探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/20(木) 21:43:24.03ID:Ow0z7v8u
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
2017/07/21(金) 06:18:52.98ID:k5BazIWV
これもう分裂しないならCASHを使う必要もないわけだし下がりようもないよな?
さすがに楽観しすぎか
2017/07/21(金) 06:19:19.81ID:m8EHC2si
20万台で買えたいい時代だったなって後世の人は羨むだろうね
2017/07/21(金) 06:20:05.91ID:830mcUFL
bip91アクティベーション、last144 blockのステータスがlock in間近のとこまで推移してんじゃん。
2017/07/21(金) 06:21:09.72ID:IPekbzrU
アルトはビットコインが恐ろしくてビットコインから逃げている連中がいる限りは上がりませんよ
8/1以降ビットコインが高値になり泣く泣くアルトを捨ててビットコインに戻ってきたところでやっと買いです
2017/07/21(金) 06:25:23.36ID:9XmOPOci
これは3000までいくな
買っとけよ
2017/07/21(金) 06:26:13.68ID:os4T0rav
>>445
すまん、俺寝てるな…
altが上げ渋り、btcがこれから上がるんじゃないかと言いたかった
2017/07/21(金) 06:27:14.24ID:lEsJsFzY
そりゃババを8/1までに掴ませるためにこういう上げ方をしてくるだろうな
掴んだら後はストーンと落とされる寸法ですよ
2017/07/21(金) 06:27:37.15ID:KNkEtZPs
残りの心配事はジハンのビットコイン叩き売りだよな
あいつ大量に持ってるし、ハードフォークのタイミングでやればキャッシュの方がメイン取れる

まさかとは思うけど・・・
2017/07/21(金) 06:27:58.52ID:k5BazIWV
アルト落ち杉だろw
普通に空売りできるレベルwww
455承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 06:29:30.20ID:193h+UWv
とまらないBTC
このまま最高値抜いてくるまである
456承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 06:33:45.31ID:YJBwYIZK
しばらくするとアルトに逆流ある
457承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 06:34:13.27ID:7wjnEI8C
今回の上げは、
スイスのプライベート銀行falconがbtc扱いの認可を受けたってニュースが効いてるの?
まさにマネロン通貨。
2017/07/21(金) 06:35:01.10ID:UefbSFbI
安心してるやつらすげーな。
こんなん自販がいつ落としてくるかわかんないから怖すぎて今からは拾えないわ。
落ち方もえげつないだろうし
2017/07/21(金) 06:37:36.72ID:E4Bc+Dng
ここからBTCが急落するとしたら、アルトは上がるかね
2017/07/21(金) 06:39:08.05ID:3d9zL3Ne
>>449
てことはまだアルトは底ではない
対BTC比率でもっと下がると言ってるんだよね?
俺とは違うな
2017/07/21(金) 06:42:49.90ID:os4T0rav
俺は安心しているぞ。というよりbtcとは心中するつもりでqtに入れてある
4年間仮想通貨は掘削したりトレードしたりしているけど、
ことごとく仮想通貨が好きなんだなと感じているよ
2017/07/21(金) 06:42:50.28ID:N8K9fV9b
>>453
そこまでがセットのBitcoinCashじゃないの?
でなきゃ、あの時点で負けを認めたことになって、理解ができない。
2017/07/21(金) 06:53:19.30ID:IPekbzrU
>>460
そうですね
ただ8/1までにビットコインがまた弱々しい流れになればアルトのほうが強くなるでしょう
ビットコインがまた弱々しい流れになれば私の読み負けですね
このまま強くあって欲しいものです
2017/07/21(金) 06:55:09.44ID:k5BazIWV
うごきこえーな
ハイレバでやってたら一瞬の暴落で死んでたな
2017/07/21(金) 06:57:03.29ID:3d9zL3Ne
>>463
ごめん、何言ってるかわからない
2017/07/21(金) 06:57:38.71ID:Lf3FSeYL
このふいんき・・・

個人は売ってますね?
2017/07/21(金) 07:02:10.40ID:fUc2pDiH
>>466
下手に動くと死ぬ
フジヤマで立ち乗りするようなもん
ホルダーならホールド、逃げてるなら待機
静観一択だよ
2017/07/21(金) 07:03:15.22ID:AugEWDBk
爆上げじゃねえか寝なきゃよかった
2017/07/21(金) 07:08:08.57ID:k5BazIWV
アルトこれBTCが上がるだけずっと下げる気かよw
2017/07/21(金) 07:08:12.88ID:dbl5B6i0
そりゃあ落とすにしても高い高いしたほうが動かしてるほうには都合がいいだろ
大きいイベント前だし
2017/07/21(金) 07:08:33.53ID:UefbSFbI
また上がってきた…
この状況をどうしようもなく危なく感じる自分の感性と根性のなさが嫌だわ。
きっとまた別にそんなことなくて普通に40万まで行ったりするんだろな…
仮想通貨は何も考えずに乗れるやつが勝つのかもな…
2017/07/21(金) 07:08:55.76ID:AF0IVafG
アルトBTC暴落のときだけ連動したら地獄だな
2017/07/21(金) 07:09:21.55ID:oyo8BTDh
まさかの最高値近くまで基地外上げきた
そんなにBCC欲しいのか
2017/07/21(金) 07:09:28.32ID:vuttJ1Xe
この上げ方は間違いなく落とす前の上げだわ
ビットコインは暴落する前はガチ上げするし
2017/07/21(金) 07:10:48.56ID:m8EHC2si
分裂したところで片方が暴落するならもう片方が暴騰して結局足して100%になる
買わない理由がない
2017/07/21(金) 07:12:31.37ID:UefbSFbI
>>475
だよな。
でも何でだろう、これはあかんていうシグナルが自分の中で消えないわ、、買いたいなあ
2017/07/21(金) 07:12:41.29ID:rOvqG7ls
上がり続けるわけがないからどこかで落ちる
今はその落ちるタイミングを見計らう段階だよ
2017/07/21(金) 07:12:46.44ID:3d9zL3Ne
心理戦かつ瞬発力の勝負だからな
怖い怖いと思ってる奴が多そうな雰囲気のうちはまだ爆上げだろうな
一回底に落としてるのが効いてる
チェンジアップのあと速球が打てないのと一緒
2017/07/21(金) 07:14:03.56ID:k5BazIWV
いや、レガシーが問題なくアップデートできたらCASHは用済みでしょ?
移る必要性がないんじゃ?
2017/07/21(金) 07:15:53.06ID:6G/8cY+m
それにしても急な戻しだな
こりゃすごい
2017/07/21(金) 07:16:28.97ID:UHlucuHo
まだ先はあるってのにコレだからな
ハードフォークしたらどうなることやら
2017/07/21(金) 07:17:01.57ID:k5BazIWV
所詮はマネーゲームだし暴落はするんだろうな
仕手はそうしたほうが大儲けだろうし
483承認済み名無しさん@無断転載は禁止@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 07:17:21.86ID:KUS7kwCh
ロックインはほぼ99%上げか
問題はそっからなんだけど
2017/07/21(金) 07:17:59.01ID:KNkEtZPs
>>479
ジハンがビットコイン売り浴びせて暴落させたらマイニングが割合わなくて誰も掘らなくなる
誰も掘らないと難易度調整のタイミングまで辿り着けないからビットコインが死ぬ
2017/07/21(金) 07:18:15.89ID:NdD/3ITS
30万超えた?こっからナイアガラかな
2017/07/21(金) 07:19:15.08ID:uIdvqRoA
この上げは読めなかったなあ
2017/07/21(金) 07:20:17.81ID:oyo8BTDh
あーbip91のつぎの残りブロックあと12でsegwit無印がロックイン確定のカウントダウン中だわこれ
そりゃ上がると言うか最高値更新十分にあるぞこれ
2017/07/21(金) 07:21:30.62ID:3d9zL3Ne
結局暴落前の水準に戻り、何事もなく8/1を素通り
チャート見てなかったやつからすると、えっ何かあったの?っていうくらいのレベルで終了
かもな
2017/07/21(金) 07:23:02.33ID:oyo8BTDh
ショートで放置してたら恐ろしいですよこれ
2017/07/21(金) 07:23:16.04ID:AgyiM3sX
おは、、、ファ!?
2017/07/21(金) 07:24:00.16ID:cepWOJGO
見事にショートで放置してましたわ
2017/07/21(金) 07:24:53.34ID:wzEzfzSu
おはドン引き
2017/07/21(金) 07:27:08.37ID:UHlucuHo
この上げは早漏すぎるよな
利確売りが出始めるタイミング見極めたいね
2017/07/21(金) 07:27:17.92ID:u9pF9onU
Jihanは何がなんでもハードフォークしてBitcoinCash強行するだろうしやっぱりみんなBTCとBCCどっちも保有しておきたいからこの買い上げなのかね
2017/07/21(金) 07:27:56.51ID:UefbSFbI
よーし、わかった。買うよ買う
ちなみに俺は伝説の逆神だからな?今までことごとく買ったらすぐ落ちたからな
よーし、いっけー全力!
2017/07/21(金) 07:28:04.81ID:Ae6L0YY3
ビットコインが上がる→アルトが下がる
ビットコインが下がる→アルトが下がる
あれ?
2017/07/21(金) 07:28:21.11ID:gg2krq80
だから成長産業だっていったろ
2017/07/21(金) 07:28:21.77ID:AugEWDBk
昨日までに現金作って参戦できたのほんとラッキーだっあわ
2017/07/21(金) 07:28:23.07ID:UHlucuHo
BTCはいらんだろう
ジハンコインが覇権を握れるとは思わないな
2017/07/21(金) 07:29:53.34ID:TV50wHzG
ジハンが暗殺覚悟の採掘妨害売りやったら・・・
2017/07/21(金) 07:30:23.51ID:rpAMlkWf
ジハンコインはBCCでは?
2017/07/21(金) 07:30:27.07ID:opAids+K
このペースが続くわけない
2017/07/21(金) 07:33:57.20ID:AgyiM3sX
寝るまえに適当ショートした奴多そうだな
2017/07/21(金) 07:34:10.04ID:2PwqODOP
8/1前にあと一回落ちることに期待を込めて……利確!
落ちなかったら泣く泣く高値掴みする(両方持っておきたいから)
2017/07/21(金) 07:34:20.04ID:3d9zL3Ne
>>495
悪いこと言わんから無茶するな
どうせ買うなら下がりすぎてるアルト買うのを勧める
2017/07/21(金) 07:35:19.91ID:6w0/Llnj
8/1までにもう一回くらい悪材料でて落ちると思うんだよなー
2017/07/21(金) 07:36:05.85ID:kd/uG4Nh
クソみたいなアルトでも意味不明な爆上げする今のアルト相場見てるとジハンコインがそのまま終わるとは思えないんだよなあ
2017/07/21(金) 07:37:21.45ID:XkcEhewB
8/1までに落ちる可能性もあるし
8/1に落ちる可能性もあるでしょ
どちらにせよ落ちる可能性しかないわけで
2017/07/21(金) 07:38:37.57ID:k5BazIWV
>>507
既に各所で採用されてるレガシーをつぶすっていくらなんでも無理じゃ?
逆にCASHは採用される予定あんまないようだし
2017/07/21(金) 07:39:29.09ID:k5BazIWV
今のところCASH対応は日本のBFと中国の取引所1か所だけ?
2017/07/21(金) 07:41:28.69ID:3d9zL3Ne
>>508
都合のいいほうしか考えてないけど、それを言うならもう底値を更新しない可能性もある
数日前のかなり下げた時に全力じゃないにしても、少しでも買えない奴は、この先も永遠にチャートを眺め続ける未来もありうる
512承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 07:42:04.23ID:BrolcHD2
俺の持ってるアルトは普通に上がってるよ。
ビットコインと連動してる。
下がってる言ってる人はまぁたまたま微妙なアルトコイン持ってしまったんじゃないか?
2017/07/21(金) 07:43:07.41ID:XkcEhewB
BTCCashなんて普通にスルーされるような気もするけど、ETCみるとそれなりに席はありそう
2017/07/21(金) 07:43:22.15ID:xQKbCgZM
休日の大暴落から一週間も経ってないにほぼ全戻しとか、パニックになって
売って様子見したり売りに回った奴往復ビンタで死んだかな
2017/07/21(金) 07:44:49.23ID:3d9zL3Ne
>>512
そういうことじゃないだろ
上がってるか下がってるかで言ったら上がってる
ただ時価総額から比して、アルトはもっと上げてないと連動してるとは言えないってことだろ
2017/07/21(金) 07:44:54.97ID:xYNs44AU
空売りした人らがみなごろしにされる相場になったん。
2017/07/21(金) 07:45:31.92ID:k5BazIWV
>>513
それなりの値段をつけるのはわかりきってるけどBTCと入れ替わりってのはさすがに
2017/07/21(金) 07:45:37.78ID:kd/uG4Nh
今の買い上げてる連中はジハンコインがBTCにとってかわらなくても今のETHに対するETCみたいな位置付けになれれば結構な旨味があると思って買ってるだろう
ジハン自身はビットコインにとってかわるつもり満々みたいだけど
2017/07/21(金) 07:46:43.50ID:XkcEhewB
8/1まで時間あるし、まだまだこれからでしょう
ハードフォーク後もけっこう危険だと思うよ
まぁ何かが起こるのは確かだから
2017/07/21(金) 07:47:24.29ID:TptC+pz/
もうそろそろ過去最高値だな
今回は日本主導じゃないから日本の過去最高値は関係なくブチ上がる
2017/07/21(金) 07:48:08.23ID:IPekbzrU
ビットコイン分裂騒動、店側も決済休止検討 普及に向かい風:日本経済新聞
2017/7/21 1:38
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19079190Q7A720C1EE9000/

 仮想通貨ビットコインの分裂騒動が小売店や飲食店の決済にまで波及してきた。
 運営事業者の分裂の可能性が高まる8月1日が近づいてきて、
 各店は支払い手段として受け付けているビットコイン決済の一時休止を検討し始めた。

 消費への影響はほぼないが、ビットコインのさらなる普及には向かい風になる可能性がある。
 中国料理店「聘珍楼」と家電量販店「ビックカメラ」は仮想通貨取引所ビットフライヤーと組み、ビットコインでの支…
2017/07/21(金) 07:48:13.01ID:TptC+pz/
>>519
秘密鍵さえ持ってれば関係ない
単価が半分になってもトータル枚数が2倍になるんだから
2017/07/21(金) 07:48:50.66ID:4wPO5jn9
>>496
それな。
下がるときは連動するくせに、上がるときはビットのみ。
ふざけんな、って感じ。
2017/07/21(金) 07:49:12.16ID:3d9zL3Ne
>>518
互いの陣営が勝負するために買い上げてる可能性もある
売り浴びせのタマは多いほうがいいしね
2017/07/21(金) 07:49:57.03ID:WAjCVGLw
普通に考えてビットコインを無価値なものにするわけないと思うんだよね
長期的に見たら上がるでしょ
2017/07/21(金) 07:50:09.79ID:3VZHuCFY
>>524
この可能性けっこうありそうだな
2017/07/21(金) 07:50:21.72ID:XkcEhewB
>>522
そういう物理的な面じゃなくてさ
これを機にBTC一本の潮の流れが変わる転機かもしれないってこと
2017/07/21(金) 07:50:38.94ID:k5BazIWV
やっぱみんなCASHをもらうために買ってるのか・・・
アルト更に売られるのか?
2017/07/21(金) 07:51:11.53ID:jCa/v4pV
>>496
いつ上がればいいんだwww
2017/07/21(金) 07:52:48.78ID:4rRBcbV4
やはり落とすための上げにしか見えないな
2017/07/21(金) 07:53:57.26ID:4wPO5jn9
今だからこそ、言おう。

segwit2xのプログラムソースは、たぶん、かなりやばいな。

GitHubを実際に確認してみた。

ブロックチェインは読みきれないが、ビットコイン コアと比べて、技術者の参加数や、5月下旬以降のコミット数(プログラム修正数)が低すぎる。

特に、5月下旬以降は、segwit2xを保つためのハリボテ部分の修正がほとんど。

segwit2xが被さったクソコインに成り下がってしまったと言えよう。
2017/07/21(金) 07:53:58.26ID:k5BazIWV
2800きたあああああああああ
2017/07/21(金) 07:54:04.56ID:WApAiRgv
高いうちにビットコイン売って
8月1日以降に半額以下まで暴落した両コインを買い漁ればいいんじゃね?
2017/07/21(金) 07:54:34.64ID:rpAMlkWf
両陣営の売り浴びせのための調達上げだとしたら8/1以降はどっちも爆下げの大戦争か
2017/07/21(金) 07:55:34.06ID:k5BazIWV
暴落は来るでしょ
みんな予想してるし暴落したほうが仕手が儲かるんだから
所詮はマネーゲームの一大イベント
2017/07/21(金) 07:55:54.51ID:mSOC9hj4
$2800で叩き落としたる
2017/07/21(金) 07:57:17.49ID:AugEWDBk
最高値更新の勢いで草
2017/07/21(金) 07:57:31.74ID:nHPm7bQa
暴落はさせるんだろうがそのタイミングが問題だよ
2017/07/21(金) 07:58:44.78ID:AgyiM3sX
こんなとこ買えてねーよって奴が多いほど上がるね
ある意味相場のセオリー通り
2017/07/21(金) 07:59:06.55ID:kd/uG4Nh
売り浴びせのために買い上げてるなら有利なのは資金力のあるジハン側のような気がする…
2017/07/21(金) 07:59:55.53ID:WAjCVGLw
すごいな、誰が買ってんだろうね
私はずっと静観だわ
2017/07/21(金) 08:00:30.62ID:AugEWDBk
俺はアホだから買っちゃうぜ
2017/07/21(金) 08:00:40.71ID:IPekbzrU
次の目標値は34万あたりですね
2017/07/21(金) 08:00:41.51ID:k5BazIWV
アルトキチガイ暴落でBTC高値更新が普通に現実味を帯びてきたな・・・
まあCASHの存在知らない情弱とか完全気絶でどれだけ耐えるかだな・・・
2017/07/21(金) 08:01:25.42ID:krbZxJGb
アラブの石油王とかロシアの石油王、超大手企業に資金を委託されたヘッジファンドなんかが買い上げてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況