■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/20(木) 21:43:24.03ID:Ow0z7v8u
2017/07/21(金) 00:02:46.68ID:aEba/gGQ
2017/07/21(金) 00:03:07.09ID:gVmSeXWV
ジハンそろそろ○されそうだな・・・
2017/07/21(金) 00:03:17.13ID:9Tsnh6Ww
2017/07/21(金) 00:03:59.06ID:AgyiM3sX
267承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:04:39.54ID:WUK2UO5c USDTというのがあるから、フィアット通貨は取引にはいらないな。
268承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:05:15.98ID:V5d2ueNt アルトは何で戻ってこないの?誰か説明して!
2017/07/21(金) 00:05:52.33ID:khelahVH
>>265
税金エグイぞ
税金エグイぞ
2017/07/21(金) 00:06:18.31ID:sLrs/T3b
>>268
ビットコイン買ってるからに決まってるやんけ
ビットコイン買ってるからに決まってるやんけ
2017/07/21(金) 00:06:47.05ID:9Tsnh6Ww
2017/07/21(金) 00:08:39.64ID:Fv2vBiN6
Jihan Wu
@JihanWu
Bitmain is running btc1 software but we modify to only vote on bit4 only at this stage.
Translate Tweet
10:57pm ・ 20 Jul 2017 ・ Twitter for iPhone
@JihanWu
Bitmain is running btc1 software but we modify to only vote on bit4 only at this stage.
Translate Tweet
10:57pm ・ 20 Jul 2017 ・ Twitter for iPhone
273承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:08:46.00ID:WUK2UO5c 一生日本円には変える予定はない。
ビットコインとアルトコインで入れ替えする事はあるけど。
ネットなら使える所それなりにあるし、ビットコインだけでも生活できるよ。
日本円に変える必要性が0。
ビットコインとアルトコインで入れ替えする事はあるけど。
ネットなら使える所それなりにあるし、ビットコインだけでも生活できるよ。
日本円に変える必要性が0。
2017/07/21(金) 00:08:49.34ID:7y++AxlB
ライトコイン復活したよ
2017/07/21(金) 00:09:04.41ID:9Tsnh6Ww
2017/07/21(金) 00:09:50.75ID:Fv2vBiN6
USDTだと非課税だと思ってるバカまだ存在したのかよwww
2017/07/21(金) 00:10:10.31ID:6qxP5Mo2
起きたらアルト全上げとか無いよね
下がる時だけ連動するのきっついわー
下がる時だけ連動するのきっついわー
2017/07/21(金) 00:11:33.11ID:aEba/gGQ
2017/07/21(金) 00:11:39.78ID:fLJu5CaO
短期トレがアホらしくなる
2017/07/21(金) 00:11:56.40ID:JrcZ6sdd
>>268
BTCが分裂した場合、本流のBTCと亜流のBTCになると思うんだけど、亜流のBTCがある意味どんなアルトより有力なアルトって感じになるからなのではと思ってる。
BTCが分裂した場合、本流のBTCと亜流のBTCになると思うんだけど、亜流のBTCがある意味どんなアルトより有力なアルトって感じになるからなのではと思ってる。
2017/07/21(金) 00:12:10.97ID:kaJiEK14
ムズいな
282承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:12:42.82ID:/rjesP0j2017/07/21(金) 00:12:54.19ID:QNzusB+7
FXで損ばかり
現物買って気絶するかなぁ
現物買って気絶するかなぁ
2017/07/21(金) 00:12:55.58ID:gVmSeXWV
>>272
どういうことだってばよ?
どういうことだってばよ?
286承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:13:06.59ID:/rjesP0j2017/07/21(金) 00:13:45.71ID:g6EnnGBe
>>276
USDTはただのアルトコインでしょ
USDTはただのアルトコインでしょ
2017/07/21(金) 00:14:08.32ID:6G/8cY+m
そもそもアルトってほとんど単純に通貨として
BTCのポジション狙ってるだけの奴殆どなくね?
BTCのポジション狙ってるだけの奴殆どなくね?
289承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:15:07.73ID:Gbo2d49M 特定できないブロックチェーンの仕組みから暗号通貨と言われてるし、アドレスもいつも変わるし、
日本円に変える時以外、逆にどうやって判別できるの?
日本円に変える時以外、逆にどうやって判別できるの?
2017/07/21(金) 00:15:44.23ID:Fv2vBiN6
2017/07/21(金) 00:15:48.98ID:sqJBhHJ0
ライトコイン下がってて草
2017/07/21(金) 00:16:27.08ID:Fv2vBiN6
>>285
無事segwit2xが可決されそうって理解でいいよ
無事segwit2xが可決されそうって理解でいいよ
293承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:17:08.11ID:WUK2UO5c 日本円建てでの取引してる、頭コインチェックだろうな。
2017/07/21(金) 00:18:13.68ID:6G/8cY+m
すげーなお前ら暗号通貨だけで生活してんだな
2017/07/21(金) 00:18:56.07ID:JrcZ6sdd
>>287
BTC対ETHの取引でBTCがうまく増えたとしても円換算での税金がかかるよ。
BTC対ETHの取引でBTCがうまく増えたとしても円換算での税金がかかるよ。
2017/07/21(金) 00:20:34.99ID:QRsRfv2d
segwit2xが可決したら2Mになるの?
2017/07/21(金) 00:21:01.44ID:2PwqODOP
BitCoinABCよりひどいネーミングセンスは見たことがない。
なんでこんな名前にしたの?
「ああああ」みたい。
なんでこんな名前にしたの?
「ああああ」みたい。
2017/07/21(金) 00:21:34.19ID:6G/8cY+m
単純に投資で利益上げるだけの視点なら
暗号通貨内でグルグルすりゃいいと思うけど
最終的なexitどうすんの?フィアットにしないの?
それとも全ての生活が暗号通貨で出来る世の中待つの?
暗号通貨内でグルグルすりゃいいと思うけど
最終的なexitどうすんの?フィアットにしないの?
それとも全ての生活が暗号通貨で出来る世の中待つの?
2017/07/21(金) 00:21:49.08ID:Fv2vBiN6
segwit2xも事実上決まったようなもんだし
ここからの2~3週間は機転の効く立ち回りができるかどうかで天国と地獄に分かれそうだな
ここからの2~3週間は機転の効く立ち回りができるかどうかで天国と地獄に分かれそうだな
2017/07/21(金) 00:22:06.65ID:bbRZBa6H
>>297
加藤一二三みたいなもんだろ
加藤一二三みたいなもんだろ
301承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:22:07.67ID:Gbo2d49M まぁ税金の話はスレ違いになりそうだし、やめとくか。別に各々で確認して理解すれば良いし。
2017/07/21(金) 00:22:18.49ID:1F0hsMLR
実際普通に働いた分で今まで通り生活して、嗜好品とかだけ仮想通貨で払っててもバレるのか?
2017/07/21(金) 00:23:34.90ID:BUY9qByZ
買ってない馬鹿いるの?
2017/07/21(金) 00:23:43.45ID:w6AEkB54
まーだ上がってて草
いつUSDTに替えるか迷うな
いつUSDTに替えるか迷うな
2017/07/21(金) 00:24:09.54ID:yxJxjeYP
今買ったらおはぎゃーしそうで怖くね
2017/07/21(金) 00:25:21.97ID:aEba/gGQ
ほんとに日足のボリンジャー上限目指してそうな上げだな
2017/07/21(金) 00:26:18.08ID:nrHB3D87
ジハン勝利の流れで嬉しいよ
たしかに中国資本だけどマイナー味方につけてるし潤沢な資金あるしで
逆にじゃあどこが良いのって聞きたくなる
たしかに中国資本だけどマイナー味方につけてるし潤沢な資金あるしで
逆にじゃあどこが良いのって聞きたくなる
2017/07/21(金) 00:26:31.77ID:w6AEkB54
今が売りどきなのはわかるんだけどいくらで売るべきか……
2017/07/21(金) 00:27:22.12ID:9gj/nRyU
まだ20日だからな
どうなるかまだわからんよ
どうなるかまだわからんよ
2017/07/21(金) 00:27:59.53ID:oyo8BTDh
しかしアルトは下げるねー
311爆発大魔王@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:28:05.54ID:WUtSzEZ1 どこをどうみたらジハン勝利に見えるのか意味が分からない
2017/07/21(金) 00:28:09.18ID:ZQ6nr8HG
こっから前みたく21万とかに下がる可能性もあるか
2017/07/21(金) 00:28:46.92ID:BUY9qByZ
短い調整を挟みながら30万まで行くかな
2017/07/21(金) 00:28:57.62ID:zAc60MmB
アルト仕込むなら今がいいのか?
2017/07/21(金) 00:29:47.54ID:jhVUNL9y
あるだろう
むしろ暴落の可能性が高まったと見ていいぐらいだ
釣り上げて落とす
悪しきあいつらの常套手段さ
むしろ暴落の可能性が高まったと見ていいぐらいだ
釣り上げて落とす
悪しきあいつらの常套手段さ
2017/07/21(金) 00:30:18.79ID:oyo8BTDh
2017/07/21(金) 00:31:17.06ID:aEba/gGQ
>>314
ここからBTCが調整で落ちたら合わせて下がる気がするんだよなあ
ここからBTCが調整で落ちたら合わせて下がる気がするんだよなあ
2017/07/21(金) 00:31:18.28ID:Fv2vBiN6
>>311
ジハンがsegwit2xを肯定したからsegwit2xがジハンの悲願だと勘違いしてるんではないの
ジハンがsegwit2xを肯定したからsegwit2xがジハンの悲願だと勘違いしてるんではないの
2017/07/21(金) 00:31:28.19ID:zAc60MmB
>>316
じゃあ行ってくる
じゃあ行ってくる
2017/07/21(金) 00:32:27.03ID:zAc60MmB
>>317
え?!
え?!
2017/07/21(金) 00:33:11.15ID:eGvSsMNn
ジハン謎行動しかせんな
これだけ匂わせてきたらむしろ何も問題ない気もしてくるわ
これだけ匂わせてきたらむしろ何も問題ない気もしてくるわ
2017/07/21(金) 00:34:33.38ID:bbRZBa6H
風説プロレスによる暴落で集める時間ください
2017/07/21(金) 00:36:35.09ID:aEba/gGQ
324承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:38:17.85ID:WUK2UO5c テレビとかのメディアが暴落と報じたら実は爆上げしてたという。
完全にテレビは情報遅すぎてついてこれてないな。
暗号通貨に関しては報道陣よりも取引してる人らのが詳しいし、今後もフェイクニュース増えそうだな。
完全にテレビは情報遅すぎてついてこれてないな。
暗号通貨に関しては報道陣よりも取引してる人らのが詳しいし、今後もフェイクニュース増えそうだな。
325承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:38:20.55ID:PCn1WpFk 暴落前のラインは29万か
そこが目安ってことか
そこが目安ってことか
2017/07/21(金) 00:45:06.56ID:3ZasZKbs
131 名前:承認済み名無しさん@無断転載は禁止 [sage] :2017/07/21(金) 00:31:14.73 ID:obRF9T2l
ビットコインとイーサリアムのETFがカナダでスタートやってさ
今知った
ビットコインとイーサリアムのETFがカナダでスタートやってさ
今知った
アルト買うなら8/1後にビットコインバク上げした後でしょう
今はビットコイン一択
今はビットコイン一択
328承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:50:43.68ID:9xzbka+0 知らんかったら爆上げしてるじゃん?
何で?
何で?
329承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:51:37.82ID:PCn1WpFk 29万越えなかったのでまだ暴落トレンド継続
相場が完全に馬鹿になってるから、週末平気で21万まで戻す可能性もある
相場が完全に馬鹿になってるから、週末平気で21万まで戻す可能性もある
330承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:54:40.43ID:/rjesP0j >>329
ないよ そろそろ85%やもん
ないよ そろそろ85%やもん
2017/07/21(金) 00:57:04.29ID:HA3YNiSM
>>329
34万まで行っても最高値更新してないから暴落トレンド継続とか言ってそうだなw
34万まで行っても最高値更新してないから暴落トレンド継続とか言ってそうだなw
2017/07/21(金) 00:57:21.23ID:aEba/gGQ
>>329
なんかパチンコで自分法則作ってる人みたいだな
なんかパチンコで自分法則作ってる人みたいだな
2017/07/21(金) 00:57:47.40ID:3ZasZKbs
>>328
分裂リスク完全解消
分裂リスク完全解消
2017/07/21(金) 00:58:03.50ID:fLJu5CaO
>>318
ワロタ
ワロタ
2017/07/21(金) 00:58:35.33ID:3ZasZKbs
あとはもう上げるだけってのが市場の総意だろうな
336承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 00:58:42.84ID:193h+UWv まだ上昇中なのに29万越えなかったのでとか言ってる意味がわからん
2017/07/21(金) 01:00:46.59ID:KDxtQcpX
寝ていいんだろうか
この睡魔が最大の敵よ
この睡魔が最大の敵よ
2017/07/21(金) 01:00:50.21ID:bbRZBa6H
色々と必死なんですよ
2017/07/21(金) 01:01:27.76ID:Fv2vBiN6
Slush poolもBIP91に移行したね
よほど予測不能の事態が起きない限りは今日中にロックインするな
よほど予測不能の事態が起きない限りは今日中にロックインするな
2017/07/21(金) 01:03:41.81ID:AugEWDBk
ほんと眠い
2017/07/21(金) 01:03:51.22ID:AgyiM3sX
取り敢えず直近は穏便にいきそうだね
342承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 01:04:38.24ID:/gc175OY 91通ったあと自販はどーするの?
中華ハッシュそんなに軽視されてるのかな
中華ハッシュそんなに軽視されてるのかな
2017/07/21(金) 01:04:58.58ID:3ZasZKbs
安定期に入ってもうひと上げかな
344承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 01:05:35.33ID:PCn1WpFk そうかー?
俺は今週末はけっこう落ちると思ってるけど
まあ別にどうでもいいが
俺は今週末はけっこう落ちると思ってるけど
まあ別にどうでもいいが
2017/07/21(金) 01:10:07.82ID:2CU05ljh
ちくしょう、こんな乱高下する所にいられるか!
俺は自分の部屋に帰るぞ!
というかマジでしばらく様子をみる。
なんかもうわからん。
俺は自分の部屋に帰るぞ!
というかマジでしばらく様子をみる。
なんかもうわからん。
2017/07/21(金) 01:11:14.94ID:6G/8cY+m
とりあえず全財産BTCに移したし
田んぼの様子見てくるかな
田んぼの様子見てくるかな
2017/07/21(金) 01:13:58.56ID:fLJu5CaO
2017/07/21(金) 01:14:08.36ID:m8EHC2si
下がると思うなら売ればいい
2017/07/21(金) 01:17:14.73ID:1xs6fNwn
ショートしたけど失敗したわ
もう少し頭を馬鹿にして市場を見るべきだった
少し減ったがそのままアルト買い増しするか
もう少し頭を馬鹿にして市場を見るべきだった
少し減ったがそのままアルト買い増しするか
2017/07/21(金) 01:18:12.18ID:BUY9qByZ
>>349
馬鹿だから失敗したんだろ
馬鹿だから失敗したんだろ
2017/07/21(金) 01:19:19.50ID:Fv2vBiN6
>>349
バカだから大丈夫だよ、全然問題ない
バカだから大丈夫だよ、全然問題ない
2017/07/21(金) 01:19:53.38ID:1xs6fNwn
2017/07/21(金) 01:20:57.72ID:BUY9qByZ
>>352
黙って馬鹿を認めろ
黙って馬鹿を認めろ
2017/07/21(金) 01:21:48.38ID:Fv2vBiN6
>>352
コインだけじゃなくて市場を見ないと延々とその過ちを繰り返し続けるよ
コインだけじゃなくて市場を見ないと延々とその過ちを繰り返し続けるよ
2017/07/21(金) 01:22:22.24ID:aEba/gGQ
うわあまた高値更新した
ひくわ
ひくわ
2017/07/21(金) 01:22:28.04ID:2CU05ljh
おい、またなんか来たぞ……
2017/07/21(金) 01:22:31.86ID:AugEWDBk
おほー金が増える
2017/07/21(金) 01:22:36.56ID:1xs6fNwn
>>353
確かに読みのレベルを馬鹿に合わせる事が必要だったわ
確かに読みのレベルを馬鹿に合わせる事が必要だったわ
2017/07/21(金) 01:23:21.38ID:1xs6fNwn
2017/07/21(金) 01:23:57.62ID:3Pupxc9V
結局は分裂するんでしょ?
もう何が何だか
もう何が何だか
2017/07/21(金) 01:24:47.33ID:AF0IVafG
アルトも一緒に連れて行ってくれ
2017/07/21(金) 01:24:55.39ID:dzcNBFxw
うわあがってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【NHKニュース速報】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁(15:01) [ぐれ★]
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 【高市悲報】今年も東京湾に「青潮」の季節がやってまいりました🤢 [616817505]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 新卒の子に飲み会でお乳大きいよねwっていったら人事に通報された
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww