探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 21:33:06.15ID:C5MqOBh9
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
153承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:24:28.86ID:O+sr015V
下がると思っていたが、何故上がって行くんだ?
だれか説明してくれ。
新ビットコインの方は価値は無いのかね?
2017/07/18(火) 23:27:23.64ID:j/7VucwN
>>148
経験を得ただろ
また帰ってこいよ
2017/07/18(火) 23:27:36.34ID:tVeBoXFE
>>153
今の値でも十分下がってる
下げすぎだったんだよ
2017/07/18(火) 23:27:48.20ID:omPzxPL9
>>142
確かに上がりそうだね
クリカンも買ってるし
2017/07/18(火) 23:28:23.35ID:fU8Yz/d7
うーん、
とりあえず8/1の様子を見ることにしました。
2017/07/18(火) 23:28:24.87ID:CcKvLVgq
借金まみれで原資が用意できない時点でろくでもない
159承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:28:44.29ID:NJfKOID5
>>148
なんにもわかっちゃいねぇ
上がるの下がるの期待値のっていうならなんでフルレバなんて無理する必要があるんだよ
欲に理由つけてるだけだ
160承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:30:38.19ID:aida9wun
>>148
今年1月の時点で、大きく借金して勝負に出るべきだったね
見通しは当たっていたのに、惜しかった
そうそうあるチャンスではないから、リスクをもっと取っても良かったと思う
2017/07/18(火) 23:31:03.00ID:M/7OonAn
なんか数ヶ月ぶりに来たけど
segwitして2MBにするってので妥結したのか。
それが80%で発動するんだけど、今76.2%ですよってもう少しだな。
2017/07/18(火) 23:31:38.03ID:JwakAfzN
いろんなアルトが上がってきたあああああwwwww
やっとだwwww
163承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:31:58.58ID:NJfKOID5
>>161
segwit2x発動したらUASFまで一気じゃないの?
2017/07/18(火) 23:33:34.96ID:fU8Yz/d7
既存のビットコインのスケーラビリティ問題について、segwitかsegwit2xを採用するかはもう決まっているのですか?どのようにきまるのですか?
2017/07/18(火) 23:35:33.60ID:CoP5fAs+
これ日本だけ無駄に取引停止してその間に置いてけぼり食らう可能性もあるのか?
2017/07/18(火) 23:35:41.04ID:StQzCBdu
>>15
めちゃくちゃ分かりやすかった。
そうかsegwit2xでもなかなかの地雷含んでるんだな…
2017/07/18(火) 23:37:06.16ID:qM1Zh/P1
>>165
一番の最大手のビットフライヤーは停止なんてしないから大丈夫
2017/07/18(火) 23:37:49.91ID:G81Zhroy
取引停止なんてどこも言ってない件
あとバリーフライヤーが一番信用できない
2017/07/18(火) 23:38:49.70ID:BGK3RdbL
というかもっと長い視点で考えてみよう。

分裂がなかったとしても50万にはなるだろ?
分裂あったとして一時的に10万になったとしても将来コアは50万にはなるだろ?
segwit2xで分裂なろうとも将来50万になるだろ?
どっちみちどんな事があってもそれぞれの選択でスピードは違えど、遅かれ早かれ将来50万程度にはなるだろ?
仮想通貨市場、ビットコインがあり続ける限り。

これ間違ってる?長期的に考えるとここだけが重要だと思うんだけど。
2017/07/18(火) 23:38:54.45ID:JwakAfzN
取引所で取引してるときに動かしたらいちいちブロックチェーンに書きに行くわけでもないのに
送金と関係ないただの取引所内の取引まで停止なんてしないでしょ?
171承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:39:18.57ID:I/mnFjVX
1bit5万円のとき100万円分遊びで買ってみた。
こんなに騰がると思わなかった。遊びなのでそのまま放置状態。

つまるとこどーでもいい。
2017/07/18(火) 23:40:11.84ID:CcKvLVgq
>>169
50万になる根拠は?
173承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:41:32.04ID:rX6t0SAC
>>148
たとえ1月に資金が出来たとしても、今日現在同じ結果だったと思う。
文章読むと、自信があるみたいだけど、必ず無茶をする。
自分は17年前の2000年頃?ITバブル崩壊でかなりの損失を出したが、今回
ビットコインをたまたま知り、4月下旬から始めて、今日現在、17年前の損失の
半分を取り返した。
もうこれで十分、頭としっぽはネコにやれ、と、この3連休で引退するつもりだったが、昨日また買ってしまった。
3年ほどホールドのつもり。

人生は長い、、、どこでまたチャンスが来るかわからない。
幸運を祈る!!
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:41:55.33ID:o1n3+pce
>>161
シグナリングって低下することはないの?
175承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:42:18.45ID:7iRY6E/w
>>152>>154
ありがとう、でも今回は立ち直れそうにない。
>>158
ギャンブルや仕事で失敗したからそれは認める。

みんな今日現在は「まだ」26万だ。
8月から秋に向けて大暴騰するって俺は思ってるから頑張ってくれ、後は任せた。
ちなみにオリンピック前までの握力があるんだったら必ず勝ち組になれるはず。
今現在BTCは問題を抱えてるけど、何事も必ず進化はしていくもの。
176承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:42:38.28ID:xA6YeesA
>>173
ITバブルの生き残りか
いや致命傷だから生きてないか
177承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:43:17.69ID:xA6YeesA
>>175
俺もリップルに初期から手を出してても、保持なしで億稼ぐチャンス逃したからな
似たようなもんだ
178承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:43:34.66ID:lrj6VJm4
ネムは25%上げか〜
凄いな
2017/07/18(火) 23:43:42.88ID:G81Zhroy
>>174
やろうと思えばできる
フェイクかまして直前に変更すればいいだけ
中華勢がそれをやるかは知らん
2017/07/18(火) 23:43:58.93ID:uGggHJkH
>>174
低下できる
181承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:45:57.89ID:oB8WJQTI
ビットコインの価格が20万円突破。4000ドル(約40万円)までに上昇すると多くの投資家が発言
 http://rollinn.net/btc40/

ビットコインは5.5万ドルまで指数的に上昇」ウォール街ストラテジストが予想
 http://btcnews.jp/5rwkk3ze11707/

ビットコインは2030年には50万ドルに到達する!将来性は!?
 http://rum02913.hatenablog.com/entry/2017/04/24/180849

2bit持っていれば、将来億万長者かもしれないw
2017/07/18(火) 23:46:40.87ID:bZjtiBdI
>>15
過度に中国人を悪く描いている点を除けばいいんじゃないかね
183承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:46:54.85ID:+w2m5gcG
>>179
何日が期限なんだっけ
184承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:48:09.42ID:7iRY6E/w
>>173
ありがとう。
無茶をする性格なのは自覚してるけど、流石にあの大暴騰で稼いでたとしたら借金を全部返して余った金でまた投資してたから、流石にマイナスにはなってないよ。
そちらも幸運を祈る、今後頑張ってくれ
2017/07/18(火) 23:51:04.11ID:zfZrhVCj
今BTC買っておけば、
分裂したとしても、すべての派生BTCのホルダーになれるわけだから、
非常に買い時だ。

分裂後に買う場合は「どのBTC」を買うか検討しなければならないが、
今なら自動的にすべてのホルダーになる。
2017/07/18(火) 23:51:45.29ID:StQzCBdu
>>173
ITバブル崩壊の前兆とかなかったの?
2017/07/18(火) 23:52:17.97ID:M3c/iJmx
元手が少ないし、レバもかけないから最大でも一日3万円しか損したことない
50万円とか3000万円溶かしたとか言う話を聞くとまるで別世界に住んでるみたいだわ
2017/07/18(火) 23:52:19.00ID:EIGQZO1Y
segwit2xが否決
このシナリオなってくれないかな
そしたらどうなるんだろ
189承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:52:35.11ID:xA6YeesA
>>185
俺も面倒だからそう考えてる
分裂した後は勝ちそうな後継ビットコインを買わないといけないのが面倒
選別めんどい
190承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:52:43.93ID:aida9wun
>>184
借金が足りなかったと思うよ
勝てるチャンスは迷わず拾ったほうがいいよ
反対する人もいるだろうが、親や彼女から借りる手もあったはず
俺はその手で反転攻勢して、7,8年分は暮らせる金を稼いだ
今は次のチャンスを待っている
あなたの幸運を祈るよ
2017/07/18(火) 23:52:59.02ID:StQzCBdu
>>182
どういう点が過度なの?
2017/07/18(火) 23:53:32.61ID:JwakAfzN
いよいよイーサとリップルも本格上昇開始
完全にきてるよこれ
193承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:55:58.38ID:aida9wun
>>191
>>182
俺も一瞬納得した後で、「過度というか、そのまんまじゃね?」と感じた
暗号通貨への理念とか、公共性とかを、彼らは一切考えていない
自分たちの利益だけ
2017/07/18(火) 23:56:20.32ID:gMnv4Xpa
>>191
事の本質は意思決定メカニズムの瑕疵にある。マイナー無視してUASFしたいならPOWやめろって話
2017/07/18(火) 23:56:22.52ID:b9BKqCts
さっき、母親からビットコイン閉鎖とニュースでやってたと言われたわ
俺が仮想通貨取引してるの知ってるし
閉鎖じゃなくビットコインの取扱中止期間があるだけと説明したがほんとマスゴミは屑やわ、中途半端な解説しやがって
2017/07/18(火) 23:57:11.88ID:q2g7+1eA
ただの成長産業
2017/07/18(火) 23:57:22.06ID:gMnv4Xpa
あと、マイナーは中国人だけではない。
198承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:57:33.10ID:NJfKOID5
>>194
ASICBoostはバグ利用だろ
UASFはまだ正攻法の対策だ
2017/07/18(火) 23:59:00.84ID:CcKvLVgq
いちいちアイヤーとか書いてるし明らかに悪く書いてるだろ
向こうにも向こうの良い分もあるんじゃねぇの?ホントにただ反対反対言ってるだけなのか?
200承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 23:59:10.78ID:aida9wun
半減期イベントを終えたモナーコインまで上がりだした
暗号通貨の市場は、完全に息を吹き返したな
2017/07/18(火) 23:59:12.52ID:BGK3RdbL
>>172
根拠は知らんが500万になるとは言ってない。
どのシナリオでも50万程度にはなるだろって話だ。
10兆円弱の市場規模と仮想通貨の将来性だけで分裂だろうがどんな選択だったとしても将来的にはビットコイン50万程度なら行くやろって話だ。
5000万とか言ってるのもいるけどそういうのは分からんけど50万程度ならゴリ押しでも行くやろって話だよ。
2017/07/18(火) 23:59:36.69ID:G81Zhroy
どこまで上げんねん
2017/07/18(火) 23:59:45.43ID:j/7VucwN
取引検証してるフルノードユーザー無視しちゃアカンよ
ネットワークに貢献してるんだから
2017/07/19(水) 00:00:00.37ID:GDq56+TE
>>201
だからなんで50万程度なら行くと思ってんだよ
願望?
205承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:00:20.99ID:qAm2/sQe
世界規模の潜在ユーザーが居る事を考えると500万は普通に行くとおもう
2017/07/19(水) 00:00:27.46ID:hodd6fL4
イーサが急にどかっと伸びたなwww
2017/07/19(水) 00:00:43.26ID:VBUTRhul
>>184
上がるのが分かってたらって先見性だけはあったと思わないことだな
本当に先見性がある人は、チャンスが巡ってきたときに勝負出来るように備えてる
欲に流されて借金を作った時点で先見性の欠片もなかったと後悔して学習したなら次は大丈夫さ
頑張って働いて節約して虎視眈々とチャンスを待とう
2017/07/19(水) 00:01:19.22ID:49vLGRg6
ショートが死んでしまう
やめてください
2017/07/19(水) 00:02:03.17ID:hodd6fL4
完全に2400ドルターゲットに入っててワロwww
アルトも盛り上がってるしほんとうれしいわ
2017/07/19(水) 00:02:04.10ID:nklK+rFi
>>204
だから言ってるやん。
今現在のショボい市場規模と仮想通貨の将来性だよ。
211承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:02:18.52ID:MBtwo1QX
ごめん、教えて。
ビットコイン送付禁止期間でも、
ビットコインを用いた売買は可能なの?
212承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:03:16.65ID:MBtwo1QX
海外の取引所はどんな対応をとるとしてるかわかるかたいますか?

分裂なくなったかとおもったら分裂確定なんですか?
2017/07/19(水) 00:03:25.19ID:aVv1+Ba2
ビットコインバイバイ
2017/07/19(水) 00:03:34.89ID:4xg6H507
日々安定して下がってるから耐えきれずに3〜4日前に全部USDに変えた俺が来ましたよw
今買い戻したらどうせまた爆下げだろ?
KUSOGA!
2017/07/19(水) 00:03:35.32ID:rZu1yue1
>>198
誘引整合性の無いシステムは必ず崩壊する。その点を忘れて(マイナーの多数派である)中国人が悪かったというお話でしたでは意味がない…。まあこういう書き方が分かりやすく、かつユーザーの心情にフィットするけど。
2017/07/19(水) 00:04:02.88ID:rZu1yue1
なんかIDが変わってますね
217承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:04:09.62ID:eOev6gdZ
みんなに聞きたい
2xのバグによる暴落は、あると思う? 無いと思う?
俺は、あるほうにかけているんだけれど。急ごしらえだからなあ
218承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:04:17.83ID:MBtwo1QX
>>206
ビットの変わりとして取引基軸になるのかな。
また混乱しそうでこわい。
2017/07/19(水) 00:04:22.95ID:GDq56+TE
>>210
それがなんで50万程度という具体的な数字に落ち着くのか聞いてるんだよ
ぼんやりしすぎだろ
2017/07/19(水) 00:04:42.20ID:jF9zq2ef
>>211
今日本で告知してるところは少なくともトレードは出来る意向
221承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:04:49.20ID:x038dd9C
>>215
チーター排除しないシステムなんぞ崩壊するだろ
ASICBoost擁護派ってこと?
2017/07/19(水) 00:05:04.25ID:8SZxJTmg
どうせおはぎゃーなんだろ
ノーポジで寝るわ
2017/07/19(水) 00:05:04.60ID:CZT/FdOS
取引停止なんて決めてるのジャップくらいだろ?
2017/07/19(水) 00:05:32.25ID:8SZxJTmg
>>223
取引停止なんて勘違いしてるのはジャップぐらいだな
225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:05:56.81ID:E5vbw0xT
>>207
その通りだね。ありがとう
2017/07/19(水) 00:06:29.97ID:hjXKIP3w
金曜に円に替えて土日のセール時に買えば次の週には2割増で帰ってくるような感じが続いている
仮想通貨は億の魅力もそうだけど小銭稼ぐのも簡単で良いね
2017/07/19(水) 00:06:49.08ID:nklK+rFi
>>219
50万は高値は更新するだろって意味で適当だよ。
分裂だろうがどんな選択になっても最低この程度は持ってりゃいつかは行くだろって話で落ち着くとは全く一言も言ってない。
228承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:07:05.50ID:Dx8MHdsL
http://i.imgur.com/Laxq7uz.jpg  

これだとまだ69.9%になってるけど何が正しいの?
229承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:07:09.35ID:noTOJzd+
>>186
日本最大のバブル崩壊の1990年?の経験がまったくなかったので、最初、すごく
利益が出たので、考えもせず、有り金を株に入れ込んだ。
高値、安値の判断力もないのに、、、

あの当時の自分にはバブルと判断する能力、知識、経験がなかった。
今回、7月初め頃?に少しヤバいな、、、と、昔を思い出し、全部すぐ売った。
その後ノーポジションだったけど、昨日買ってしまった。

やはり17年前の経験が生きてた気がする
みんなも短期で利益を出そうと焦らないほうがいいよ。

若いのだから、人生長い めげるなよ!!
2017/07/19(水) 00:07:48.07ID:QgZYnRcO
>>217
この状況で暴落して喜ぶ人間はいないんじゃない?
このまま進む気がします。
2017/07/19(水) 00:11:31.22ID:GDq56+TE
>>227
だからなんでいつかは行くと思えるのか聞いてんだが……
2017/07/19(水) 00:11:40.99ID:jF9zq2ef
暴落は避けるもので賭けるものではないよ
2017/07/19(水) 00:11:46.42ID:TaxOmT2y
ふざけんなよ全モじゃねーか
カネ返せよ
2017/07/19(水) 00:12:42.92ID:nklK+rFi
>>231
>>210
ちょっと日本語の読めないんかよ・・
2017/07/19(水) 00:13:39.22ID:6aSuAzeX
取引所停止と分裂危機のニュースが世に出まくってる
236承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:14:07.50ID:UgopQAH8
>>231
まぁ、採掘量が減って授与が今以上になっていけば
いつかは行くかもしれない

その頃に生きてる保証は何処にもないが
237承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:14:18.00ID:x038dd9C
>>235
なのになぜ値段が上がるか誰か説明して
2017/07/19(水) 00:14:30.06ID:WXB7vrtB
いまだ騙し上げに見えてるわいは向いてないんかな相場
2017/07/19(水) 00:15:03.02ID:rENVcPA7
BIP91が今週か来週には発動するがバグ見つかって今までにない暴落を見せる
そこが狙い目
2017/07/19(水) 00:15:31.38ID:GDq56+TE
>>234
はぁ…君は勝手に仮想通貨市場を右肩上がりだと思いこんでいて
しかも仮想通貨市場が大きくなればBTCは絶対恩恵を受けられると信じ込んでいるわけね
そこまで相手に解釈求めなきゃ説明もできないって恥ずかしくないの?
2017/07/19(水) 00:15:41.11ID:UGosolCO
もうわからん
アメカスは分裂したときにコイン持ってりゃ枚数増えてやったーとでも思ってるのか
2017/07/19(水) 00:15:46.27ID:nklK+rFi
盲目っぽいから面倒やから君もうええわ。
お疲れさん
2017/07/19(水) 00:16:41.82ID:49vLGRg6
日本の相場はbotに支配された
bot参照元のドルは意味わからん
2017/07/19(水) 00:17:01.55ID:odJsgJZF
下げ要素しかないのに謎すぎんよー
2017/07/19(水) 00:17:04.00ID:HHKR8QMU
なぜ上がるんだ

8/1の誤解が解けたから?
2017/07/19(水) 00:17:10.98ID:nklK+rFi
>>240
最後の一文君にそっくりそのまま返しまーす。
247承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:17:18.19ID:eOev6gdZ
「何となく50万円ぐらいにはなるだろ」という見方に、厳密な根拠を求めても仕方ないだろ
2017/07/19(水) 00:17:30.83ID:3zZtvUh0
皆疑心暗鬼でどうにもならん…アメなら夜中に仕掛けてきそうな気もするし
249承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/19(水) 00:17:36.14ID:qAm2/sQe
ところで次の半減期っていつ?
2017/07/19(水) 00:18:05.02ID:l9vhw8RL
なんだかんだでsegwit2xは否決されてUASFする。これだな。
その時にショックの急落がくる。
2017/07/19(水) 00:18:28.01ID:jF9zq2ef
>>237
取引所の出入金停止は問題ない
年末に銀行からお金を引き出せなくのと変わらない
だいたいそんなのをニュースで見る人はハナから入出金するつもりがないから関係ない

分裂危機のニュースは大反発のニュースで打ち消されてる
2017/07/19(水) 00:18:38.48ID:gr8+/J21
まぁ8月までに吊り上げてヒューストンな展開予測できるけどな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況