探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/20(木) 21:43:24.03ID:Ow0z7v8u
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
175承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:18:29.10ID:RU5wBL+x
>>170 みたいな普通の考えしてたら負けますわ
2017/07/20(木) 23:18:56.33ID:RQI0vhqq
>>142
彼は多分状況分かってないだけだろ
2017/07/20(木) 23:19:47.11ID:9Y6nyFaF
このままsegwit2xで行ったらそれこそ悲惨なことになりそうだが・・・
市場はあまりに楽観的過ぎる(涙目
2017/07/20(木) 23:20:22.68ID:8OgCgbhy
分裂後にレガシー分を売りつけるためにジハン側が爆買いしたのかな?
2017/07/20(木) 23:20:38.79ID:TAxD5n4h
20万のとき言うたやないか 総悲観は買いやと...
2017/07/20(木) 23:20:40.82ID:jh+Um8wu
>>171
全く打ち消して無いよ
お前チャート読めない投資もしたことないど素人だろ
100%爆下げが来るわ
2017/07/20(木) 23:21:21.01ID:2YGRM3P9
いみわからん
いつ売りゃいいんだよこれ
破滅見えてるのに
2017/07/20(木) 23:21:28.20ID:3nd/QyHg
ビットコインキャッシュはもはや別のアルトコインとして存続して
現在のビットコインはレガシーとして続いていくのが決まったんやぞ
上がるに決まってるやんけ
2017/07/20(木) 23:21:52.84ID:/d2yDh2t
>>180
取り残されたショーター怖いwww
2017/07/20(木) 23:21:56.84ID:V7RhTbP6
秘密鍵を持ってない情弱分が実質バーンされるから
秘密鍵を持ってるじょうきょうからしてみればダブルに美味しい
185承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:22:31.46ID:QPMhGdlF
ショート狩りに来ただけでしょ
自分達だけ美味しい思いをするためにね
つまり、分裂して暴落するってことだよ
2017/07/20(木) 23:22:45.02ID:Tgl0Dspv
>>180
直近高値の2400ドル抜いてるから
ダウントレンドは打ち消しじゃない。
レンジに入ったよ。
短い足で見てるのかな?
2017/07/20(木) 23:22:47.64ID:fUvSNGfY
>>184
これ
2017/07/20(木) 23:22:55.92ID:TAxD5n4h
売り豚はこんなとこで売り煽りしないで、さっさと損切りしたほうがええで
2017/07/20(木) 23:23:35.18ID:kbn0z7f1
ここらでショートして寝よう
190承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:23:41.11ID:2cVpW13O
日足での先週の急落真空地帯窓埋め完了で
そろそろ戻り天井かもしれん。
2017/07/20(木) 23:23:52.77ID:c/9YAPsK
>>184
取引所が売って儲かるだけだぞ
2017/07/20(木) 23:24:07.57ID:gQc8qf75
買い豚死ぬぞ
2017/07/20(木) 23:24:35.39ID:vZ4SE1IK
上は数千万円目指してる青天井なのに
利益限定でしかないショートで入るバカっていたんだ
194承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:24:55.09ID:SxrNv6Cr
爆発的に上げてるわりには出来高は跳ね上がってないな
これやっぱ日本で信用取引停止されたのが影響してんじゃねーの?
海外のまだ信用取引出来るところがちょっと動いただけで反応大になったっていう
2017/07/20(木) 23:25:55.62ID:8tNMepM9
うりー!うりうりうりうりうりうりうりーうりーうりーうりー!うりー!
196承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:26:24.99ID:5p6lLxP5
見せもんだよこれは
仕掛けってやつです
大概どこかで逆行する
2017/07/20(木) 23:26:45.42ID:jh+Um8wu
買い煽りに冷静な味方が出来てる奴が一人もいない
阿呆の巣窟だなw
2017/07/20(木) 23:26:54.96ID:LRH/xeNu
>>194
停止ってマジ?
コインチェックのゴミはいつものこととして、BFまで停止されたの?
2017/07/20(木) 23:27:37.99ID:EvkGdISK
うちはまだ信用できるな。おかげで今日損失雪だるま式に増えたわ。
2017/07/20(木) 23:28:01.54ID:2Dh6I39+
>>197
そう?楽観視一辺倒なようには全然見えないんだが
2017/07/20(木) 23:28:09.71ID:TAxD5n4h
必死に上げないようにするショーターさん...
お疲れやで
2017/07/20(木) 23:29:39.12ID:lLiTfUpD
30万超えたら、世間の評価も高くなって

新参も増えるんじゃね?
2017/07/20(木) 23:30:22.74ID:ommPdnsu
スケベショーター死亡のお知らせ
2017/07/20(木) 23:30:25.53ID:YiE7G0QE
ディックを食す上げ
2017/07/20(木) 23:32:07.49ID:nXnH2kRC
本物の上げにこんな上げはない
遊ばれてると気づけや能天気君たちよ
206承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:32:23.01ID:F4wHSk8t
BTCと一部のアルトコインしか上げてねーじゃん
これ本物の上げじゃないな
2017/07/20(木) 23:32:27.66ID:/d2yDh2t
これでダウントレンド戻るならケツからタバスコ飲む
https://www.coinigy.com/s/i/5970be45d02a5/
2017/07/20(木) 23:32:45.26ID:2YGRM3P9
295000で賢者タイムとみた
209承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:32:47.97ID:uXhle7uN
BIP91 84.7%

2〜3時間で1%ずつ上がってる
早くショーたー逃げてー
2017/07/20(木) 23:33:32.00ID:4h2IebTa
これは・・・いつ買えばいいんだ?
2017/07/20(木) 23:33:53.98ID:3nd/QyHg
>>209
もう決まりやん?
分裂回避やん?
2017/07/20(木) 23:34:17.16ID:2Dh6I39+
ネガティブレスの単発率スゲーな
2017/07/20(木) 23:34:18.39ID:wJvulSHp
近々、自主的にダンマリする縛下げが必ず来るから気を付けなよ
2017/07/20(木) 23:34:50.32ID:ommPdnsu
2chで煽れば下がると思ってる馬鹿
2017/07/20(木) 23:35:15.26ID:kZAtcS1B
これでSegwitロックインされたら第二次バブル始まってしまう
2017/07/20(木) 23:35:35.78ID:YiE7G0QE
下がるわけないだろ
実質的に三角保ち合い上放れしたんだから
2017/07/20(木) 23:36:34.67ID:AqnvcUnC
ほんと、へたっぴが多いな
2017/07/20(木) 23:36:57.62ID:dMnc/prL
nhkで
ビットコインの悪いニュースが流れたら買い
いいニュースなら売り
219承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:37:34.47ID:aOuHh3V0
ビットコインかっけー!
他のコインよりドラマがある
2017/07/20(木) 23:38:17.85ID:ZyvrF/jb
本物の上げ?
2017/07/20(木) 23:38:32.30ID:olKUwMn8
ツイカスの売り豚こんがり焼けた?
2017/07/20(木) 23:39:07.52ID:ayjIGZia
>>220
うん、数千億円規模の金が入ってるね
2017/07/20(木) 23:39:24.00ID:Ryf8smU4
偽上げだと分からんの多すぎだわ
224承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:40:28.75ID:+Xifywy7
超長期で見れば上がっていくとの見立てがあるから、例え暴落したとしても数年単位での保持予定ならいずれは助かる。
ショートの場合、二度と助からない可能性がある。
2017/07/20(木) 23:40:42.70ID:uwFl1ZNT
これは本物だわ、9月ごろが楽しみ
2017/07/20(木) 23:40:42.78ID:2Dh6I39+
いいじゃん偽上げなら偽上げで
2017/07/20(木) 23:40:44.53ID:TAxD5n4h
26万のときもこれは偽上げだって言ってなかったですかねぇ...
永遠に偽上げって言ってればそのうち当たるやろ
2017/07/20(木) 23:40:51.28ID:ZyvrF/jb
>>222
それは偽物の上げというの?
2017/07/20(木) 23:41:11.22ID:ayjIGZia
>>223
三角保ちあいの収束時じゃないんだから並大抵の資金ではここまで動かせないよ
2017/07/20(木) 23:42:06.73ID:2Dh6I39+
買いは家まで売りは命まで
買いは下限が0だけど売りは上限ないからの
231承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:42:40.56ID:r2XRx1Hg
この上昇とれてないんですね
わかります偽上げだもんなw
2017/07/20(木) 23:42:56.62ID:skXKNg2F
WBSで2000ドルまで下がったとかやってるぞwww
ほんと周回遅れだな
2017/07/20(木) 23:43:16.05ID:2YGRM3P9
アルト上がってないな
これ、BTCに集中してるのかねえ
2017/07/20(木) 23:43:21.10ID:UO6doRf+
市場は、分裂回避を読んでるの?
2017/07/20(木) 23:43:31.72ID:zLPpNOsg
WBSで分裂騒動
236承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:43:39.36ID:k4TmHmI2
>>223
涙拭けよw

利確したからもう下がっていいぞw
2017/07/20(木) 23:43:55.92ID:RU5wBL+x
買いに回ったら楽になりますよ
精神的に
2017/07/20(木) 23:44:46.88ID:Iybm3B4q
WBSによるとブロックの承認はマイナーでなくて業者が行っているらしい
2017/07/20(木) 23:44:50.91ID:W6FHXhDE
開発者対業者 w
2017/07/20(木) 23:44:53.09ID:uXhle7uN
https://bitcoinwisdom.com/markets/bitfinex/btcusd
https://bitcoinwisdom.com/markets/bitstamp/btcusd

海外出来高やべぇ
BitstampとBitfinexで買いだけで1時間 20000BTC〜は行ってる
日本はウンコみたいな感じ
2017/07/20(木) 23:45:17.11ID:lYPXGaL3
アルトはしばらく不遇の時代かね。
242承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:45:42.12ID:XotoC65y
中華はcashができたらレガシー売りまくって、cash買い込むの?
そしたら庶民はどっちも同量持ってたら損しないってこと?
自販は主導権とりたいだけ?
2017/07/20(木) 23:45:46.46ID:58aSifWy
いい感じですね
2017/07/20(木) 23:46:40.58ID:Tgl0Dspv
ショーターは今回の上げで天井つけたら
調整で天井と1820ドルとの半値からもうちょいは押すだろうから

俺がショートしてたらそこで逃げるかな。
まあ、耐えられるならばの話だけど。

半値≒天井値と1820ドルを足して2で割るんですぞ。
2017/07/20(木) 23:47:35.47ID:zLPpNOsg
悪いようにはしない言ってなかったんじゃないな?
次の世代に移行して進化していくみたいなニュアンスだった
ニュースみて気になって最新のチャート見たら上がってるわけだしいいイメージ持ちそう
2017/07/20(木) 23:48:12.78ID:ojaSR5n8
ここで一旦したと見せかけて、空売り誘った後に、爆上げだな
来週には$3000見えて来たね
2017/07/20(木) 23:49:51.62ID:LRH/xeNu
>>244
さすがにそこまでの戻しはしないだろ
暴落からの適正価格への上げなんだから
下げるとしたらあとは悪材料じゃね
2017/07/20(木) 23:51:22.75ID:Ryf8smU4
こりゃ本当に阿呆の集団だわ
可哀想過ぎるわ
2017/07/20(木) 23:52:38.30ID:dOl6f1N/
売り豚血の涙を流してそうだな
ちょっと同情するわ
2017/07/20(木) 23:53:10.76ID:olKUwMn8
現物ホールドこそ最強
レバ勢はいつか死ぬ
2017/07/20(木) 23:54:41.69ID:lYPXGaL3
現物でホールドしてる限りは損も何もないんだよね。
いくら上下しようがなんの影響もなし。
2017/07/20(木) 23:54:53.03ID:J7C4myO6
にしても成長産業馬鹿にしてたやつどうしてんのか
2017/07/20(木) 23:55:01.49ID:/d2yDh2t
常に半値戻しなんてしてたら相場は心停止にしかならないぞ
2017/07/20(木) 23:56:38.93ID:J7C4myO6
成長産業だから結局のところ市場規模に合わせて価格の上昇して行くんだよ
基軸通貨だからそれが特に顕著に表れる
2017/07/20(木) 23:56:52.77ID:Tgl0Dspv
ショーターは根拠がないんだよな。
騒いだり、文句いったり、煽ってるだけなんだよね。

>>247
そこまでは下げないかな?
でもある程度下げた方が売り玉も溜まって
今回みたいなショートのストップロス巻き込めるから
グーンと上がっていいんだけどな。
256承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 23:58:48.18ID:YApynTtJ
ビットコイン面白すぎるわ
XRPに夢中な人たちホント無理
2017/07/20(木) 23:59:30.66ID:lYPXGaL3
>>255
ビットコインの場合そのくらいの上下はあってもおかしくないと俺は思うけどね。
2017/07/20(木) 23:59:51.86ID:Qo1czZIy
ほんとにショートしてるの?みんな。
FXの癖が染み付きすぎてんじゃない?

かなりリスキーだと思うけど。
2017/07/21(金) 00:01:12.50ID:JrcZ6sdd
ショートも信用買いもビットコインにおいてはいつの間にか狩られてる怖さがあるな。

うまく使える人にとってはいいんだろうけど俺はビビってしまう。
2017/07/21(金) 00:01:15.91ID:9Tsnh6Ww
オイラはbtcもethもxrpも夢中だぞ
2017/07/21(金) 00:01:37.72ID:oyo8BTDh
>>252
ID:Ryf8smU4
いるじゃん
まあ成長産業()だとは思うが将来まだまだおもしろいと思う
262承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 00:01:56.23ID:Gbo2d49M
日本円で考えず、ビットコインの枚数で考えてるから暴落と言われてと一切減ってる感覚ないわ。
日本円などの法定通貨換算で考えるようにメディアに洗脳されてるだけだ。
2017/07/21(金) 00:02:46.68ID:aEba/gGQ
>>255
例えば27日まで下げ続けたと仮定しても2270程度だろうね
今までのトレンドラインはサポートとして機能するから
この動きみてハイレバショートしたい人なんて当分は出ないだろうし
2017/07/21(金) 00:03:07.09ID:gVmSeXWV
ジハンそろそろ○されそうだな・・・
2017/07/21(金) 00:03:17.13ID:9Tsnh6Ww
>>262
フィアット逃げも有効に使うと枚数増やせるよ。
そういう局面では対フィアット価格を見るだろ
2017/07/21(金) 00:03:59.06ID:AgyiM3sX
>>260
俺も上から分散してる
変に特定の通貨に偏見持つのはホントアホだと思う
267承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 00:04:39.54ID:WUK2UO5c
USDTというのがあるから、フィアット通貨は取引にはいらないな。
268承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 00:05:15.98ID:V5d2ueNt
アルトは何で戻ってこないの?誰か説明して!
2017/07/21(金) 00:05:52.33ID:khelahVH
>>265
税金エグイぞ
2017/07/21(金) 00:06:18.31ID:sLrs/T3b
>>268
ビットコイン買ってるからに決まってるやんけ
2017/07/21(金) 00:06:47.05ID:9Tsnh6Ww
>>267
あぁ、ごめん、ustdは俺の中で勝手にフィアットとして考えてるわ。

正確には違うが。
2017/07/21(金) 00:08:39.64ID:Fv2vBiN6
Jihan Wu
@JihanWu
Bitmain is running btc1 software but we modify to only vote on bit4 only at this stage.

Translate Tweet
10:57pm ・ 20 Jul 2017 ・ Twitter for iPhone
273承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 00:08:46.00ID:WUK2UO5c
一生日本円には変える予定はない。
ビットコインとアルトコインで入れ替えする事はあるけど。
ネットなら使える所それなりにあるし、ビットコインだけでも生活できるよ。
日本円に変える必要性が0。
2017/07/21(金) 00:08:49.34ID:7y++AxlB
ライトコイン復活したよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況