回線や処理能力にもよる
最初からだと一般的なPCなら半日かからないぐらいじゃないかな
何週遅れってのが減らない場合は同期が進んでない
その場合はファイヤーウォールとか通信遮断の何かがされてるからそっちを解決しない限りは終わる事はない
今ならelectrum_monaの方がいいんじゃないか?