探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/18(火) 06:01:49.47ID:VqTJpHlS
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド42【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500252977/
2017/07/18(火) 11:33:50.10ID:G81Zhroy
昨日一昨日より人が少ないのは大半の自称トレーダーが社畜だったのか
南無
238承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:34:13.93ID:5WW4r3hc
>>234
ブロックチェーン技術や暗号通貨自体は普及の流れは進んでくだろうけど
別にビットコインじゃなきゃいけない理由はない
これからもこんな風に不安定が続くなら特に
2017/07/18(火) 11:34:42.99ID:XZeLbBlh
>>236
総額はイーサの4倍程度あるんじゃなかった?
すぐには超えられないだろう
240承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:34:59.14ID:5WW4r3hc
>>236
それはみんな知ってる
だから分裂は止めてほしかった
241承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:35:04.55ID:VqTJpHlS
落ちろ〜
落ちろ〜
242承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:43:53.98ID:ps3v1weS
>>216
情報サンクス!

githubで、ハードフォークのプルリクエストがマージされてるのは、そういうことか!

https://github.com/btc1/bitcoin/pull/83

8/1に、ハードフォークさせる気だな。

7/21開始のはずのシグナリングを、7/17すぐに開始したのも、それが理由??
243承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:45:07.00ID:ps3v1weS
>>242
正確には、ハードフォークのテストのプルリクエスト。
ハードフォークテストをしたらしい。
244承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:46:42.07ID:ZPNpGp+U
>>242
このシグナリング成功したらハードフォークないんでしょ?
2017/07/18(火) 11:48:30.88ID:9aZKW9T8
直近の動きはほぼ需給だけ
わかったのは思ったよりホルダーの売りが少なく空売りが多かったこと
市場は楽観視してるね
2017/07/18(火) 11:48:54.72ID:INI4i2/F
爆下げと爆上げの繰り返しだべ?
一日に2万くらいは稼げるべ、30日やれば60万だで
セコい稼ぎ方かもしれんが、コリャやめれんべ
247ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:52:36.55ID:iajgvocr
>>244
可決で90日後にHFだろ?
248承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:53:57.21ID:ZPNpGp+U
ジハン支持派のビットフライヤー(segwit2x提案者バリー氏はBFの株主)が空売りしてたが
ジハンの勝利が見えてきたから空売り辞めたの?
249承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:54:17.45ID:ps3v1weS
>>244
それは、今までの話。

↓これは、今日の10:21に発表された、全く新しい話。
ttps://twitter.com/bitcoinunlimit/status/887120218304249856

10:30頃にチャートが下がってるのは、この影響の可能性有り。
250承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:54:54.94ID:ZPNpGp+U
>>247
90日後ならとりあえず上がるだろう
251承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 11:56:01.76ID:ZPNpGp+U
>>249
BUってそんな支持者いるの?
ザコなんじゃない?
252承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:00:50.37ID:q2g7+1eA
あれだけ成長産業だから大丈夫だと
ここまでくると滑稽だな
253承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:07:02.27ID:q2g7+1eA
とりあえず今週中に大きな動きあるから買っておいたほうがいいぞ
2017/07/18(火) 12:07:26.57ID:JKG6bb1Z
>>251
ザコだよ
BUについては先月も取引所が声明出してるし織り込み済み
2017/07/18(火) 12:08:46.89ID:rii+wsRC
とりあえず3分裂すんのね
256承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:08:58.63ID:ps3v1weS
>>251
リンク先のページを見て。
https://www.bitcoincash.org

BITCOIN-CASHという名前で、ハードフォークする。

サイトの一番下に、

Fork Date: 2017-08-01 12:20 p.m. UTC

と明記してる。
2017/07/18(火) 12:09:17.29ID:7rVjBfSm
もうわかんねーから素人にはアルトガチホがベストだな
258爆発大魔王@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:12:46.58ID:eqXGzEzz
日中、日本人が一斉に狼狽売り
夜間、外人大手が買い上げて日本人のロスカットを狙うwwwww

数年前にFXで全く同じことやられてたんだよなwwww
進歩ねえwwww
259承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:12:53.67ID:y4CE8mdn
個人的にはマイナー味方に付けてるsegwit2xに期待してる
日本最大の仮想通貨取扱所のBFも支持してるのが大きい
何よりマイナーあっての仮想通貨だからね
2017/07/18(火) 12:12:59.63ID:0zS5O9xO
>>253
下がるのに買うバカがいるかよ
お前らいつも一日あげたらうかれるよな
261承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:14:47.36ID:ZPNpGp+U
90日後だろ
今回も30日前までは下がって無かった
262承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:14:49.24ID:q2g7+1eA
>>260
今日の上げがどうこうじゃないけぢな
そもそも34万とかいってたの忘れたのか
問題なければもっと上がってたんだぞ
2017/07/18(火) 12:14:52.11ID:nBbiU76M
20万で反発して25万で利確
さすがにチャートが簡単すぎるなw
264承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:14:57.75ID:yjPNAwiT
ここで売れる奴が爆益を手にする
265承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:15:07.41ID:ps3v1weS
>>256
誰か、論破して!
266承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:15:37.74ID:NJfKOID5
>>259
ジハンが書き換え可能なコインなんて怖くてさわれん
267承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:17:00.33ID:ZPNpGp+U
>>256
ザコがハードフォークする=ジハンの地盤がきょうこになる=上がる
268承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:17:49.43ID:q2g7+1eA
>>267
これだな
淘汰されて一本化が早まるだけの話
269承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:18:29.71ID:XsDI9DPR
売りのタイミングはそろそろ。
これ以上を上げるのは今月の状況では無理。
目先のチャートじゃなくて冷静に考えたら分かるでしょ。
270承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:19:06.66ID:y4CE8mdn
>>266
なんで?マイナーいないと改ざんし放題で通貨としての命が終わるのに
じゃあマイナーはいらないと?
2017/07/18(火) 12:19:11.30ID:qEC3akbq
ここってデイトレの人が多いのか?
2017/07/18(火) 12:19:31.64ID:yAAwKBEI
よっしゃ、全力ロング
2017/07/18(火) 12:19:32.64ID:Unhgfnx9
>>262
言ってる意味がわからん
昨日今日のあげ関係なくこれから下がらずにあげ続けると?
根拠は?
274承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:19:43.10ID:NJfKOID5
>>270
そのレベルかよ
説明する気も起きんわ…
2017/07/18(火) 12:19:53.34ID:JKG6bb1Z
>>267
そうかもね
ビットコイン5000万を予測してるマカフィーもジハン派みたいだし
2017/07/18(火) 12:19:53.47ID:q8GILyVq
>>258
いや昨日の夕方から昇竜拳してたじゃん
2017/07/18(火) 12:19:57.53ID:7rVjBfSm
みんなのbtcに固執する理由が知りたいです
2017/07/18(火) 12:20:04.54ID:j/7VucwN
>>270
ジハンが消えてもマイナーは消えないよ
2017/07/18(火) 12:20:35.69ID:rii+wsRC
OKCoinが分裂しても全部取り扱うって書いたのはこれか
280承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:21:09.45ID:XsDI9DPR
>>277
BTCが下がると実質アルトは下がり続けるから
281爆発大魔王@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:21:47.26ID:eqXGzEzz
>>270
アホすwwwwwww

ID真っ赤の癖にその程度の知識だったのかwwwww
282承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:21:51.52ID:Dels8nIT
なにこの突然の下げ
283承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:21:55.32ID:q2g7+1eA
>>273
上がり続けるとは言ってないがな
ただ最終的な到達点はそれどころじゃないと思ってるぞ
それこそ識者の多くが言うように数千万もありえる
まず成長産業ということを理解したほうがいい
2017/07/18(火) 12:23:14.18ID:VqTJpHlS
いいぞ〜さげろ〜
さげろさげろ〜
2017/07/18(火) 12:23:17.94ID:9aZKW9T8
成長産業言いたいだけだろ
2017/07/18(火) 12:24:00.43ID:Unhgfnx9
>>283
支離滅裂だな
通過点なのはみんなわかってるよ
それでも安いとこでみんな買いたいだろ
今週大きな動きあるから買えってのは今週あがるから買えって意味じゃないのか?
あがらないのに買うのか?
2017/07/18(火) 12:24:29.03ID:DpRm1s2W
やはり入金組が買い終わる12時から崩れてきましたね
4%上げの22万台で買ったので、8/1までは昨日の安値割らないでもらいたいですけど

まだ総悲観一歩手前って感じなんですよね
288承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:25:31.60ID:q2g7+1eA
>>286
ああ今週の話か?
それなら上がるだろ情報もあんのに
289承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:25:46.25ID:ps3v1weS
>>279
あああ!
そういうことか!
2017/07/18(火) 12:26:09.07ID:qEC3akbq
昼休みに日本人が大量利確したんか?
291承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:26:16.03ID:Dels8nIT
segwit2x導入が急すぎて何か悪材料出そうで怖い
2017/07/18(火) 12:26:25.79ID:Unhgfnx9
>>288
情報って?
2017/07/18(火) 12:26:33.41ID:j/7VucwN
分岐するのに皆の関心が無い感じがする
チャートはbotだけが動かしてる世界
2017/07/18(火) 12:27:27.79ID:W7cIkfq5
今までのとジハンのとどっち買えばいいんや
2017/07/18(火) 12:29:05.21ID:yG1EGrpT
夜下がりそうな・・・segwit2xが急造のハリボテならエラー発覚ですごいリスクだな
2017/07/18(火) 12:29:11.07ID:VqTJpHlS
>>294
分裂前に買って両方ゲットだぜ!!
297承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:29:29.13ID:Dels8nIT
勢い減りすぎ
社畜多かったんですね
2017/07/18(火) 12:29:35.52ID:9aZKW9T8
特に崩れてなくて草
2017/07/18(火) 12:29:42.30ID:m09JSptZ
4時間足の75日線で反発かw
どう考えても戻り売りだわな
300承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:30:11.59ID:XsDI9DPR
>>291
出ない方が奇跡。
買い時はまだあるから長期でも今売り時ってのはそういう事。
枚数増やせるんだから。
2017/07/18(火) 12:30:28.11ID:j/7VucwN
俺のショート殺してから下がるとか正に鬼畜仕様
302承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:30:52.66ID:xG48HZtI
なんだかんだで暴落反発繰り返しながら8月中に15万くらいになるんじゃないの?
日足見てるとここから30万戻るとか割と絶望的だと思うけど
2017/07/18(火) 12:30:52.98ID:JWlNm5sQ
まったく予想できない
このまま取り敢えずの分裂回避なのか
それとも不具合が見つかって総悲観なのか
2017/07/18(火) 12:31:16.12ID:vPWVLsT/
>>3が実現するなら今は誤差
2017/07/18(火) 12:32:01.45ID:q8GILyVq
これ完全に丁半博打だろ
少なくとも短期的には
2017/07/18(火) 12:32:15.43ID:vPWVLsT/
>>303
去年もなんだかんだで年末数倍だしな
307承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:33:38.80ID:WsMLwJX/
ぼちぼち利確した方がいいかなぁという予感と
bitcoin cash?の速報で1日バブルも終わりか…
2017/07/18(火) 12:35:37.85ID:9aZKW9T8
分裂騒ぎがなかったらバブル続いてたのかなあ
309承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:36:42.87ID:FiTlq0bv
マカフィーはイーサリアム推しでもあるんだよな
2017/07/18(火) 12:36:49.24ID:tVeBoXFE
短期トレンドライン上限
上がらない事より下げ渋ってる事を疑問視した方がいいよ
311承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:38:58.58ID:ZoRTzoMr
>>267
これだなとりあえず上がるだろう
312承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:41:15.98ID:ZoRTzoMr
>>174
こう言う奴マジでいるんだな
2017/07/18(火) 12:41:27.92ID:whsJpzRv
マカフィーなんてこんなこと言ってるようなバカだぞw
こんなありえないことを言ってるやつに
なんの信用もないわw

ジョン・マカフィーが3年以内にビットコインが50万ドル到達しなかったらテレビ出演して自分のチンポしゃぶるとTwitterで宣言

https://twitter.com/officialmcafee/status/887012614131372032

50万ドルて6000万円だぞ 
てありえるわけないだろw
6000万円になんてなったら時価総額いくらになると思ってんだよw
314承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:41:32.86ID:FiTlq0bv
ジハンのビットコインはアルトコインって位置づけみたいだぞ。

分裂というより、アルトコインとして離脱するらしい。
2017/07/18(火) 12:41:45.75ID:7rVjBfSm
>>280
btcもaltも下がるなら、訳わかんねーbtcよりアルトの方がマシじゃない?
2017/07/18(火) 12:42:11.28ID:rii+wsRC
爆弾仕込んだ上で離脱しているようにしか見えないわけだが
317承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:42:25.64ID:FiTlq0bv
>>313
時価総額的には6000万でも違和感ないけどな
むしろ今が安すぎる
318承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:43:08.57ID:FiTlq0bv
マカフィーはジハンコイン指示って言ってるな
大石っちもジハンを認めるような発言をツイッターでしてるw
2017/07/18(火) 12:43:58.31ID:9aZKW9T8
BTC比率の少ないメジャーアルトは影響を受けにくい
そう思っていた時期が僕にもありました
2017/07/18(火) 12:44:10.66ID:j/7VucwN
27万行くと死ぬマンに進化した
これでも上がるなら消えるわ
321承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:44:49.58ID:ZoRTzoMr
>>318
大石どうしたw
2017/07/18(火) 12:45:35.37ID:whsJpzRv
>>317
今25万円でビットコインの時価総額が4兆円
暗号通過全体の時価総額が10兆円

これが25万が5000万〜6000万円になったら時価総額いくらになると思ってんだよw
ありえるわけないだろw
2017/07/18(火) 12:46:11.43ID:0RQYYO6m
ジバンも抜けたしええことやん
問題は11月の2MBやけど
324承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:47:19.07ID:FiTlq0bv
>>322
ゴールドの時価総額と同じくらいだな

投資家の数はゴールドより多くなるだろうし、50万ドルでもまだやすいように思える
2017/07/18(火) 12:47:53.52ID:0RQYYO6m
>>322
ドルや円が2000兆円だからそのレベルになるなら200倍の5000万はありえる
ていうか5000万って数字は多分そこから計算されてる
2017/07/18(火) 12:48:03.32ID:rii+wsRC
ビットコインの基軸としての信用を落としまくって潰したうえで自分たちの通貨へ誘引する
327承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:48:06.17ID:XsDI9DPR
>>315
訳分かんねーアルトよりBTCのがマシってのが今の市場判断。
BTCは2万下がっても10%弱。
アルトはそれ以上の%で下がるんだからボラの低いBTCに避難してる。
これ今月の話ね。
2017/07/18(火) 12:50:24.93ID:HGq21LF9
>>240
分裂したら時価総額も分裂するからイーサーに抜かれる
2017/07/18(火) 12:51:02.83ID:whsJpzRv
>>324>>325
ゴールドか紙幣の資産価値が無価値にならないかぎり
5000万なんてありえるわけないだろ

3年でゴールドや紙幣の資産価値が0になるわけないだろ
330承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:51:59.41ID:ZoRTzoMr
とりあえず直近はザコしか分裂しないんだろ?8/1が大した事じゃ無くなったんだよな?
2017/07/18(火) 12:52:34.44ID:NfaKCRsw
今来た
誰かジハンのまとめして
332承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:52:47.61ID:FiTlq0bv
3年で行くかどうかは知らんが、時価総額的には1BTCが5000万でもべつに違和感ないってことよ

人類史上初の世界共通通貨だしな
333承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/18(火) 12:54:26.01ID:6EmT5UGw
◯石先生は、8/1のBTC-CASHのハードフォークを、問題なさそうでもあると言ってるが、
https://twitter.com/tyk97/status/887153054415339520
市場の声としては、「結局分裂すんのかよ!」という予想。
2017/07/18(火) 12:54:32.07ID:q8GILyVq
だいぶ下に戻したな
2017/07/18(火) 12:56:41.40ID:G81Zhroy
>>318
HFして出ていってくれるなら歓迎って書いてんじゃん
低学年の文盲かよ
2017/07/18(火) 12:57:39.95ID:rii+wsRC
俺なら8/1以降にSegwit2xのバグで混乱を起こしてレガシーを売らせる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況