藁にもすがる状態なのかな?

チケット発券くらいで「ほらね!詐欺じゃない」
芸能人がパーティーに来たくらいで「ほらね!詐欺じゃない」

レベルが低くて呆れる通り越して、悲しくなる。かわいそう、、、