∩)
2017/07/21(金) 08:18:44.58ID:k5BazIWV
急に上げすぎたからボリバンまで戻したな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況