探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/19(水) 19:28:11.85ID:ne322LPF
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
2017/07/20(木) 17:50:02.46ID:ETLV//Wt
>>643
そのうちの3%って要するに投資家のうちの3%じゃねーか
お前が言葉足らずなんだよ、人煽る前に自分の文章の校正でもしてろ
2017/07/20(木) 17:51:23.67ID:BtHOIVGp
>>649
3%の根拠はわからんけど、投資嫌いの円ガチホ勢が大半の日本人から
更に投資してる奴の3%ってニッチすぎる割合だな
2017/07/20(木) 17:51:24.57ID:YqvJbwBI
>>650
ほんとそうだよな
そうしないと日本で投資なんて流行らん
株やらなんやら買わせたいなら自分もリスクを負えと
2017/07/20(木) 17:54:17.56ID:lDqq75Bz
>>647
サイトクソ重くてワロタ
2017/07/20(木) 17:54:30.64ID:0dTtMPic
3%も噂レベルの話だろ。
3%の統計調査あるの?
2017/07/20(木) 17:54:52.46ID:7/0ZZQ3K
結局成長産業と見抜けるかどうかだけだと思う
細かい売買してる内はそれ見失うよ
2017/07/20(木) 17:55:13.92ID:3oR5UHjY
>>651
あー、それなら日本と同じだね
2017/07/20(木) 17:55:45.10ID:7/0ZZQ3K
アーリーアダプターと理解せよ
660承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 17:57:03.33ID:TtN/pbmG
>>644
現時点では使う為に預けておくウォレットとか、セキュリティとか、コインの買い方とか、何も知らないPCやスマホに疎い初心者には全く使えない。
あとポラリティが高すぎてリスクも高い。
まぁ今後ここらへんの解消がされれば大きく普及すると思うけど。
ずっと前から言われてるけど、意外といつまで経っても解消しない問題だよ。
661承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 17:59:56.83ID:JW4DGbpr
富裕層相手のスイス銀号が顧客の代わりに買って、銀行で保管することになったらしい。
そうでもしないことには、一般人には無理
2017/07/20(木) 18:01:12.06ID:3oR5UHjY
>>660
それだよね
アプリでもいいしカードでもいいし簡単に誰でも使える信頼できるものができないとね
投資するにしてもいちいちウォレットじゃなく取引所に置きっぱで大丈夫ですよみたいな
ツイッターや2ちゃんなんか見てるとマウンティングしたいのかそんな情弱いらんみたいなの多いけど、人増えないと金も増えないしそうしないと自分らも儲からないのに、そもそものそういうとこがよくわかってなかったりするんだろうな
株やFXの経験ない人がほとんどの状況だし
663承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:02:48.96ID:okO9CUxM
ポラリティって。。。ww
2017/07/20(木) 18:03:00.96ID:7/0ZZQ3K
>>662
最終的には法定通貨のない世界を見てる
665承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:03:18.53ID:ETLV//Wt
>>660
正しくはボラティリティな
揚げ足とるつもりじゃないけど一応言っとく
2017/07/20(木) 18:04:31.87ID:Yj1WwYi1
ボラレティル
2017/07/20(木) 18:05:04.61ID:dOl6f1N/
まずは法改正だよね
金融機関が直接仮想通貨を取り扱えるようになれば一般人に一気に裾野が広がると思う。
668承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:05:20.85ID:TtN/pbmG
失礼w
669承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:06:37.33ID:GMtyLALp
ギリギリで裏切り者が出て80%割って大暴落して欲しいわ
670承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:15:32.49ID:dQL5eBsf
こいつらいつも暗号通貨の未来についてみたいな話してんな
671承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:16:22.68ID:ETLV//Wt
>>669
まあ今月いっぱいまでは最大5回は80%チャレンジできるけどな
672承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:18:00.98ID:gP+i7F6R
どっちに転んでも暴落するよ
雰囲気がそう言ってる
673承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:24:27.51ID:7VL7e00c
うーん、流石成長産業
2017/07/20(木) 18:25:01.96ID:p0btTQcS
貨幣価値がこんなに上がったり下がったりするのそう簡単に普及しないよ
まず必要なのは安定化
使えるところが増えるために必要なのはまずそこ
675承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:28:06.26ID:okO9CUxM
著名な学者や経済アナリスト、成功しまくってる有名投資家の言う通りに規模100倍
1BTC500万〜1.5億(諸説あり)なるんだから、気絶しててその時天狗になればいい
676承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:28:10.90ID:f71OgZwv
あーはよ分裂して大暴落せんかなー
お金握りしめて待ってるよ僕は
2017/07/20(木) 18:29:20.29ID:O3ritA3l
>>515
暴落してから売るのか・・・漢だな
2017/07/20(木) 18:31:50.22ID:1CsWIZ6c
ポロBCCやるんか?やらんの?どっちよ
2017/07/20(木) 18:32:50.82ID:7/0ZZQ3K
>>675
結局のところこれだよな
素人が何言っても変わらん
有名な識者の意見は成長産業なんだから
2017/07/20(木) 18:35:24.92ID:n9nVcQWf
>>638
中国の山の上は電気代が安く自然の空冷もきく
いやガチで
2017/07/20(木) 18:37:23.17ID:NOVKUy6K
poloさん対応しきれずgoxもある
いまだstr配布すらままならずstrからクレームきてる状況
2017/07/20(木) 18:38:08.96ID:O3ritA3l
>>675
後発の優秀なコインに突然トップを取って変わられる可能性があるがな
そうなればそのコインが500万〜1.5億(諸説あり)になってしまう
2017/07/20(木) 18:38:10.29ID:BtHOIVGp
>>662
ハッキングとかGOXとか、今だと投機だから自己責任論で終わるけど
今後普段使いの財布になったときに一般人相手にそれじゃ通らないしな
非中央集権という思想がそういう利用者の保護考え方と真っ向から衝突してて
ここにきて更にPoWの弊害まで出てきてて、割りと暗号通貨の思想そのものが転換点に来てるのかも
684承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:43:02.02ID:baPgkz+m
8/1の移行で不具合出て、全部のコイン消えちゃったとかなったら面白いな。
おーおーブロック消えちゃったよー
みたいに。
2017/07/20(木) 18:43:19.05ID:ojaSR5n8
BIP91 79.8%
2017/07/20(木) 18:43:24.28ID:b3B/dayr
>>683
だから結局は保証する民間が必要
銀行は潰れないと思ってるけど潰れる可能性はゼロではないからな
それらの選択をユーザーがする
そこまで行かないと世界共通通貨として普及はしない
2017/07/20(木) 18:48:47.09ID:7/0ZZQ3K
そんなことしたらその保証する民間が潰れたら終わるだろ
なんのための非中央集権だよ
2017/07/20(木) 18:49:30.49ID:7/0ZZQ3K
保証する民間がとかリップラーの思想まんまだよ
そういうものから解き放たれたものがビットコインなのに
2017/07/20(木) 18:50:08.29ID:ZtH8l/9g
ブロックチェーン自体に保証機能を組み込めないのかな
2017/07/20(木) 18:51:22.81ID:7/0ZZQ3K
非中央集権の一番の強みって自由である事なんだよ
国が介入出来ない自由な経済圏を独自で作り上げる事が出来る
ここに国や巨大な資本が関わると色んなしがらみが出て利権争いになるわけ
2017/07/20(木) 18:53:26.33ID:ua9mLxbn
てか光に記録させる仕組みの研究があるみたいだけど
処理能力やシステム的にブロックチェーン自体が時代遅れになる可能性ないのかな?

光でまず鍵を送りその後必要な情報を送る研究
鍵は使い切りで他の力が加わると変化し易い性質だとか
誰かが複製しようとすると変化して二度と使用出来なくなるのでセキュリティも高いとか言ってたんだよね
鍵を持ってない人間が仮に情報を仕入れても解読不能
衛生を使用して世界中で光の速度で安全に情報を伝達出来る仕組みみたいなんだけど
暗号通貨の使用用途と重なる可能性があると思うんだが
2017/07/20(木) 18:55:15.23ID:7/0ZZQ3K
>>691
実現できたらな
たられば言うなら量子コンピューターだってずっと囁かれてるぞ
もう出来るもう出来るで
実際には実現するのは何十年も先になるって言われてる
2017/07/20(木) 18:57:01.10ID:BtHOIVGp
>>686
保険をかけるとか?あまり現実的じゃないか(コスト面で
だたふと思うのがそもそもビットコインの当初のナカモトサトシの思想って
普段使いの決済まで考えてるものだったんだろうか?
2017/07/20(木) 18:58:39.15ID:ua9mLxbn
>>692
こういう最先端の研究や技術と暗号通貨って今後共存していくのか
それとも生存競争をしていきいずれかは消えるのかがまだ見通し立たないよね
2017/07/20(木) 18:58:46.68ID:49yQVIm/
poloはやる気あんの?ぶっちゃけ空気何だけど
696承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 18:59:59.56ID:Mcre/8il
>>688
解き放たれるっていうのは幻想なんだよね
取引する場所もRippleのゲートウェイは分散してるけど、BTCは取引所で分散してない
ノード自体はRippleもビットコインも分散してるけど、BTCは中国に集中してるし、
意思決定も集中してる
2017/07/20(木) 19:00:21.82ID:0gKncPhT
>>693
サトシは通貨よりブロックチェーンのシステムに関心があったんじゃないの
698承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:00:34.66ID:mKwCJPcZ
状況が目まぐるしく変わり過ぎてついていけない。
今、何が争点なんだ?
結局ハードフォーク確定なの?
2017/07/20(木) 19:01:58.80ID:0gKncPhT
>>698
それよりもっと不味いことが起きそうっていうところ
2017/07/20(木) 19:02:17.60ID:HWJfrKot
>>691
光は通信手段
ブロックチェーンは保存手段
光が取って変わることはない。
2017/07/20(木) 19:02:41.21ID:ETLV//Wt
>>698
HFは確定してるよ
702承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:03:44.55ID:HtNac7xB
ブロックチェーンより更に最先端技術が出てきて仮想通貨は消えると予想
やはり仮想は仮想でしかなかった
703承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:03:50.86ID:mKwCJPcZ
>>699
ええ…
どういう事?
704承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:04:26.02ID:mKwCJPcZ
>>701
確定してんのに、市場落ち着いてるね。
織り込み済みなのかな?
2017/07/20(木) 19:04:42.95ID:sGv9UQM6
>>700
なるほどそれなら共存可能な気がするな
2017/07/20(木) 19:07:02.75ID:lDqq75Bz
>>698>>703

>>22
2017/07/20(木) 19:07:21.90ID:ETLV//Wt
>>704
情報にアンテナ張ってて危機感持ってる人はもう売却してるんでしょ
だから今残ってる人はHF知らない人か、知ってるけど楽観してる人か、長期だから別にいいやって人くらいじゃない?
2017/07/20(木) 19:08:25.92ID:2g7Nqoff
既出かもだが一応 比較的には信頼度が高めの日本語情報源かと

ダイヤモンド・オンライン 2017.7.20
ビットコインは8月1日頃に本当に分裂するのか
野口悠紀雄:早稲田大学ファイナンス総合研究所顧問
http://diamond.jp/articles/-/135733
2017/07/20(木) 19:08:37.06ID:lDqq75Bz
逆張りのオタクなので残ってる(嘘、フィアットに戻すのが面倒なだけ)
2017/07/20(木) 19:11:09.98ID:il9H27uQ
>>708
今日の記事なのに情報がn周回遅れてるな・・・
711承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:16:46.85ID:Mcre/8il
BIP91は80%超えてロックインされる
当面の分裂は回避されるよ
slushプールも参入するって言ってるし
2017/07/20(木) 19:17:21.70ID:HWJfrKot
取引停止っていうのに手仕舞いしてないみたいだから
どこかで狼狽売りが出ると思う
2017/07/20(木) 19:20:48.88ID:ETLV//Wt
>>711
どっちにしろUAHFは確定してる上にsegwit2x可決されたらバグの懸念大な上に結局半年以内にはHFするんだから
めちゃくちゃなことになるよ
2017/07/20(木) 19:21:05.97ID:2g7Nqoff
>>710
とりまCashを追補したらおk?
2017/07/20(木) 19:22:29.37ID:ojaSR5n8
>>713
ならないよ
716承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:24:14.00ID:Mcre/8il
ならないよ
万一、ハードフォークしてもcoinbaseが取り扱わないし、ただのアルト
2017/07/20(木) 19:25:19.68ID:ETLV//Wt
>>716
分岐したコインを取り扱わない取引所があるから余計混沌とするんだよ
全然状況解ってないな
2017/07/20(木) 19:25:24.25ID:8oBgbhht
>>713
これな
2017/07/20(木) 19:26:23.86ID:HFMcaoJ1
結局どうなる可能性が高いの?
よく分からんけど分裂しない場合対して処理能力変わらないんじゃ
2017/07/20(木) 19:26:45.05ID:ETLV//Wt
大体BCCはただのアルトじゃねーよ
大石のツイートでも読んで勘違いしてないか?
2017/07/20(木) 19:28:52.89ID:ETLV//Wt
大石とかいう池沼がデマツイート連発してるから少なくとも日本のBTCホルダーは楽観してる面があるだろうな
どうしたらあそこまで勉強してるのに知識ガバガバになれるのか聞いてみたいわ
722承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:30:54.34ID:KHtL9tvf
>>717
これな
結局分裂は大混乱引き起こしますから
segwiht2xも同じ
どっちにしたってもうダメなのよ
723承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:32:09.81ID:4nWVRgzw
嵐の前の静けさ
今夏の正念場始まりー始まりー
2017/07/20(木) 19:32:59.88ID:y/Ng+B88
お前たちは皇帝ジハンに平伏すしかないんだよ
2017/07/20(木) 19:33:39.68ID:ClKhDyAQ
分裂直後は世界中から売られるから必ず暴落するよ、大口でも吸収できないレベルだろう
その日に張り付けできる奴は熱いよ
726承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:36:16.48ID:4nWVRgzw
自分は分裂直後ちょい上がりの
総楽観からスーパーガラの上げ上げみたいなの予想
2017/07/20(木) 19:39:11.69ID:fIAjNnZ8
イーサの取引量が、btcの倍なんだけど
728承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:43:46.84ID:JW4DGbpr
https://www.bitcoincash.org/
UASH ソフトフォークは避けられそうだが、その代わりにbitMain社などのマイナーが
ハードフォークして、BITcoin cashを分岐したいらしいが、、、、
2017/07/20(木) 19:45:47.17ID:DC+PSQl1
>>660
iPhoneが出る前に、pdaがとっつきにくかった時代に似てるな
730承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:47:45.92ID:h9DxR5Lf
元々HFすんじゃね?8月まではやべえよ…しないといいな…って話だったのに
うーん、8月にHFするけど数ヶ月経ったらまたするわ!wだからな
想定外過ぎて草生えるわ
731承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:48:27.08ID:6ZHx4/3c
有名投資家とか金持ちがビットコインを推しまくってるのはアレだ
既に安い時に大量に持ってるからポジショントークだよ
100倍になんかなるわけないじゃん
2017/07/20(木) 19:48:47.76ID:2g7Nqoff
PoSとかで十分に分散配布をしていればPoWを捨てるか
大幅に制限した方が逆に分散的認証基盤を維持できる可能性
1年後のBTC Dominanceは10%未満まで下落してる想定
暗号通貨のTotal Market Capは$500B辺りと楽観視
https://coinmarketcap.com/charts/
2017/07/20(木) 19:48:56.72ID:LRH/xeNu
決済代行会社が仮想通貨を保管するようになるだろうからそれである程度マシになるはず
SBIも多分決済サービス始めると思うわ
2017/07/20(木) 19:48:57.93ID:VgMreCD+
>>726
Etfの時みたいになるとええけどな
735承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:49:49.19ID:13DnPiIy
有料ブロガーは無能ばかりだし、あの取り巻きは全員なんちゃってビットコイナーでセンス0だよ。
古参ぶってるが、さらに前からやってて黙ってる人もいるし、頭が悪くて稼げないから寄せ集まって有料ブログ運営してる。
2017/07/20(木) 19:49:58.65ID:mTROy//5
>>721
大石さんは思想が強いから
2017/07/20(木) 19:51:39.96ID:8oBgbhht
>>721
でもBTCにはpowがあるから…
738承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:51:43.98ID:J+RkHykz
本当の新参はお金払って糞情報手に入れてしまってそう。まぁ情弱を騙すスキャムICOと同じ手法だな。
739承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:54:10.86ID:ETLV//Wt
Tetsu UASF 大石哲之
@tyk97
今日は fx 関係の事業者の会合に行ったのですがまだ皆さん情報がアップデートされていないようで8月1日の危機がクローズアップされていました。

危機はもう
は過ぎそうだというお話をしましたそれからビットコインキャッシュについては まだ認識がないようです

10:51pm ・ 19 Jul 2017 ・ Twitter for Android

昨日の時点でこんなツイートしてるからな
精神異常者か痴呆かのどっちかだろ、コイツ
2017/07/20(木) 19:54:15.54ID:3oR5UHjY
>>731
まぁ間違いないんわな
2017/07/20(木) 19:54:18.78ID:8oBgbhht
クラウドマイニングだの小石の情報のために有料サロン入るとかアホが多いんだなと思うわ
あんなの1Mona投げるくらいの価値しかないし
742承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:56:08.02ID:h9DxR5Lf
まあ大石がガ○ジなのは>>161みればわかるっしょ
テンプレにしていいレベル
743承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 19:57:46.88ID:v8+Q0Vpr
ジハンは何人なの
2017/07/20(木) 19:58:01.28ID:olKUwMn8
脱税のためにベトナム移住した人の話は止めて差し上げろ
2017/07/20(木) 19:58:33.15ID:fIAjNnZ8
>>733
最近のニュースで銀行もするみたいなこと言ってたな
2017/07/20(木) 19:58:35.95ID:3oR5UHjY
>>741
まぁでも自分の目で確かめるのは大事なんじゃね
おれも株のセミナーよく参加してたけど初心者でもわかるくらいこの人ダメだなって人もいたし、中には参考になった人もいたし、参考になったけど他のセミナーの丸パクリだった人もいたし
参加してみたら面白かったりするよ
友達も出来るし
まぁ仮想通貨のセミナーは今のとこ参加する気にならないけど
2017/07/20(木) 19:58:40.81ID:ABcyxMjB
今買っておけば分裂したら倍になる
2017/07/20(木) 19:59:48.85ID:fIAjNnZ8
倍になったとして、そのまんま売れると思ってんの?
2017/07/20(木) 20:01:48.98ID:8oBgbhht
>>746
いや俺もそうやって稼ぐ側なんだけどね…
ブロックチェーンやフィンテックについてちょろっと語るだけですげえええって感じだからこいつらちょろいなって思ってしまうよ
俺も世界基準なら全然分かってない部類に入るレベルなのに
750承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 20:03:43.20ID:JW4DGbpr
それに、両方の値段が違ってくる。双子ではないから
2017/07/20(木) 20:04:47.66ID:Tgl0Dspv
このゴタゴタが収まるまで
俺は現実逃避してオンラインカジノでビットコイン増やしてる。
コツコツドカンになりそうで怖い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況